ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本が名古屋グランパスMF田鍋陵太を期限付きで獲得と発表 名古屋は今夏7人目の放出に

ロアッソ熊本は3日、名古屋グランパスからMF田鍋陵太を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

田鍋選手は2012年に名古屋グランパスでプロデビューし、今年がプロ6年目。
今シーズンはここまで公式戦3試合に出場していました。


00


[熊本公式]田鍋陵太選手、名古屋グランパスより期限付き移籍加入のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3519
このたび、名古屋グランパスより、田鍋陵太選手が期限付き移籍加入することとなりましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間は2017年8月4日~2018年1月31日までとなります。
なお、田鍋選手は契約により名古屋グランパスと対戦するすべての公式試合に出場できませんので、併せてお知らせいたします。

田鍋陵太(たなべ りょうた)選手
【ポジション/背番号】MF/15
【生年月日】1993年4月10日(24歳)
【身長/体重】178cm / 74kg
【出身地】東京都
【サッカー歴】ゴールデンキッカーズ~三菱養和SC~三菱養和SC巣鴨ジュニア~三菱養和SCJrユース~三菱養和SCユース~名古屋グランパス
【出場記録】
2012年〔名古屋〕J1リーグ3試合0得点、カップ戦0試合0得点、天皇杯2試合0得点、ACL1試合0得点
2013年〔名古屋〕J1リーグ4試合0得点、カップ戦4試合0得点、天皇杯0試合0得点
2014年〔名古屋〕J1リーグ13試合2得点、カップ戦4試合0得点、天皇杯1試合1得点
2015年〔名古屋〕J1リーグ5試合0得点、カップ戦3試合0得点、天皇杯1試合0得点
2016年〔名古屋〕J1リーグ0試合0得点、カップ戦0試合0得点、天皇杯0試合0得点
2017年〔名古屋〕J2リーグ2試合0得点、天皇杯1試合0得点(※2017年8月3日現在)
【コメント】
この度、名古屋グランパスから期限付き移籍することになりました田鍋陵太です。
早くチームに溶け込み、ファン・サポーターの皆さんに認められるよう頑張ります。
えがお健康スタジアムで皆さんと勝利を分かち合いたいです。よろしくお願いします。




名古屋グランパス側のコメントはこちら。


[名古屋公式]田鍋 陵太選手、ロアッソ熊本へ期限付き移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0803post-828.php
この度、ロアッソ熊本に期限付き移籍することになりました。
5年半という長い間、グランパスでプレーできて、すごく光栄でした。チームは変わりますが今季J1復帰を目指して、ファン・サポーターの皆さん、選手のサポート、熱い応援を引き続きよろしくお願いします。また、成長した姿をお見せできるよう熊本で頑張ります。5年半ありがとうございました。




今夏、名古屋グランパスはDF大武峻、MF磯村亮太、DF高橋諒、DFシャルレス、MF矢田旭、DF古林将太がチームを離れており、田鍋選手で7人目となります。

01


ツイッターの反応
























110 コメント

  1. 他だが、マジで頭が追いつかない・・・。

  2. これぞ革命!

  3. さて、これで昇格できなかったらどうなるんすかね。

  4. これが革命か。

  5. 秋春制なのかな?

  6. 数年後、無駄な血を流しただけでしたで終わらないといいなこの革命物語は

  7. もうどうにでもなーれ(AA略)

  8. 5年半ありがとうございましたって書いてるけど期限付きなのね

  9. J2で頭数居ると思ったらそうでもなかった感じなのか

  10. 守備的な選手を出し過ぎじゃないの
    攻撃超特化にするの?

  11. 片道っぽさがハンパないコメント

  12. 田鍋っていつ戦力外になってもおかしくなかったから別にそこまで驚きではないような

  13. そもそも怪我で契約延長しただけで昨オフに放出する予定だった選手だからな。まあ心情的には寂しいけど他が心配してるほど戦力云々には関係ない。てか田鍋が戦力になったときがない(スペすぎて)

  14. なごやか、ではないですね

  15. 田口くーださいw

  16. 補強は大丈夫なん?・・・

  17. サロンパス京都、グラビレックス新潟についでグラッソ熊本の爆誕!!

  18. 形は期限付きだけど、監督変わらなかったら戻っても結局使われないんだろうから、完全移籍前提なのでは。

  19. シーズン前にじゃかすか獲得して
    シーズン中にじゃかすか放出して
    名古屋を和製ハイドゥク・スプリトと呼ぼう

  20. DFは4列目のアタッカーという精神で全員攻撃タイプ並べればええねん

  21. なんというか、降格が決まった時点でこれぐらい入れ替わってしまうのではと思っていたから、その点の覚悟はできていたのだけど、
    シーズン途中でこれだけ選手が「風間サッカー失格」の烙印を押されるというのなら、編成に携わった下條GMはそれ以上に失格なんじゃないの?っていう不満はある。

  22. 名古屋の財政が実はやばいとかじゃないよね???

  23. クラブ前組(主力と一緒に練習できない)は全員移籍したのかなk?

  24. DF登録の選手が少ないだけで、保有人数的にはバランス取れてるはずだけど
    まぁ市場空いてるうちにDFに回せるボランチタイプ獲得に動くのでは?
    S条は飾り兼万が一の腹切り役で大森とか動いてるでしょ。

  25. これでトヨタマネーがなくなれば何が残るんだろう?

  26. さすがサッカー界の原田泳幸

  27. 吉田麻也帰って来てくーださい!
    来るわけないけど。いいや、グランパスくんにDF入ってもらおう。

  28. ※27
    師匠一家がゴール前で並んでたらなかなか入らなさそうw

  29. 熊本にようこそ!
    温泉やら大自然やらいっぱいあるので
    怪我に気をつけつつ活躍を期待してます

  30. 血の粛清やで

  31. もしJ2残留したら来年も出入りが激しくなって
    監督が辞めたらさらに一新、、というどこかで見た光景が繰り返されそう

  32. さすがにここまで放出するとは思わなかったわ。
    もっともシーズン後のうちも似たような状況になりそうで恐い(>_<)

  33. ※28
    なお足元はよく見えない模様

  34. 名古屋ではない何か

  35. ※10
    田鍋は守備の選手じゃなくて本来は攻撃の選手だけど守備的なポジションをやらされてたタイプの選手
    怪我が多くてまともに試合に出れてなかったし、前線の選手が多いからこれも仕方ないのかな

  36. 今んところ、名古屋出て行った選手のほとんどがハッピーにプレーしているから
    まぁ良いことじゃないかな

  37. まあ数年前のお犬様に比べれば

  38. 田鍋も出すとはなあ

  39. ※27 代表戦の時にやってた象がGKやってるCM思い出した

  40. ここから筑波卒とか川崎で出場できてない選手に手を出すんじゃないの?

  41. 頭数足りるのか
    革命に粛清は付き物だな

  42. カザフィ大佐

  43. 田鍋選手はプレー時間より怪我してる期間のほうが長いような。
    本当は毎年契約満了されてもおかしくない出来だったんだけど、その度に怪我してて治療中のため契約継続されてたような感じ。
    他チームだったら何年も前にいなかったと思うよ。
    そのへんのグランパスの懐の深さだけは知って欲しいな。
    熊本で頑張れ。

  44. 片道か

  45. 今の名古屋はフランス革命で言うところのジロンド派全盛期だな

  46. 田鍋りょうたん

  47. もう筑波にも風間が直接指導した選手いないし、筑波から取りまくる事はしないと思う。
    でも、うちにいる選手は狙われそう。

  48. ここのブログの湘南サポを馬鹿にすると、天空の城ラピュタの応援でバルスしてしまう、と言う湘南サポの人の予言、実現してしまいましたな。

  49. おいどんだけ若手が移籍してんだよ!

    ボロボロの集団だ!

    男になれよ!

  50. ※48
    ごめ、言ってる意味がよく分からない

  51. 24歳は若手に入るのかな?何か微妙な気がする

  52. これだけ移籍してしまったけど他の選手は出場機会が少なかったからまだしょうがないけど、磯村の移籍だけはちょっとフロントに対して色々言いたい気持ちがある

  53. 風間監督の理念は興味深く、成功すればまさに日本サッカーにおける革命なのかも知れないが、最終的に行き着く所はペトロビッチ監督と同じ所なのかも知れない…。

    ペトロビッチ監督は5年目で最高の成績を残したが、6年目で崩壊。

    風間監督も川崎5年目で最高の成績を残し、6年目を迎える事なく名古屋へ。

    風間監督から引き継いだ鬼木監督の下、若干のマイナーチェンジで好成績を維持している川崎は幸福だと思う。

  54. カザマビッチ

  55. 名古屋が革命成功して上がるか千葉犬になるか見物

  56. 名古屋さんの移籍話の度に、ウチの元社長の「フィロソフィーを変える」発言を思い出して頭が痛くなる

  57. 川崎から風間チルドレンを引っ張りたいだろうけど、名古屋に行きたい選手は正直いないだろうなぁ。

  58. 試合開始から8分でoutして半日後にチームもoutするという嘘のような本当の話

  59. 逆に去年から残ってるメンバーって名古屋にあとどのくらいいるんだ

    革命に相応しからぬ選手を粛正した後で風間さんも切るってことはないよな

    ※53
    幸福だったはずの広島が今あんなだしなあ…
    明日は我が身というか一寸先は闇というか

  60. 鯱さん、今年上がれなかったら、来年田口選手移籍すると思うのだけれど、そこらへんどう思ってるんだろ。。

  61. 毎年のようにケガで長期離脱してた選手だし、
    上記の出場記録を見ても、普通に出されるべくして出された選手では。

  62. 放出がやむを得ないにしても、代わりの補強どうすんの…、J2のチームに超一流選手がきてくれる訳でもないし、短期間で現状の選手をレベルアップできないのに(-_-;)

  63. 他サポ「そんな選手放出して大丈夫か?」
    名古屋「大丈夫だ、問題無い。」

  64. 放出する選手でもう1チームができるようになれば本物w
    やるなら、そこまでやらないとwww

  65. 粛清するならするで、なぜシーズン始まる前にやらんのだ…
    と思ったけど、川崎が天皇杯決勝まで行って
    風間さんの合流が遅れたのも関係あるのかな?

  66. DFいなくなってもMFから引っ張ってくればいいよ。(田坂)
    SBはFWから連れてくればいいし、左SB(MF)を右SB(MF)という手もある。(登里)
    風間さんなら何とかしてくれるよ。

    エウソン(右SB)なんか左サイドから走り込んでシュートしてるし(笑

  67. 流出が止まらない

  68. 昨シーズン開始直後からだと田口と楢さん以外全員いなくなってそう

  69. 風間の顔。マジで見たくない

  70. 最近ね
    「…あ、アイツらが言ってたこと、妬みとかそーゆーんじゃなくてホントの事ばっかだったわ」
    って痛感することがあったのね
    先達の言には、ちゃんと耳を傾けた方がいいよ(´・ω・`)

    ゴメンな、”アイツら”

  71. ※65

    シーズン前に風間は今年の編成関わったことを明言している
    編成に関わっていないとか言い訳にもならん

    毎試合のように選手の悪口言い続ける指揮官なんてマジで消えてくれ

  72. おいでませ熊本
    グスタボも野村もいるし早く馴染めるといいなぁ

  73. 真夏の夜に田鍋パーティ

  74. シーズン途中に移籍する選手が多いから話題になるけど
    正直田鍋は移籍or契約満了しててもおかしくなかったと思う

  75. なんか、名古屋フロントに付き回されてる所属選手が気の毒だわ・・・(´;ω;`)

  76. 今年あがらなかったら犬さんと親友になるのか、、、

  77. 名古屋を出る悦びを知りやがって

  78. シーズンオフならわかるんだけどシーズン中にここまで選手を放出するのは凄いよね
    この時期でも補強のメドが立っているかわからんけどサポはドキドキもんだろうね・・・

  79. 半年後
    「川崎フロンターレから来ましたM谷K太郎です」
    がありそう

  80. いやぁ乱世乱世

  81. この前、誰のユニ買おうか、まよつた

  82. 放出はしかたないとしても昇格がヤバいのをなんとかしろよ

  83. まあ飼い殺しされるよりマシなのかな?
    風間さん、合わない選手は眼中なさそうだし

  84. ※75
    どういう意味?

  85. 今のうちに言っておく。
    谷口と車屋はやらんぞ。

  86. 名古屋様にリーグ戦 11連敗していたのが、
    遠い昔のような感じになってきた。。。
    また戦えるのは、いつの日やら。

  87. J1でゴール決められたのでよく覚えてるわ

  88. ウチでの就任1一年目も使われる選手が変わったり移籍したり風間兄弟が入ったり色々あったなあ
    憲剛が風間サッカーにフィットして支持してたのが大きかったと思う

  89. ウチにも誰かくれ。

  90. 正直、怪我多すぎて引き取りているか微妙だったし
    良かったと思うよ

  91. 反乱分子は追放・亡命の憂き目に遭うのが革命の痛みですよね

    ※42
    ネタ元の大佐も正しくはカザフィ大佐と発音するんだぜ…

    ※45
    まだこの先にジャコバン派全盛期が待ってるとか怖すぎだろ

  92. 風間さんて川崎Fで監督やってたあの風間さんですよね?
    どうしてこうなった。

    いや、大武と磯村が超使えるもので逆に心配になってきた。
    もっとも、他所様の心配をしている余裕などないが・・・

  93. まあ保有数的にはこれで30?だから丁度いいか、まだ多いくらいか…(ちなみに鹿島は今28人)
    といっても編成がいびつだから補強が必要に思えてしまうけれど、コンバートが選手の可能性を広げるならありよね。川崎の谷口や車屋だって試合に出た頃から大学の時のポジションとは違うから他サポにはどちらが適正あるのかわからん 笑

  94. 田鍋って、三菱養和から入る時に複数クラブが競合したような…。
    なんでこうなったんだろうな。

  95. 94さん
    田鍋はとにかく怪我が多くて、それを毎年完治するまで待ってからチームに合流、試合出てまた怪我の繰り返しだったのが最大の理由。他チームでも過去にこういう選手一人は居ると思うけど。

  96. 今年昇格できなかったらお犬様のズッ友になるしかないんだぞ
    わかってんのか

  97. ※93 数字で言われたときの納得感

  98. あばばば
    熊本では怪我すんなよ!

  99. 名古屋ではトヨタスポーツセンターにリハビリ用の器具が揃ってたけど熊本では揃ってなさそうなので心配

  100. 伸び悩んでる三好と板倉レンタルで名古屋行かないかなぁ
    寿人と永井と玉田と三好の攻撃とかワクワクできそう

  101. ※100
    三好くんじゃあ補強にならんよ

  102. ケガが多すぎたのもあるけど、もっと早く出場機会のあるチームにレンタル出すべきだった選手。
    とりあえず、ケガするなよ〜〜〜

  103. ※92
    大切にしてあげてくだされ。
    そしていつの日か返して。

  104. 放出選手7人分の移籍金総額<<<谷元投手(日ハム→中日)の移籍金

  105. 。。。鯱は来年もデジっちを自主制作するつもりなのか?

  106. 攻撃は最大の防御にしても名古屋はFW多過ぎるw
    最終ラインが壊滅的だからCBの出来るDFをレンタル補強出来ばいいけど…

  107. そんな装備で大丈夫か?

  108. 数字をだけ見ればここんとこの移籍はイソ以外残当なんだけど、生え抜きだったり古株だったり降格しても残ってくれた面々だけにね…
    ポジション比率が偏った現メンバーでどうやりくりするのか想像がつかないのもまた恐ろしい

    ※100
    U-20で視野の広さと縁の下的な職人芸を披露してた板倉はわりと欲しいけど、ご覧の通り前線は分厚いんで三好はきっと難しい
    それとも和泉と並んでDFやってくれる?もったいなさ半端ないぞ?

  109. トヨタ幹部「去年使えなかった奴ら全員クビにしてやったぞ」

  110. 年間の利益トヨタ1兆7500億円、ヤマハ発動機年間利益1085億円。10倍違うから、トヨタ様が本気出せばバルサレベルの選手を集めることも可能。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ