ブログRSS

アンテナサイトRSS

英テレグラフ紙が「最も美しい世界のサッカーユニフォーム15選」を発表 Jリーグからは名古屋グランパスを選出

イギリスのテレグラフ紙は20日、今年発表された世界の新ユニフォームを対象とした「最も美しい世界のサッカーユニフォーム15選」という記事を公開しました。
この中に、Jリーグから唯一名古屋グランパスが選出されています。



[テレグラフ]15 of the most beautiful new football shirts from around the globe
http://www.telegraph.co.uk/football/2017/07/20/15-beautiful-new-football-shirts-around-globe/

00



選ばれたのは名古屋グランパスの25周年記念ユニフォーム。
8月のホームゲーム4試合限定で着用されます。


関連記事:
名古屋グランパスが25周年記念ユニフォームを発表 8月のホームゲーム4試合で着用
http://blog.domesoccer.jp/archives/60078161.html


2



翻訳したものがこちら。

名古屋グランパス(ご存知かもしれないが彼らは「エイト」を無くした)に敬意を表つつ、彼らの25周年ユニフォームは「カルト」部門入りを果たした。
トヨタ自動車サッカー部を前身とする同クラブは、1991年発足のJリーグで名古屋市のクラブとなった。彼らは引退しかけのリネカーに200万ポンドもの大金を費やし、そして現代に当時のユニフォームが蘇った。

美しい色使い、良いV字デザイン、そしてゲーリーリネカー。
他に何を望む?




ということで、「最も美しい」と言いつつ、ネタ的な評価でした。
イギリスではリネカーネタは鉄板なので、それもあってこの復刻ユニフォームがウケたのでしょう。

グランパス以外の14クラブのユニフォームも、どれもネタ的に扱われており、元々そういう趣旨の記事だったようで……

49 コメント

  1. (ネタ的に)美(味)しい
    こうか

  2. 写真が磯村…
    じゃあ何で出したんだろね。

  3. ピンクが一つも入ってない。やり直し

  4. イソムラさん…

  5. 磯村さんこのユニを試合できることはなくなったのね…

  6. 磯村…まあそこも含めてネタだと思え…るかよ!
    ユニやリネカーなど取り扱い方に関してはネタクラブなので何か納得してしまいましたが…

  7. よし、奈良クラブはまだバレてないなw

  8. な、奈良クラブもいいよ…(ボソッ)

  9. TENGAでもコマネチでも選ばれないのか……。

  10. イソムラサン・・・

  11. モデル磯村やんけ…

  12. 磯村さん、このユニ着て試合はしてないのに(涙

  13. 甲府さんのぶどうじゃないのか(´・ω・`)

  14. ネタ記事としては画像の選手はこのユニを着用して試合に出たことがないのもおいしいだろうな。

  15. すまんな

  16. 磯村さん、ハッピーターン

  17. お嬢様聖水…

  18. イソムラサン……

  19. リネカーってなんでイングランドでもネタキャラになってるの?

  20. 15選とも全部ネタなのかよ!w

  21. リネカーは今、BBC内で2番目の給料で、年2.5億もらってるって昨日見たな。
    元々の知名度に加えて、元レスターだから、また人気再燃したし。

  22. 磯村も含めてネタっていう

  23. ネタかよーーーー

  24. 彼らは「エイト」を無くした…

    なんかツボった

  25. ネタかよ。
    鯱さんとこのユニは毎年カッコいいと思うけどな。
    ミズノに変わってダサくなるかと思ったら、今年のチェック柄も可愛いしね。
    ユニフォームはピクシーとグランパスくんに並ぶ、グランパスの誇るべきところでしょ。

  26. 英国だからチェック柄のほうが選ばれたかと思った

  27. ネタだったらなんでうちが選ばれてないんだよ!

  28. ※19
    ネタキャラというより愛されキャラなんだよ。
    記憶にも新しいあのパンツ一丁テレビ出演もそういうキャラだからこそできたこと。
    現役最後のチームだしね。

  29. 何で磯村?田口も着てたよそれ。

    リネカー居た頃から応援してるけど、リネカー試合で見たことない。小学生だったから、そんな真剣に見てなくて気付かなかったのかな。

  30. ただのウルトラマンですしおすし・・・

  31. リネカー……レジェンドなのになぜかネタ枠の男

  32. うちっぽいユニになっちゃった神戸さんの紫陽花は?

  33. やはりネタクラブと言えばうちになるのか…。

  34. 管理人の翻訳間違ってるよね。Jリーグが始まったのは1993年だし
    「数年後にJリーグ開幕が迫っていた1991年」くらいが妥当でしょ

  35. テレグラフと言えば新ユニオンフラッグ作り直しコンテストに日本からネタ投稿が多数集まりそれを公表したニュースを思い出す

    ウェールズドラゴンに股がったゼロの使い魔キャラが2位
    1位はグレン団マークがユニオンフラッグに貼りついた物だった
    投稿者は日本人ではなかったが

    あのニュースは向こうがどう捉えてるか心配だったけど、ジョークで済ませてくれてたね

  36. なんでやぁーー!うちだろ!

  37. ここまで千葉無し

  38. 個人的にホワイトキャップスの好き

  39. イソムラさん…
    ミズノ嫌いじゃないけどやっぱり俺はルコックが好き

  40. リネカーいましたねえ、初年度の復刻ユニだからか

  41. 鳥栖ユニの女の子は可愛さが倍増する。

  42. イソムラサン・・・

  43. ※19 W杯得点王 W杯で試合中に脱糞 パンツ一丁宣言
    むしろネタにまみれてるんだよなあ・・・

  44. イソムラサン…

  45. グッド・ニュース!と思ったらイソムラサン・・・

  46. イソムラサン。

  47. リネカーの得点の記憶なんてアメリカのチームとのカップ戦で肩で決めたのしかないね。
    それよりJ開幕当時に、さんまがインタビュアーに成ってて、
    リネカー太郎、リネカー次郎を産ませて育てて、ワールドカップで優勝したいって言っていたのを思い出すよ。

  48. ネタなら鈴鹿では?
    お嬢様聖水のインパクトは凄いものだぞ…

  49. ※34
    「翌年発足するJリーグに加入するために1991年トヨタ自動車サッカー部から名古屋グランパスになった」といったところか。
    Jリーグ発足は93年だが、一応92年にはナビスコ杯だけはやってたので、それをもって発足年と言えないこともないし。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ