ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が横浜F・マリノスからMF中島賢星を期限付き移籍で獲得と発表 「この決断が正しかったと思えるよう頑張りたい」

FC岐阜は13日、横浜F・マリノスからMF中島賢星を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

中島選手は2015年に横浜F・マリノスでプロデビューし、今季が3年目。
今シーズンはここまで公式戦7試合に出場し1ゴールを記録していました。


00


[岐阜公式]中島 賢星選手、横浜F・マリノス(J1)より期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/21329
中島賢星選手が横浜F・マリノス(J1)より期限付き移籍加入することとなりましたのでお知らせいたします。期限付き移籍期間は2017年7月17日~2018年1月31日まで。(チーム合流は7月13日からです)

中島 賢星(なかしま けんせい)選手
□ポジション MF
□背番号 30
□出身地 佐賀県
□生年月日 1996年9月23日(20歳)
□身長/体重 180cm/73kg
□プレーの特徴 高い技術を活かしたゲームメイクと、中盤ならどこでもこなせる器用さが持ち味。前線に関わりゴールも狙える万能アタッカー。              
□経歴
横浜F・マリノス プライマリー追浜 - BUDDY FC - アビスパ福岡U-15 - 東福岡高 - 横浜F・マリノス
□出場記録 (省略)
□コメント
「この度、FC岐阜の一員としてプレーすることになりました中島賢星です。1日でも早くチームやファン・サポーターの皆さまに信頼されるように頑張ります。よろしくお願いします。」



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。


[横浜FM公式]中島賢星選手 FC岐阜へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-07-13/103000/193607
「この度、FC岐阜に期限付き移籍することになりました。この決断が正しかったと思えるよう頑張ってきたいと思います。」




03-21-600x400







ツイッターの反応





※カマタマーレ讃岐の中島大貴は実兄。













75 コメント

  1. ** 削除されました **

  2. 本人コメントといい、チームメイト達がSNSで絶対帰ってこいと言ってるのが逆に引っかかる

  3. マリノスからJ2の下位クラブに行くんだから不安もあるんだろ
    少なくともステップアップではないわけだし

  4. ※1
    わざわざコメントしなくていいよ

  5. 岐阜で活躍してJ2を盛り上げて欲しいね!

  6. 中島もプロ3年目だからなあ
    高卒の3年目って節目の一つだからね
    よほどの活躍しない限り契約満了で片道切符なんだろうなおそらく

  7. 今年は、夏の移籍市場でも色々動くね。

  8. 選手でもクラブでも
    J2舐めてる奴は適応できず泥沼にはまるよ

  9. 露骨には出してないし不安な気持ちを抱えるのは仕方がないよな
    余裕なんかないだろうし

  10. ※8
    J2舐めるなとガンバに言っときながらぶっちぎられた途端戦力が違うとか言い始めたやつみたい

  11. リーグ戦でたまにベンチに選ばれることはあっても、ルヴァンと天皇杯2回戦以来ボランチやトップ下での競走でどうしても厳しい立場だからね。

    この時期の移籍だし高卒プロ三年目、本人や周りも色々不安だったり決断するまで大変だったんだと、コメントについては大目にみて上げてほしい。
    クラブ愛のある熱いやつなんです

    前目のボランチかトップ下で使って上げてほしい。

  12. いらっしゃーい! 起爆剤となるのを期待してますよ!!

  13. 賢星は試合経験積めば必ず成長できると思うので、でっかくなって帰ってきてね。
    のうりんおじさんお願いします

  14. まあ今のままじゃAJバブ○学中町マリノスケからポジ取れる感じないわな

  15. どこをどう読めば、J2を舐めていたり、移籍先に行きたくないなんて思うんだ?
    期限付き移籍なんだから、マリノスに「成長して戻ってくる」的な発言やチームメイトの「絶対戻って来いよ」は当たり前だと思うのだが。

  16. 高校時代の活躍から期待値は高かったし、俊輔のもとで成長するかと思えばそうもいかず。
    この子の相方みたいな感じで和製クリロナwなんて言われてた選手もどこへやら。
    清水の石毛みたいに結局は高校時代がピークでしたみたいにならないようにJ2で結果を出し続けてほしい。

  17. 伸び悩んだねぇ

  18. ※15
    思ってたこと言ってくれてありがとう。
    大変だとは思うけど、岐阜の戦力になれるよう頑張ってほしい。

  19. のうりんおじさん、賢星をお願いします。

  20. ※15
    これ

  21. 最初の1年はケガだったし、去年はチームがガタガタしてたし、そういう事情考えれば。タイでのプレシーズンとかルヴァンで結構いい活躍してたし。大卒加入の天野が燻ってたのより成長は速いような。
    ただ、マリノスからレンタルしてまともに戻ってきた事が無いのは不安だなー。金井みたいなレンタルから完全→他のチームを経て戻ってくるって特殊例もあるけど。

  22. ** 削除されました **

  23. 岐阜にとって来てくれて良かったと思われるようにって意味だろうな

  24. ※17 全治5ヶ月で昨年夏まで稼働できなかったからね…

  25. のうりんおじさん頼もしい

  26. うちでそこそこ活躍したけど切られてしまった北谷選手みたいな例もあるし
    期限付き移籍ってマジ最後のチャンスなんだろうね
    そら悲壮感でるわさ

  27. J2を下に見てるって人うがちすぎじゃないの
    気持ち悪い

  28. 一応、学、飯倉、仲川がレンタルで戻ってきた例になるんで、戻るにはそれくらい活躍してくれということかと。成長ぶりやセンスを見ても、挙げた選手たちと遜色ないはず。

    北谷に関してはレンタルして更新しないから山口へ完全移籍するのかと思ったら、山口さんからも切られちゃったし、なぁ

  29. ※16
    いや、石毛はまだ終わってないよ

  30. J2がJ1より上になった日

  31. ※10
    ぶっちぎってないぞ。神戸がいたぞ()

  32. ※15
    そうそう。
    性格悪すぎだろー
    大体ウチに来る時に不安を感じない方がどーかしてるぜw
    中島くん!共に残留、あわよくばPO圏内目指しましょう!
    てか、1トップとか出来るんですか?

  33. 大木さんだし良い方向に成長できるでしょう。まずはスタメンに入らないとね!

  34. 大木さんなら上手く成長させてくれるよ。
    泥船だけど、うちにも来てくれないかね。

  35. 乾香川柿谷みたいに成長できるかもしれんしやっぱり試合でたほうがいいのは間違いないわ

  36. 今すぐ、飛騨牛と鮎で餌付けするんだ!
    ん?
    多摩川の向こう側と日本海の向こう側から強い視線が…。
    気のせいだな。

  37. うちから横浜FCに期限付き移籍中の増山朝陽
    得点ゼロ シュート ゼロ 厳しいね。
    来年どうなるやら。

  38. 目標のACL圏内を達成するための残りの試合でポジション争いをするレベルにまでいけなかったから仕方ない。
    それでも今年はすごく伸びて課題も克服してきてあとは試合経験を積むだけだったから来年はリーグ戦の力になってくれるはず。
    岐阜さんの戦力には十二分になれると思うのでよろしくお願いします。

  39. テルも貸してください

  40. 期待シテマス

  41. マジで気持ち悪すぎる。
    岐阜が〜なんて言うつもりは毛頭ない。
    けどj2下位。しかももう10代じゃない。
    試合に出れれば感じることは多いだろうけど、出れなかったら何の意味もない。
    そりゃぁ不安の方があるでしょう。
    選手の質やコーチの質そして監督の質はマリノスの方が高いし練習でも感じられる。
    でも年齢からして見極め時。
    きっと本人は死に物狂いでやると思う。

  42. ちな、ウチの大貴と兄弟ね。

    兄貴は準レギュラーで頑張っているよ。

    岐阜さん、兄弟ダービーだ!

  43. ルヴアンで課題の守備も目に見えて向上してたし、正直喜田よりマリノスケとの
    コンビは良く見えてたから残念。岐阜さんでシシーニョとか庄司とかから色々学んで
    帰ってきておくれ。あとはテルと高野辺りかな。渓太もモンさんが贔屓にしてるのは
    わかるけど今季は出場少ないのだからレンタル修行させて欲しいのだけどなぁ。

    ※26 北谷の場合、サイズの問題かと。ウチのCBは勇蔵の184CMが最小なんで。
    ※39 怪我癒えたばっかだけど、おそらくレンタルで出すと思います。
    多くのサポは彼を使って欲しい声が多いのですが監督の中で序列が低いので。

  44. どれだけ歪んだ性格なら※1や※22みたいな感想が出てくるのか。いちいち長文で決意表明みたいなコメントしなきゃ認めないってか?気持ち悪っ
    半年やって客観的に見ても「J2を舐めてるのがありありと感じられる」プレーに終始してたなら好きなだけ叩けばいいのに

  45. 福岡から横浜にきたから初めての田舎が不安なんですね!
    岐阜は名古屋も近いしアウトレットとか大型ショッピングモールもあるからそこまで買い物や娯楽に不便は感じないですよ!
    逆に落ち着いた雰囲気で生活できるので心にゆとりが生まれます
    ってことで頑張ってください

  46. マリノスの外国人選手二人が選手都合で帰国したみたいやけど・・・大丈夫やんな?

  47. 両方シンプルなコメントは新鮮だなーと思ったらなんかコメ欄荒れてた
    なんでそうなるのか

  48. ※26
    北谷は自分から出て行った感がある
    マリノスじゃ試合に出れないだろうけどJ2で自分を評価してくれるクラブがあるからそっち行こうみたいな

    松翔を5年も面倒見たくらいだから、クラブとしてはもう何年かは見るつもりだと思う。覚醒の雰囲気醸し出してるし
    ただ賢星にそんな甘い気持ちは持ってもらいたくない。岐阜で死ぬ気で戦ってほしい

  49. 俺もよくあるコピペ定型コメントよりこういう思いが出てるコメントのほうが好感持てると思ったんだけど

  50. 何で舐めてるだ何だ捻くれた捉え方するんだか…
    逆に今後岐阜からJ3に期限付き移籍する選手が「岐阜どうでもいい行った先のJ3で骨うずめます」とか言った方がいいのだろうか?

    普通の岐阜サポの皆様、賢星は典型的な地蔵でしたが今年改善し後は実践経験のみとなっております。よろしくお願いします。m(_ _)m

  51. よしなりん流石いじるの早っ

  52. 庄司との連携に期待!!

  53. そりゃあ大都会横浜からド田舎岐阜へ、J1の名門横浜Fマリノスから万年J2下位のFC岐阜に移籍するとなったら悩むでしょうよ
    コメントに文句言っている人たちはそこら辺の現実が見えてないんじゃないの???

  54. むしろJ2が下じゃないとでも思ってんのかよ。マリノスで出番ないから仕方なく行くに決まってんだろ。普通J2行けって言われたら嫌じゃん。

  55. 賢星は今年の開幕前に
    「プロ3年目でもう後がない。今年ダメだったらもうダメだと思っている」
    という主旨のことを言ってる、それでも今年もチーム内のポジション争いの序列は上がらなかったという現状。だから死に物狂いでやると思うよ。

    本人のコメントもそうだし、周りの選手やサポのSNSでのコメントもそういう背景があるからこその内容。J2がどうとか、そんなのは一切ないよ。

  56. 岐阜の試合を見る楽しみができた。本人はかなりの覚悟で行くはず。応援してあげてください

    テルはどうなるかね…

  57. ※21

    釣りかもしれんが一応。キャプテンは愛媛行ってた

  58. テルщ(´Д`щ)カモ-ン

  59. うちはMF多すぎだと思ってたけど、FWで使うのかね?
    背の高い選手だとは思うけど。

  60. ※41
    監督の質ってのはともかく賢星はモンさんよりも大木さんの指導を受けたほうが伸びそうな気がする

  61. *16 言ってくれるじゃねーか。
    賢星も増山朝陽も石毛も、今年結果出して
    こういった意見を黙らせてやろうぜ。

  62. ※39※58
    仲川はFWに怪我人が出て序列を覆すチャンスが来る度に自分も怪我してフイにしてる印象
    期待が高い分見てて凄く歯がゆい
    頑張って欲しいけどルヴァンも敗退した現状ではそちらへの話がまとまっても正直驚かない

  63. 岐阜の人の意見はご尤も。
    成長期待枠でウチに入団したわけで、けっしてJ1レベルだったわけではない。
    でもそんなこと本人は十分理解している。
    オレは期待、応援している!

  64. J2にレンタル云々は意味の無い議論だからスルーで。

    相当キツイ言い方になるけど、同年代でJ1のレギュラーを掴んでる選手は沢山いるし
    A代表にまで呼ばれたり海外移籍したりする選手がいる。

    その一方で賢星はリーグ戦の出場どころかベンチ入りすら殆どなく、未だに出場機会無し。
    高卒3年目のシーズンとしてはあまりに寂しい現状だと思う。

    そんな状況を打破するにはレンタル移籍が最良の選択だし、
    あとは岐阜での実績がどうなるかは本人の努力次第。

  65. 活躍して帰ってこいよ!!

  66. 大木監督どこで使うんだろ?
    中盤は鉄板の庄司、シシーニョ、永島ということを考えると、未だ誰を軸にするか微妙なCFWっていう手もあるのかな?

  67. 岐阜の皆様、賢星をよろしくお願いします。
    大事にして下され。

  68. 賢星は出続ければ伸びる時期。岐阜さんのお役に立ってがっつり成長してきてください。

    ところで管理人さん、ウチの天皇杯まとめはまだかしら……?

  69. 開幕からレンタルして欲しいと思ったたけど、カップ戦で活躍して手のひら返してた
    菓子杯敗退で出場機会減るしレンタルは歓迎だね
    運動量や判断力も改善してきてるし、独特の得点感覚を持った選手だと思うので岐阜さんよろしくお願いします

  70. ※57 釣りではない。まともに戻ってきたのが『ほとんど』いないって書くべきだったかもだけど。学は有名なので外しただけ。日産時代から応援してるのでそれくらいは把握してるよ。

  71. 今の中島なら自信もって送り出せる。中盤で勝負しろ。FWには向いてないし、今までやったことがパーになる

  72. ジュニアユース時代は怪物だった。
    伸びシロなかった感じ。

  73. FC岐阜ってさらっと選手の特徴をホームページに書いてくれているのは、にわかとしてはありがたいわ

  74. 熊谷アンドリューの劣化版ってイメージしかないんだが

  75. アンドリューより守備能力やアラートの意識、成長が著しい。PA内入るタイミングも上手い。
    なにより若さと献身さがあるのが大きなアドバンテージ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ