ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖DFフランコ・スブットーニがアルゼンチン1部アトレティコ・トゥクマンへ移籍決定 今季加入も半年で退団

サガン鳥栖は3日、DFフランコ・スブットーニがアルゼンチン1部アトレティコ・トゥクマンへ完全移籍することを発表しました。
フランコ・スブットーニは今シーズンサガン鳥栖に加入し、ここまで公式戦8試合に出場していました。


1608903


[鳥栖公式]フランコ・スブットーニ選手 アトレティコ・トゥクマン(アルゼンチン)へ完全移籍のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/p/2308/
この度、フランコ・スブットーニ選手がアトレティコ・トゥクマン(アルゼンチン)へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。

Franco Sbuttoni(フランコ・スブットーニ)選手
ポジション DF
生年月日 1989年5月6日(28歳)
身長/体重 190cm/87kg
出身地 アルゼンチン
国籍 アルゼンチン
経歴 Club Atlético Tiro Federal Argentino(アルゼンチン)→Club Atlético Central Córdoba(アルゼンチン)→Club Sportivo Belgrano(アルゼンチン)→Club Sportivo Independiente Rivadavia(アルゼンチン)→Club Atlético Tucumán(アルゼンチン)→サガン鳥栖
【出場記録】(省略)

フランコ・スブットーニ選手コメント
「最高のチームメイトたちと、スペクタクルなファン・サポーターの皆様に支えられた中で日々過ごせたことを心から感謝いたします。サガン鳥栖の今後の躍進と、皆様の幸せな人生を願っています。ありがとう」。




00014120-copyright_(6)1



ツイッターの反応















52 コメント

  1. 1ゲット?

  2. よく分からんまま帰っていったな

  3. イタリア生まれのカクテルか

  4. マッシモルートこんなんばっかだな

  5. 高さ・強さは通用してたが小回りが効かなくてスピードに対応できてなかったなぁ。残念。

  6. ** 削除されました **

  7. グッバイフランコ
    裏簡単に取られるし、ボール身体から離して掻っ攫われるし、読み悪いしで散々だったが浪漫はあった。
    一度でいいからFWで放り込みやってほしかったぜ

  8. カビル、タハールに続きフランコも半年…
    まぁスンヒョン獲った時点で分かってたことだけど
    イバルボには定着してもらいたいもんだ

  9. スンヒョン加入で、外国人枠の事情もあると思われます。
    アルゼンチンでの活躍を心から祈ります。

  10. 背は高いのにポジショニングに致命的な難があった。
    地元で見返す様に頑張ってくれ。

  11. まぁ、年齢的に考えてあの体格で日本のスピードに対応できる選手なら日本に来ないよな

  12. J1のテクとスピードについてこれる外国人DFを獲得するにはカネがかかる。
    安くあげるには数を獲って当たりが出るのを期待するしかない。
    カネがあればブンデスやリーガから獲りたいところだけど。

  13. 鳥栖のフロントはようわからん
    視察や練習参加を経て獲得とかしないの?

  14. グッバイフランコ
    ここで取り上げられると思わなかった

  15. それでもアルヘンの1部には行けているわけだから評価はそこそこいい・・・のかなあ。

  16. 地球の裏側から来てくれただけで感謝しているよ。お疲れスブットーニ!

  17. メジャーなのにJにあまりいない国籍の選手だから、期待してたんだけどなぁ

  18. ** 削除されました **

  19. サッカーする場所を尋ねて三千里

  20. 地元の人たちとよくコミュニケーションとって慕われていたから残念。

  21. ※18
    それは無い。すぐ隣に大都会があるから(笑)

  22. 鳥栖で当たり外国人ほとんど見たことない
    韓国人はよく当たるのに何で?

  23. その国のサッカースタイルに合わないと成功できないもんなあ
    フィジカル弱めの敏捷系日本人DFが海外で戦えないのと同じ

  24. そんな当たりばっか引ければどんだけ楽か…ってのが本音
    鳥栖を選んで鳥栖に来てくれただけで感謝してるよ
    アルゼンチンで頑張って、またどこかで見かけられたらうれしいなあ

  25. 経歴だけみると何故突然鳥栖にっていう感じだなw

  26. こうゆうの見るとますます磐田の外人補強はすごいなあ。

  27. チラッとしか見てないけど鈍くて1対1で全く付いていけてない感じだった。鳥栖にいても出番無いだろな。

  28. インスタ見てたら普段から箸を使ったりして日本にとけ込もうとしてるのがすごく印象良かったな。
    ウチの家族と一緒に写真撮ってくれた時のナイスガイぶりは忘れない。応援してるよ!

  29. ユベントスと間違えた説

  30. ※2
    それスプモーニ

  31. ※3 だった
    それスプモーニ

  32. 寂しいなんて言わないよ

  33. 来てくれてありがとう
    結果は残念だったけど、一番ロマンを感じてたよ!
    古巣でも頑張って!

  34. ありがとうそしてさようなら。フランコ頑張れ

  35. たぶん国では通用するんだろうな
    日本のサッカーに合わなくて残念と言わざるをえない

  36. あぁー移籍しちゃうのか。
    鳥栖のアルゼンチン選手ってダビ以来か?

  37. わざわざアルゼンチンから来て、異国の文化に
    慣れようとしたり、練習後に入念にストレッチして
    疲れてても笑顔でファンサービスに対応してくれた
    プロの鑑だったよ。グッドラック フランコ!

  38. 高いし上手いんだけど、足が速くなくて小回りは利かないんで中盤が変な失い方したらカウンターで千切られてたな。
    当たりの強さもJリーグのトップクラスには敵わなかったんで、跳ね返しで頼り切れるほどじゃなかったし。
    前向いてボールを出し上がっていける面白い選手だったので好きだったけど、残念ながら仕方ないかと。
    鳥栖にフィットしたらワンランク上のチームになれそうな浪漫はあったよ

  39. ウチとのときも、長沢にまったく対応できてなかったからな。しょうがないか。

    こう考えてみると、ファビオってすんげぇ当たりというか、奇跡みたいなもんだな。相模原がよく連れてきたもんだ。
    多少のやらかしはあるけど、Jのスピードに対応できて、振り切られないのが素晴らしい。それに高さ強さ。
    ファビオみたいに若手の大型ボランチを探してDFするってのが、当たり引く近道かもしれない。

  40. それなー
    ガンバ戦、リーグ初先発だったかな?
    Jにも慣れてきてどうかなとおもったけど、対応できないわ、空中戦負けるわでいいとこなしだった。
    あの試合で一気に見限られてしまった感はある。
    まあ、もとから推定年俸1500万で評価が高かったわけじゃないが、Jリーグにはフィットしなかった

  41. 吹田観に行った!あれはなかったね。。。

  42. 加入当初から全体練習終わっても遅くまで練習続けている姿、目に焼き付いてます。鳥栖の一員として頑張ってくれてありがとうございました。
    管理人さんも、わざわざのまとめ感謝。

  43. アルゼンチン人とJの相性悪いのかな
    総数が少ないのもあるけどあまり活躍した選手が浮かばない

  44. ※43
    元アルゼンチン代表の方々がご不満のようです
    ビスコンティ「俺は日本で90点取ったぞ」
    トログリオ「二桁得点したぞ」
    サパタ「優勝させたぞ」
    マラドーナ「俺の弟が居たぞ」

  45. サガン鳥栖はようやくアンヨンウの登録が出来るわけだ。外国人5人で4枠を争うわけだからイバルボものんびりしていられないな。
    個人的にはアンヨンウの攻撃スキルがキムミヌに匹敵するのか?が興味深い。

  46. アルゼンチン人とJの相性が悪いとかそういう問題じゃないと思うよ。
    単なる実力不足。
    最低J1クラブは外国人にかけるカネを一段階上げるべきだと思うわ。
    Jのレベルは上がってるのに外人にかけるカネは上がってない。
    そこにミスマッチが起きてる。

  47. マッシモルートなのかね。

  48. ※44
    全体に古いなww
    けどビスコンティは忘れてたわありがとう
    あと千葉のラリベイもアルゼンチン人だね

    ※46
    フランコだけじゃなくてJ全体での話ね
    同じ予算感で活躍している他国の外国人選手はたくさんいるわけで

  49. 山口に行けばフィットしたかも

  50. ※44
    ラモン・ディアス「オレ、仮にもJリーグ初代得点王なんだが……」

  51. ※50
    オチの兄貴が仲悪かったからねw

  52. >こうゆうの見るとますます磐田の外人補強はすごいなあ。

    ドゥンガやスキラッチみたいなビッグネームはともかく・・・。
    近年も当たりが多いけど、ジウシーニョはアビスパに呼ばれたし、パラナおじさんは毎年甲府に解雇されて帰ってきてるし。昔から結構いい選手を連れてきてたと思います。J2の日本人得点王よりちょっと劣るロシア人FWとか、テクニックないのにゴール前でまたぎフェイントしてピンチを招く長身DFとか、微妙なのもいましたが。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ