ブログRSS

アンテナサイトRSS

メキシコ・パチューカ加入の本田圭佑が会見 「メキシコは刺激的で、いいチャレンジになる」

[NHK]メキシコ移籍の本田が会見「刺激的でいいチャレンジに」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170719/k10011064641000.html
サッカー日本代表で、メキシコ1部リーグの強豪「パチューカ」と契約した本田圭佑選手が18日、現地で会見し、「メキシコは刺激的で、いいチャレンジになる」と、新天地にかける思いを語りました。
本田選手は、イタリア1部リーグのミランとの契約を終え、今月、新たにメキシコ1部リーグの強豪、パチューカと推定年俸4億円余りで1年契約を結びました。

18日は、本拠地のパチューカで今月23日に迫ったリーグ開幕戦に向けて調整をする練習の様子が報道陣に公開され、本田選手は全体練習には参加しませんでしたが、室内で筋力トレーニングなどをしてコンディションを整えていました。そして、本田選手は新加入選手とともに会見に臨み、サポーターなどおよそ1000人を前に背番号「02」のユニフォーム姿を初めて披露しました。

さらに、このあと本田選手は個別に記者会見を開き、パチューカへの加入を決めた理由について、「来年のワールドカップ出場が目標で、そのために、自分にベストで、自分を欲しがってくれるクラブでプレーしたいとずっと思っていた。サッカー選手としてはそんなに先が長くないので、こういう決断に向かった」と話しました。(以下略、全文はリンク先で)




07

 09

00


背番号は「02」、ユニフォームの名前は「KSK」にしたそうです。


08



こちらが本田選手の加入の挨拶。すべてスペイン語!




本田選手の登場時には、キャプテン翼っぽいアニメ映像が流れたようです。




関連記事:
本田圭佑の移籍先がメキシコの名門パチューカに決定!クラブがSNSで発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60081255.html



ツイッターの反応






















03-21-600x400







71 コメント

  1. ** 削除されました **

  2. 移籍先がメキシコは読めなかった

  3. ※1
    コメント1番目からネガコメかよ、酷いな

  4. やっぱり「トランキーロ」って言うようになるんだろうか?

  5. KSKはDAIGOより先に使ってたのよね

  6. 二代目パラメヒコマンかな

  7. ※4 今のうちに「あっせんなよ!」のコールも練習しないとな

  8. ※1
    別にいいだろ、拘ったって。
    リーガmxは予想外だったけど、まだ選手としてのやる気が見えるわMLSよりは。
    あとは原口と長友… 長友はキャンプ参加してるから残留なのか?

  9. 背番号が面白いフォントだな
    しかも2じゃなくて02なんだ

  10. メキシコへ行くって聞くと、どうしても新日本プロレスを連想してしまうね

    メキシコ仕込みの空中殺法に期待だな

  11. ダゾーンさんお願いします

  12. 高地で低酸素な環境でちゃんと動けるか
    期待しておこう

  13. ※1
    余裕で原口のがマシだわ

  14. しばらくしたら本田圭佑は行方不明になって、謎のマスクマンとして帰国するのかな

  15. ※13
    ※1の言いたいとこは、原口の方がまだいいって意味だろ。

  16. 自分は残念に思ったのだが、ツイッター民は好意的な意見ばかりなのだ

  17. パチューカ本田ってインテル長友以来の語呂の良さだな

  18. 総師範かな?

  19. パチューカなんて誰と組み合わせても語呂良くなるわw

    パチューカ宇賀神

  20. ※14
    「・・・ホンダはメヒコの風になったのさ」

  21. ていうか※欄住人に少なくないプオタがいるのがいつも草生える

  22. どんな雰囲気なのかリーガMXも一度見てみたいな

  23. 来年の1・4東京ドームで内藤にパレハとして紹介されるとけまで見えた。

  24. メンドーサとかリベラとかって奴と一対一で闘うの想像すると胸熱。

  25. 今日中に早急に考えよう

  26. がんばれー!

  27. 家族はどうするんだろう
    刺激的すぎる国だよね
    カイエン乗りてぇ

  28. 毎日が高地トレーニングだから慣れれば鬼スタミナになるかな

  29. 本田がロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに加入するか、ミル・マスカラスやドス・カラスのようにマスクマンで素敵なルチャを極めてくるのか楽しみだ

  30. 優勝しても、トロフィーとかはポイしなきゃトランキーロじゃないぞ。

    ま、ルチャで活躍すれば、ビンスの目にとまってレッスルマニアまで行けるぞ! 中邑真輔とWイヤァオ! まで見えた!

  31. ※14
    それでスポーツバーでトルクーヤと意気投合して後任になるんですね、わかりますん

  32. 飯伏(W)の跡を継ぐのは本田だ

  33. ホンディアドベンチャー02

  34. 米欄みてたらまじで何のブログかわからなくなってきた。

  35. 田口ジャパン加入待ったなし

  36. 本田多聞と血縁があるのだから、リングデビューの可能性も否定できんじゃろ(適当)。

  37. ミラノコレクションK.H.として、透明犬連れて来る流れなのか

  38. ※8
    長友は、スパレッティが練習見て判断したいって言ってるからそれ次第
    原口は、ヘルタのSDが契約延長は有り得ないって言ってるから移籍しないと下手したら干されるかも
    今は練習試合で何故かサイドバックやらされてるし

  39. 新しいチャレンジってのが本田らしい。
    海外挑戦しても、すぐに帰ってくる選手が多い最近、意志の強さを本田からは感じられる。
    頑張って欲しい。

  40. KSKするKSK

  41. 最終的にCIMAに見出だされて、マスクマンKSKとしてドラゴンゲートに参戦したりしてね。

  42. 必殺技、空中ケイスケチョップ!

  43. 背番号619がいいなあ

  44. 31という年齢を考えると複雑だわ

  45. ここはグルメアニメブログじゃねぇーのかコラ!
    何がやりたいんだコラ!プヲタが集まってコラ!

  46. みんな目を閉じて。

    ここで最初にトランキーロと言い出した生徒は、静かに手を挙げなさい。先生黙ってるから。

  47. マジで皆何言ってるかわかんねえ、ここってプロレスファン多かったんだなぁ。

  48. 本田△っていうのを見なくなってから久しい気がする・・・
    新天地でも頑張ってほしいなあ

  49. 2年早くこの決断をしていれば…

  50. 謎のマスクマンKSK現れる→「お前本田だろ」

  51. ksk↓

  52. パチューカのユニ似合ってるし、デザインも伝統的な感じでなかなかいいね

  53. KSK=けっこんしてください(byDAIGO)かと一瞬思った

  54. ※27
    マリノスには青山が居たよね

  55. KSKとかどんな決め技だよ

  56. 本田多門が新日参戦すればネタ作り放題だな

  57. 新天地でも力でやれ力で

  58. 高地に長く居ると赤血球増えるんだよなぁ……。
    マラソン選手が高地トレーニングするのはそのためらしい。自前で増えるんだからドーピング問題もないし…。
    ただ球の飛び方が微妙に変わるのかな?そんなに影響は無いのかな?

  59. 本田なら、飛び技よりもジャベに走りそうなんとなく。多聞さんも、もともとアマレス界のレジェンドですからね。

  60. ここのコメ欄に足りないのはツッコミ

  61. 治安は大丈夫なのかな?

  62. ❓❓❓「jリーグ勢は海外組に勝てない」
    ❓❓❓ 「イグアインはプロ意識がない」
    ❓❓❓ 「バルサに逆オファー」

  63. 本田がKSKにしたなら香川はQBKにしないと

  64. 一番好きな選手やったのに
    メキシコなんで金目当てしかないやん
    中国と違って一見わかりにくいけど

  65. 背番号って0から始めてもいいんだな
    野球だったら昔阪神の松永が02だったけど今選手がつけるのは禁止されてる

  66. 背番号で傑作なのはやっぱり、インテル時代のサモラーノ(1+8)ですね。

  67. パチューカ本田に、エラドゥーラで乾杯!

  68. 治安がものすごく悪いイメージしかない
    ISが暗躍してる国の次くらいに危険そう

  69. ※64
    明るい未来が見えません ってか。
    見つけろテメエで!

  70. この格好のネタ仕込みの機会を逃さず、ミル・マスカラスと満面の笑みで写真撮ったり、帰国時にはスカイハイをBGMに現れたりして欲しいぜ

  71. ここで活躍して、堂々とヨーロッパの中堅クラブに戻るプランでしょ
    うまくいくか知らないけど
    ミランでの活躍してないイメージは消せるし、とりあえず活躍できそうなクラブ行ったのは間違いじゃないとおもう

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ