ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本が2選手の移籍を発表 FW齋藤恵太は水戸ホーリーホックへ、DF薗田淳は藤枝MYFCへ

ロアッソ熊本は23日、2選手の移籍情報を発表しました。
FW齋藤恵太は水戸ホーリーホックへ完全移籍、DF薗田淳は藤枝MYFCへ期限付き移籍となります。



02

[熊本公式]齋藤恵太選手、水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3492
水戸ホーリーホックに完全移籍をすることが決まりました。今の苦しい状況での移籍について、すごく考えました。しかし、サッカー選手として悔いの残らない、そして自分が成長できるようにと思い、決断しました。
ロアッソ熊本での1年半で、たくさんのことを学びました。悔しい時期やケガに悩まされる時期もありましたが、スタッフ、チームメート、家族、サポーターの支えがあったおかげで頑張れました。ロアッソ熊本での1年半は、僕にとって宝物です。
新天地でも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。今までありがとうございました。



22

[熊本公式]薗田 淳選手、藤枝MYFCへ期限付き移籍のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3493
スポンサー様、サポーターの皆さん。試合運営に関わるボランティアの皆さん。クラブのスタッフ、チームメート。バスの運転手さん。ロアッソ熊本に関わる皆様。様々なかたちで支えていただき、ありがとうございました。
今シーズンを迎える際に覚悟を持ってこの熊本に戻ってきました。ただ過ごした半年はとても苦しい時間になりました。そんな中でも皆さんから元気やパワーをもらい、今現在復帰し、進化していくチームと共にこれからまたプレーすることで、この苦しんだ半年の全てをぶつけて恩を返していこうと思っていました。ただ、年齢やサッカー選手寿命を考えると、この先プレーできている時間の全てが貴重で、今もらったチャンスを大切にしたいと思い、このような決断をさせていただきました。これからも自分はまわりにいかされているという気持ちを忘れず、謙虚に厳しく前に進んでいきます。
熊本地震によって厳しかった昨シーズンは、皆さんの支えなくして戦い抜くことはできませんでした。それはクラブにとって大きな経験でした。
更に成長するためにどんな時も皆さんがクラブを支えてください!改めて1年半、ありがとうございました。



02

22



ツイッターの反応






















J2&J3 フットボール漫遊記 - 宇都宮 徹壱

52 コメント

  1. 何かポジ要素下さい…

  2. 君らが監督変えろって言ったから仕方ないよね
    二人には新天地で頑張ってほしい

  3. うわああ~ん・゜・(つД`)・゜・(´・ω・`)

  4. 斉藤恵太って前田大全と似たタイプだよね.

  5. 齋藤恵太は池谷になってから出てなかったのか

  6. 快速ツートップか?それとも前田が何処かに

  7. ニューイヤーカップ?だっけ?それでは、斎藤が目立っていて凄くいい選手だなぁと思ってたけど…熊本のやり方には合わなかったのかな?
    水戸さんにとってはいい補強

  8. シーズン前にパイナップル(石神)が
    行ってしまったと嘆いていたら、
    別のパイナップル(斎藤)が入荷した。

  9. バスの運転手さんもしょんぼり

  10. 詳しく知っているわけではないのだけど、これは水戸に新しいスピードスターが
    誕生するということでよろしいのか?
    それに林&前田の不動の2トップも夏場になってからコンディションも良くなさそうだし、
    矢は何本あったっていいからな
    大歓迎です

  11. 沼津と藤枝で薗田ダービー

  12. 齋藤はいい補強
    来年前田がいない事を見越した補強なのかな

    薗田まで藤枝へ行くとは、元町田の人間がどんどん集まるな…

  13. は?

    ・・・は?

  14. 齋藤はハマるチームにいけば、活躍できると思うからがんばれ

  15. 水戸はまた結構面白い選手を引っ張ってきたな
    前田と斎藤を交互に使い分けたら相手DF陣は苦しいだろうなww

  16. いやだー大然は今シーズンは移籍してほしくないいいいい
    林と大然は不調というか対策されだしているので、181cmある恵太の補強はいい補強のはず。
    今年はこれで翔太・隆盛・そして恵太と三人斎藤性がいるので
    斎藤ストリームアタックってのも見てみたい

  17. 齋藤恵太はけっこういいモノ持ってるよね

  18. 大然選手の移籍またはレンタルバックなのか?
    J1クラブ移籍なら夢あっていいけど、
    松本さんに帰るって話ならちょっと寂しい。

  19. 水戸にスピードスターが二人!うちとやったとき斎藤怖かったなあ。
    薗田は川崎時代から応援してるから頑張ってほしい。

  20. 高さも速さもあるのになぜかサイドやってた選手だな
    今の水戸にはハマる選手取ったね

    前田大然が移籍なのかもしれないけど

  21. 大然の移籍はないでしょう、妙にネガってる水戸サポも多いけど
    ポジ思考はどうしたw

  22. ※16
    水戸サマは佐藤も3人いません?(和弘、祥、和樹)
    佐藤も斎藤も音声だけ聞いたら紛らわしいやろうな

  23. 前田大然がレンタルバック又はJ1引き抜きなのか?

  24. 熊本の齋藤さん移籍か。

  25. ※21
    去年の三島の例があるからじゃない?

  26. ※22
    更に恐ろしい事に名前も微妙に似てたり、
    同じ名前(読みが)の選手が多いんだよなw
    恵太とか翔太とか勇人とか こうじとか。
    ツイッターで上げてる人いたが見ただけでゲシュタルト崩壊したw

  27. ※26
    (田中)恵太が琉球に出て行ったと思ったら(斎藤)恵太が加入してきた。

  28. 前田大然がA契約相当の試合時間出てるなら、保有元の松本でA契約&レンタル条件変更は普通にありそう。
    更に齋藤がレンタルじゃなく完全移籍ってことは、水戸に獲得資金が入ったってことだから、水戸に違約金が払われる形の前田レンタルバックor別クラブの引き抜きもありえそうな。

  29. ※25
    仮に三島みたいな事態が進んでいたなら、この斉藤移籍発表を受けて、
    サトタクさんがあんな陽気なツイートしてないから安心していいと思います、はい

  30. 今季、前田は水戸を出ないと思う。
    違約金を満額払うようなクラブがあれば別だけど、確率は低い。

  31. 齋藤恵太の経歴は仙台大→福島→熊本→水戸。
    地道にステップアップしてて良い感じ。J1行けたらいいね。

  32. こういうのは婚期と同様一度縁を逃すとそれっきりになるから獲れるタイミングで獲っただけっしょ

  33. ※31 同じ事を前田大然についても書けるかい?
    自分のクラブが関与してない移籍を無責任に書くのは止めた方がいいよ。

  34. 今期の大然バックは無い。途中で戻して成功した例は2000年の鹿島にいた師匠だけ。

  35. 補強はほぼ無し、選手が居なくなっていくばかり。
    本気で残留しようという意思は見えないね。
    ま、これからの発表が何かあるのかもしれんが。

  36. ※1
    うちに期待されても困るぞ

  37. 水戸さん戦車とりすぎですって

  38. 本気で残留しようという意思が見えないって、目腐ってんのかと。

  39. ウチにも熊本から来た斎藤さんがいますが、いまひとつ輝けていません…
    J2でフォームを取り戻した方が良いかも。

  40. 恵太は好きな選手だったのに~
    今期の楽しみがまたひとつ減っちゃった

  41. 斎藤恵太一人にボコられたあの記憶が蘇る…

  42. 恵太はボール持つ度にゴール裏だけじゃなく会場全体の観客からも歓声が沸くんだよ
    何かやってくれる期待感に溢れた選手だった
    今年1番推しだったのであまりにもショックが・・・

    素質だけなら大然選手にも負けてないと思うので水戸さんの所で育て上げてください。

  43. 去年三島を抜かれたのもあって素直に喜べん…熊本さんすまん…

  44. 前田が居なくなった時の準備かな。
    頑張ってほしい。

    サポ歴が長くなると、チェックしなくちゃいけないクラブが増えていく。。

  45. 林&前田&斎藤でジェットストリームアタックトリオ完成。

    常にスピードFWに要注意警報発令。

    巧くはまればホクッホク

  46. DFの鮫島が前十字やってしまったんで薗田を緊急補強のようですね
    地元だし元熊本の選手もいるし、のびのびやって欲しい

  47. 齋藤恵太君は水戸かあ、萬代とすれ違いで両方は
    見られないけど恵太は見に行きたい。

  48. 斉藤恵太はフィジカルだけならJ1クラス
    タイプの似た前田大然いるのに獲るんだから理由はあるだろ

  49. 藤枝の元町田率が高くなってきたな

  50. 昨日からなんか気になってたけど
    斉藤けいた、しょうたってあの双子と一緒か。

  51. 齋藤恵太いい選手だよねー
    でかいはやいつよいで先制点取られそうになったわ

  52. どこからも羨ましがられるような加入発表はよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ