ブログRSS

アンテナサイトRSS

「第5回アビスパ福岡選抜総選挙」の最終結果発表!キング城後が2度目の2連覇を達成

アビスパ福岡は2日、毎年恒例の「第5回 アビスパ福岡選抜総選挙」の最終結果を発表しました。
中間発表で1位だった城後選手がそのままトップを飾り、2年連続、通算4度目のセンター獲得となりました。


01


[福岡公式]「第5回 アビスパ福岡選抜総選挙」最終結果発表!!
https://www.avispa.co.jp/news/post-12659
アビスパ福岡では今年も8月に作成の後期日程ポスターのメンバーを決める「アビスパ福岡選抜総選挙」を、7月8日(土)~7月29日(土)まで実施いたしました。今年も多くの皆さまにご参加いただきありがとうございました。
選挙期間中、スタジアムにご来場された皆さまに投票していただいたスタジアム投票数と公式モバイルサイトでの投票数、アビスパ福岡オフィシャルショップでの投票数、すべての開票作業が終了し、最終結果が確定いたしました。皆さんの投票によって決定した上位7選手を発表いたします!!

[第5回 アビスパ福岡選抜総選挙 最終結果]
第1位 FW10 城後 寿 2,768票
第2位 DF36 岩下 敬輔 2,025票
第3位 FW17 ウェリントン 1,731票
第4位 FW16 石津 大介 1,303票
第5位 FW11 坂田大輔 1,273票
第6位 DF14 冨安 健洋 1,171票
第7位 DF18 亀川 諒史 1,074票
有効投票数は、18,815票でした。

今回の第5回アビスパ福岡選抜総選挙の投票数は、以下で投票していただいた合計となります。
<スタジアム投票>
7月8日(土) 第22節 vs.ツエーゲン金沢
7月23日(日) 第24節 vs.徳島ヴォルティス
7月29日(土) 第25節 vs.モンテディオ山形
※徳島戦、山形戦で販売したアビスパ女子発掘プロジェクトのフェイスペイント「アビデコ」の売り上げに応じた票も加算しております。

<モバイル投票>
7月8日(土) 第22節 vs.ツエーゲン金沢
7月16日(日)第23節 vs.ザスパクサツ群馬
7月23日(日) 第24節 vs.徳島ヴォルティス
7月29日(土) 第25節 vs.モンテディオ山形

<オフィシャルショップ投票>
7月8日(土)~7月29日(土)

たくさんの投票をありがとうございました。
皆さまに選んでいただいた上位7選手が登場する後期日程ポスターのお披露目、および神7グッズの発売については決まり次第HPでお知らせいたします。お楽しみに!




中間発表の時点ではあまり票差がなかったのですが、終わってみれば700票以上の差をつけてのぶっちぎりトップでした。
中間発表後に何があったんでしょう……


2-15






関連記事:
声優の田村ゆかりさんがラジオ番組でサッカートーク アビスパ福岡総選挙にかける本気っぷりなど
http://blog.domesoccer.jp/archives/60081353.html
アビスパ福岡ファンの声優・田村ゆかりさんがアビスパ福岡総選挙や選手と思いがけず遭遇したエピソード語る
http://blog.domesoccer.jp/archives/60082199.html



ツイッターの反応






















91 コメント

  1. これ王国民がラジオの後突っ込んだやろw

    というのが冗談にならない程度の伸び。すげぇな。

  2. >中間発表後に何があったんでしょう…
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

  3. 国家クラスの強力なパトロン持ちとかずっこいですよ!!

  4. タグに田村ゆかりで草

  5. そうじゃなくても城後

    そう…じょうごおおおおおおおいいいいおいいおおおおおおおおおお

  6. 2位の岩下にビックリなんだけど福岡では岩下ってそんなに人気なの?

  7. 兄貴の人気すごいわ。2位て

  8. 岩下ってけっこう人気あるんだな。
    ここの応援が無かったら、連覇できるか危なかったんじゃね?

  9. 昔、堤って上位じゃなかったっけ?時代は変わるね

  10. あれやな
    シシーニョが大量に投票したんやろ(違

  11. 私たちの知らない業界のゆかりんが岩下を押してるんだよ!!

  12. じょうごおおおおおおおおおおおおお!
    北斗とかは何位だったのかな。確かに新加入の岩下の二位はちょっと驚きではある。

  13. アマラオが「キング・オブ・トーキョー」ならば、
    城後は「キング・オブ・フクオカ」だな。

  14. 王国民によってゆかり姫に笑顔がもたらされた
    なんと優しい世界!

  15. 岩下みたいなバンドマン結構いるよね

  16. 兄貴が元気そうで

  17. ※6
    まあ岩下普通に上手いっていうか先読み能力すごいからね。セットプレイでも役に立つし、正直まだJ1でも全然やれるし、プレーが荒いと言ってもピッチ外の発言は漢前だし、何より岩下が試合にいる時期といない時期じゃ安定感違う。
    何よりJ2だと岩下じゃなくてもウェリントンを普通に手で引っ張って倒したりする選手も居るし、そういう選手と比べたら岩下の方がずっと上手くてマシだよ。
    冨安も岩下の荒さを除けば参考にするべきだと思う。

  18. 通訳Tシャツバカ売れやろなぁ…(違

  19. 城後ー! じょ、じょーっ、ジョアアーッ!! ジョアーッ!!

  20. 岩下選手ピッチ上でチームに喝のおこしたり試合でも欠かせない戦力になってたから入るとは思ってたけど混戦になりそうな中で2位なんだ!

    トップでも写真は端っこがなんともらしいww

  21. 岩下は福岡の祭りにも積極参加してるんでしょ?
    そういう所が好まれているんじゃないかな。

  22. タグwww
    王国民半端ないわ

  23. ここまで清々しいすっとぼけは久しぶりに見ました

  24. 勅命だからね、城後選手に投票するのは当然のこと

  25. 城後の立ち位置そこでいいのかよ
    一位なのにw

  26. おめでとうシシーニョ!

  27. 岩下は広報ブログのこの記事読んだら惚れるしかなかった。アニキ~!

    ttp://avispaf.jugem.jp/?day=20170304

  28. 実際岩下のレプユニ着てる人すっごい多くてびっくりする

  29. ※15
    笑った感じがWANIMAのボーカル

    ゆかり歓喜
    約700の差はおそらく・・・

  30. なぞのそしきひょうのオカゲダナー(棒)

  31. 某王国民として他サポながら投票しました

  32. 井原監督も対象に入れて欲しかった。

  33. 兄貴は単に女性サポから愛されてるからやろ

  34. 石津と亀川に一票づつ入れたぞ
    2人ともランクインしてうれしいな〜

  35. ※27
    今見てきたけどこれは惚れるわ
    でもってじょうごおおおおおおおおおおおお!

  36. >中間発表後に何があったんでしょう……
    いやまあ普通に考えれば城後の事なので「まあ俺の城後は鉄板だろう」と
    中間発表までのんびり構えてたサポも結構居たんだろう
    …って事で問題ないとは思うんだ。普通に考えればw

  37. 写真の岩下、きれいな前俊みたい

  38. 17歳教祖「教徒よ城後選手に投票しなさい」

  39. 兼任ではなさそうな王国民のツイートがたくさん拾われてて草

    兼任になってくれると良いね

  40. おいタグぅ!
    これには姫もニッコリだね

  41. アビスパの女性サポ全員今年から岩下ファンに鞍替えしたんやない?ってくらい自分の周りの女は岩下ラブだらけ。

  42. 中間発表で思いのほか岩下と僅差だったから焦って色々やってた城後サポも実際周りに多かったしそこら辺はやはりキングたる所以だなと
    田村さんもあのラジオ?の呼びかけでの後推しだけならなんやかんや言われそうだが、実際ご本人が忙しい合間を縫って試合外の日に福岡へ来てごっそりグッズ買って全部城後に投票してるんだからすげえわ

  43. あのう。。ジウと駒ちゃんはどうだったのでしょう?

  44. おめでとう

  45. ※37
    まるで前俊が汚いみたいな言い方やな、まぁ小汚いと思うけど

  46. これでさらにまだ北斗、山瀬、駒野とかいるのか…

  47. まあ城後は別枠だし実質1位は岩下じゃないか
    自分はガンバ時代からファンだったから知ってたつもりだけどウチにきて尚更良い選手って分かったから当然よな
    正直言ってレベルが違う、代表選手ですらもってないテクニック以上に大事なものを持ってるDFだとおもう
    冨安&ウォンは最高のお手本があるのはラッキーだ

  48. 岩下が好きな俺に嬉しいニュースw

    因縁もあるけど自分的には来て欲しい選手

  49. 姫からのご命令に国民が動いただけw

  50. あのー
    井原監督には投票できないんですか?(´・ω・`) 

  51. オレたちのキャプテン三門が捲られて圏外とは思わなんだ… 帝降臨福岡の三門!!

  52. こうして見ると、良い選手おおいよなー

  53. ミカ……
    以前ノリが神7入りした時と違って(ヒント 借りパク)今回は純粋に応援してたのに……

  54. 岩下はチンピラだけど顔の造形自体は凄い美形だから人気あっても全然驚かない
    九州「の人は濃い顔多いから、岩下みたいなくっきりした顔立ちが人気なのかな

  55. ※19
    なんかそれ田村ゆかりじゃなくて西明日香みたいな

  56. ※50
    どちらかというと
    元マリノスの選手
    イケメン強化部長 鈴木健仁さんに投票したがる

  57. 王国が動いたと言わざるを得ない。だが証拠はない

  58. ゆかり姫歓喜だなw

  59. 国家がバックについているとか

  60. ※42
    おすすめ記事にもなってるけど、以前にもそういう事あったしな

    「アビスパ福岡選抜総選挙」に異変!?キング城後を抜きイケメンFW金森が中間発表のトップに!
    http://blog.domesoccer.jp/archives/52089669.html

    …今読み直しても妙なプレッシャーをかけまくられる2位の人が面白いw

  61. ゆかり砲とシシーニョ砲の一斉砲火だろうなぁ

  62. ※51 三門のチャントってマリノス時代の横浜の帝を福岡の帝に変えたやつなの?あれ好きだったなー。

  63. ゆかり姫のご意向。

  64. 井原監督のポスター見たい

  65. わたしのミカさん(´-`).。oO

  66. 何が選挙だよ
    多々買いの結果だろ?

  67. ※50
    言われてみたら
    ナイスミドル好きには相当良い感触が頂けそうですね
    まぁ今ですら誰に投票したらいいのか困ってるので、監督まで参戦されたら混戦が過ぎる(´・ω・`)

  68. ※66
    多々買いは数だよアニキ

  69. ※19
    田村ゆかりじゃなくて堀江由衣やんけ!

  70. 城後が後塵を拝した3回目のセンターは誰だったのよ
    中村航輔か?

  71. ※70
    金森だよ。
    航輔はシーズン中盤からの活躍+シーズン終了後レンタルバックで意外とランクインしたことない。

  72. 岩下といえば2013年のガンバTVアウォード

    同じタイミングで契約更改があつまたからアウォードに参加出来なかったけど、チラッと見せたスーツ姿は滅茶苦茶かっこ良かった

  73. じょぉぉぉごぉぉぉぉ!
    実際に姫と国民(他サポ含む)の票が数百枚くらいは有りそうなんだよなw
    岩下の2位は納得出来るだけの活躍してるからな
    プレー以外の喝入れる姿勢なんかも「ヌルい」と言われてたチームに劇的な変化が起きたし
    古参ファンでも支持するのは当然の結果だと思う

  74. ※45
    コーヒー吹いたじゃねぇか!

    たしかに小汚ないな。

  75. 岩下はJ1からのオファーもあった中であえてJ2のうちに来てチームを引っ張ってくれてるので感謝度が高いと思う。
    あとはバリバリ動ける状態のトップクラスCBを見慣れてないんで、日々格の違いに衝撃を受けてる面もある。
    歴代CBだと古賀も田中誠が来て昇格させてくれた時は明らかに身体が付いてこなくなってからだったし、
    遙か昔のバスケスやらボージョビッチも記憶薄れてあとは新卒で育てた千代反田くらいかって感じだから。

    駒野や三門は貢献度めちゃくちゃ高いけど最強の頼もしい脇役的な感じなんで、
    一度の投票で3人まで入れられる仕組みとかなら一気に踊り出そう。
    城後石津坂田とスーパーサブ率の高い結果だし、そこは思い入れの積み重ねが反映してる感じやね。

  76. よし俺のサカティは5位か

  77. 城後は殿堂入りでいいやん

  78. キャプテン帝さんが、入ってない。。。

  79. 犯人はシシーニョ。

  80. ポスターの岩下が一瞬だけ前俊に見えた

  81. ※38
    この選挙を裏で牛耳ってたのは井上様だったのか…(スットボケ)

  82. 「王国の最高レベルが言っている」

  83. 岩下が2位でうれしい。カードコレクターだし荒いプレーが多いから福岡さんに受け入れらるか心配だった
    来年ガンバと対戦してゴール決めるのを楽しみに待ってるよ。でも勝つのはガンバということで……

  84. ワイルドな見た目の兄貴肌なヤンキー
    福岡の土地柄に合わないわけがない
    褒め言葉な

  85. じょうごおおおおおおおおおおおおおお
    ってかTTMがしれっと呟いてるし

  86. ウェリさんもやっぱ人気なんやね

  87. 俺たちの(ものになるはずだった)城後が今年も1位で嬉しい
    遠隔投票頑張った甲斐があったぜ

  88. 岩下かっこいいもんなぁ
    1位獲ってほしかったね

  89. 初めて他チームのグッズ買ったわ

  90. ウェリントンは村重砲か?

  91. 何があったんだろうなぁ(棒)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ