ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスの十日町キャンプにサプライズ!彩ゴダードと篠塚一平が練習参加

横浜F・マリノスの情報サイト「ヨコハマエクスプレス」によると、現在行われている新潟県十日町市キャンプに、彩ゴダードと篠塚一平が参加しているそうです。





彩ゴダードはイギリス人の父親と日本人の母親を持つ20歳で、トッテナムユース出身。U-16日本代表やU-18日本代表に選出されています。

00




篠塚一平は日本人の父親とロシア人の母親を持つ22歳で、今季までスパルタク・モスクワ(およびBチーム)に所属していました。2013年にはU-18ロシア代表に選出されています。

00




マリノスの十日町キャンプは今月22日まで予定されています。
もしかするとその後、新加入選手のお知らせがあるかもしれませんね。




ツイッターの反応



















91 コメント

  1. 俺もロシアの美女と結婚してえわ

  2. 練習参加だから期待してはいけないぞ(タップシューズ用意しとこ)

  3. 鞠以外にも練習参加するんだろか

  4. 以下、蛙ネタ禁止

  5. youたち来ちゃいなYO

  6. シティフットボールグループ有能だな

  7. ※1
    齊藤陽介みたいなことになるからやめとけ

  8. 篠塚は知らんが、サイは今夏にスパーズと契約延長したぞ

  9. 履正社の町野くんもいる。横浜での練習参加もしてたみたいだね

  10. 国際色豊かなチームだな
    思いの外、方向転換がうまくいってるのかもねえ

  11. シティ様々ですわ。

  12. ネタが満載すぎて、どこからつっこめばいいか迷うな。取り敢えず、篠塚一平の嫁の話はやめておくべき。

  13. サイゴダードって日本代表呼ばれた時の公式の名前もカタカナ表記だった気がするんだけど
    彩ゴダードだったのかよ

  14. パール・ジャムのギタリストですね。

  15. シティの力なのか…?すげーな。

  16. ※8
    マリノスにレンタル移籍とかの可能性も
    シティーグループはやることが違うぜ

  17. 植野行雄禁止

  18. まぁ間違えなくCFG経由で代理人が話持ってきてますね
    ヨーロッパに窓があってそこから情報と人が入ってくるのはいいね。そこから選手を出せるようになったらもっといいんだけど

  19. どうだ凄いだろ( ・`д・´)と言いたいけど、マリノスタウン時代に本田・植田・浅野が練習に参加したことあるけど結局獲得出来なかったから、今の時点ではねー( ̄~ ̄;)
    ただこうした話しもシティグループのバックアップがあってこそだから、一部のサポが開幕前に騒いでたマリノスじゃなくなるとはいったい…

  20. ※12
    さりげなく闇をぶち込むのはNG

  21. 今季補強はこれでさいごだどー

  22. サイゴダードくんてもう二十歳なのか
    トッテナムでトップチームに入れてないてことは順調に伸びてないんだな…

  23. 鞠のコルリさんはCFG体制を痛烈に批判してなかったっけ?練習に弾幕なんて貼っちゃってさ。いまどう思ってんだろ。

  24. 漫画みたいな展開!

  25. ※22
    そもそもトッテナムでトップ昇格するのはかなり狭き門のようで、今季はU18からU23へ自身の枠がくりあがり、競争が厳しくて試合出場がかなり少なくなっていたとか。

    こういう選手を見つけるのが得意なCFGネットワーク。ミロシュやバブンスキーも似たようなパターン。
    しかしこれだけ若い子が増えたならU23をつくってほしいところだけど、どう考えてんだろフロント及びCFGは。

  26. サイゴダードくんもう20歳なのか…ちょっと前まで中学生だった気がしたのに…

  27. まさか過ぎてテンション上がった!
    場合によってはバルサBの10番とトッテナムユースの10番、ロシアu18代表の組み合わせも…国際的だわ

  28. 今度は一平くんやな。

  29. ※7
    嫁は同一人物です。

  30. 英語表記だと「CY GODDARD」で、
    日本語表記だと苗字が「ゴダード」で名前が「彩」という感じだよね。
    確か「日本ぽい名前を考えて」だったと思う。

  31. そのまま新潟に残る驚きの展開希望

  32. サイゴダートのトットナムでのプレーは最後だと?

  33. というか十日町って市だったんだ

  34. ※23
    すっとぼけて相変わらずコルリやっているよ。
    すごい神経だと思う。半分は褒め言葉。

  35. サイ・ゴダードはJで日本語習得できるようになればいいね

  36. ※12
    ググったらそういうことか・・・

  37. 京の着倒れ、大阪の食い倒れ、マリノスの通訳倒れ

  38. シーズン前にあれだけフロントへ風評流して平然としてられるのは社会人としておかしいわ
    どこのクラブでもそうだと思うが、コルリやサポータークラブの思想が大多数のサポーターの思想を表したものじゃないからね

  39. すごい!!と思う。
    一方伸びなかったのか…と思っしまう。

    サイ・ゴダードは二重国籍でしょ。
    帰化じゃないから別に日本語できなくても日本国籍選択できるんじゃないの?

  40. 彩ゴダード・・・彩の国埼玉・・・浦和の男かな?

  41. 欧州クラブのトップへの関門は基本U18まで、U23はおおよそ昇格の芽のないセカンドチーム扱いでビッグクラブでも廃止してるところすらある
    そこでもあまり出られないとなるとそりゃ進退考えるだろうし、うろ覚えだが昨夏か今年の頭にもイングランド下部行きを検討って話も出てた気するが日本で探す事にしたのかな
    2人の他にも面白そうな選手が参加してるらしいしちょっと新潟行きてえわ

  42. 新潟は基本東北電力管轄だけど、十日町市や柏崎は東電。これ豆な
    練習してるベルナティオも東電系

  43. ※8
    サイゴダードは自分から延長拒否したとも聞いたけど…
    どっちにしろプレミアの下部組織出身者が順調に上がっていけるなんて超スーパーエリートぐらいで
    どこのクラブもそうはいないもんな

    篠塚くんは今のロシアリーグで試合出れないとなると日本でも厳しいのかも

  44. 外国人は枠があるからこれ以上増やせないのでそうみるや有望な逆輸入のハーフに目をつけたCFGは流石です。
    特にゴダードは日本語が話せないそうなので英語がチームの公用語のマリノスなら馴染みやすいと思う

  45. 2人とも加入すると、ハーフがロシア、イングランド、アメリカ。キュラソー、マケドニア、ポルトガル、オーストラリア、韓国、監督がフランス。
    マリノスの通訳って今、何人いるんだろう? 監督の通訳と、イケメンで話題になった元横浜FCの人はわかるが。

  46. 篠塚一平は何年もTwitter見てるけど…危険な香りしかしないぞ。

  47. 何かの間違いで、そのまま新潟加入を希望

  48. ※45
    公式の名鑑ではコーチ兼通訳+通訳3人の4人。
    一見多国籍っぽいけど、今は監督(フランス語)、バブちゃんデゲネクマルちゃん(英語通じる)、ジョンス(韓国語)の3つでいいしね

  49. 東京五輪あるからそこ意識して日本でやってもおかしくないよね

  50. 間違いなくこれだけは言える

    下條だったらこんなことできない

  51. ※25
    U23とか作っても試合をする場所がない、三ツ沢は実質3チームが使っているわけだし
    今はU23とか余計なことにクラブの力を使わなくて良い、環境が整ってから考えればよいこと

    下條GM時代では絶対に考えられない経路で人材が回ってきていて本当楽しいね
    新加入も新人も元下部組織育ちばかり集めていた暗黒時代とは大違い

  52. 基本補強はU23以下で徹底してるねー。
    後は素材をモンさんが見てキャンプ期間で強化部と相談して獲得を決めるだろう。
    ユースの大雅も呼ばれてるし、履正社の町野君も2度目の参加となると楽しいキャンプに
    なるだろう。
    ※25 U23は資金、環境的にまだ無理だろ。ウチは下部組織上がりが10人以上いるからA契約枠は
       そこまで心配しなくていいし、レンタルで何人かは出すと思うよ。
    ※45 4人。バブ、マルちゃん、ミロシュ、モンさんは英語普通に話せるからジョンス以外の助っ人
       とはだいたい直接話してる。
       

  53. ゴダードの漢字表記はじめて見た気がする

  54. ウーゴの通訳の元相模原の木下さんはポルトガル語担当ね…ウーゴ忘れられてるなw
    ウーゴは英語理解できても話すのは厳しいらしいから通訳がつきっきりらしいぞ

  55. 長期的な視野で見たらクラブがヤバくなるって話なのに短期的な視野でCFG様様って人はちょっと頭が……

  56. 華々しい経歴だな。あとは入団してくれるかどうかだね

  57. ※52 敬真「ぷ、ぷりーず すぴーく いん じゃぱにーず」

  58. 篠塚がフリーなのは確実なんだけど、
    サイゴダードは試合に出たいからスパーズとの契約切ってフリーで移籍先探してるってのが本当なのかどうなのか

    デゲネクを所属先と契約解除させてフリーで獲得した今の有能強化部だからそこまで心配はしていないけど気にはなるな

  59. ※55
    そんな話あったっけ?
    あぁ、外資に乗っ取られるとかそういう話?

  60. 篠塚の嫁はマリアみたいなもんか…

  61. ※45 

    [犬小屋]・ω・` ) 誰か忘れていませんか

  62. ※55 長期的な視野~の前にウチは既に「死に体」だった事を忘れてないか?
       これまで金を出してもきちんと運用出来ない〇産サッカー部OBを
       切らねばもっと悲惨だったんだぞ?
       短期的な視野もどうかと思うけど、少なくとも「死に体」よりまだ生き残る
       道筋が残った方だぞ?
       

  63. ※55
    日産からの赤字補填なくなって選手のクビ切ったり、日産に10億円くらいの累積赤字の解消してもらったり
    優勝争いしてようやく黒字と赤字の反復横跳びしてる経営状態の話する?

  64. 教科部の狙いがはっきりしてるのは本当素晴らしい…よくここまで変わったなぁ。

  65. ※55
    逆。
    短期的に結果出すだけなら他にもっといい方法がある。Jで実績がしっかりした選手をとりまくるとか。
    だけど今のフロントは5年、10年を見据えた戦略を練ってくれている。
    若手中心にメンバー確保とかモンさんの現代サッカーの基本スタイルで戦う、とか。

    去年、うちのサッカーが俊輔便りで、未来のないサッカーしかできてなかったことを知らないの?

  66. 正直、うちじゃ育てきれないぞ。
    3年後には多分どっちか(どちらも)いないぞ

  67. 帰りの新幹線を間違えて新潟に来てもいいんじゃよ。

  68. 米44
    下平「お、君がゴダート君か?俺が日本語教えたるで!」

    半年後
    ゴダート君「最近覚えた言葉は出世払いで、です」

  69. 篠塚一平ってあの数年前にロシアの番組の企画で本田に会いに行った子か。なんかそのあとにツイッターで本田をけなしてたりして、炎上してなかったっけ?ロシアンママの血で気性激しそうw https://www.youtube.com/watch?v=PTPTAgxwT5Q

  70. ** 削除されました **

  71. 監督は殆どフランス語だね。レヴィ軍曹は英語で話すけど。
    日本人選手「シュート」
    監督「finir」
    マル「finish」
    みたいな感じ。カイケの「score」は好きだった。

  72. シティコネクションもあるしマリノスがサイゴダードとしては第一志望のクラブなんだろうな
    ただ枠がどうなんかね?外国人枠に空きないでしょ
    獲得即レンタルになるのかな?でも枠に空きがないのに一時的でも契約ってのはリーグ規定的にはありなのか?

  73. 2人とも外国人枠は使わんでしょ。日本国籍あるんだから。

  74. タイ遠征での練習生 バブンスキー
    宮崎キャンプの練習生 学
    十日町キャンプの練習生 彩、篠塚、町野君 ←今ココ

    今季の練習生は凄い面子ばっかだわ

  75. 昔、昭和35年だったかに、名古屋大学の教授が十日町市の人と喧嘩して、十日町市は陰湿論をぶち上げていたけど、ネット上で、新潟市や新潟県全体が陰湿みたいに、話がすり替わっていて、元長岡市民で首都圏在住だけど、腹立たしい。十日町市の悪口は十日町市にしろ。

  76. 踊るぜ~。ぐいぐい踊るぜ~。

  77. 十日町市のベルナティオがどうして有名スポーツクラブの合宿地に選ばれるかというと、
    陸の孤島で遊ぶ場所が無い上、メディアが行くのが嫌になるぐらい山の中にあるからです。
    同じような理由で、女子レスリングの聖地と呼ばれる桜花レスリング道場もベルナティオの近くにあります。
    もっとも、地図の上で近いだけで、実際に行くには車で30分かかります。

  78. 実績がある監督、外国人監督だと、野心のある若手が集まりやすい説も、一応。
    樋口さんや、ましてやコーキチ・和司じゃ、こうはいかぬよ。

  79. ※72
    どっちも日本人枠だからセーフ

  80. ロシアとイギリスだと…汗

  81. 管理人、コメント人知れず消してない?

  82. 加入は無いと思うな。
    ハーフナーマイクみたいにJで実績あるなら途中加入のリスクは少ないけどさ。
    そもそも1人の監督に3年目を託した時点で成熟や積み上げを期待してのことじゃないとおかしい。ケガ人が続出している訳でも無いからな。

  83. ※74
    色々な所へ合宿へ行って人材発掘しよう
    ブラジルあたりだととんでもない逸材の練習生が見つかるかも

  84. ※55 の人が袋叩きにあってるから少しは擁護しておく。

    仰る通りCFGと提携したといっても現状で目に見える成績を残したわけでもなく
    未だに俊輔移籍の後遺症は小さくないのは事実だよ。ただウチがCFGに実質”身売り”
    の形式をとらなければ下手すりゃクラブが消滅した可能性もあるからそこは理解してネ♡

    ※81
    それ2chのうちのスレのテンプレでしょ?さすがにあれはNGww

  85. 新潟に来てたのか。
    十日町は遠いから聖籠に来ればいいのに。

  86. 篠塚か…よい打者だったなあ

  87. ポリスノーツかな?

  88. ↑なにこれ?

  89. 米82
    良くも悪くも俊輔やベテラン勢がいなくなり、昨季までと全然違うサッカーをしているわけで。昨季も俊輔が怪我で休むか復帰するかで全然別のサッカーとなっていた。

    監督の戦術に合う選手の加入も今季から大々的に行われてるから、モンバエルツサッカーもといCFG主導の積み上げは今季からが本格化とも見えるけどね

    この練習生たちの加入がどうなるかはわからないけど、これまでのパターンから見ても彼らへ早めの段階でCFGは声かけてると思うし、強めのアプローチをしてる気はする

  90. ラトビア人妻も来日して芸能活動すればいい

  91. 彩ゴダードという字面で誰のことかわからんかった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ