ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第24節 群馬×熊本】群馬は8試合ぶりに先制点挙げるも勝ちきれず熊本と痛み分け 連敗は7でストップ

2017年 J2 第24節 ザスパクサツ群馬 VS ロアッソ熊本

群馬 1-1 熊本  正田醤油スタジアム群馬(3179人) 

得点: 山岸祐也 八久保颯
警告・退場: 片山奨典 八久保颯 三鬼海

戦評: 
リーグ戦7連敗中で泥沼にはまっている群馬は、雨が降りしきる一戦に通常の3バックから4バックにシステムを変更して臨む。中盤と前線の距離感を適度に保って序盤から主導権を握り、熊本に決定機を与えない。しかし、後半はアウェイチームがシステム変更に対応したことでオープンな展開となる。互いに1点を加えた終盤は選手交代で流れを変えようとするも、決定的なチャンスを創出するには至らず。連敗を止めたものの、攻守で課題が残る試合となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/072209/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/072209/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/072209/recap/


001

002

005



[YouTube]ザスパクサツ群馬vsロアッソ熊本 明治安田生命J2リーグ 第24節 2017/7/22
https://www.youtube.com/watch?v=fiHpzLkdPzg





ツイッターの反応
























17 コメント

  1. スリーバック全員コリアン?

  2. 特にありません。

  3. そろそろまた塾サボってやる!!!!

  4. ロアッソはほぼ負け試合だったのでなんとか勝ち点1拾えて良かったという試合。
    下との差を詰められなかったのは大きい。

  5. ※3
    塾は行け!

  6. ※3
    いっといた方がいいぞ

  7. やっぱカンスイルの存在感すごいね

  8. あれだけ頑なに3バックに拘っていたのに、今日は4バックで90分通して流れのムラが少なかった
    勝てなかったが連敗&最下位脱出へのきっかけになってくれればと思った

  9. 3バックから4バックに変更した今日は今シーズン始めて普通のサッカーが見られた気がした
    高井はサボりながら王様がしたいなら結果を出さないとお話にならないぞ

  10. 森下が4バックというシステムを知ってたことだけでも朗報よ

  11. ※3 お父さんがお金を払ってるんだぞ

  12. 3バックから4バックにスムーズに変更する方法があるんですね~(白目)。

  13. やっぱり4バックの方が安定してていいな
    あとは高井の使い方だなぁ

  14. カンスイルがいるといないで大分違うな

  15. ※1
    パクゴンがボランチで4バックだった

    カンスイルは本当にすごい選手だと思う
    山岸と岡田もよかった

    高井は……ねぇ
    あれなら高橋と入れ替えた方がいいんじゃないかな

  16. 今までだったら、もう一点取られて負け試合だった
    後半になると、両チームの地力の差がパスワークにあらわれてた
    熊本のほうが、マイボールの時にパスコースの数も敵がプレッシャーかけてくるまでの時間も余裕があった
    群馬のパスは、カットされなくても敵にボールを触られて危なっかしかった

  17. 牲川・岡田・ソンへ・黒木
    元鳥栖の選手がスタメン貼ってて
    素直に嬉しい!!

    群馬さん、ソンへは体は大きいけど、
    心優しい良いヤツなんで暖かく
    見守ってあげてください。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ