ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖がカリアリからFWビクトル・イバルボを完全移籍で獲得と発表 今年3月から期限付き移籍で所属

サガン鳥栖は28日、カリアリから期限付き移籍していたを完全移籍で獲得したことを発表しました。
ビクトル・イバルボは当初2017年12月31日までの期限付き移籍で加入しましたが、6月に選手登録が抹消されていました。


00


[鳥栖公式]ビクトル イバルボ選手 カリアリ(セリエA)より完全移籍加入のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/2288/
この度、カリアリ(セリエA)より期限付き移籍加入しておりましたビクトル イバルボ選手が完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

Segundo Victor Ibarbo Guerrero(ビクトル イバルボ)選手
ポジション FW
背番号 32
生年月日 1990年5月19日(27歳)
身長/体重 188cm/79kg
出身地 コロンビア
国籍 コロンビア
経歴
2008.7 アトレティコ・ナシオナル(コロンビア)
2011.7 カリアリ(イタリア)
2015.2 ローマ(イタリア)※
2015.9 ワトフォード(イングランド)※
2016.1 アトレティコ・ナシオナル(コロンビア)※
2016.7 パナシナイコス(ギリシャ)※
2017.1 カリアリ(イタリア)
2017.3 サガン鳥栖※
※はカリアリより期限付き移籍

ビクトル イバルボ選手コメント
「完全移籍という形で改めてサガン鳥栖にてプレーする機会を与えて下さった竹原社長、ミステル、スポンサーの皆様、クラブ関係者の皆様、チームメイトたちに、心から感謝します。
そして自分のプレーを通じて、サガン鳥栖ファン・サポーターの皆様に、サッカーでしか得られない喜び、感動を何度も味わって頂けるよう常に全力を尽くします」。




選手登録も無事終わったようです。

[Jリーグ公式]登録選手追加・変更・抹消のお知らせ(2017/07/28)
https://www.jleague.jp/release/post-49820/

01


関連記事:
サガン鳥栖が元コロンビア代表FWイバルボを完全移籍で獲得へ 今季カリアリから期限付き移籍も6月末に選手登録抹消
http://blog.domesoccer.jp/archives/60080971.html



ツイッターの反応




















63 コメント

  1. ビクトル完全!
    この流れで!
    さあ来い!
    ちかぴいいいいい!!

  2. イバルボまたコンディション落ちてないか心配だよ。
    早く80%以上のイバルボを見たいぜ

  3. ※1の勢いをみてウメハラ画面端コピペが頭に浮かんだのは俺だけでいい。

  4. イバルボーーーー‼️
    広島戦からでれるのかな?
    アウェイ参戦する予定なので楽しみ(^^)

  5. 日本で全盛期の輝きを取り戻して欲しい
    まだベテランっていう歳では無いんだし

  6. キムミンヒョク、チョドンゴン、チョン・スンヒョン、アンヨンウ
    +イバルボ?
    誰か1人は、毎回お休みか

  7. ちかぴぃとの共存

  8. イバチャンそろそろ本気だそうか、広島参戦するし

  9. なんで一度登録抹消してから完全移籍して再登録したの?

  10. イバルボ完全で獲れるとかすげーなって思うけど
    サポはもう次(ちかぴ)に向けて踊りだしてるし欲望のダンスは終わりが無いなw

  11. 鳥栖公式インスタに浴衣イバルボいるぞ

  12. ※9
    移籍金を安くさせる為だったらしい
    一度返却の意志を見せておいて少しでも安くさせたってサポミで言ってた
    海外の記事だと6500万払ったらしい

  13. ヒゲの社長なかなかの策士( ・`ω・´)

  14. 頑張ってください

  15. ほえー色々頑張ってんのね

  16. あれ、ちかぴはまだ決まってなかったのか。

  17. 俺のイバルボー!

  18. もともと来年までのレンタル契約だったのに1ヶ月出場させなかったのはマイナス。
    イバルボはようやく調子が上がって来ていたのにこれでまた振り出し。
    カリアリはきちんと移籍金払って獲得した選手なのに鳥栖は移籍金を下げる小細工をしまくったことから、
    今後海外クラブは鳥栖に選手をレンタルしようにも不信感が拭えずに破談する傾向になる。

  19. ※12
    やりますねぇ
    向こうとしては早く完全で売りたいところだからね
    どこまで値を下げれるかは腕の見せ所

  20. これがイバルボ完全体なのさ

  21. イバルボかわいいよイバルボ

  22. 移籍時には50%譲渡の条項付きとは言えたったの6500万であのイバルボを獲得ってのが凄い
    なんと羨ましい事か
    これからコンディション上がってきてカリアリ時代の輝きを取り戻したら凄いよなあこれは
    いやほんとイバルボがJリーグ来たのも信じられない程インパクトあったけど
    移籍金もまた凄いわ

  23. 本来は3億ふっかけられてたんだけどサガン鳥栖以外にい移籍するとき40〜60%をカリアリに分ける条項をつけて6500+OPで獲得。

  24. ※12
    なにそれすごい

  25. 値切り上手やなあの狸は。

  26. はやぶさより安い移籍金で済むとは思ってなかったぞ

  27. 生え抜きの鎌田を3億で売って、イバルボを6500万+オプションで買い取る。韓国人CBに1億かけてしまったけどこれでフリーのちかぴ獲得出来たらだいぶ買い物上手じゃないかな

  28. 僕も一回R楓さん手放すんで、SSR楓さんください

  29. ※11
    かわええ奴やないか

  30. 残り契約1年でどうしても売りたいカリアリの足元を見たうまい交渉やな

  31. 結構慣れてきてたし楽しみやな
    出て来るだけでロマンを感じる選手は必要よ

  32. 伊庭留歩さん

  33. いばるぼどでもない

  34. ヴィクトル「僕が帰ってきただけですごい驚きようだね」

  35. 策士だな竹しゃん
    ただの独眼鉄じゃねえ

  36. SSR嫁蘭子出た。
    イバルボ資金に微弱ながら貢献できたかも。

  37. イバルボ、50%からついに完全体になるのね。

  38. >>18
    元々来年までの契約?
    報道じゃ6月末と年末までの二つの報道があったが、社長の口ぶりじゃ6月末までの契約だったぽいぞ
    だから一度返却の意思を見せた
    それに移籍交渉ってのはお互いが納得したから成立するんだよ
    カリアリとしても戻されても困るし、この活躍じゃ高い金額で売れないこともわかってたはず、相手の言い値丸飲みするようなバカなクラブじゃねえんだよ鳥栖は
    契約全うからの再交渉のどこに不信感があるんだ?

    もし、あなたの言うようなことを鳥栖がしてたら明確な契約違反なんだら再交渉なんかするわけない
    違約金払わされるか訴訟起こされてるわ

  39. ※33みたいなアビサポに、直接対決で「イバルボ半端ねぇ」って言わせたい。なのでイバルボは早く100%になって、もちろんアビスパは早よ昇格してな。ダービー楽しみにしてるから。

  40. イバルボありがとう!!!
    エムボマ並みの活躍を頼むよ!!

  41. ※33
    山瀬まみで再生された

  42. ルヴァンで鳥栖と試合した時、まだイバルボはコンディション調整気味に見えた。
    だから後半戦怖いなぁ。という事でアルゼンチンのCBの方は放出決定かな?

  43. ※1
    鳥栖ニキウキウキでワロタ
    サガン鳥栖を許さない

  44. チャントは「帰ってきたウルトラマン」でどうよ!?

  45. あまり出場してなかったとはいえヨーロッパのシーズンと合わせて1年半ぶっ通しでやると怪我のリスクが高まるしな
    2~3週休めたのはシーズン終盤に向けて良い結果に結びつくかもね

  46. ※42
    DFフランコは前所属のチームに合流したみたい。
    googole翻訳さんによればゼロ円移籍みたいなので、双方合意で契約解除したんじゃないかと思う。
    確かサガン鳥栖に加入時もゼロ円移籍だったから、さほどの出費ではないと思う。

  47. 案の定破談厨の詐欺スパサポだんまりで笑う

    イバルボとくまモンのグスタボは、ボール持ってゴリゴリ進んでいくの見てて楽しいからトヨとチョドンゴンと共存して活躍して欲しい

  48. ※47
    まぁ蜂さんからは煽られてナンボですよ

  49. そうさー100%イバルボーもうやりきるしかないさー

  50. ※38
    落ち着いて公式HP読もう。
    https://www.sagan-tosu.net/news/p/1976/
    >なお、期間は2017年3月13日~2017年12月31日となっております。
    >なお、期間は2017年3月13日~2017年12月31日となっております。

  51. ※50
    ※38じゃないけどもそれは6月末以降も欲しいということで買取オプションを行使した場合だと思う。
    行使しなかったら返すしかないと。それが6月末ではなかったんではないかな。
    甲府戦と川崎戦と松本戦に出られないデメリットも受け入れて一回抹消までしてるから。
    今までにないくらい複雑な契約と社長は言っていたし
    「ただしこの場合は~」がとても多いんだと思う。

  52. ※51
    解説ありがとう。
    その見解が正しいとすれば,期限付き移籍発表で記載した「期間」が,買取りオプション行使後の完全移籍の期間ということか。
    そして,その完全移籍後の契約が半年契約ということに。
    それはちょっとどちらも不可解な感じを受ける…特に前者は不自然すぎると思うなぁ。

    様々な特約付きの契約だったんだろうことは,自分もそう想像してる。
    登録抹消の経緯について少し社長が口を開いたのなら,期限付き移籍の期間等全貌について聞いてみたいな。
    社長お願いします。

  53. いや,理解を間違えた。
    買取りオプションを行使した場合には,期限付き移籍期間が12月までで,1月から完全移籍に切り替わるって意味か。
    オプション行使期限が6月末だったと。
    こっちの意味だったか…それならまだあり得るかなって思える。

    とにかく詳しい内容を話してくれないかなー。
    今後の同様の契約交渉に影響出るなら話せないだろうけど,聞いてみたいな。

  54. いろいろ事情もあるだろうけど、
    公式HPの更新が遅いな。

  55. 公式発表に出ない部分がかなり複雑という話だから海外報道と移籍期間で齟齬が生じてるんだよね
    契約はデリケートな問題なので詳細は非公表でしょう

  56. ※38みたいに公式の情報も確認せずに自分の希望を事実かのようにして反論するの草

  57. 過去のローマとの契約を見てもカリアリから「買い取りオプションつきレンタル」を条件に付けられてたみたいだし、色々契約にオプションがひっついているのかもね。一旦契約解除したのも「出場試合数(出場時間)で無条件買い取り」あたりのオプションがついてたって話もあるし。
    まあ、なんだかんだでイバルボが鳥栖に残ったのは大きいかな。日本のやり方、チームのやり方を知るのに、半年じゃちと短い気がしたもんねぇ。

  58. 中の人はあんま書き込まない方が良いし、中の人っぽく書くのも余計に良くない。

  59. ※38
    その鳥栖が出してる年末までの契約というのが特定条件付きっぽいんだよね
    海外報道とサポミの話を統合すると6月末で契約切り替えというのが濃厚

  60. また許さない案件か

  61. ポテンシャルは、ありそう。
    フィットしてきたっぽい
    これ、戦力になるんじゃない?

    の流れからだったから、残留はうれしいよ。でも、契約解消とか不穏な報道はどうよ?
    完全移籍のためにレンタル契約を一旦解除しますって言えば、みんな安心なんじゃない?

  62. まぁ、交渉の都合上言えない事もあったんでしょう。
    そして、浴衣姿のイバルボと吉田豊のインパクトが凄い…(公式)

  63. ボディバランスとかテクニックあるのは認めるけどシュートは下手
    ストライカータイプではないのが残念

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ