【J1第20節 鳥栖×清水】鳥栖が前半に挙げた2ゴールで逃げ切り2連勝!清水は長谷川悠が2戦連発も反撃及ばず : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第20節 鳥栖×清水】鳥栖が前半に挙げた2ゴールで逃げ切り2連勝!清水は長谷川悠が2戦連発も反撃及ばず

2017年 J1 第20節 サガン鳥栖 VS 清水エスパルス

鳥栖 2-1 清水  ベストアメニティスタジアム(9628人) 

得点: 福田晃斗 原川力 長谷川悠
警告・退場: 高橋義希 藤田優人 六平光成 竹内涼

戦評: 
両チームともにエースがベンチスタートとなった一戦は、前半6分に意表を突いたセットプレーから福田が決めて鳥栖が先制する。さらに、同20分には美しいパスワークで相手を翻弄し、最後は原川がネットを揺らしてリードを拡大。前半はホームチームが圧倒して終える。しかし、後半に吉田が接触プレーで負傷して途中交代を余儀なくされると、直後に清水が1点を返して反撃を開始。サポーターの声援に背中を押された相手の追撃を前に何度もピンチを迎えたが、粘り強い守備で辛うじて振り切り、消耗戦を制した鳥栖は今季初の連勝を達成した。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080509/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080509/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080509/recap/


006

012

019



[YouTube]サガン鳥栖vs清水エスパルス 明治安田生命J1リーグ 第20節 2017/8/5
https://www.youtube.com/watch?v=LRaCAea4oao





ツイッターの反応

























65 コメント

  1. 1.

    イバルボがすごいカラダ張ってた
    得点はなかったけどやっぱり必要な選手だったわ

  2. 2.

    原川は帰って来ないかな…こりゃ

  3. 3.

    勝ったばーい
    吉田の怪我が酷くなきゃ良いんだけど

  4. 4.

    イバルボ実は、司令塔だった。イバルボのキープ力のおかげで勝てた感がある。

  5. 5.

    えがったえがった…

  6. 6.

    吉田が壊されたこと以外は完璧

  7. 7.

    イバルボは鎌田の上位互換

  8. 8.

    九州最大規模の筑後川花火大会と台風接近で余り人入らんかったのはしゃーない。遠方から来てくださったエスパルスサポーターには勝ちは譲れんがありがたかったよ。

  9. 9.

    今日のイバルボは60%

  10. 10.

    やったぜ

    ※2
    これからも、末永く大切に使わせて頂きます。

  11. 11.

    イバルボ収まりすぎてワロタ
    リード時に前で時間を作ってくれる存在は貴重
    福田も全体的にポジショニング良かったし、ごんだとめすぎ

  12. 12.

    観客数が…

  13. 13.

    ぐぬぬぬぬ。

  14. 14.

    今季初の連勝めでたい
    福田のゴールも原川のゴールもよかった

  15. 15.

    イバルボ無双にやられた

  16. 16.

    イバルボの無双っぷり!そろそろ80%は越えたはず!

  17. 17.

    みんな動きが良くて素晴らしかった

  18. 18.

    鎌田のサイドでいつもやられてる
    失点減らないと残留できんわ

  19. 19.

    吉田が怪我させられて倒れてるのにブーイングってのはどうなんすか

  20. 20.

    清水は長谷川が得点したとはいえ、前半のビッグチャンスを決めてないのが悔やまれる。
    鳥栖は吉田選手に対する六平選手のファールは結構危険に見えたのだが、大したことないと良いのだが。

  21. 21.

    ※12 他にも言ってる人がいるけど今日は隣町(電車で10分もかからない)で、大きな花火大会あったししゃーない

  22. 22.

    かったああああぁぁあああああ!!連しょぉぉぉぉおおおおおおお!!!!

    だが、六サカユルサン

  23. 23.

    今日は周辺で花火大会連発だから正直しゃーない感
    お隣の久留米でも、佐賀市でもやってたしな
    しかし2点目はうちらしくないゴールだなwどんだけ繋いでんのw

  24. 24.

    イバルボのキープ力というか間合いの広さというか、独特のものがあって見てておもしろい。

  25. 25.

    六平のプレイはダサい技術を磨け

  26. 26.

    ※22
    六平と六反がごっちゃになってた

  27. 27.

    甲府も勝ったし広島も勝ったし地味にやばい

  28. 28.

    六反のアレは柏木以来2人目か

  29. 29.

    花火大会って筑後川かな?

    イバルボのキープ力の貢献度がすごい
    ミンヒョク頑張った。
    田川はイバルボとうまく噛み合えばもっといけそうだけど
    あとは吉田が軽傷であることを祈るわ

  30. 30.

    花火大会があったのに9000超えるのは立派だと思う。
    それはそうと、水野の髪型がぶっ飛んでてワロタ。
    いいキャラだよねw

  31. 31.

    六反がボールボーイにへたくそって言ったってマジ?

  32. 32.

    イバルボ司令塔なの今頃気づい人多くてビックリ!

    だけどゴール自分で決めてもイイんやで〜

  33. 33.

    ※32
    イバルボはFWだけど役割はフィニッシャーじゃないって何度も言われてるのにどうして分かってもらえないんだろうね。まぁ一般的にはFW=得点を取る人な認識の人が多数派だから仕方ないか。

    でも今日の鳥栖の2得点目は映画やアニメのワンシーンみたいだったな。互いに相手の位置を目で追ってのパスワークだからたまたま繋がったってやつじゃないし。あそこまで上手くいくと関わった選手みんなが最高の気分だろうな。

  34. 34.

    中盤を制圧するイバルボがトゥーレヤヤに見えたわw

  35. 35.

    パンゾーがなぜベンチ外なのかは分からないが、怪我とかならSBが非常事態。両サイドとも控えがいないよ

  36. 36.

    勝ち試合も見れて花火も見れて楽しかった!!

    吉田のケガだけが心配。
    大丈夫であればいいんだけど。

  37. 37.

    エスパルスサポの方と現地で見てました。
    吉田さんへのファールは、アフターだしボールにいってないしでやばいファールでしたね、、 ただ、担架呼んどいて2回とも自分で歩いて出てたら相手チームはブーイングするんじゃないすかね、、

    六反さんのあれこれですが、ボールボーイひどいっすね。個人の感想ですけど、他にも相手チームにはきびしきいなあて思いました。

    試合としてはサガンが勝利に値する試合してると思うのに、そんな事やらんでいいのになあとか思いながらみてました。
    私にはそう見えたってだけで、実際に、どうだかはわからないんですけどね^ ^;

  38. 38.

    花火大会で客取られたか。
    今日スタジアム行かなかった人は後悔する(?)

  39. 39.

    ※37
    テレビのリプレイではボールに行ってたよ
    危険なのは間違いないから黄紙は妥当だけど

    イバルボは無双キープで効きまくってたなぁ
    次節からの3連戦がトップ3の桜→柏→鹿島でさらにその次が浦和で鬼畜日程
    しかもチアゴ離脱中なのにテセまで軽い怪我して緊急事態
    ここでボコボコ負けると残留争い本格参戦だから正念場

  40. 40.

    イバルボって欧州に出ていく前はあのアスプリージャと比較される程の有望株だったんだな

  41. 41.

    吉田へのブーイングは、元清水だからやり易かったのもあると思う。

  42. 42.

    連投失礼。花火大会等の影響はあったとしても、せめて10,000人は超えて欲しかった
    DAZN観戦の自分が言うのもなんだが

  43. 43.

    ※41
    元清水だからやり易かった←

    全く理解できない。
    何で?元自分のとこの選手なら拍手こそすれども、何でブーイング??
    しかも原因が清水の選手がファールしたからじゃん。
    そこは頑張れ!っていうとこじゃないの??

  44. 44.

    MFキムミンヒョク。清水守備陣を切り裂くドリブル!

  45. 45.

    キムミンヒョクの時間稼ぎ芸に対してレフェリーがたまらず担架呼んだのに乗ろうとしなくて、鳥栖ベンチ「乗らない!勝手に呼んだよね!」とか言ってる音声入ってて鳥栖ぽくてうけた

  46. 46.

    原川は川崎に行ったのが間違い。
    チームカラーに合わないもの。
    鳥栖で躍動してるね。

  47. 47.

    花火大会に客取られたはイイワケだね!
    バカだね〜!佐賀県民
    こんな面白いJを今楽しまないなんて…

  48. 48.

    イバルボやっぱりすごいなー。全然ボールとれる気がしなかったわ。決定機の数では勝ってただけに悔しい敗戦。
    まぁ、テセがいなくてもある程度自身もってやれてた点はだけはポジ。

  49. 49.

    花火大会は地方では大きな集客イベントだよね。
    きっと本当はスタジアムに行きたかったけど、家族サービスでやむなく
    断念したお父さんもいたんだろうね…花火の合間にこっそりスマホチェックしてたりして。

  50. 50.

    点取っても勝てない率高いなー
    ウチがそうしてしまったのか長谷川は

  51. 51.

    昨夜は暑かったけどちゃんとした飲水タイムはなかったね
    しかし清水にはリーグ戦ホームで初勝利。

  52. 52.

    ※49
    うちがまさにそれです…。
    見に行きたかったー

  53. 53.

    六平の吉田へのファール、危険だが
    スロー映像でよく見るとボールに行っている
    しかし危険なプレーなのは間違いない

  54. 54.

    ※45
    あれは給水させるためのミンヒョクの優しさだったと思っている。

  55. 55.

    ホーム三階席から花火も見れたんだけどね~
    そこで観戦したオイラは勝ち組?

  56. 56.

    前半の長谷川悠の当てたら入ってたやつが決まってたら、またバタバタして逆転されてたんやろな

  57. 57.

    筑後川の花火大会はブッキングしたら諦める
    15000発超クラスの大会だし集客力は桁違いだから

  58. 58.

    江戸川花火以上隅田川花火未満ってとこだからそりゃ見に行くよね
    ちなみに佐賀県では1万発以上打ち上げる花火大会はないみたい

  59. 59.

    清水サポの応援がとても良かった。湘南並みに聞いてて楽しい
    清水愛弾幕をまた見られたし、オレンジのサイリウム振ってる方がいて笑った。
    来年もこのカードを見に行きたい

  60. 60.

    花火大会もそうだけど、8月ホームゲームは鷹の祭典コラボユニ配布のある大宮戦と人気のガンバ戦が控えてるからね。
    昨日の集客は厳しいだろうなとは思ってた。

  61. 61.

    ※43
    移籍の経緯じゃないかなぁ。
    ガンバに行った三浦弦太なんかは拍手だけどね。

  62. 62.

    ※61
    なんかあったっけ?と思って当時の記事を見てきたけど、しみサポは口をそろえて「もう伸びないしワロス多いしイラネ」って感じだったよ

  63. 63.

    筑後川の花火大会は40万人以上集まるビッグイベントだからなあ

  64. 64.

    吉田は清水時代のあの尻守備が悉くファール、PKになること多くてストレスあったと思う
    鳥栖の水が合ってるんだろうな、嫌いな選手じゃない
    むしろ今の鎌田の右サイドの守備に辟易、コバさんでも守備力向上は無理かな

  65. 65.

    ビクトル(イバルボ)はこのまま活躍出来れば
    コロンビア代表復帰あるかな?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ