カターレ富山がロアッソ熊本からFW平繁龍一を期限付きで獲得と発表 今シーズン熊本で10番背負う : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

カターレ富山がロアッソ熊本からFW平繁龍一を期限付きで獲得と発表 今シーズン熊本で10番背負う

カターレ富山は13日、ロアッソ熊本からFW平繁龍一を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

平繁選手は2015年にザスパクサツ群馬からロアッソ熊本に移籍し、今年が3年目。今シーズンはここまで7試合に出場し1ゴールを記録しています。


00


[富山公式]平繁龍一選手 ロアッソ熊本より期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.kataller.co.jp/news/2017/0713.html
このたび、カターレ富山にロアッソ熊本の平繁龍一選手が、期限付き移籍で加入することとなりましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 なお、平繁選手は契約により移籍元であるロアッソ熊本と対戦するすべての公式試合に出場できませんので、併せてお知らせいたします。

【平繁 龍一 (ひらしげ りゅういち) 選手】
■生年月日 : 1988年06月15日(29歳)
■出身地 : 広島県
■身長/体重 : 176cm / 73kg
■ポジション : FW
■背番号 : 45
■経歴 : サンフレッチェ広島Jrユース → サンフレッチェ広島ユース → サンフレッチェ広島 → 徳島ヴォルティス → 東京ヴェルディ → サンフレッチェ広島 → ザスパクサツ群馬 → ロアッソ熊本
■期限付き移籍期間 : 2017年7月13日~2018年1月31日
■出場記録(省略)
 通算:J1リーグ[32/2]・J2リーグ[177/41]・リーグカップ[12/3]・天皇杯[12/4]

■平繁龍一選手コメント
 このたび、ロアッソ熊本から加入することになりました平繁龍一です。
 カターレ富山のJ2昇格に貢献できるように頑張ります。
 スタジアムで皆さんに会えるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。



ロアッソ熊本側のコメントはこちら。


[熊本公式]平繁龍一選手、カターレ富山へ期限付き移籍のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3473
このたび、カターレ富山に期限付き移籍することになりました。今のロアッソ熊本のチーム状況や、2017シーズン背番号10を僕に託してくれたクラブの事を考えると残念ですし、いつも応援して頂いてるサポーター、そしてスタジアムに10番のユニホームを着て応援してくれたサポーターの方には本当に申し訳ない気持ちです。ただ、サッカー選手として試合に出たいという気持ちが強く、いくつかの選択肢がありましたが、カターレ富山でチャレンジしたい気持ちになりました。
家族も熊本での生活をとても気に入り、僕も熊本が大好きです。その熊本を離れるのは残念ですが、家族4人富山で頑張ろうと思います。
2年半ありがとうございました。




03-21-600x400



ツイッターの反応





















44 コメント

  1. 1.

    10番を背負った選手がレンタルかー

  2. 2.

    今はエースではないのか

  3. 3.

    草津の時は主力だったけど熊本じゃ上手くいかなかったんか
    富山でまた活躍出来るといいな

  4. 4.

    単身赴任ではないのね

  5. 5.

    10番って取れるんだ?
    ほしいなーあのチームの10番。

  6. 6.

    平繁はん、なんで今年出番減っちゃったん?

  7. 7.

    あれ、レンタルなのに家族でお引っ越し?
    買い取り予定なのかな。

  8. 8.

    熊本に来てからの成績は残念としか言いようが無いからなぁ・・・特に今年は機能してなかったし
    平繁には富山をJ2に昇格させて「俺を使わなかったのは間違いだった」と胸を張って言ってほしい

  9. 9.

    ポジティブなニュースを下さい…

  10. 10.

    10番ならラインが出来つつある徳島さんの10番(富山出身の大崎)かと思ったら熊本の10番ですか(平繁も元徳島だけど)
    でもフロントが昇格にむけて本気だってことが伝わる補強だな

  11. 11.

    富山調子良いよね

  12. 12.

    これで鹿島も熊本も10番が空きか〜

  13. 13.

    片道っぽいコメントだなあ

  14. 14.

    これで熊本が落ちて富山が昇格したら笑えない話だけど、さてどうなりますかね

  15. 15.

    平繁さんが熊本に入った時は嫉妬しました…
    好きな選手なので富山で沢山のゴールを決めて欲しい。

  16. 16.

    群馬時代の活躍が懐かしい。好きな選手だけどいまいちブレイクしきれなかったなあ
    移籍先の富山でも中西君も結構面白い選手だと思ってたらレンタルだけどJFLに行っちゃったし
    同じように気に入ってた元鳥取の久保とかも今じゃJ3だしなあ
    まあその分下部リーグへと還元されてよりJリーグのレベルも上がるんだから良い事でもあるし
    何も上のステージだけがサッカーの全てでもないけれどさ。ちょっと残念だ
    でも富山は良い補強できたな。J2昇格に向けて大きな一歩になるんじゃないか

  17. 17.

    いや、まてまて。
    もうコメントから片道切符やないか。
    ショック。
    某ショッピングセンターで私の息子が、でかでかと『あっ!ひらしげ選手~』と大きな声で迷惑かけてすいません。
    奥様達とプライベートで来てたにも関わらず息子の相手してくれたことは忘れない。ありがとう。

  18. 18.

    これは仕方ない
    印象的なゴールばかりだったありがとう
    あと熊本を好きになってくれてありがとう

  19. 19.

    富山はいい補強してるなあ。
    うちも早よ

  20. 20.

    コメントが実質完全移籍でさよならみたいな感じだな…

  21. 21.

    カターレあらため徳島ヴォルティス・セカンドかな?
    元徳島多いねー徳島出身の黒部さん繋がりなんすかね。独自の情報網を構築してるとか?

  22. 22.

    何してくれてんだー???
    馬さん安全圏か?安全圏のおつもりか?
    これで富山さんと入れ替わったら、洒落ならんぞ・・・

  23. 23.

    また富山を応援する理由が…

  24. 24.

    ※21
    他の選手はともかく、平繁については、在籍が2010年とかなり昔でしかも一年だけ(しかもレンタル)なんで、そんなに徳島の選手のイメージは無いんじゃないかな。応援はしているけど。

  25. 25.

    仔熊の頃からずっと見ていて期待し続けているが
    あともう一皮剥ければ・・・な状態から前に進めないのがもどかしい
    今でも数少ない、スクールからの生粋の熊育ちなだけにまだまだ大きくなって欲しいんだよなぁ

  26. 26.

    池元が無双してるから平繁もフィットすれば結果残しそう
    栃木といい元J2はこういう時のフットワーク軽いね
    その栃木も竹中JFLにレンタルで出したから誰か取りそうだけど

  27. 27.

    ※21
    アローズ北陸は過去に水戸鳥栖ホーリーサガンみたいな時期があってね・・・
    まあ、ネットワークを生かした補強が出来てると思う。

  28. 28.

    初優勝時、あの寿人が「リュウを成長させたい!」ってよくコメントするくらい気に入っていた選手です
    うちはなんのかんの金沢さん富山さんの北陸勢とは縁がある気がする。
    サウルコス福井も上がってくれたらなあ。大昔にテクノポートで公式戦したんだよね

  29. 29.

    平繁わしらをそろそろJ2に昇格させてね

  30. 30.

    正直、何故J1にいられなかったのか…と思う程のポテンシャルがある選手だよね。

    本来ならピークを迎える年齢だし、格の違いを見せつけるくらい活躍して欲しいな。

  31. 31.

    富山の戦い方にも会ってると思うし苔口、平繁の2トップとか強力そう
    平繁にはよく恩返しされてたイメージあるわ

  32. 32.

    複雑だ・・・ただただ複雑だ・・
    でも純粋に平繁には活躍してもらいたい

  33. 33.

    来年は富山さんとJ2でダービーやりましょう!

  34. 34.

    帰って来とくれや

  35. 35.

    平繁なつい、ゲーフラ作ったわ
    ハットした時は覚醒したかと思ったけどなー

  36. 36.

    前回のJ2時、シーズン当初は龍と寿人の2トップだったよね。怪我で龍が離脱したのを期に、寿人の1トップになった記憶がある。アレがなければ、どんな選手になってたのか未だに考えるくらい思い入れがある。

  37. 37.

    本当、あと一皮な選手だよな
    頑張れ

  38. 38.

    熊本では移籍してから毎年自然災害で、遠征は色々大変だった部分もあるだろうから、(馬さんディスってるわけじゃなくて、熊本県民全員大変だったろうからって意味で。)
    日本一自然災害が少ないと言われる富山で安心して結果を出してくれ。

  39. 39.

    ビョンジュン、グスちゃんが点獲ってるからね・・・
    裏に抜けてもボールが来ないから・・・
    平繁選手をうちが使いこなせてなかっただけで、実力は間違いないから、富山さんで点獲りまくってくれ!

  40. 40.

    10番を出しちゃうんだな。うちが去年の10番横取りしちゃったからな。
    まあ、でも、うちがまるで使いこなせなかったアン・ビョンジュンが活躍できてるんだから
    チームとの相性ってのは大きいんだよな。

  41. 41.

    本当にうちと合わなかっただけなんだよ
    富山でうんと活躍してほしい
    そして、来年またJ2で会おう
    お、落ちないんだからねっ

  42. 42.

    ** 削除されました **

  43. 43.

    頑張ってほしい
    前俊、平繁、横竹、岡本、大崎と、
    ユース期待の星だった選手たちが中々ブレイクしきらずにいい年齢になってしまったなぁ

  44. 44.

    動き出しやフィニッシュ、ワンタッチのポストはまだまだ一級品だと思ってるので、活躍して欲しい

    ※38
    熊本より富山の方が安心だと言われれば、
    ディスってる訳じゃないと書かれてもいい気持ちはしないですね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ