ブログRSS

アンテナサイトRSS

フジテレビCSがメキシコリーグの放送権獲得 本田圭佑所属のパチューカを中心に7・30第2節から生放送

フジテレビは28日、2017-18のメキシコサッカーリーグ「メキシコ リーガMX」を、フジテレビCSおよびネット配信の「フジテレビONE/TWO/NEXT smart」で放送することを発表しました。
初回の放送となる第2節では、本田圭佑選手の所属するパチューカとクラブアメリカの対戦を生中継します。



[フジテレビ]メキシコ リーガMX 17/18シーズン
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/917200165.html
2008年に日本を飛び出し、オランダ・ロシア・イタリアと渡り歩いてきた本田圭佑。
ACミランで背番号10を背負った彼が新天地に選んだのは、『メキシコ リーガMX』の名門パチューカでした。

1943年に創設された『リーガMX』は、春・秋の2ステージ制で行われており、現在18クラブが参加しています。
その人気は世界でも屈指で、1試合あたりの平均観客動員数が世界第4位を誇っています。
中でもパチューカは、1901年に創設されたメキシコ最古のクラブで、リーグ優勝6回と北中米カリブ海チャンピオンズリーグ優勝5回を誇る国内屈指の強豪クラブ。
これまでクラブワールドカップに3度出場し、今年の出場権も獲得しています。

「刺激的なチャレンジになる」と会見で語った本田圭佑。
メキシコなど各国の代表クラスが揃うチームで、一体どんな活躍を見せるのか―
自身3度目となる来年のFIFAワールドカップへ、新たな一歩がここから始まります。

フジテレビでは、本田圭佑が所属するパチューカのホームゲーム全試合並びにアウェーゲーム一部試合を、「フジテレビONE/TWO/NEXT」で生中継を中心に放送致します。
さらに「フジテレビONE/TWO/NEXT smart」でも同時配信。いつでも、どこでも世界最高のプレーを楽しむことができます!

本田圭佑、メキシコでの新たなチャレンジをお見逃しなく!


フジテレビNEXT ライブ・プレミアム #1
07/30(日) 09:00~11:20 生放送
第2節 パチューカ(本田圭佑所属) vs クラブ アメリカ
※変更の可能性あり




開幕戦を落としたパチューカですが、本田選手は怪我の影響もありベンチ外でした。
報道によるとアロンソ監督は本田選手のデビューを3~4週間先と見ているようで、30日の試合での出場は期待できなさそうです。


27921_ext_04_0


関連記事:
本田圭佑の移籍先がメキシコの名門パチューカに決定!クラブがSNSで発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60081255.html
メキシコ・パチューカ加入の本田圭佑が会見 「メキシコは刺激的で、いいチャレンジになる」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60081609.html



ツイッターの反応















45 コメント

  1. Next送りのフジとか最悪だな
    独占と書いてないからDAZNあるかな

  2. いちばん嫌なところがとりやがった

  3. フジテレビって日本人がムカつくことをする天才だな。

  4. 最近DAZN以外で決まるとがっかりする自分がいる。

  5. またONE、TWO、NEXT分散放送ね。
    足元見られてるぞおまいら。

  6. 違う、お前らじゃない
    フジなんざサッカー中継においては豚以下だろ、お呼びじゃないんだが

  7. よりによって不治テレビ

  8. いつの間にかケガしてたのか

  9. フジテレビCSがこんだけ嫌われているのって、
    ルヴァンカップ等パックセットで観られる試合もあるけど、
    海外サッカーはパックセットでは観られなくて別料金というのも大きいよね。
    解説や実況陣が不評なのもあるけどね。

  10. なんだよウジかよ最悪

  11. 本田△と有野課長のコラボはよ

  12. ダゾーンだったら見てたのにな。
    さよなら本田

  13. 本当に「youtubeの中だけ」の人になってしまった

  14. 清水秀彦ってなんであんなに暗いんだ?

  15. mlsもaclもmxも…
    なんでコンテンツとして育てていく意思のないところがかっさらっていくのか?

  16. 苦だらんスポーツで1放送枠を埋めないで欲しい。高校サッカーと春高バレーともどもNEXT送りで

  17. 清水と青島の黄金コンビばかりになる未来が見える

  18. これは本田さん転売で稼げなくなったパターン

  19. 水曜のルヴァン 東京-広島戦。昔イケメンだった渡辺和洋アナの実況が21世紀にこれ程酷いモノがあるのか?と疑う程 酷かった。
    西岡孝洋とか実況出来る人がいるのに CSは仕事出来ない奴に仕事を回すみたいな風潮が“金払っているのに最悪な気分にさせられる”。

  20. まぁメキシコはいいけど欧州はダゾーン独占できるくらい頑張ってくれ
    最初は文句言ってたけど今では十分改善されたし

  21. 実況がしょぼいのもアレだけど
    パック・セットに入ってないNEXTでばかり注目試合をやるってのがセコたらしくて腹が立つんだよなぁ

  22. なんでフジに文句言うんだよ
    放映権の競争でかっただけだろ?
    余計なこととかいうやつは世界の経済システム理解できんのか?
    文句あるならdaznに投資しろよ
    ああ…投資できるお金ないから他のとこに文句(八つ当たり)言うのか

  23. ※22
    煽りたいなら投資と消費の違いくらい理解してから煽れよw

  24. パラメヒコマンのマスクを無料配布してくれたら観る。

  25. 海外サッカーはハイライトだけで十分や

  26. なぜフジCSに怒るか・・・こいつらは放映権獲得しても全試合放送しないからだよ。パチューカのホームゲーム全試合並びにアウェーゲーム一部試合を>>ほらね、こいつらまたMLSとブンデスの時と同じで全試合ちゃんと放送しないのに獲得する。これこそ自由経済に反してると思うけどな。

  27. フジより高い額で放映権を獲りに行かなかった
    daznに文句言えよ
    俺はTVで見たいから大歓迎

  28. がーーーーーーっかり

  29. CSフジとは契約しないことにしてるから残念ながら見れないわ

  30. わざわざフジCS契約してまで見たいかというとね…
    さらばリーガMX

  31. 誰も得しない結果に

  32. 高地だからか、強い日射しだからか、本田がVシネマのラスボスみたいな顔に…。

  33. メキシコリーグって日本プロ野球みたいにクラブに放送権販売する権限が与えられているってことか。
    だからアウエーが一部だけというのであれば納得できなくはないが。

    それにもともとの親会社であったニッポン放送と同じく、フジテレビっていいときだけなんだよな・・・

  34. 当初はDAZNに文句言ってた俺、今や完全にDAZN信者になってしまった模様

  35. はい視聴しない決定
    ってか見る奴いるのかこれ

  36. DAZNは、あとスーパーGTの放映権を獲得してくれたら、最高なんだが

  37. 一番いやなとこがとりやがった
    フ¥

  38. フジテレビCS 『パ中華始めました』

  39. よりにもよってフジかよ…
    お前じゃねえよ出しゃばんな感がハンパない

  40. 本田は書類間に合ったのか

  41. 肝心のホンダが欠場

  42. 見ないからフジでもいいや

  43. フジが嫌われるのは、CSフジを契約しても他に見たいもん無いから、すごく割高感あるからだろうね。
    バラ売りしてくれれば文句はほとんどなくなるだろうに

  44. フジテレビなんで見ません

  45. フジテレビは見ません
    DAZNとかパケ死するから見ません
    YouTubeでハイライトあればスポーツは十分です

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ