ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

雷雨で中止された天皇杯3回戦八戸対名古屋は後半20分からの再開試合に 8月2日パロマ瑞穂スタジアムで開催

日本サッカー協会は13日、雷雨により中止となったヴァンラーレ八戸対名古屋グランパスの試合について、試合が中断された後半20分からの再開試合とすることを発表しました。
再開試合は8月2日、同じ会場のパロマ瑞穂スタジアムで午後7時から開始されます。



[スポニチ]天皇杯 八戸VS名古屋は後半20分から再開試合に 雷雨で中断、その後中止
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/13/kiji/20170713s00002011296000c.html
日本サッカー協会は13日、雷雨の影響により後半途中に試合中断後、中止となった12日の第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦・JFL―J2名古屋戦について、主催の日本サッカー協会と主管の愛知県サッカー協会で協議した結果、当該試合が中断した後半20分から試合を再開することが決まったと発表した。

 再開試合は8月2日にパロマ瑞穂スタジアムで行われ、キックオフは午後7時。

 再開試合の条件は中止時点と同等とし、登録および出場選手は7月12日の中断時点と同じメンバー。新たに補充はできないが、怪我などにより出場が困難な場合はベンチ入りした選手から再開試合の出場選手を選出する。交代人数は試合中止時点での残り交代人数を適用し、八戸は残り1人、名古屋は残り2人となる。

 なお、当該試合は後半20分の中断時点で名古屋が永井のゴールで1―0とリードしている。



[JFA]第97回天皇杯 3回戦 ヴァンラーレ八戸vs名古屋グランパス 試合の取り扱いについて
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2017/news/00014195/

031

030



なお、気になるのは試合翌日にアルビレックス新潟への移籍が決定した名古屋グランパスの磯村選手(この試合では控え選手としてベンチ入り)ですが、JFAの発表によると、「ベンチメンバーが怪我等により出場が困難な場合は大会エントリーをした選手から選出する」とあるので、これに該当するみたいです。
まぁ、当たり前でした。


001


関連記事:
【天皇杯】ヴァンラーレ八戸対名古屋グランパスの試合は雷雨のため中止に 今後の試合予定については未定
http://blog.domesoccer.jp/archives/60081078.html



ツイッターの反応
















61 コメント

  1. ぜんぶ、せいやのせい

  2. 7時半再開にしてくれたらものすごくありがたいのに

  3. 八戸さんには移動負担かけてしまってすまんな
    残りの時間はシャチファミリーのダンスショーでも楽しんでってくれ

  4. 25分のために青森から駆け付ける猛者はいるんだろか

  5. 青森でやってあげれば良いのにね。
    難しいのは分かるんだけど。

  6. 竹中って登録間に合うのかな

  7. 八戸さんにはきつい条件やけど、名古屋の勝利を信じてる

  8. 風間はまた再開試合やるのかw
    2回もこういう状況になる監督珍しいんじゃね

  9. やっぱりアニメアイコンの奴にろくなのがいないな

  10. ※8
    え?

  11. 天皇杯?
    もつ終わった話ですね

  12. こういった、一見は無関係の話題でも新潟の名前がでるんすね。
    もうただただ磯村さん大武さんにがんばってもらうしかないです。
    意地で残れるもんでしょうかね?(諦めたわけではないが覚悟はしておかないと)

  13. ※3 名案。
    試合のあとはグランパス師匠とヴァン太くん(イカ)の水産イベント見たいよね。

  14. サッカーで中止は相当だな

  15. ※9
    ここはアニメブログだぞ!

  16. 再開試合はJリーグで2土あるけど、天皇杯でも2度目なのね(一昨年の横浜FMvs滋賀以来)。
    FAカップの再試合はホームとアウェーを入れ替えるルールがあるし、ダイスタとは言わないでもせめて仙台とかで出来なかったもんかねぇ。

    ※8
    2009年の鹿島vs川崎の再開試合のときは関塚さんの時代やで

  17. 落雷で犬山城の鯱の片方が吹っ飛んでしまいました
    再開試合で吹っ飛ばされませんように

  18. ※1
    鈴木誠也悪くないやろ
    新井が悪い

  19. 再開はドロップボールですか?

  20. どうせなら全部やり直せばええやん…

  21. 八戸さん、大変だろうけど頑張ってほしい。
    しかし改めて見るとあの落雷で怪我人とか出なくて良かったよ。

  22. 3-0とかだったらコールド?的な形で終わり、0-0だったら再試合だったかもしれないね
    行う価値でいったら八戸側からしたら普通にあると思うし
    名古屋側からしてもこのまま終わったら微妙な空気になるかもしれんししっかり勝てばいい話よ

  23. 八戸がんばれー 

  24. ※18
    https://twitter.com/muraka16/status/885140629843345408
    村上聖弥、天皇杯中断のスペシャリスト

  25. 延長PKの可能性も・・・

  26. 八戸はリフレッシュで臨んでくる名古屋に逆転勝利を収めることが出来るのか?

    そして八戸のゴール裏の他サポ再集結は果たして起きるのか?

  27. ティガーさんは来ると思うの

  28. なんだ。磯村って書いたぬいぐるみをベンチに置くんじゃ無いんだ。

  29. 遠征負担も考慮して続きは八戸でやりゃあいいのに。

  30. 残り25分全てを攻撃に捧げれば分からない

  31. バカみたいな単純計算だが、20分で一試合分の体力を使って試合が出来るの面白いよな。バスケみたいな試合になりそう。

  32. 他サポ連合の中に、なぜかエスパルスユニがいたという話に草

  33. 田ッカーよりマシ

  34. 野球みたいに後半◯分まで経過したら試合成立とか決めてないんだね

  35. 残りの時間は珍プレー好プレーをお送りします

  36. ※32
    名古屋サポも若干名居たらしい。

    目の前にいる贔屓チーム側を差し置いて相手チーム側に合流していくスタイル。w

  37. J1からやり直し出来ませんか?(白目)

  38. 隣の県のやつは八戸応援しにいってやれw

  39. 聖矢がまたなのは笑ってしまった
    うちとマリノスの試合にいた人で今回の試合行ってた人もいたし、こんな珍しいことを二度も経験する人がいるとはね
    ※4
    残り10分のために横浜に行ったぞ
    まぁ当時は土日だったし、延長はいって+30分はあったけど

  40. 真夏だから最初からやるときついですよね。
    名古屋さんがこれで負けたりすると雷の日が憂鬱になるから頑張って下さい。

  41. うちが再開試合の時はウォーミングアップで本気の紅白戦をやってました。頭からフルスロットルで出来るように。あれ良かったですよ

  42. 41
    残り20分ともなると体力よりも集中力のほうが重要だろうし効果的はあると思う。

  43. TLで確認できた他サポには岐阜やら群馬がいたぞ、自分とこの試合はどうしたw
    ※32
    うちには去年まで市川大祐がいたし、多少はね?

  44. まじかよ八戸ノ里たいへんだな

  45. 残り20分だけ全力でやるのか…。
    いちど見てみたいなぁ……。

  46. うちらも昔経験しました。
    確か相手は湘南か山形でした。
    記憶曖昧

  47. 古林スタメン出てたけどもし移籍したらどうなるんだろ
    交代枠使うのかな

  48. ※24
    柱谷「村上に責任を取ってもらう(キリッ」

  49. 八戸のマルの魅惑の連続ゴールで、
    顔面蒼白、毛根脱毛になる風間監督が見たい…

  50. 八戸からのサポーターに、ひつまぶしなどの名古屋飯を差し入れをして欲しい。
    過去にも、試合途中からの再開がありましたが、リードしている名古屋も、意外と難しい入りになると思います。
    八戸には、そこを狙って欲しいです。

  51. そういえば柱谷は悪天候中止を水戸時代にも経験してるんだよな。
    (大規模土石流?があった広島)
    地震を経験しているも聞いたけど、案外柱谷も何か呼び寄せてる?

  52. 開始一発目のフリーキックで失点するはずがない、と思っていたあの日(遠い目

  53. 再開直後は危ないぞ!気をつけろ!(震え声)

  54. あの再開試合があったからこその三連覇だと思ってる鹿島サポは多い。

  55. BS劇場は再開試合でも適用かな?その場合はサブch送りになるが。

    この試合はパロマ瑞穂での開催というのもあって名古屋に本社を置く中日新聞社も共催に入ってるんだけど、
    (天皇杯県大会と本大会1回戦~準々決勝までは共同通信社に加盟する開催地の地方新聞社も共催)
    ドラゴンズはナゴヤドームガラガラ、同じく中日主催の大相撲名古屋場所も鶴竜に稀勢の里と横綱2人休場、そして天皇杯は再開試合と、なんかこの時期の中日絡みのイベントはツキに見放されている感が。

  56. ※54
    あの再開試合があったからこそのタイトル童貞なんですよねえ。

    再開直後はマジで危険。気をつけて

  57. あの時は残り16分、鹿島フリーキックで中断、鹿島2点ビハインドという状態。16分間走り回って点取るしかなかった。何をすべきかが簡単だったからやりやすかった。
    名古屋-八戸はどこで中断したんだろう。ボールが出た所で止めたならスローインで、ファールで止めたならフリーキックで再開。

  58. ※31
    すでに※欄にも鹿川崎戦の話はたくさん出てて自分も当時現地居たけど、実際すごく面白かったですw

    再開試合にはスカパーの中継も入ってたけど、当時前例のなかった事として半分特番のような構成になってて
    こっちもなかなか面白かった。
    通常の試合中継と同じように時間取って、前半は先の試合のKOから中断時まで殆どそのままに近い形の、
    カットの少ないハイライトで新規に解説しながら再現。
    「これまでのあらすじ」が終わったところで満を持して再開試合のライブ中継に突入!…って形で、
    帰宅後録画見直しても面白かったのを覚えてるw

    今回中継入るかはわからんけど、近隣でちょっと時間があるならば、足を伸ばしてみて良いと思うよ

    ※51
    悪天候中止→再開or再試合は増えて来てるからねえ…今も各地で被害が出てるわけで
    栃木福岡戦でも中断再開試合あったし、あまり誰が呼んだ的な感じはないなあ

  59. 今日も今日とて東海地方は豪雨らしいねぇ・・・。
    今日ナゴヤDでオールスターあるけど、大丈夫なんだろうか・・・。

  60. 確かナゴヤdは洪水で中に水入ったことあったんだっけ

  61. Definitely consider that which you stated.
    Your favorite reason seemed to be on the web the easiest factor to take into accout of.
    I say to you, I certainly get annoyed while people consider concerns that they
    plainly don’t recognize about. You managed to hit the nail upon the top and also defined
    out the whole thing without having side effect , other folks can take a signal.
    Will probably be again to get more. Thank you http://sontrava.com.ua/component/k2/itemlist/user/233.html

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ