ブログRSS

アンテナサイトRSS

東京ヴェルディ羽生社長がトッティ獲得を断念したことを明かす 「家族の了承得られず」

けさのスポーツニッポンによると、東京ヴェルディが獲得を目指していた元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティについて、同クラブの羽生社長が獲得を断念したことを明らかにしたそうです。


[スポニチ]東京V トッティ獲得を断念…羽生社長「家族の了承得られず」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/17/kiji/20170716s00002180496000c.html
J2東京Vが、正式オファーを出していた元イタリア代表FWトッティ獲得を断念した。

 羽生社長が16日の湘南戦後に取材に応じ、14日午前に代理人を通して断りの連絡を受けたことを説明。獲得を見据えてトッティの日本での肖像権を管理する会社を設立する計画も進めていたが「断念せざるを得ない。最終的には家族の了承を得られなかったと聞いている。一度も会えずに終わってしまったのは残念。彼が東京Vのユニホームを着ている姿を見てみたかった」と肩を落とした。10年ぶりのJ1復帰への切り札としてリストアップ。スポンサーの後押しも得て獲得に動いたが、実らなかった。




代理人の良藤辰夫氏は16日、ツイッターで交渉が不調に終わったことをサポーターに報告していました。




03-103-500x281


関連記事:
東京ヴェルディが元イタリア代表FWトッティ獲得に動く すでに条件提示済み
http://blog.domesoccer.jp/archives/60079574.html
東京ヴェルディ羽生社長が元イタリア代表FWトッティとの交渉の事実を認める 「本人が興味を示している」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60079786.html
元イタリア代表FWトッティがMLSからのオファーを断る 今後はローマのフロント入りと東京ヴェルディでの現役続行の二択に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60080899.html



ツイッターの反応



















68 コメント

  1. 1ならトッティ獲得

  2. 久しぶりの大物の話題で盛り上げてくれただけで満足です。ヴェルディがヤフーニュースや海外メディアで取り上げられたのなんて、何年ぶりだろう。

  3. 楽しいお祭りだったね

  4. いい夢見させてもらったよ。
    ありがとう!

  5. 取手ぃぃぃ…残念。

  6. 大物外国人のオファーってなんか新型ガンダムの建造計画みたいだね‥

  7. なんか社長が一人で突っ走ってた感が凄いある

    もっと前からそれとなく断られてたんじゃないの?

  8. トッティ来ないとかとってぃも残念…

  9. ありゃ、来年 ダービーでトッティとやれるかとちょっとワクワクしていたのに…。

  10. 祭は終わったなって印象

  11. 本当に来るかもってとこまできたからね…
    夢を見させてもらったよ、ほんとありがとうって思った

    この資金でJ1でくすぶってる選手を…てできるのかな

  12. うちが言うのもなんだが
    本気だったのか

  13. ※11
    今回は深見東州の案件(社長からもスポンサーからの話って出ていた)だろうし、次の有名人探しに充てそうな気がする。

  14. トッティにはローマ一筋で終わって欲しい、という想いと相対するように、
    世界的に知られた選手が日本でたくさんプレーして、多くの波及効果を与えて欲しい
    という想いもあるので、
    このようなチャレンジは各クラブで挑み続けていって貰いたい…

  15. ゆってぃ電撃移籍はありえるかもしれない

  16. 知ってた
    jにくるわけない

  17. トッティはまあ仕方ないにしてもマルティネスを獲ってきているあたりは強かだよなぁ。

  18. 宗教って儲かるんだね

  19. ** 削除されました **

  20. トッティ「ママが東京いっちゃダメだって(´·ω·`)」

  21. ※19
    まぁこういう人が湧くわな。不毛だなぁ。

    この人たちってポドルスキーやフォルランは予測できたのやら。

  22. ローマとのつながりができたらそれはそれで面白そう
    モンチもおるし直接移籍は無理でもノウハウ交流とか色々と

  23. 残念だったけど取りに行ったヴェルディさんの動きは評価されるべき

    他のクラブも続いて、どうぞ(勝手な願望)

  24. カフーはまだ?

  25. まあ結果は残念だがわくわくしたよ。来年上がってきてダービーですげえやつ連れてきて欲しいな

    うちもデルピエロとネドベド、シャビくーださい^^

  26. 残念な結果だったけど、ヴェルディさんの
    チャレンジは指示します!

  27. J1にあがって仕切り直そう

  28. ※18
    あのおじさん、宗教とビジネス同時進行でやってるからどっちでどのくらい儲けてるのかよくわからんね。

  29. 来てくれると期待したのにな〜

  30. だから寝て待てと

  31. ※15 ゆってぃは駄目だ。FC東京に関わってる年数が長すぎて流石に譲れないな。どうしても人が欲しいなら星矢にしてくれ。

  32. ユッティで我慢しろ

  33. 京成線の車内広告出してる、あの怪しいおじさんのことかな?

  34. トッティvsゆってぃ夢の(?)ダービー対決実現せず……(涙)。

  35. コメ伸びない

  36. まぁ、そうだろうな~

    「少し酔ったみたいね
    しゃべり過ぎてしまったわ

    けど
    金がすべてじゃないなんて
    きれいには言えないわ」

    昔の唄だよ

  37. 本田はよく家族の了承得られるよな。ふつうもし本人が行きたくても周りがいるわけでこうなるわな。

  38. ※37
    単身赴任でしょ普通
    てかトッティの場合はローマフロントが家族へ働きかけたってのが正しい解釈であって
    いちサッカー選手の海外移籍とは別物だろ

  39. ※8
    これ好き♡

  40. 家族の了解があれば
    日本に来た可能性があったと言うことか。
    マジでローマフロントかヴェルディの2択だったんだろうな。

    今回の事でヴェルディは大きな経験を積んだだろ
    今後もチャンスがあれば他の大物も狙うらしいからね。
    次の機会があれば、今回の反省を生かして欲しい。

  41. イラリーにキャプ翼の国に行きたいと
    必死で説得するトッティを想像した。

  42. ローマのトッティが駄目なら、おそ松さんの六男を獲得(コラボ)すればいいじゃない
    腐女子の方々が味スタに殺到するよ

  43. イタリア人にしたら地球の裏側のサッカー後進国に国の宝を渡すわけにはいかんだろうなぁ

  44. 残念だ
    ロティーナで昇格できますように

  45. 一生懸命応援してくれるゆってぃを譲るようなことはできない!
    ゆってぃに見放されるようなチームにならないように頑張りましょう!

  46. ビックネームは家族から篭絡していかないと駄目ってことか

  47. ブッフォン…うっ頭が

  48. 残念、ヴェルディの獲得に動いてた皆様お疲れ様でした。いい夢みれました

  49. 知ってたから大丈夫

  50. カカ…うっ頭が

  51. ※24
    寝とけ

  52. 夢のあるチャレンジって大切ですよね!

  53. ※45
    こいつ藤堂じゃね?

  54. まあ夢のある話だっただけに実現しなかったのは残念というよりも
    これで良かったかも?J

  55. 交渉の過程をこんなにペラペラ喋っちゃってええの?

  56. 神戸は、ポルディの獲得に会長から社長から出向いて交渉したらしい。
    肖像権の会社作る準備してる暇があるなら、社長が会いに行けば良かったのに。

  57. 元脚あつめしてるなら遠藤引っこ抜いてくれ

  58. トッティを獲得しようと動けるくらいの資金があるって事か。
    日テレあたりが密着取材とかを条件に金を出したのかなぁ。
    だとしたら、レガシーメディア嫌いな俺としてはざまーみろ!って感じ。
    レガシーメディア関係ないなら非常に残念…

  59. ヴェルディて鹿島と同じでずっとブラジル派だと思ってた

  60. こんなトッティのクラブの売上に貢献するような動きをとってぃもいいのか…?

  61. ※1
    お前さんトコはパラナおじさんの季節だろうに

  62. ワールドメイトの表企業名義でお金積んだのかあ。

    家族の反対が遠い日本だからなのか新興宗教団体がスポンサーだったからなのか理由が気になる。

  63. たぶんこれから緑さんをお迎えして試合予定があるクラブは
    動員期待出来るから色々待ってたよね(´・ω・`)

  64. 祭りの後・・そこに残ったものは泡沫の夢のカケラと履きつぶされたダンスシューズ。ドメサカ民の想いは儚くも綺麗に調布の空へ消えていった・・・。 Fin

  65. ※58
    カルト宗教マネーですん

  66. http://sport-japanese.com/news/id/11864

    残念は残念なんだけど、この記事の見出しはvほっとひどい
    家族で行くにせよ、単身で行くにせよ、他の国(特に欧州からアジアとか)で、無条件に家族が賛成すると思う方がどうかしてる

  67. ※62※65
    おぉ…ここで初めて知ったぜ…

  68. ※66
    むしろそういうのがイラリーの芸風

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ