ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸FWポドルスキがプロ野球の始球式に あす楽天戦でマウンドに立つ可能性浮上

きのうのスポーツニッポンによると、ヴィッセル神戸FWルーカス・ポドルスキがプロ野球の始球式を務める可能性が浮上したそうです。
ポドルスキがマウンドに上がるかもしれないのは21日の楽天対オリックス戦で、Koboパーク宮城で開催されます。


08


[スポニチ]ポドルスキ、ピッチの前にマウンドデビュー!?楽天戦登場プラン
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/19/kiji/20170718s00002179412000c.html
神戸に新加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が、21日のプロ野球・楽天―オリックス戦(Koboパーク宮城)で試合前イベントに登場するプランが18日、浮上した。デビュー予定の親善試合・仙台戦(ユアスタ)を翌日に控え、関係者によると、参加が実現した場合はマウンドで登板する可能性があるという。話題の大物助っ人が、サッカーファン以外からも注目を集めそうだ。

 ピッチに立つ前にマウンドに立つかもしれない。神戸に完全移籍で加入したポドルスキに、仰天プランが浮上した。22日にデビュー予定の親善試合仙台戦を控える中、前日21日の楽天―オリックス戦で試合前イベントに登場する計画が練られていることが判明。関係者によると、参加が実現した場合は、始球式のように観客の前でマウンドから投球する可能性があるという。




Jデビュー前の大切な時期にけしからんという声もありそうですが、ポドルスキはサッカー以外のスポーツにもいろいろ挑戦してるので(ただのコスプレ含む)、案外ノリノリでやってくれるんじゃないかと思います。

08

2

03-21-600x400

00 

00

07






ツイッターの反応














67 コメント

  1. 今日のポルディポーカーはワンペア

  2. やめーや

  3. その日だけキックベースにしようぜ!

  4. まあ社長の持ってる別グループ企業にご挨拶に行くと思えばねぇw

  5. ポドルスキのノリノリ具合を見ると上下野球ユニとか普通にやりそう

  6. せっかく高い金出して買ったからみたいな雑な使い方やめーや

  7. ベガルタ…

  8. こういう時、結構な数がいると思われるベガルタサポ兼イーグルスファンな地元民はどういう反応するんだろ

  9. 三木谷楽しそうだな

  10. Super-GTのついでに、ユアスタへ行こうと思っていますが、出るよねポルティ?

  11. ほっともっとでの楽天戦でやってあげたほうが、神戸住民もオリファンも喜んでくれるんじゃないかな〜。。
    これだとノエスタのイベントに則本や岸が来てもいいけど、なんか違うよね。

  12. オリファンの大多数はセレッソサポだぞ

  13. 始球式は問題ないけど、神戸から仙台っていう距離が
    あと、監督がネルだからな・・・

  14. 野球好きでサッカーは知らない層からしたらポドルスキは知らないんじゃないか?
    現役日本代表でも怪しいだろ

  15. > Jデビュー前の大切な時期にけしからんという声もありそうですが
    いやいやわざわざこんなことに目くじら立てる奴なんておらんでしょ

  16. うちでいえば、セレッソのフォルランが日ハム戦(札幌ドーム)で始球式するようなもんか

    コンサとファイターズ兼任の俺からしたら、ブーイングしたくなるわ

  17. ※14
    何が言いたいのかわからん
    始球式って球場の誰も知らんようなマイナータレントとか出てくるし

  18. ** 削除されました **

  19. ※14 ※17
    昔ヤクルトあたりだと「団体チケット80万円買ったら始球式に出られます」とかやってたし
    中日(ナゴヤドーム)で地元のひつまぶし屋の女将さんが始球式ってのもあったぞ
    それに比べりゃ同じオーナーの別チームのエース選手なんて全然おk

  20. オリ「」
    仙台「」

  21. 原川「俺のマウンドは譲らない!キリッ」

  22. ホークスの始球式した原川より知名度あるやろ

  23. 間違いなく一流選手なのに
    なんかフリー素材に見えてきた。。。

  24. キャップはEじゃなく、ポルディで。

  25. 始球式のマウンドでボールを持った直後
    球審から、「ピーッ!!ハンド!!」
    と言われると予想

  26. オリックスが大阪の球団と認知はあまりされていないようだなあ

  27. 動画共有サイトで観れますかね?
    生で観たいなぁ

  28. つか次の日の仙台戦ってユアスタ開催なのか
    であれば神戸にとんぼ返りする必要もないし、むしろベガルタにとっても宣伝になって良い気がしてきた

  29. >>14
    始球式なんて素人から芸能人まで幅広くやってんのにそんな心配いらんがな
    第一ポドルスキの入団会見とかついこないだどのテレビ局でもニュースで扱ってたのに
    そんな人物すら知らない程テレビや新聞を見ず他者との繋がりが無い人には知られてなくてもええやん

  30. ※8
    逆に仙台は唯一後半戦の対戦終わってるから気兼ねなく行けるんじゃね

  31. 親会社絡みとはいえ、他競技の選手でも野球の始球式とかに出ただけで報道してもらえるからな。

    ※18
    あんまし野球批判は控えておきましょう。

  32. 翌日22日に仙台vs神戸@ユアスタやるんだしちょうどいいじゃん。

  33. そ、そのまま1週間ほど楽天の選手で居てくれていいんやで

  34. ベルたそー

  35. 楽天選手より野球上手そう

  36. 日程と楽天のゆかりと言え、鳥栖の兄貴みたいに地域が被ってるなら百歩譲ってなんで仙台にまで駆り出されるんだ……しかもよりによって神戸本拠地だったオリックスがロードの試合で……はぁ

  37. 仙台で練習試合するついでに登板するんだから全然むちゃな使い方でもなんでもないでしょ。
    唯一の心配は牛タンにハマることぐらいじゃないかw

  38. オリックスファンは数人しかいないから、どうせなら楽天でやるのは正しい

  39. ※38
    確かにそっちの方が心配だw

  40. 放るでぃ

  41. ※38
    これは牛タン移籍ですね…

    ウチも佐賀牛を用意しとくか
    なおホーム神戸戦は終えた模様

  42. ポルディが「毛」を被るのですね

  43. ※27
    神戸ではもう試合してないのか?
    野球ファンって球団の消滅や移転に関しては結構薄情だなって思う。

  44. ※44
    調べてみたら今年も年間15試合を神戸で主催してるみたい
    同様に日ハムも今年は7試合を東京で主催してる

  45. ポンタスキー?

  46. ポルディよ
    仙台の牛タンは神戸ビーフ使ってないからな

  47. 阪神もオリックスも両方大阪兼兵庫のものって感じでややこしい。
    オリックスはドーム近くの駅とか大阪で思い切りホーム感出してるけど、三ノ宮駅前にもショップあったよね?
    多分イチローがいたあの震災後の優勝のイメージが強いから、神戸のイメージなのかも。
    大阪は阪神のイメージが強すぎて、実は大阪でないということをすぐ忘れる。

  48. ※14
    知らないならなおのことやる価値があるんじゃない?
    特に兵庫に住んでる野球ファンに、「今度よくわからんけどドイツのすごい選手がヴィッセルに来る」とアッピルするのには意味があると思うけど

  49. サッカー知らない野球ファン
    『なにっ!? 楽天の助っ人外国人だと!!』

  50. ※48
    ずっとJリーグを基準にスポーツ見てる自分からすると、チーム名にホームタウンの名前が入ってない球団は何処が本拠地か分からなくなる。オリックスは特に。

  51. ポドルスキ、ノーバン始球式って見出しでスポーツ新聞が…ないわな

    ところで、オリックスの本拠地に関してだが、元々は神戸のオリックスと大阪のバファローズがいた
    しかし、バファローズが金欠で存続が危なくなった時にオリックスが引き取ったんだけど、何年か前に「本拠地を京セラドーム(大阪)、準本拠地をほっともっと(神戸)にする」と変わってしまった
    まぁ、これで神戸の根っからのオリックスファンはだいぶ怒ったそうな。というか、神戸在住だけど野球にはそこまで熱を入れていない自分ですらなんかしっくりきてない

  52. 猛牛エンブレムが使えないのにバファローズとはこれいかに。
    と思いつつ、年に何回かはドームに見に行きます。

  53. 神戸ビーフに牛タン
    29日 ピチユニ腹ぽっこり姿だけは、見たくない。

  54. ポルディ、笹かま、はらこめし、ずんだ餅、せり鍋に魅了される。

  55. まぁ、神戸のオリックスはあくまで「ブルーウェーブ」。
    のオリックスバファローズは、オリックスの皮を被った近鉄やからね…

  56. ※44
    10・19川崎球場でのダブルヘッダーを子供の頃泣きながら見た筋金入りのバファローズファンでしたが球団が消滅してから野球は見なくなりました。それを薄情だと思われるのならどうぞ。

  57. ※56
    元近鉄ファンの俺参上
    あの合併って結局どちらのファンも得しない最悪の展開だったよね・・・
    自分は今のオリックス・バッファローズをかつての近鉄と同一視は出来ないし、
    ブルーウェーブのファンだった人たちも同様だろう

  58. ※39
    ???「んほー!!!」

  59. ミキティ、見せびらかしたいんやな、要はww

  60. 申し訳ないが、ウチのタンはオージーが8割だ。

  61. ※10
    メルセデスやBMWアウディも出てるスーパーGTの菅生ラウンドにポルディ来る可能性もあるんじゃないのw

  62. ※58
    同志よ。俺は近鉄とは縁も所縁もない鹿島から応援してた。
    当時は野球が好き過ぎてブームに乗ってる感のあるサッカー(アントラーズ)最初嫌いで親の仕事の関係でスタジアムのチケット貰える立場だったのに観に行くの拒否ってた。
    ジーコとかレオナルドとか居たのに今思うとすげえ勿体無い事してたなと自己嫌悪w

  63. 飛ばせ場外 男ラルフの一撃
    レフトへライトへセンターへ~♪

  64. 結局始球式はしたのか?

  65. ↑Youの書き込みと同じくらいの時間に投げたよw

  66. ヴィッセルとベガルタを合併させればいいだけの話。増えすぎたクラブ数の削減にもなるし、経営も安定するだろうし。おそらく楽天の狙いはそこだろう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ