ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第25節 愛媛×千葉】愛媛が浦田の先制点を守り抜き7試合ぶり勝利!ホームでの千葉戦は3年連続の白星に

2017年 J2 第25節 愛媛FC VS ジェフユナイテッド千葉

愛媛 1-0 千葉  ニンジニアスタジアム(3908人) 

得点: 浦田延尚
警告・退場: 佐藤勇人 小暮大器 乾貴哉 深谷友基 佐藤勇人(退場)

戦評: 
6試合勝利なしと、長いトンネルの中をさまよう愛媛。序盤はアウェイチームにボールを回され、自分たちの攻撃をさせてもらえない。それでも、2試合ぶりにスタメン復帰したパクソンスを中心に粘りの守備を見せてスコアレスのまま折り返す。迎えた後半、引き続きボールを支配されるが、後半12分に浦田のゴールで先制に成功。その後は佐藤勇の退場によって数的優位となり、徐々にペースを握る。終盤こそ猛攻に遭うも、虎の子の1点を守り抜いたホームチームが7試合ぶりの勝利を飾った。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/072914/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/072914/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/072914/recap/


01

02

03



[YouTube]愛媛FCvsジェフユナイテッド千葉 明治安田生命J2リーグ 第25節 2017/7/29
https://www.youtube.com/watch?v=cmj2OlO201I





ツイッターの反応























34 コメント

  1. 後ろを振り向いてごらん

  2. いつもの負け方

  3. 佐藤「矢田との交代はやだ!(赤紙獲得)」

  4. ホームで勝てばよかろうなのだ

  5. アウェイはもう行かないわ

  6. ほんと、そろそろアウェイ遠征に行くサポがいなくなりそう

  7. 愛媛は2015年から千葉のフォントになったんだよね。
    確か富山もそうだった。

    もし富山がJ2だったらアウェーでは負けてた?

  8. サンガとジェフの「ズッ友と言いながら、裏切って1人だけ走る気満々」だけど
    結局仲良しになってしまう関係性、横から見てると超すき

  9. 千葉はお家ではあんなにやんちゃで元気なのに
    お散歩に行くと大人しくなるのなんでなの?

  10. カエルの中の人も大変だな

  11. 勝ったぁぁぁぁ!!!
    最高!千葉強かった。でも!!勝ったのは愛媛FC!!
    強豪のジェフユナイテッド千葉勝利!!!

  12. あっ、強豪のジェフユナイテッド千葉に勝利!!!でした。

  13. 勇人もあそこで無理をしなければ、もう少し芽があったのかな

  14. 連敗中の群馬に初勝ち点与えたり、本当に調子悪いチームに勝てないよな
    四国アウェイ連敗だけはやめてくれ

  15. 愛媛は千葉ではなくて専スタが苦手説。

  16. なんで千葉さんはフクアリではドーベルマンなのにアウェーではチワワなのだろうか…

  17. ??「キャン!」

  18. 一昨年も長く勝てない時を乗り越え7月末からの連勝があったので今年もちょっとだけ期待したいけど、次からの相手がどこも手強いんだよなあ

  19. ジャイキリ!

  20. 勝った瞬間は嬉しかったというよりもほっとしました。ホームでの勝利はやっぱり格別。
    なんとかプレイオフ戦線にふみとどまったかな。

  21. チワワってめっちゃ狂暴やぞ

  22. だめワンワン

  23. どうも今年はうちと調子の波が逆な気がしますね。結果勝ち点近いという。
    それとも待っててくれたのかな?

  24. ほんとアウェイ勝てないなぁ・・・。
    ヤマトはもっと敵地に応援に来てくれと言ってたけど、あれじゃまだ足りんということなのか。
    にしては結構動員出来た関東近郊のアウェイ戦は町田戦以外無得点の惨敗じゃないか。
    ってことはアウェイの体たらくは応援の数が問題じゃないんだよ。

  25. くぅ〜ん

  26. 左右とも慣れない組み合わせで、アンカーが遅くてファウルばっかりだし!
    この先ターンオーバーの効果に期待したいが…

  27. ※24 因果律の無いことに対して何を言ってるの?

  28. たくさんサポいたプレイオフでも勝てないんだから
    サポの動員ではなく選手間の問題だろ

  29. 為田どうでした?

  30. 真の意味で連敗を止めましたが、次の名古屋戦の結果で「本気で昇格を狙う」か「あくまで残留を優先」のスタンスをハッキリ決めないと、この後がより大変になると思います

  31. 勝利の瞬間は嬉しさより、ホッとしました。
    GKパクソンスも汚名返上!

  32. ※29
    攻撃面はまあこれから…なんだろうけど
    前評判通りのサボりっぷりですな

    とりあえず先発は厳しいかと…

  33. 勝利、勝ち点3ってホントに格別ですね…。

  34. いつもアウェイで新しい事試すのはなんでだろう?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ