V・ファーレン長崎がセレッソ大阪MF丸岡満を期限付きで獲得と発表 「チームのために全身全霊を懸けて戦いたい」 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎がセレッソ大阪MF丸岡満を期限付きで獲得と発表 「チームのために全身全霊を懸けて戦いたい」

V・ファーレン長崎は24日、セレッソ大阪からMF丸岡満を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
丸岡選手はセレッソ大阪の下部組織出身で、ドイツ1部ドルトムントへの期限付き移籍を含め、セレッソ大阪に約3年半所属しています。


00


[C大阪公式]丸岡 満選手 期限付き移籍加入のお知らせ
https://www.v-varen.com/news/52411.html
このたび、セレッソ大阪より丸岡 満選手(21歳)が、V・ファーレン長崎へ期限付き移籍加入することになりましたのでお知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間は2017年7月27日から2018年1月31日までです。

◇丸岡 満 (Mitsuru MARUOKA)選手
【ポジション】   MF
【背番号】     39
【生年月日】    1996年1月6日生(21歳)
【身長/体重】   173cm/64kg
【出身地】     徳島県
【経歴】      川内北SSS→徳島市立川内中学校→セレッソ大阪U-18→ボルシア ドルトムント(ドイツ・期限付き)→セレッソ大阪
【出場歴】(省略)
【代表歴】
U-16日本代表、U-17日本代表
【丸岡 満選手コメント】
「セレッソ大阪から来ました丸岡満です。今回、このような機会をいただき、ありがとうございます。V・ファーレン長崎の一員としてチームのために全身全霊を懸けて戦いたいと思います。ファン・サポーターの皆さんに少しでも早く『丸岡満』の存在を認めていただけるように、全力でプレーして結果を残していきたいです。よろしくお願いします!」




セレッソ大阪側のコメントはこちら。


[C大阪公式]丸岡満選手 V・ファーレン長崎へ期限付き移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2017-07-24-2/
「この度、V・ファーレン長崎に期限付き移籍をすることになりました。僕はユースからセレッソ大阪で育ち、2014年にはドイツへの挑戦もさせてもらいました。今の自分がより成長するために何が必要かを考えて、今回長崎での挑戦を決断しました。いつも応援してくださったサポーターの皆様に成長した姿をお見せできるように、本気で頑張ってきます」
 


03-21-600x400



ツイッターの反応


















70 コメント

  1. 1.

    まじか、すげーや

  2. 2.

    ありがとう!

  3. 3.

    今週の日曜日、、、オワタ。

  4. 4.

    マジかよ…マジだ…
    どの位置でプレーするんだろ

  5. 5.

    J3組にとっては朗報なんかな。

  6. 6.

    トップ下が躍動すると面白い事になるかもしれん。

  7. 7.

    里帰りは無しかぁ。
    まぁ、うちには清原が来たんですけどね。

  8. 8.

    長崎さんの本気度が伺える…
    うちにも噂があったんだけどなーー

  9. 9.

    満を頼みます。

  10. 10.

    嬉しいです!しかも、若い選手!
    長崎は大卒前後の年齢が多いから直ぐに仲良くなれるよ!

  11. 11.

    永井龍も長崎で活躍したし、小松塁や石神も居たっけ
    元セレッソ所属の選手が結構関わっていたので、普通に移籍ルートがあったのか
    とりあえず、丸岡を再生させて返却してくださいな

  12. 12.

    おいばかやめろ

  13. 13.

    意外すぎる
    J1でやれるレベルになってきたって言ってたからこのままやらせるものとばかり思ってた

  14. 14.

    黒木と龍に続いたか…化けて帰ってくるんやで~0。

  15. 15.

    相模原で出待ちしていて、動物園と言われたことは忘れない(笑)

  16. 16.

    永井龍とか黒木とか・・長崎へ行ったうちの子って、とっても活躍するイメージだから
    頑張ってきてほしいな。ただ、長崎行くとそのまま帰って来ないで放牧に出てしまうイメージもある(´・ω・`)

    満を宜しく頼みます!上手くするとオフの時、たまに香川が観戦に訪れるかもしてません(笑)

  17. 17.

    長崎行った選手と言えば黒木に龍ですね。大きく育つことと長崎での大暴れ期待してます!
    ただ、彼、セレッソでは「持ってなかったんだよなぁ。」
    ああ、あと一押しぃ~。ってとこがもどかしくなるかもしれませんが、その辺諦めずに応援してあげてほしいです。

  18. 18.

    片道っぽいなぁ。活躍してどっか行くか、活躍せず埋もれるか…

  19. 19.

    エェッ!?本当かいぃ!?

  20. 20.

    マリノス戦で自身が得たPKも柿谷が蹴るか?って聞いてもいいっスって断ったり、
    そこはシュートだろってシーンでもビビってパス選択したりで
    とにかくゴールに対する貪欲さに乏しいから龍みたいにアジアの大砲にストライカーとしての気概・感覚を伝授して貰えれば。がんばれ

  21. 21.

    長崎の皆さんにはすごく喜んでいただいてるようで嬉しい。期待に応える活躍ができるように頑張れ!

  22. 22.

    貪欲に死に物狂いでチャンスを掴んで欲しい
    長崎さんよろしくお願いします!

  23. 23.

    どうかうちの子をよろしくお願いします。

  24. 24.

    ※20
    クルピ時代だとその辺くどくどくどくどねちっこく指導してくれたんだろうけどねえw
    アジアの大砲の魔改造に期待しよう。

  25. 25.

    うちで育てて、金持ちチーム行きですね。
    分かります。

  26. 26.

    ドルトムント人がー
    長崎へ〜〜
    カステラ(カステラ)
    カステラ(カステラ)

  27. 27.

    本気で嬉しい。持ち前のパスセンス+守備は高木監督にしこんでもらえばもっといい選手になるはず!期待しとるよ!

  28. 28.

    今週は連係や約束事の確認をしっかりして試合は来週からでいいよ(白目

  29. 29.

    長崎いい選手補強できるようになった、ジャパネット様様か、あとはスタのアクセスだね…あれさえよければ九州屈指のチームになりそうなんだが

  30. 30.

    年齢的にこの辺りで出場数積んでおかないと大成できないからな
    レギュラー取れるようなら楽しみ

  31. 31.

    安心信頼のセレッソさんマジでありがとうーー!
    丸岡くんめっちゃ期待してます!お願いします、ウチをワンステージ上げてくれ!

  32. 32.

    ネームバリューは龍以上!
    しっかりプレイ見たことないけど運動量に特徴ある選手みたいだから長崎に嵌ったら化けるなぁ
    期待してますよー!

  33. 33.

    黒木や龍で期待も大きいだろうが頑張れよー!

  34. 34.

    ※29
    うちの補強は、前から的確でいいですよ。
    4年前も、奥埜とか、ルイコマツとか・・w

  35. 35.

    取扱説明書が見たい

  36. 36.

    いいか かすだけだぞ!!
    だいじにつかえ…

  37. 37.

    ※29
    スタのアクセス?え!?スタのアクセス??

  38. 38.

    あわわわわわわわ

  39. 39.

    大事にしたってな!

  40. 40.

    ※36
    それ、うちじゃなくて
    横から掻っ攫っていくJ1勢に言ってください・・・

  41. 41.

    ※28 ※38
    土曜日に、いきなりレドミをぶつけられてだなぁ

  42. 42.

    シュートパスドリブル連携ともにピリッとせんかった…
    長崎さんよろしくお願い申し上げます。

  43. 43.

    マリノス戦での活躍忘れない!絶対!

  44. 44.

    現状に満足せず武者修行と称してJ2に移籍、その意気やよし

  45. 45.

    ウチでピリッとさせてみせましょう!
    きっと活躍するはず。

    ・・なおその後は。。。

  46. 46.

    つ取説
    ・運動量は凄くあります。
    ・守備、攻撃両面であと一歩物足りません。(強みが無いです。)
    ・最後の一手を間違えることが多いです。
    もしかしたらドイツ語の取説があるかもしれないけど、日本語の取説ではこんな感じです。
    我々はドイツ語取説を読んだことがないので見つけたら翻訳して使ってください。

  47. 47.

    丸岡はサイド適正ありますかね?

  48. 48.

    満はいい選手なんだけど、どれもあと一歩なんだよな。長崎で揉まれて、帰ってこい!
    長崎さん、満をよろしくお願いします。

  49. 49.

    かつては蛍もどれもこれもあと一歩であった…武器を、武器を身につてくるのだ。

  50. 50.

    今のU23の無能監督の下に居たら、その才能が本当に埋もれてしまう
    悲しいけどレンタルは致し方ない

  51. 51.

    長崎か!運動量もあって技術もあるからここで一皮むけて帰ってきてほしい。

  52. 52.

    ※46
    追加
    ・血は繋がってないけど、浦和に生き写しの兄ちゃんがいます
    ・サポにはフレンドリーで、礼儀正しいです

    ベスポジはトップ下かな?サイドはまずまず
    ボランチはイマイチでした

    どこか吹っ切れていない弱気な面があるので
    外しても気にせずガンガンシュートを打つ逞しさを身につけて欲しい

  53. 53.

    黒木と永井という歴代長崎の選手屈指のクオリティ!
    丸ちゃんも期待大!安心のセレッソクオリティ!

    そして金満J1クラブへ…

  54. 54.

    何か昇格争いのクラブがここに来てDF本職が減ってる鯱さんに対して
    アタッカーの質を上げる補強で絶対倒すマン化してる気がするのは
    気のせいですかね?

  55. 55.

    何度か試合映像を見たことあるけど何がウリなのかわからんし特徴つかみづらいんだよね
    明確な役割が見つかるといいんだけど

  56. 56.

    今の長崎の選手達は特徴掴みづらいけどバランスのとれた選手ばかり
    よく走って特徴が掴みづらいならまさに長崎に瞬時にFITすると思う

  57. 57.

    丸岡っていまいち適正ポジションが分からない
    特徴がないんだよな。全体的にそつなくこなすように見えるけどそれもJ2レベルですらないようにも見える
    でも長崎は若手の才能を開花させるの得意だから一皮剥けるかも

  58. 58.

    一皮剥けるどころか
    ズル剥けにしてやるわ

  59. 59.

    とりあえず走れるなら高木が何とかしてくれるやろ(国見的偏見)

  60. 60.

    長崎との対戦終わって良かった(滝汗

  61. 61.

    ※60
    いきなりレドミって反則やろ

  62. 62.

    チーム事情を考えるとボランチをやって欲しいけど
    取説見るとシャドーっぽいかなぁ

  63. 63.

    うちのユース上がりにしては人懐こいコミュ充だから、長崎さんにはすぐ溶け込むと思います。
    よろしくお願いします。

  64. 64.

    在りし日の羽生直剛のようになるといいなあと勝手に妄想している。

  65. 65.

    丸岡と清原抜けたら、ケガ人が出た時、カップ戦でターンオーバーとかできなくなるんじゃ?
    福満ひとりでなんとかなるかな?

  66. 66.

    長崎過去数年にわたり観客数水増しって、前経営陣何でもありだなあ。
    まあ大宮の時同様制裁金だけで済むだろうけど。

  67. 67.

    これJリーグ内の話だけでは済まなくなるかもしれない話だよね
    正真正銘、スポンサーへの詐欺行為
    イメージ悪くなるから、訴えられることはないだろうけど、
    一時的に広告料をディスカウントする等で対応迫られるかもしれない

  68. 68.

    今後もいろいろと出てくるんじゃないですか ね
    高田社長が膿を出し切ると言ってたんだし、徹底的にやって欲しい。

  69. 69.

    丸岡はドルトムントの時から劣化していなければ活躍確定でしょ
    しかも中心選手になれる

  70. 70.

    ※64
    (ころすなやー!、という千葉方面からの心の声が聞こえるがおれの声も上乗せして代弁しておくぞ)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ