ブログRSS

アンテナサイトRSS

大分トリニータ、MF坂井大将がベルギー2部AFCテュビズへ期限付き移籍することを発表 U-20日本代表のキャプテン

大分トリニータは3日、MF坂井大将がベルギー2部リーグのAFCテュビズに期限付き移籍することを発表しました。

坂井選手は大分トリニータの下部組織出身で、2014年の二種登録を経て2015年にトップ昇格。
3年目の今シーズンはここまで公式戦6試合に出場して1ゴールを記録しています。


1400119


[大分公式]坂井大将選手 AFC Tubizeへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.oita-trinita.co.jp/news/20170835307/
この度、大分トリニータの坂井大将選手がAFC Tubize(ベルギー2部)へ期限付き移籍することが決定いたしましたので下記の通りお知らせいたします。

◆坂井 大将(さかい だいすけ)選手
【期限付き移籍期間】2018年 6月 30日まで
【ポジション】MF
【出身地】長崎県
【生年月日】1997年 1月 18日(20歳)
【身長・体重】167cm / 64kg
【経歴】JFCレインボー長崎 → 大分トリニータU-15 → 大分トリニータU-18
【出場記録】(省略)
【コメント】
「この度、ベルギー2部のAFC Tubizeというチームに期限付き移籍することになりました。僕自身、中学のときからいるトリニータを離れるという決断はすごく悩みました。また、シーズン途中での移籍となり、今シーズン最後までみんなと共に闘えず、チームを離れることは本当に申し訳なく思っています。しかし、言葉も文化も違う環境に身を置き、一回りも二回りも成長して心・技・体たくましくなって、大分に帰ってきたときに、大分がまたJ1で輝き続けるチームにできるようベルギーで成長してきます。大分を離れるのは寂しいですが、大分トリニータのJ1昇格を心から願っています。ファン・サポーターの皆さん、ベルギーで成長した姿を見せられるように、僕は僕らしく頑張ってきますので、これからも応援よろしくお願いします!」

坂井選手は8月6日(日)16時頃より大分スポーツクラブ(トップチーム練習場)にてサポーターの皆様へご挨拶を行う予定です。
※悪天候の場合、中止になる可能性がございます。




34e7774efdd8354d1f66097023d69aa0


ツイッターの反応























65 コメント

  1. このままじゃ五輪に残れそうになかったからな
    頑張ってこい

  2. 伸び悩みを打破せよ!!!
    いっちょやったれ!!

  3. こういう身の丈にあった移籍すき

  4. 環境変えた方がいいと思ってたから良かった

  5. 代表の10番だよね?期待されている選手だったと思うけどトップで伸び悩んでいたのかな

  6. ファッ!?

  7. 大分で出れてなかったし、五輪世代のボランチ争い熾烈だからなぁ・・・・

  8. 今夏最大の移籍

  9. えぇぇぇぇ。。 まじかー

  10. 甲子園でたまにいる控えだけどキャプテンみたいな感じだよね
    代表の試合見ても良いところが全くわからなかった
    まあ内山のチームで良さが出せるのは個で違いを出せる選手だけかもしれんけど

  11. これは驚き

  12. 4ヶ月遅れのエイプリルフールかな

  13. 長崎出身の選手だし、ニータン好きだし応援してますよー!

  14. 大分でまともに試合に出られていないような選手がいきなりベルギーに行って大丈夫なの?

    ※10

    同じく。いいところが全くわからない。

  15. なんか聞いたことあるクラブ名だなぁと思ったら、
    以前うちにいた韓国人のナム・スンウ選手がレンタル移籍したクラブだった。
    当時は韓国資本が入ったクラブだったから移籍できたという話だったけど、いまはどうなんだろうな。
    ちなみに当時のベルギー2部は複雑なレギュレーションだったらしい。当時の情報はこちらを参考に。
    http://myj2life.blog.jp/archives/21923508.html

  16. 嘘やろ…大将さんで…
    冨安にも照会伝えてないだけで色々話来てるんじゃねぇか?

  17. ベルギー2部ってレベルが全然想像できん

  18. 適正ポジションは代表より一つ前、そこには今チームで不動に近いユニットが君臨していたからね。
    頑張ってきてほしい。良いところが解らないなんて声を吹き飛ばせ!

  19. ※15 まだ韓国資本だったはずだよ。韓国人3人くらい送り込んでる。
       指宿がいたKASオイペンはカタール資本で1部だし、裕二がいた
       STVVはDMMが出資して、今度霜田さんがリザーブのスタッフになるとか。

  20. JFA主導とかじゃないよな?

  21. この前のu20見たけど、この選手の良いところが全くわからなかった
    決定的な仕事をするわけでもなく致命的なミスをするわけでもなく正直いてもいなくても大して影響なさそうだった
    少なくとも10番を背負っていい選手ではないと思った

  22. よく分からない選手

  23. 代表で良さが全くわからないというのは同意。
    でも何か光るものがあるから選ばれてしかもキャプテンまでやってたんだろうし、この移籍をキッカケに掌返しさせて欲しいと思ってる。ベルギー2部のレベルは知らないけど、本人のコメント通り、言葉も文化も違う場所で生活するのはそれ自体が大きく成長するチャンスでもあるからね。まだ若いし、さらなる飛躍に期待してる!!

  24. 大将さんが活躍すると、J2>ベルギー2部になるな

  25. ハリルの目につきやすくなったな。

  26. 本来のポジションはトップ下なのか

  27. まあうちにいても出番なさそうだし帰ってきてからの活躍に期待

  28. U代表の10番で、居ると何となくチームが潤滑する「座敷わらし」的な選手・・・

    昔も大分に居たような?

  29. プロサッカー選手は結局のところプレイで自分の価値を証明するしかない

  30. え、代表であんなにバックパスばかりしてるのに本来はトップ下なの?(´・ω・`)
    まぁ、環境変えてみるのはいいね
    試合出れるようにがんばれ

  31. 色々と謎移籍。

  32. そりゃ他サポの人には良さがわからなくて当然
    代表でボランチやってるからそこの選手だと思われてるけど本来は2列目のチャンスメーカーだし
    ※28
    それ今年からジュビロにいった松本昌也
    2列目で上手いことやってくれるのにボランチやらされてたのは大将と同じ

  33. オフザボールの動きが良い印象
    それしかないけど

  34. 4部か5部なら金払ってサッカー留学というのはよくあるけど2部だからねえ

  35. ** 削除されました **

  36. 取られた後はせめてプレスバックしてください
    そのあたりの守備意識を改めないとそのままサッカー人生終わりますぜ
    それだけ まあがんばって

  37. よっ大将!!

  38. この選手は凄い選手って2chで聞いたことある

  39. ** 削除されました **

  40. A代表に帯同させてもらったりといろいろ期待されてるんだけど、どうにもうちじゃ活躍できなかったからね…
    大きくなって帰ってきてほしい!

  41. だいすけと読むとね
    あんたは大将じゃなかとね・・・

  42. ウチの選手も御大時代に通った道だけど代表選手って本当大変だよな
    u代表ですら変なのが直ぐ湧いて来るんだから当人のプレッシャーたるや想像もつかん

  43. うちの高橋祐治と同じ感じなのかな?
    どうせチームにいても満足な出場機会がないから修行に出すみたいな。
    あと、坂井はどう考えてもボランチじゃないから、代表からもしばらく離れてちゃんとしたポジションで力をつけたほうが良いかもしれない。
    なんで代表のあの監督は坂井をボランチだと思いこんでるんだろう?

  44. キックは本当にうまいよね。
    間近でみるとわかる。
    まあ、弱点も多いから不評の声が出るのも分かるが。

  45. うちの前3枚はもうほぼほぼ固定のユニット化してるからなかなか出番がね。

  46. ※24
    ベルギー2部ははっきりJ2未満だよ。
    大分にいるよりは出場のチャンスはありそうだけど。
    異なる環境に順応できるかどうかだね。

  47. ※43
    基本的に「できない」ポジションが殆どないから、本当に坂井が「できる」ポジションよりそっちを優先されてしまった感じがある。

  48. 25試合中ベンチ入り3回の出場時間2分とかだもん、そりゃ他サポは何も言えんだろうけど
    前三枚固定してるからとか適正ポジションが~どうこうじゃないでしょ

  49. ベルギー2部は入場者数見るとほぼJ3レベルね。昨年まで1000人割るところが半分あったのだが、今年からプロとしてやっていける所だけが2部という方針になったらしく17クラブ→8クラブに再編された模様
    http://www.worldfootball.net/attendance/bel-tweede-klasse-2015-2016/1/

  50. 代表でのプレーしか見たことないけどボランチなのにボールを受けに顔出さず
    なんか味方がパス出しにくいとこに動いてく印象があって不思議だったなあ・・・

  51. 適正ポジションは前目言われてますが、ポジションが違えど良い所なかったもんなー
    オランダ二部から凄くなった人もいるし頑張れ大将

  52. 坂井も杉森も伸び悩んでいて、協会の見る目は大丈夫なのかな?

  53. 良さが分からないってみんな言うけど、もし坂井が身長185以上あるとか身体能力が高いとかだったらここまで風当たりが強くなかったと思う。
    167ってプロとしてもかなり小さい部類だし、で実際プレーを見てもあれだしで、どこにも夢を見れないという…。
    まぁ代表に入るとどうしても厳しい目で見られるのはしょうがないんだろうけどさ。

  54. よく見るけど何が特徴なのかわからない選手
    鳴かず飛ばずにならんといいな

    ってかJ1クラブへレンタルとかのほうがチャンスある気がするが
    そこは実力の問題なのかね

  55. ボランチは適正ポジションじゃないから!って言うけど、こないだの中国戦もボランチで出てたんだっけ?

  56. まあ、ボランチで出場機会狙うなら、どうしても体格面で過小評価されちゃうからね。

    ベルギー2部で、日本レベルでは出来ないフィジカル強化に賭けたのかも知れないね。

    キャプテンシーや戦術眼は買われているはずだから
    ダイナモタイプに生まれ変われるかも。

  57. ポジション的にはインテリオールだよね。日本だと逆三角形の中盤やらんから
    ボランチとかサイドになるけど。

  58. 今のユース代表の4-4-2なら、セカンドトップ(トップ下)かサイドハーフの方が適正がありそう。
    ボランチとしては守備が緩すぎる。

  59. ※19の書き方がケータイ出たばかりの頃のオジサン改行でホッコリしたわ。
    コメント欄に合わせて改行しなくてもな。

  60. 大将は、協会やマスコミの忖度を感じるわ

  61. おいおい、ネイマールの移籍が霞んじまったぞ

  62. やばいハリルホジッチに見つかっちゃう(棒)

  63. 南アフリカのサポートメンバーは香川、永井、山村、酒井高徳。
    ブラジルのトレーニングパートナーは杉森、坂井。
    差が激しい。

  64. 大将がんばれ…!
    ここで踏ん張って成長できるか否かで、代表での生き残りも決まる。
    セカイのサカイになっておいで。

  65. かつての兵藤叩きを思い出す米欄

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ