ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスのルーキー吉尾海夏がSKE48の松井珠理奈さんとツイッター上で交流 そのワケは…

横浜F・マリノスMF吉尾海夏は、今季ユースからトップ昇格を果たした期待のルーキー。
ここまで公式戦5試合に出場しています。


001



その吉尾選手、今年1月にツイッターアカウントを開設したのですが、最近は名前を「よしおっちwith B/吉尾海夏」という、「ブルゾンちえみ with B」をもじったものに変えていました。

01



とくに珍しくもないおふざけだったのですが、これによって吉尾選手に思いがけないミラクルが――




 
21日に放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション」に、SKE48の一員として出演した松井珠理奈さん。

松井珠理奈さんといえば、「AKB48選抜総選挙」でも常に上位入りする人気アイドルですが、この日の放送では「ブルゾンちえみ with B」やオースティン・マホーンと共演し、


006

003



番組終了後に共演者との記念写真をツイートし、その際に共演者のツイッターアカウントをタグ付け(ツイートに関係するアカウントを紐付けること)をしたのですが、




タグ付けされたアカウントは、オースティン・マホーンと「ブルゾンちえみ with B」かと思いきや


01



02


よしおっちwith B!!



001



つまり松井珠理奈さんは、Mステで共演した「ブルゾンちえみ with B」と間違えて、まったく繋がりのない「よしおっちwith B」こと吉尾海夏選手をタグ付けしてしまったのです。

吉尾選手からの指摘で松井珠理奈さんもミスに気づきこのやり取り。









まさかのハプニングで17万フォロワーを抱える人気アイドルとツイッターで絡む美味しい体験ができた吉尾選手に、チームメイトやユース時代の仲間からも反応が。






思いがけず名前が売れてしまった「よしおっちWith B」こと吉尾選手。
持ってますねぇ



ツイッターの反応






















64 コメント

  1. なんかずるい

  2. ウヒヒ

  3. フラグも立った事だし。
    後はお約束的なイベントをこなせば
    trueend確定だな。

  4. ちなみにwith BのBはボンバーのB

  5. これは許される案件

  6. セレッソ行けば合コン出きるんでしょ?

  7. まとめられとるw
    かいなはあの常に半笑いのようなふにゃっとした独特の雰囲気がいいんだよなあ

  8. こういう小ネタ好きっす

  9. 海夏でかいなと読むのかー
    対応が素直でいいよね

  10. 吉尾はめちゃくちゃうまいから期待している

  11. よしおかいなって名前なのか
    関西の匂いを多分に感じるぞw

  12. ずーっとTweetbot使ってるからタグ付けなんて機能あるの知らなかったわ……。

  13. ほんとミラクルだなぁ。

  14. 英語わからない(っぽい)のに、マルティノスにめっちゃ話しかけられ、『My son』と呼ばれたり、愛され?いじられ?キャラだなー。

    ※9 ちなみに、弟もユース所属で虹樹で『こうじゅ』。

  15. だれも損しないやーつw  おもろい!

  16. skeは金子栞といい矢方美紀といいJリーグ関連多いな

  17. よしおは練習で外国人選手とつるんでる話ばっかでるかんじ

  18. 来年の名古屋戦のときにイベントやればいいんじゃね?

    と言う事で名古屋頑張れ!

  19. 谷口裕介選手は、そのtweetだけじゃなくて、
    同じ日に自身がVONDS市原に新加入した発表をtweetしたほうがいいんじゃないの?w
    http://vonds.net/2017/07/21/15581/

  20. よしおっちwithB vs. ハリウッドJURINA

  21. 間違えたのが一般人じゃなくて良かったなあ

  22. かいなって女の子みたいな名前、と思ったら
    よしおかいなで草

  23. とりあえずもげろ。

  24. てっきりハリウッドジュリナとプロレストークが捗ったのかと思ったw

  25. 運命のトリコロールの糸で結ばれてる?

  26. よしおっちWith Bを許さない

  27. 謎のケイマン特集なんだよなよしおのTwitter

  28. これを機にマリサポになってくれてええんやで

  29. ※18
    マリノスが降格するわけないだろ!

  30. 「かいな」って読むのか。
    「うみか」かと思った。

  31. ただいまSKEと絡みがある男色ディーノに見つかるわけですねw

  32. 合コンなら扇()

  33. SKEのエース・松井珠理奈がまだ20歳、ブルゾンちえみがまだ26歳、という事実に口がポカーンとしているわwww

  34. 海夏はケイマンに夢中だからなぁ

  35. ※14,※17で思い出したけど
    トリフェスの最後、もう全部終わって選手退場してるときにエリクが突然海夏の黒タイツを剥ぎ取ろうとしたのは、ありゃなんだったんだろうな

  36. ※35
    監督に無断で鎌倉デートに行ったことに怒ったんでしょ(適当)
    まぁ海夏のことかなり気に入ってるようだし、トリフェスで特にスピーチとかもなかったし、はしゃいだんじゃない?

  37. よしおとちゃうんかいな!

  38. こうなることを狙って、中澤さんはwithBやらせてたのか?(錯乱)

  39. #吉尾海夏を許さない
    (SKEヲタ並感)

  40. マリサポになってもらおう!

  41. あざといなあ。あのキャラのように(と長崎方面を見る)

  42. KNI48結成

  43. よしお Jリーグカレーよ~!

  44. おいしいw

  45. よくこんなネタ拾うなあw

  46. そういうことだったのかw

    敬真といいインパクト残すなw

  47. 海夏くんは可愛いし、いい子だし、ゆーじさんに弄られて楽しそうだし。

    ほのぼのするわー

  48. まさかこの後あんな事になるなんて・・・
    この時はまだ知る由もなかった

  49. 桜の関口は、さや姉のほうから来たって記事になってなかった?

  50. 海夏ッツオ

  51. with BのBはボンバー中澤やで

  52. こうすればいいのか・・・!

  53. ※18やけど、※29みたいにとられるとは思わんかったわ(汗)

    【訂正】
    来年の実現に向けて名古屋昇格できるよう頑張れ!

  54. すげぇよミカは!
    と思ったらカイナだった。

  55. SKEはパシフィコや横アリのイベントが多くて横浜が第2ホームみたいなところあるから、マリノス側がその気になって動いたらコラボとかありうるぞ
    Bリーグのほうの横浜とは既に絡みがあるし

  56. アリーナのイベントで小机の駐車場使うのはやめてほしい

  57. ※で知ったブルゾンちえみ26歳に驚愕。31位かと思ってた

  58. 栗原勇蔵「ずるい」

  59. 岐阜サポのSKE48メンバー町音葉ちゃんもよろしく。

  60. ※16
    若い女の子はサッカー好きなの多いからね
    前NHKがAKBやハロプロとかに好きなスポーツアンケート匿名で取ってたけどバスケとサッカーが一位争いしてた
    三番手は意外にも水泳とかだった気がする

  61. よしおっちのツイッターいまどきの若者ぽくてかわいいわーと目を細めてみてて
    で、ルヴァンで試合でてるの見たらツイッターとイメージ違う頼もしい成熟したプレーする。
    もちろん若いからまだまだだけど、期待しとるよー

  62. ※60
    サッカーバスケは気になるイケメンがいるとか「見るスポーツ」として好きって挙げる人が多そうだけど、水泳は夏場のプールや海水浴を含めて「するスポーツ」としての感じがする。
    幼稚園児や小中学生のときにスイミングスクールに通ってた子が多かったのもあるのかな。親が子供に通わせたいスポーツ系の習い事に水泳を挙げるのが多かったりするのを見たことあるし。

    決して水泳選手に美男美女がいないわけじゃないので、明日から始まる世界水泳の競泳もどうか気にしていただければ幸いでござんす。世界陸上でいう織田裕二じゃないですが、松岡修造が暑苦しく現地で日本選手を応援する姿を眺めてるだけでも構いませんので。

  63. なんで間違えたんだろうかw
    よしおっちwith Bじわじわくるな…

  64. ここまで

    マジかいな

    なし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ