ブログRSS

アンテナサイトRSS

【天皇杯】大宮が愛媛との激闘制し3回戦突破!一時逆転許すも延長後半の終了間際に2ゴール挙げ劇的勝利

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦 大宮アルディージャ VS 愛媛FC

大宮 3-2 愛媛  ニンジニアスタジアム

得点: 清水慎太郎 近藤 貴司 近藤貴司 山越康平 江坂任
警告・退場: 黒川淳史 三原向平 菊地光将 加藤順大 長谷川アーリアジャスール



[JFA]第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 > 日程・結果 > 試合結果
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2017/match_page/m63.html


027






ツイッターの反応

























34 コメント

  1. 勝てばよかろうなのだ

  2. Twitterで見てても死闘だった…

  3. 声枯らして勝利の歌歌ってる人嬉しいだろうなぁ。添付の動画見て感動したw

  4. オレンジの盟主たい

  5. もう訳分からん

  6. 勝てて良かったよ…家長が看板蹴ってしまったあの試合の借りをなんとか返せたよ…

  7. twitterの速報しか見れなかったけど、テキスト速報でこんだけドキドキしたのは初めてだよ!

  8. 「間瀬愛媛を信じてる」という横断幕があまりにも白々しく見えてきます…。
    J1でも降格ラインにいて控え組主体相手にこんな試合してるようでは、昇格なんて「夢のまた夢」×100と言っていい程です。
    そのうち、2008年にダービーでボロ負けした次のホーム戦であった「サポーター席が横断幕ひとつだけで鳴り物も何も使わず無言で観戦」という「抗議」が起こりそうな気がします…。

  9. 長野「「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…大宮如きにやられるとは橙族のツラ汚しよ…」

  10. おたくら去年も延長後半でひっくり返すって
    えげつない事してるよね

  11. なんつーか、追いつめられないと本気出さない大宮スタイルはどうにかならないかなー。

  12. ※8
    こっちも控え組主体だったんだけど
    ちゃんと試合見に来てたの?

  13. 残念。
    今年は守り切れない試合が多いな。

  14. ※10
    去年の準々決勝?湘南さんは人数不利でのリードだったから、同点に追い付ければ何とかなる気はしてた

  15. 浦田が戻ってきてくれたのが何より

  16. 追い詰められて花が咲く
    あとは勇気とタイミング
    ポジションかぶったどうしよう
    どうにかなるさターンオーバーで

  17. 最初の画像の夢実ちゃんはなぜあんなポーズ&表情に……

  18. やったぜ

  19. >>8
    悪いけど悲観的すぎて気持ち悪いわ
    見にきた上でそれ言ってんのか?
    相手にも失礼やぞ

  20. ※11
    卒論締め切り10日前までなーんもできていなくて、追い詰められてやっと本気出して1週間で仕上げたから分かる

  21. 2年前の忘れ物を取り返せた。今回は何も壊してないよね?

  22. まあ、何とも残念ですね。DF陣を含めて身長が低いので終盤パワープレーぎみに人数をかけて攻められると厳しいです。最後のPKはハンドを取られたんですかね?

  23. 『さいたま市の2チーム共、愛媛FCにやられた経験を持っている』という記録が刻まれる寸前で金星がスルリと・・・。^^;

  24. まぢ疲れた。。。
    声ガラガラ

    愛媛さんの若さ溢れる速攻
    勝ったのはたまたまだと痛感してる

    リーグ戦も頑張ろー

  25. 本当中継ないからTwitterしかなくかじりついてた。PKで逆転された時もうダメと思ったけどよく逆転したよ。
    スカパーもう残ってるコンテンツ少ないんだから天皇杯くらい全試合中継しなさいよ。入ってあげたのに。

  26. めっちゃ熱い試合だったっぽいのが、ツイッターの実況で伝わってきた
    観たかった…

  27. 最後のPKはバックスタンドから見てたけどよくわからなかった。映像でもう一度見たいなあ。
    勝ち抜くチャンスもあったと思うけど、まあ全体を通して大宮さんの勝利は妥当な結果だと思います。
    スタジアムでPK戦見たことないから最後ワクワクしてたのに残念。

  28. まぁ天皇杯はいいのよ
    リーグ戦のほうできっちり勝ってくれ愛媛・・・

  29. ※8
    なりすまし?

    現地で観てたらそんな風に思うわけがない

  30. 間瀬愛媛を信じていますよ!
    まだまだ、やんなきゃいけないことが沢山あるし、んな簡単に勝てる相手なんて愛媛FCには1つもない。

    この試合のゴール裏の密集はかつてなかった。いつも遠くから観ている人たちが前に行って叫び続けた。

    応援をする価値のあるチームです。少なくとも、今の愛媛の闘いっぷりには応援する価値がある!

  31. 媛さんお疲れさま。清水選手江坂選手山越選手ありがとう。山越選手はこれからブレイクする予感

  32. 若林学「みなさん楽しんでもらえましたか?」

  33. 間瀬ちゃんも苦労してんな。
    結果なんて、そうそう簡単には出ねぇだろ。ましてや主力何人も引き抜かれて。
    秋田の時も結果出てきたのは、後半からだったからな。

  34. 勝ちたいなぁ…(´・ω・`)。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ