ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府がMF道渕諒平の不祥事について発表 知人女性への暴力行為で逮捕・拘留中

ヴァンフォーレ甲府は28日、MF道渕諒平が知人女性への暴力行為で逮捕されたことを明かしました。
事件は今月23日に東京都内で発生し、現在も拘留中とのことです。

道渕選手は今シーズン明治大からヴァンフォーレ甲府に加入し、ここまで公式戦10試合に出場しています。


00


[甲府公式]所属選手の不祥事について
http://www.ventforet.jp/news/news_release/514213
ヴァンフォーレ甲府所属選手である道渕諒平(みちぶちりょうへい・23歳)が知人の女性に暴力を振るったとして暴行容疑で警視庁に逮捕されたことをお知らせ致します。

事件に関する警察発表がないため、詳しい中身は分かっていませんが、クラブが把握している範囲では事件発生は2017年7月23日で場所は東京都内。本日7月28日現在、拘留されています。

 弊クラブ所属選手が警察に逮捕されるという事実が起きたことは誠に申し訳なく思っております。被害者の方に心よりお見舞いを申し上げます。そして、ヴァンフォーレ甲府を支えて下さるファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、
またJリーグを支えて下さるすべての皆様に心よりお詫び申し上げます。

 処分については今後、事実関係のさらなる確認を行ったうえで、厳正に対応する方針です。また、このような問題が二度と起こらないよう、選手やスタッフに対する指導も徹底してまいります。
 皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ
代表取締役社長 輿水順雄




逮捕の経緯など詳しいことは明らかになっていませんが、場合によってはこのまま契約解除となる可能性もあります。


01


ツイッターの反応
















200 コメント

  1. 何やってんのよ…

  2. うわぁ…

    またJリーグがマイナス報道されるよ…

    何やってたんだか…

  3. 胸ぐら掴んでぶん殴ってやりたい

  4. 嘘だと言ってよ…。

  5. スポンサー撤退も出てくるだろうな

  6. 詳細がわからんとなにがなんだかわからないな
    逮捕されてるってことは普通に考えればそれ相応のことをしたってことなんだろうが…

  7. ざっくりした事しか出てきてなくてよく分からんから、とやかく言うのは避けとく
    最終判断が出たら書こうとは思うが

  8. ** 削除されました **

  9. ** 削除されました **

  10. かりそめ牢獄

  11. 逮捕&拘留ってよっぽどやぞ

  12. 事情が分からんから何とも
    何日に逮捕されたのかもよくわからん

  13. 元・群馬の後藤涼が逮捕されてから、現役や元を含めたJリーガーの逮捕を毎年見てる気がする…

  14. 知人女性への暴行、ってことは彼女にDVとかしてて逮捕ってことかもな。何してんだか…
    鬼の首でも取ったみたいにJリーグが叩かれるんだろうなぁ嫌だなぁ

  15. そらもう道でブチッと…ね?

    何してんだよ!

  16. こりゃクラブに制裁課されるだろうなぁ

  17. 大卒でプロになってイキっちゃったんだろうかね
    多分示談で釈放になると思うけどその先は…

  18. 拘留期間長いし起訴されるんだろうね 選手生命は終わりだな

  19. 不祥事多すぎて辛い
    ガチで今季のJは試合結果より不祥事ニュースが取り上げられてることが多そう

  20. 明日の試合が変なふうに注目されてしまう。
    そして、そういう時に限ってうちは弱い・・・。

  21. 警察発表が無く詳しいことが分からないのに謝罪文とは?
    いや擁護するわけじゃなく、どんな時も公式声明は事実に立脚すべき
    逮捕イコール有罪ではないということだけ言いたい

  22. 詳細も認否も分からない中ではなんとも…

    痴話喧嘩の延長線上に小突いてしまった程度なら
    しっかりと反省の上での再起もあるし、
    とにもかくにも続報待ち

  23. 拘留って何?

  24. ※13
    そもそもJ1からJ3まで合わせて約1000人選手がいて、毎年引退を余儀なくされる人間が出る。母数が1000オーバーあれば例え低い確率でも毎年不祥事起こす人間出ても不自然ではない

  25. 長崎か札幌か群馬か
    手を挙げるのはどこだ

  26. 流石に首かな

  27. ※24
    毎年1人いるかいないかレベルならまだいいけど最近は多過ぎでしょ

  28. ※23
    証拠隠滅を図ったり、逃亡のおそれがあると検察官が判断した場合、裁判所に請求して最大10日間、裁判所の決める任意の場所に起訴まで拘禁する

  29. 残念です

  30. どういう理由があるにせよ暴力はいかん

  31. 10試合出てたなら、甲府にとっては戦力的にもダメージか。

  32. ※5
    甲府さんの場合どんだけ苦労して集めたのかって考えると・・・

  33. ちょっとした小競り合いでこの拘留時間の長さは無い…。

  34. 女癖が悪いってのは有名だったからな。

  35. つい先日に長崎の水増し不祥事発覚したばかりなのに…徳島のあれといいなんかなぁって感じ
    協会はクラブのトップ全員呼び出して襟を正すよう一喝すべきやろ

  36. 勾留と拘留が間違えている気がする
    勾留 ・・・ 判決までの間被疑者を拘束すること
    拘留 ・・・ 刑罰の一種 30日未満の禁固刑

  37. 正しくは拘留じゃなくて勾留だぞ、って指摘しようと思ったら甲府のリリースから間違ってた

  38. なんか急展開ですね。
    警備員に暴力を振るって被害届が出されてるって話の山口は逮捕されてないのに。出頭に応じなかったとか緊急逮捕の案件?

  39. 一生懸命クラブを成長させてきた海野さん以下スタッフや甲府サポーターの心中を察したらやりきれねえ・・・

  40. ** 削除されました **

  41. 詳細が分からないから細かくは突っ込めないな。
    ただ何らかの処分はあるだろうね。

  42. 上西がウォーミングアップを始めました

  43. だが少し待ってほしい、女のシミュレーションかもしれない

  44. 悔い改めて

  45. 痴話げんかであってほしいけど、
    甲府サイドから詳細が出てこないってことは覚悟しないといけないかもな。

  46. ※33
    いつから勾留されてんの?

  47. 馬鹿が一定数紛れ込むのはどうにもならん

    改善の努力は怠ったらいかんけどな

  48. この手の案件はスポンサー契約に直結するよな…。特に甲府のような中小スポンサーに支えられてるクラブは。

  49. 2ちゃんの甲府スレの内容が事実とすれば、
    さすがに擁護出来ない…
    地元のテレビニュースが報じた内容なので、
    ほぼ確実なんだろうけど…

  50. ふとあの元選手を思い出し検索したらFacebookがヒットするも
    「俺を冤罪でサッカー界から追放した連中の裏話やらtotoの予想してます」
    なんて出てて微妙な気持ちになるなど(^_^;)

  51. 勾留請求通ったってことは少なくとも10日間は入ることになるで
    示談の話し合いしてるんだろうけど、あまりにも悪質な事やってたら起訴もあるぞ

  52. 逮捕即悪って訳ではないから現状はなんとも言えん…
    うーん…

  53. 5日も拘留って長くない?平均どんなもんなんだろ
    他サポとしても名前知ってる選手だけにショックでかいよ

  54. 酒に酔って警備員殴ってモノ壊した人は謹慎で済んでるのにな

  55. 流行りのデートDVってやつか

  56. どすこいってテレビで報道されたのかな

  57. ※54
    まぁ観客の前でボールボーイどついた奴も謹慎で済んでるし…
    というか向こうが逮捕されてないとか言いだしたら全国逮捕者だらけになると思うが

  58. ※56
    報ステで報道してたのは見た

  59. えー、マジか
    去年の明大の試合見てみんな期待してただけに残念…

  60. 甲府はまた侵入しちゃったのか

  61. これじゃ海野さんが心労で倒れちまうよ・・・

  62. 明日の鹿島戦が心配だな。
    ベテラン中心のチームだからこそ、若手の不祥事に気落ちする部分はあると思う。
    自分達の指導不足を気にしてしまう。責任を感じてしまう場合がある。
    サポーターとマスコミへの対応もしないといけないし。

  63. 道淵って確か昨年の関東大学1部でアシスト王だったろ
    期待のルーキーだっただろうに
    スポンサーにも響くから降りる企業が出てきてもおかしくないし
    何よりも前進していたスタジアム問題が足引っ張られたな
    クラブイメージを損なうって事がどれだけ大きな問題なのか分かってないわ

  64. 甲府スレ見てきたけど同じ内容の書き込みが多いんで信憑性高そう
    示談できたとしても契約解除になるかな

  65. ちゃんと試合に出れてる期待のルーキーが、これは衝撃的やな。
    逮捕勾留ってよっぽどだろ。

  66. これはオワタァ…

    パラナおじさん、ハヨ、ハヨ!

  67. 存じあげなかったが一年目の選手なのね、、。これからの選手なのになにやってだ、、。

  68. 今から補充しようにもウィンドウ明日で閉じるんだよな
    J1だから育成型期限付移籍も使えないし(ここで胸をなで下ろす)

  69. 内容いかんによってはチームにはいられないだろうな
    外に対する部分があるし
    ガチで菊地コースかも

  70. 競技違うけど巨人の山口がやらかして騒ぎになった直後なんだからもう少し考えなきゃいかんよ。

  71. ** 削除されました **

  72. ** 削除されました **

  73. もったいない・・・

  74. マイナスイメージになろうが
    こういう奴は徹底的に晒されるべきだとも思う
    場合によってはどこも拾うなよほんとに

  75. これって単なる暴力なのか性的暴行なのかよくわからないけどこれから色々記事が出てきそう

  76. 道渕期待してただけに残念。
    ここからまた頑張って欲しい。

  77. 本人が認めてて逃げる恐れがなければ釈放される場合もあるけど72時間過ぎてて最大20日の拘留延長に入ってるのがなかなか厳しい
    示談すれば不起訴になる事もあるけど佐久間さんが面会しても大泣きして会話にならんくらいのようだし、正常な状態で話せてないかもね

  78. 女「Jリーガーになったんだよね、すごーい!」
    道「いやいやー」
    女「浦和とか鹿島とか?」
    道「んー違う」
    女「じゃあマリノスだ!」
    道「甲府だよ」
    女「はい解散」
    道「てめぇ甲府なめんなよ!(ボコボコ)」

    なら甲府愛があるじゃないか。

    なんてことはまず無いね。

  79. 一転無罪にでもならない限り
    本人は契約解除、甲府にもリーグから制裁コースだな

  80. 性的なアレだったらほんとまずいよ

  81. Jリーグのクラブ数が増え続けてそれに伴いJリーガーも増えてるんだからそりゃ不祥事も増えるわな

    たった12球団しかないプロ野球ですら毎年いくつもの不祥事出てるんだし

    不祥事0になんか出来ないだろうね

  82. ※77
    えぇ…
    泣きわめくのか(困惑)
    佐久間もなんやこいつってなるわな

  83. ※68
    未来人かな?
    登録期限が9月15日、移籍期限は8月18日だぞ

  84. 男が泣きわめくってちょっとなあ
    その場にいたら引くわ

  85. ※80
    菊地「せやろか」

  86. ※80
    性的ではないだろうが報道では「被害者は全身打撲」「首を絞めた」とあるからこれはこれでひどい。

  87. ** 削除されました **

  88. さすがに解雇だよね。
    短いプロ生活でしたね…。

  89. 一部報道で女性を「蹴った」って出てきたな。
    お前のその足はそんな為の足じゃないのにな。
    サッカー仕事にしてる人間がこれは悲しい。

  90. ** 削除されました **

  91. 暴行で逮捕はおかしい
    あと暴行って相手が怪我してないってこと
    怪我してたら傷害の扱いで報道されるはず

  92. 法律にくわしい俺だけど、逮捕されたら勾留されることは多いよ
    その場合の期間は、逮捕約3日間のあと、勾留は原則10日間だ、場合によってはもっと伸びるが、短くなることはまれ
    だから、万が一お前らも逮捕された時には、当番弁護士でもいいから弁護士を呼んで、全力で勾留を阻止するようお願いすべし
    ダメだったら諦メロン

  93. ※91
    結構傷害の程度が重いとかで全治がどのくらいになるかわからないとき、とりあえず暴行で逮捕して、起訴のタイミングで傷害にすることはけっこう多い

  94. こんなニュースがヤフートップに貼り付けられたら大ダメージやわ

  95. https://twitter.com/OeF28m/status/890866736936833025

    ニュースきた

  96. 今年はほんと不祥事多いね
    Jリーグってクラブ間で問題の共有が出来てるのかな?
    新人研修の内容も再考するべきだし、新人に限らず数年に1度は全選手を対象に講習した方が良い
    こういう不祥事が1番ガッカリする

    甲府サポさんは元気出してね

  97. Jリーグのイメージを心配する書き込みばっかりやね
    被害者を気遣う書き込みがないのが悲しい

  98. 甲繋がりでヒロトがバイク事故で骨折とか
    災難でしかないな

  99. ** 削除されました **

  100. ※84
    そりゃ、前日までJリーガーとしての光り輝く夢と未来が目の前に広がってたのに、一晩にして底辺の犯罪者人生に変わったら泣きたくもなるだろ。

    こいつの場合は全て自業自得だから同情の余地はないが。

  101. 佐久間さんも苦労が絶えんね…
    この種の衝動的に問題起こしてしまう性分っていうのは事前の教育でどうこうってもんでもないと思うし、クラブ側としては不運ではありますね。

    とはいえ※21の鹿さんが言う通り、事実がちゃんと明確になるまでは外野はあんまり下手なことを言うべきではないのかな..

  102. こんな形で甲府が報道されるのが悲しい。そして辛い
    ルーキーの中では一番試合に出てた選手だったから期待していただろうに達磨さんがかわいそう…

  103. ** 削除されました **

  104. ※85
    世話になった選手ではあるけどあれは間違いなく悪しき前例としか…

  105. ※103
    Zなら百式が良い。

  106. ※77
    都内でやらかしたらしいから甲府に戻られちゃうと警察の縄張り的に捜査が面倒になるのよね
    多分勾留中にさっさと決着つけたいパターン
    あと、被害者の怒りが冷めて無くて示談に応じず厳罰を希望されてるケース

  107. ホント、ふざけんなよ
    ようやく甲府が陽の目を浴び始めた矢先にこれかよ、サッカー憎しのマスコミの格好の餌じゃねーか
    他人事ながら悔しくて堪らないんだが

  108. 仙台ユース出身って言われるのが恥ずかしいわ

  109. 勾留と拘留って違うのね。法律用語難しい。

  110. スタジアム関係の話も進んでいい感じだったのに
    まさにかりそめ天国だったな

  111. サイン貰ったときに、めっちゃ爽やかな好青年の印象だっただけに
    ギャップにヘコむ・・・

  112. ※103、※105
    被害者のいる事件だぞ、さすがに空気読めよ

  113. 不祥事が出る度に「前からそんな噂あったからな」的なコメントする人が結構いるけど、普段から選手の私生活にそんなに興味持ってるのか?って不思議になる。
    友人や親戚通して知ってる選手は結構いるけど、それ以外の選手については私生活に全く興味ないけどな。

  114. 何にも言えない。
    ただただ残念としか。
    本当に残念。
    道渕にどれだけ期待していたのか、本人に伝えたい。

  115. ワシはこんな子に育てた覚えはない!

    …ちょっと突然すぎて理解できない。正式リリース待ちやね。

  116. ニュース動画見たけど容疑者ってなってたね。
    被害女性は全身打撲ってどんだけ殴る蹴るしたん…。
    「カッとなってやってしまった」って認めてるらしいから完全にダメだね。

  117. マツコと有吉の番組がスポンサーやったり、
    取り上げてくれたのにな

  118. マークⅡがいいなぁ…

  119. 甲府のみならず、明大、仙台にまで被害が…あかん

  120. ※116
    この真偽はわからんけど、カッとなってやるタイプはなに言っても無駄だからな
    うちの親がそれだった

  121. > 20代の知人女性に対して殴る蹴るの暴行を加えた疑いが持たれている。女性は全身打撲などのケガをしたという。

    これは一発レッドですがな…
    http://www.rnb.co.jp/nnn/news88810997.html

  122. 知らんわこいつ

  123. 何してんだよホント……

  124. 拘留中でしかもまだ容疑だぞ

    この国のほとんどの人間がそうだけど容疑者と犯罪者を一緒にしすぎ
    ドメサカ管理人さんも考えて記事にしてくれ

  125. うちとっては図りしれないほど大きなダメージになってしまうかもしれない…

  126. スーグニ・カットナル
    ヤッター・ラ・ケルナグール

  127. 甲府は逮捕までいったから文面でリリースという形になったんだろうな
    逮捕ってことはそれなりに状況証拠はそろってたんだろうな
    後半戦本格開始の前にこのニュースは残念
    うちもそうだけどJリーグでこんなニュースはもうでないことを願いたいです

  128. ※103
    ZZの微妙な扱いに切れたんだろうなぁ…

  129. ** 削除されました **

  130. 怖いなー。
    くれぐれも逆恨みでおかしなことになりませんように。

  131. 甲府のリリースから間違ってるんだけど、拘留じゃなくて勾留だよ
    管理人さんタイトル直してほしいな…

  132. ※124
    本人が容疑を認めてるから

  133. 人として終わっとる…。室屋の同期だよな?
    明大にもJにも迷惑かけやがって。

  134. くそやな

  135. 起訴されればクビは免れないだろ

    短いプロ人生だったな

  136. 新スタで盛り上がっている矢先にビックリするわ
    辛い

  137. ※135
    たとえ示談が成立しても、ここまで報道されちゃったらもう続けるのは難しいんじゃないかな。
    本人が認めてるってことまで報道されちゃってるんだし。

    この国は容疑者になった段階で会社はクビ、学校は退学だからねえ、、、

  138. 無念です(´ω`)

  139. 事件の詳細はまだよく分からないけど
    被害に遭われた女性の方の1日でも早い回復を願ってます

    他クラブもこの事件を対岸の火事にせず、選手たちへの指導を徹底して欲しいね

  140. DVされた彼女の方が怒って警察に通報したんかな

  141. ※126 ゴーショーグン乙

  142. さやか「みちぶちはずかしいwww」

  143. サッカー→暴力で逮捕

    野球→暴力で怪我も負わせてドアも破壊して謹慎のみ

    うーん

  144. ** 削除されました **

  145. ※143
    なにいってだ
    どすこいの話なら今捜査中だしこの後の展開もあるかもしらんで

  146. 松本に続いて道渕とかもうね。
    藤田一派を排除して綱紀の緩みを引き締めたんじゃなかったんすか…。
    マジでつらい。

  147. 道渕が逮捕って…
    戦力的にも痛いはず。
    と言うか去年も山形の中村って逮捕されてるから二年連続でJリーガーが逮捕…

  148. 中断期間中ホームタウン活動で小学校訪問して、好青年な感じだったんだけどなぁ。
    Jリーガーは夢を与えるヒーローであってほしいね

  149. 20代の知人女性に対して殴る蹴るの暴行を加えた疑いが持たれている。(ニュースから引用)

    サッカー選手の蹴るスピードは一般人を相手でも危険
    もし、怒りにまかせて女性を蹴ったならば、被害者女性の怪我の程度は解らないけど軽傷じゃないかも
    警察も蹴って暴行した事を重く見て逮捕したかな

  150. ※147
    そりゃこんだけの人数がいれば確率的に年に一人や二人の逮捕者は出るよ
    だからそれをもってJリーガーがどうとかいうのは間違い

  151. Jリーグや甲府の倫理教育はどうなってるのかな?
    そもそもやっているのだろうか?

  152. おだづなよ…。

  153. クロスボーン建てません?

  154. 浦和時代、原口が蹴りで岡本を脱臼させて大問題になったことを考えると、
    警察はサッカー選手のキックが凶器であることを勘案してるんだろう。

  155. マジかよ山口FAで来といて最低だな

  156. 女なんかと付き合うからよ

  157. 巨人の山口が逮捕されないのは、年俸が高いから
    税収が億単位で減るのは当局が許さないんだよ
    甲府の大卒一年目なら年俸400万くらいだろうから別にいても居なくても良い

  158. ※112
    俺の話だよ

  159. ※103
    ガンダム像の前と聞いてマスゴミがこぞっとお台場って報道しているだけで
    本当は南武線・稲城長沼駅前だったって可能性もなくはない。

  160. 茂原のことは忘れろ

  161. 新スタの話が出てたのに水を差す結果となってしまったな。
    今回の事件でスポンサー撤退なんてされたら、地方クラブの甲府にとってはキツイだろうなぁ・・・

  162. 再発防止に努めても、毎年どこかのクラブでこういうこと起こってるよね。。。
    特に今年はトラブル多いな。

  163. マジかよ…結構期待してたのになあ…
    ウチもこんな事が…
    去年もだけど今年は選手が色々問題起こす事が多すぎる
    サッカー選手のモラルが低下してるんだと思う
    中西の件もあったけど基本的に選手が問題起こしてるんだし全クラブで選手の人間教育を徹底的するべき

  164. WTF!?

  165. 全身打撲で現行犯逮捕で本人も認めてるとなると、
    解雇されなければクラブ側が非難されるレベルの酷さだな。

  166. これは痛いな甲府

  167. こんなん…嘘だ…
    ホンットになんなの?
    ここから残留争い行くし
    ちゃんと試合出てる子やし
    ほんとに残念。復帰したらブーイングしたいほどだわ…

  168. 社会人教育やスポーツ選手としての振る舞い教育はやったほうがいいが、それ以前にこれは人間としてどうかと思う
    20歳超えた奴に「カッとなっても人は暴行はいけません」とわざわざ教育するのは幼稚すぎる

  169. 山形の時は、制裁あったんだっけ?

  170. 全身打撲が事実なら傷害罪に切り替わるだろうな…。
    何をしてるんだか。
    J全体や甲府だけじゃなく,仙台ユースや明治大サッカー部の評判も落としたね。

  171. 懲役刑がつかなかったとしても解雇なのかね?

  172. ※167
    復帰できるの?

  173. 米171
    一般的には

  174. ※78
    それを甲府愛とは思わんが、
    こういう女、割と多くいるよねぇ。

  175. 宮城の恥。ゴミカス。
    茂原もそうだけど盆地さんは性癖がヤバいやつが多いな。

  176. クラブの教育の甘さ

  177. ※171
    示談で済んだっぽい松本大輝も契約解除だったのでどう転んでも契約解除は免れないかと

    ※172
    プロ復帰自体は不可能ではないですが今回甲府でというのは無理でしょうね

  178. 示談っていうのはあくまで示談なわけで
    起こったと言われることが無かったということで無ければ会社も対外的なものもあるし、普通に解雇理由にはなるよねやっぱ

  179. 世の中にはぶん殴りたくなるような腹黒い女が大勢いるけど、暴力ふるったら負けだよね。
    サッカーの報復行為が即レッドカードなのと同じなんだから、そのへんをもっと学んでほしかった。

  180. プロサッカー選手のキックの速度は成人男性のおよそ倍。
    同重量で速度が倍なら力は4倍にもなる。
    15kg(足の重さ。硬球の約100倍)の物体を
    時速108km(秒速30m。サッカー選手のキックの速度)で
    人にぶつけたらどうなるか考えて欲しい。

    サッカー選手が人を本気で蹴って怪我を負わせるのは傷害と言うより殺人未遂に近いと思う。

  181. ※156
    ホモの修羅場は男女のそれより何倍も激しいぞ

  182. 野球もサッカーも見るけどこの件で山口引き合いに出してる人が理解できない 野球憎しでなんでも文句言ってない?

  183. ※144
    図性突かれてやんのWWWWWW

    腹いてぇWWWWWW

  184. 今日の試合に影響出ないでよ・・・

  185. Jリーグとか甲府の教育がーとか言ってる人いるけど仮にそういった取り組みを強化したとしてもこういった事件は無くならないと思うけどね
    もちろん徹底させることは大事だけどこれだけ多くの選手がいれば残念ながらやらかす人は確実にいるからJや甲府を責めるのはお門違いだと思う

  186. 強姦で示談成立して現役つづけてる
    菊地みたいなのもいるし
    まだ分かんないよ

  187. ※180サッカー部の弟にたまに蹴られる。°(°´ω`°)°。

  188. 神川さんだけでなく明大サッカー部は人間としての成長を重視した指導をしてきたはずなのに…同期の室屋や丹羽くんが活躍してるだけに本当に残念
    スポ薦とはいえ普通に頭良くて農学部でちゃんと勉強してたって聞いたし話す限りは好青年だし期待してたのに…

  189. お互いの言い分を精査してみないとまだ分からない
    ・・・と信じたいくらい期待してる選手なんだけどな

    信じたくないわ

  190. ※180
    途中までウォーズマン理論がくるのかと思いながら読んでた

  191. 報道では台場で女性とデート中にって展開でしょ?
    事実関係は固まってきたし、あとはリーグとクラブの処分待ちでしょ

  192. どれだけの人に支えられてプロになったのか。どれだけの人の希望となっていたのか。普段から声援を送られるJリーガーだからこそ、自ら襟を正さんとな。ただただ残念。

  193. 3年間給料50%返納。
    練習以外の時間を社会奉仕、地域貢献あてる。

    これぐらいの事をやれば許してもらえるだろう。

  194. ※182
    野球もサッカーも見るけど
    山口や道渕の事件より拓大紅陵の売春あっせんが圧倒的にやばいよ

  195. ** 削除されました **

  196. 大々的に報道されてしまった以上、不起訴でも契約解除が既定路線だろう。
    まだ若いんだしサッカーにしがみつかず次の道を探したほうがええわ。

  197. 活きの良いルーキーおるやん!って気になってた選手だったのに非常に残念。
    若さゆえの過ちというかなんというか・・・。言葉がないなぁ。

  198. ※168
    「スポーツ選手や芸能人が問題を起こすと、一般人と比べて人生を破滅させる程の残酷な結果を招く」という重い責任を脅迫レベルで教え込んで、成人して凝り固まった理性を知性によって抑え込んで貰うしかないな

    女性関係には気を付けろってルーキーの勉強会で言われてた様な気がするけど
    その中で事例も交えて説明とかするのかね
    それと問題を起こさないクラブは起こさないんだから、クラブレベルでの教育も大事だろう
    一度の軽率な行為が両親含めどれだけの人間を悲しませて苦しめると思ってるんだ

  199. しかしプロのサッカー選手が仕事で使う足を使って女性を蹴り飛ばすって信じられないな。相手が大けがしてたりトラウマになってなければいいけど、これだからサッカー選手はって言われかねないようなことはやめてほしい。ただでさえ今季は選手もサポもいつも以上にやらかしてるのに

  200. 逮捕勾留イコール有罪ではなく、その後起訴されて(されないことも往往にしてある)、裁判で罪が確定してはじめて有罪なんだよね。にも関わらず、その前に社会的制裁を加えすぎて、表社会から抹殺しちゃうと、かえって裏社会へ進ませてしまうことにもなりかねない。だから今回の件がそうならないと良いなと思う。
    それに、たとえ罪が確定したとしても、執行猶予付きならば、その意義を鑑みると、罪が確定したことだけを理由に契約解除する必要まではないと思う。ちゃんと反省して、相手に償って、更生しようと努力する姿を見せてくれるなら、それはそれで社会的な意義があるから。もちろん被害者の意志を尊重した上での話だし、本人にその気がなきゃ意味ないけど。(この件の彼がどうこうじゃなく一般論ね。)

    ただそうは言っても、これまでちゃんと信頼関係を築いてきたか、替えのきかない選手か否か、はシビアに問われるよね。プロスポーツの場合、健全そうなイメージや、人々(子供も含む)の憧れであることによって集まる、人やお金に支えられている面も大きいし、頑張っているプロ選手やプロになりたい選手は、他にも沢山沢山いるんだもん。

    まずは何より被害者の早い回復を祈るよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ