ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第23節 横浜FC×岐阜】ジョン・チュングンの決勝ゴールで横浜FCが連敗脱出!後半戦初勝利を挙げる

2017年 J2 第23節 横浜FC VS FC岐阜

横浜FC 1-0 岐阜  ニッパツ三ツ沢球技場(4455人) 

得点: ジョンチュングン
警告・退場: 阿部正紀

戦評: 
連敗から脱出するために是が非でも勝利が欲しい横浜FCだったが、岐阜のテンポの良いパス回しに翻弄されて押し込まれる展開となる。ボールを奪った後もゴール前でのアイデアに乏しく、チャンスを創出できないままゲームを折り返す。それでも、後半に入って相手の運動量が落ちると、徐々にホームチームのペースに。後半17分にジョンチュングンが見事なボレーシュートを放ち、先制点を奪取する。その後は相手の猛攻に耐え、クリーンシートでタイムアップ。6試合ぶりとなる勝点3を獲得した。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/071502/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/071502/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/071502/recap/


002

006

008

010






[YouTube]横浜FCvsFC岐阜 明治安田生命J2リーグ 第23節 2017/7/15
https://www.youtube.com/watch?v=AOD17MK8oPY





ツイッターの反応





003


















13 コメント

  1. クリスチャンがなんとも…。

  2. 岐阜さんからみたら、高丘(GK)を褒めるしかない展開。

  3. 次節、さっそく中島くんの出番あるか?

  4. 増山くん応援してるけど彼の適正ポジションが掴めない。

  5. ※3 出れれば嬉しいですけど、まずは戦術に慣れてからでは?
    試合見ましたけどやはり中盤のどこかじゃないですかね?
    多分インサイドハーフの所かなぁと。庄司をインサイドにして
    アンカーやらせても面白いかもしれませんけどね。

  6. 前半で仕留めきれなかったのが全てだなあ。
    先制されて守りに入られるともうどうしようもなくなる。
    得点できなかったのは相手GKを褒めるしかないけど、
    失点はイバに気を取られて19番の選手に対応するのが遅れちゃってるし、
    しっかり集中しないとあかんかったなあ。シュート自体は見事だったけど。

  7. 前半の入りにチャンス迎えて決められなかったあと、先にやられてたらわかんなかったなぁ…

    とりあえず、連敗脱出!

  8. 岐阜が京都に見えた。

  9. ※8
    意味がよくわからないけどウチと一緒にするのは岐阜さんに失礼ですよ

  10. さぁここからまた連勝街道を突っ走れ!

  11. ※9
    大木サッカー全盛期の頃の京都さんのことじゃないかな?
    自分もそのころの印象強い
    前に仲良くプレーオフ1回戦で0-4だったときとか…

    あとバドゥさんのときの珍フリーキック

  12. ※11
    あー、なるほどね。確かに大木サッカー全開だし今の岐阜の試合は楽しく見てるよ
    今はパスサッカーなにそれ?みたいなサッカーしてるからなあ。前節は岐阜さんにパス回しで振り回されて
    後半へとへとになってたし。
    横浜さんも今のうちと比べたら全然いいサッカーしてたし羨ましいっす。好ゲームでした

  13. ※1
    同意。
    敵にパス回すわ球を上手く捌ききれないわで散々だったなぁ。何でメンバー入りをヘニキにしなかったと。

    ※3
    フォワード起用なら、クリスチャンがアレだったので、十分可能性アリでしょう。丁度次の試合が新マスコットお披露目というのもあるし。

    まぁ、天皇杯戦ってきたうちと1週間休めた横浜FCの差が出たね。失点シーン以外はよくやったと思うよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ