ブログRSS

アンテナサイトRSS

ウェブ漫画「あいまいみー」最新話に福岡FWウェリントンが連続ゴールする場面が登場→公開後すぐ実際にウェリントンが2戦連続ゴール

ウェブコミックサイトの「まんがライフWIN」で連載中の4コマ漫画「あいまいみー」。
5日に公開された最新話には、なぜかアビスパ福岡FWウェリントンが登場しているそうです。



[まんがライフWIN]【96-11】 あいまいみー【96】
http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/imyme/aimai-132/17607/

001

(マンガ全コマはリンク先でご覧ください)


あまり詳しくないのですが、

同じ竹書房の作品「メイドインアビス」のアニメ化が決定

あいまいみーが「メイドインアビス」のパロディやる

アビスとアビスパの名前が似てるのでネタに


ということみたいです。
まぁ、それだけなんですけど……



ただし、このネタには続きあり。

まんがライフWIN公式アカウントのツイートによると、この作品が公開されたのは5日20時ごろだったようですが、そのとき試合中だったアビスパ福岡は、直後の20時15分ごろにFWウェリントンが2試合連続のゴール。

奇しくも漫画のとおり「凄い!あのブラジル人FW また決めたわ」になったわけで、アビスパにとって縁起物だったのかも?

001


※情報提供ありがとうございました。

65 コメント

  1. 1げと

  2. 詳しくないにもほどがあるw

  3. 新たなゲーフラ誕生の予感

  4. んなぁ~

  5. みょぽみは確か茨城出身だったはず

  6. この人最近既婚者一児の母ってこと知った…

  7. >あまり詳しくないのですが、

    そうですね(棒

  8. ※情報提供ありがとうごさいました。

    ※情報提供ありがとうごさいました。

  9. さすが詳しくない
    ただ、さすが漫画家というか、ウェリントン結構似ててびっくりした。

  10. 申し訳程度の「応援しています」がさらに草を誘う

  11. サッカーくじで全財産溶かした漫画をお願いします

  12. これは作者つながり克つホークスに便乗して内田真礼が来るフラグか?

  13. はいはい、詳しくない詳しくない

  14. ※情報提供ありがとうございました。

    提供元を教えて下さいw

  15. CV 田村ゆかり

  16. ああーっ!プレーオフ!プレーオフ実況がみたいよー!
    正確にはプレーオフでロスタイムにゴール食らって残留するチームのサポの顔が見たいー、あびゃー

  17. ウェリントン(CV:天津向)

  18. なんやこの4コマw

  19. これはあやねるがアビスパサポになる流れ!

  20. 城後の火葬砲に期待

  21. 「詳しくない」に「あまり」を付けると「すごく詳しい」の意味になりマス
    ニホンゴムツカシネ

  22. 一昨年のウェリントンのヘアースタイルかな?
    にょぽみ先生ほんとすこ

  23. すげぇ!あいまいみーの要素が一切ねぇ……!
    ちなみにFXで有り金全部溶かす人の顔の元ネタの漫画です

  24. にょぽみ先生は4コマ漫画でオチが作れないと最終コマを
    「W杯を戦う日本代表声優イレブン」とかで埋めるからなぁ

    98W杯版が3-5-2のトップ下が林原めぐみで
    今の予選版が4-3-3の3センターが内田花澤東山とかだったはず

  25. これ今やってるメイドインアビスってアニメに出てるキャラじゃね

  26. あまりよくわからん

  27. ※情報提供ありがとうございました。

    いやいや御冗談を。

  28. ※情報提供ありがとうございました。
    ↑もはやついていても意味をなさない文字列となってしまっている件

  29. 度し難い…

  30. 96話中サッカーネタこの2コマだけなのに奇跡すぎるだろ、ちょぼらうにょぽみ先生はやっぱ持ってるわ

  31. さてはアンリだなオメー

  32. 詳しくない管理人さん
    ドメサカブログ愛読者一同、そんなあなたが大好きです

  33. メイドインアビスパ!

  34. ちょぼみのマンガだと…
    ウェリントンがどんな不条理な目に遭うのか…

  35. アビスパで検索するとたまに引っかかるんだよな。「メイドインアビスパフェ」とか「アビスパイク」とか。

  36. テイルズ オブ ジアビスパ福岡

  37. メ、メイドインアビスって深界極点に降下していくマンガじゃないですか…・

  38. これから毎試合お願いします

    ウェリでなくジウやポッピももいいんで

  39. 竹書房ゥァア゛ーッ(ドガシャァ)

  40. テクニカルなディスられ方に定評のある天津向好き
    マジたそー

  41. 俺もアニメ毎期10本は見てるけど、詳しくない(^ω^)

  42. 勝ち点全部融かした顔が見たいわ

  43. 俺もコラボカフェ行ったけど、詳しくないわ

  44. 去年アビスの呪いを受けて勝点の上昇負荷が・・

  45. あまり詳しくないですが ※詳しくないとは言ってない

  46. ※42
    不正発覚で没収とかですかねえ……

  47. こんなとこにフラグがあったとは・・・

  48. メイドインアビスとのコラボは若干縁起が悪い気が……(端的に言えば底を目指すアニメ)

  49. 専スタ作らゃオッラーン!

  50. さすが詳しくないな

  51. 今回は説明されてもついていけてない・・・

  52. ナナチは可愛い

  53. パロディにすらなってないじゃん
    なんだこの糞つまらん4コマ

  54. 大物補強で有り金全部溶かすフロントの顔がみたい あびゃー

  55. 昇格POでGKにヘディング決められた顔が見たいよー

  56. ※53
    この回はまだ分かり易い方、他の回だと非処女の声優を殺すためにユニコーンになったりする。

  57. 度し難い

  58. 「あまり詳しくないのですが、」

    この前置きずるいわ^ ^

  59. あいまいみー好きだから他サポだけどうれしい

  60. 詳しくない管理人に情報提供できる人物がいるのだろうか。

  61. ※34
    測り棒(中で折れる)を突っ込まれたり
    「生っぽい」と記録される以上の目に遭わされるのか……

    度し難い

  62. 実はにょぽみ先生っていうより旦那さんがサッカー好きだった記憶がある
    まだプロデビュー前の東方変態漫画四天王の一角だった頃にスティッカムでそんな話になったことあったなあ

  63. ウェリントン色んな所で大人気じゃん

  64. ※42
    ハズレ外人獲得で強化費全て融かした顔が見たいわ

  65. スーパーマリオくんの「スーパーマリオくんはJリーグを応援しています!」を思い出した。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ