ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道コンサドーレ札幌のチャナティップが移籍後初アシスト→ゴールした菅大輝のインスタグラムにタイから祝福コメント多数

きのう行われたJ1第20節で、北海道コンサドーレ札幌はセレッソ大阪と対戦。
結果は1-3で敗戦となりましたが、この試合にフル出場したタイ代表MFチャナティップ・ソングラシンは移籍後初アシストを決めました。

タイ人JリーガーによるJ1初アシストとなります。


000



こちらがそのアシストの動画。
そこ通しちゃうかというスーパーアシスト。完璧な動き出しを見せた菅選手もお見事。






[Jリーグ]明治安田生命J1リーグ|試合結果・データ
https://www.jleague.jp/match/j1/2017/080508/live/#player
[ 菅 大輝 ]
--得点を振り返って。
チャナティップの顔が上がっていたので、「動き出したら、チャナティップならパスを出せるかな」と思って動き出したら、すごく良いパスだった。半分チャナティップのゴールみたいな感じだと思いますが、決めることができて良かったです。





チャナティップがチーム合流した直後の7月、二人でランチを食べたという菅選手。
ほとんど会話はなかったそうですが、ゴールに繋がった阿吽の呼吸はこんなところで培われたのかもしれません。


000  001



※チャナティップのニックネームは「ジェイ」。ボスロイドに非ず。



ちなみに、きのうの試合後、菅選手のこのインスタグラムの投稿には、タイからと思われるゴール祝福のコメントが多数投稿されていました。
タグ付けしてないチームメイトのインスタグラムもチェックしてるタイのサポーター、すごい。


01


ツイッターの反応

















109 コメント

  1. ジェイと2人でランチを食べました…?

  2. 日本語は喋れるやろ!w

  3. 微笑ましい

  4. ガバガバ日本語訳草はえる

  5. タイメッシってこんなすげえ選手やったんか
    このプレイ見るまでは正直なめてたがこれなら十分活躍しそうやね
    ジェイも加わったし残留はいけそうやね

  6. チャナティップの愛称がジェイなのよ。今のコンサはWJ

  7. チャナティップ怖かったです

  8. ( ;∀;) イイハナシダナー

  9. ※1
    チャナティップの愛称がジェイなんよ
    ボスロイドの方のジェイが加入してなかったらチャナティップがジェイって呼ばれてたと思う

  10. ジェイ2人いるのか
    日本語おかしい思ったがタイメッシもジェイなのかよw

  11. 菅って名前聞いたことないけどまだ18歳かよ‼
    18歳でタイ語もわからないけどタイ人の同僚と2人でランチに行く度胸は素晴らしい‼
    これからに期待だね🎵

  12. タイのサポーターのみなさんは、俺達がブンデスやセリエやリーガに行った日本人選手をスゲー!と思う感覚でチャナティップを応援してるのか。
    ヒーローを預かってるようなものかな。

  13. 日本語もかw
    そりゃもう目で通じ合うしかないわな

  14. こりゃあすげぇな
    出し手も受け手も素晴らしいね

  15. 日本代表レベルなのでは。ノノはいい選手獲ったな。札幌の東南アジアガチャ成功。

  16. ジェイが二人だからってジェイツーとか呼ぶなよ! 絶対だぞ!

  17. 子供の時タイに住んでたんでタイ人Jリーガーの活躍は嬉しい!
    札幌で大活躍してほしいな。

  18. ※16
    じゃあJ2で

  19. 同じチームにジェイが2人・・・来るぞ遊馬!

  20. これジェイとジェイが連携取れたらだいぶ凄いことになるのでは?
    勝てるかはさておき点は取れそう

  21. ほえー・・チャナティップ選手ってマジもんで国民的サッカー選手なんだな・・
    23歳なのにビックリするほど礼儀正しいし、日本のサッカー漫画読んで育ったから日本大好きとか言ってくれてるし
    いい選手がJにきたわ 頑張ってほしいね

  22. 良い選手だね。嬉しいもんだね、こんなに活躍してくれるとさ。

  23. 日本語苦手ライン構築?
    チャナティップは初ゴールも遠くなさそうな気がするよ

  24. アシスト動画が再生回数26万回だってw つーかJリーグFBってタイ語版あったんだ
    https://www.facebook.com/jleagueofficial.Thai/videos/1525192830904564/

  25. 岩政先生がタイで色々教えてたあの子か

  26. ACLでいいところまで行ったチームのエースなんだから、まあJ1でも行けるってことでしょう
    札幌の東南アジア戦略は、北海道が上海以南の熱帯・亜熱帯地域で人気があるって理由もあるでしょうね。

  27. 日本語もしゃべれないのか・・・大変だな

  28. もっと慣れればすごい選手になりそう

  29. ※13
    かすかに ん 色っぽい

  30. ※11
    ランチに「行く」っていうか、これ寮の食堂じゃね?

  31. 菅は小樽弁しか話せないのかな
    ダブルジェイが活躍すれば残留待ったなしだな

    チャナが札幌でゴール決めてヒロインやったら、ものすごいことになりそうだな

  32. タッチ集みただけだけど、技術だけじゃなく判断力も良さそうなのがとてもいいね
    今度は試合を見てみよう

  33. 資金力がある中国クラブは依然脅威だけどアジア域の優秀な選手が目指すアジアのトップリーグになってほしいね
    いいサクセスストーリーとなることを期待してます

  34. あー相性ジェイなのか納得。教えてくれた方ありがとう。

    ボールタッチの柔らかさとパスの鋭さにびっくりした。
    正直タイなめてたわ…

  35. 正直今の札幌で一番巧いんじゃないか

  36. 日本語もタイ語も英語も話せない子がタイメッシと一緒に食事するとか、ほのぼのさせてくれるなw
    タイメッシも嬉しいような困ったような表情で草生える
    カタコトでもいいから日本語で会話できるようになったらいいね

  37. こいつアホやなw

  38. ちなみにチャナティップのあだ名が「ジェイ」なのは、タイでデビューした当初から事あるごとに「将来はJリーグでプレイしたい」と話してたかららしい

    夢が叶ってよかったね。
    アシストおめでとう。次は鞠戦でハット決めてくれ

  39. 単純なテクニックや判断力ならまだ小野が上だろうけど
    動き回る中でのテクニックなら多分ウチじゃトップ、下手したらJでも屈指までありそう

  40. 東南アジアマナーも手に入れて名実共にアジア最高のリーグに成長して欲しい

  41. 札幌の方、彼に会ったら、
    サワディーカップこんにちは。
    スースーナ!がんばってね!

  42. いいパスやなあ…

  43. ※6
    北海道でWJなんて、色々アレなんで勘弁して下さい

  44. 金網が壊れそう

  45. タイをJリーグの市場にできればリーグの規模は大きくなるからね
    タイ人めちゃくちゃサッカーにカネ使ってくれるから

    だけどタイ人のコメントの大要をみると、何で札幌みたいな下位クラブにいったの?って
    不満の声が多くて萎えるw
    鹿島、ガンバ、浦和、柏、横浜みたいなACLに出るようなビッグクラブにいってほしかったみたいね。
    でもこういうところは試合に出るのは簡単じゃないのよ・・・

  46. そんないい選手ですか?
    下さいさん多発?

  47. ※30
    に、入寮してなかったら「行く」で間違いないから…(震え声

  48. マジでいい選手やぞ
    おそま凄いパス出すぞ!

  49. なんてパスだよ
    すごい選手獲ったね札幌

  50. いい選手だし人柄もいいし素晴らしい!

  51. 東南アジア周ってる時に、インドネシアで「横浜から来た」って言ったら、「俺はマリノスが好き」っていきなり言われたり、マレーシアで何人って聞かれて「日本人」って答えたら、「すぐそこでマサユキ・オカノがゴールを決めた(ジョホールバル)」って言われた。こっちは何もサッカーに関係する物も着けてないし、話題振ったわけでもない。
    どこの国だか忘れたが街中でガンバのユニフォーム着てるのも見た事あるし、東南アジアでは日本代表及びJリーグの知名度は結構あると思う。

  52. とある極東出身の選手がペルージャからローマ行ったように、チャナティップもステップアップの可能性はある。このレベルのプレイを続けてれば引く手は結構あるだろう。

  53. ※24
    ちなみに先週のアシスト未遂の公式のピックアップ動画は52万再生
    ポドルスキのゴールが44万再生

    ※38
    Jリーグに来たことで
    偶然にもJと呼ばれなくなったって素敵やん

  54. 素晴らしいパス&ゴール!

  55. 普通にうまい

  56. なんかうちっぽい選手だね!
    くれ!

  57. 若しくは福森返して!

  58. ※16 ※18 吉原宏太が司会の某ケーブルテレビの番組で「ジェイツーになってまうから言うたらあかん!」って言ってましたねwww

    昔、東南アジアに草サッカー修行にでた吉崎エイジーニョが「選手交代の時にナカータ!ナカータ!って言われた」ってブログに書いてたし、日本人選手も知られてるんだなぁと思った記憶。

    昨日札幌側のゴール裏で見てたけど、足元超うまいし早いし転んでもすぐ起き上がれる身軽さもあるしスゲー選手来たなあと羨ましくなったわ。J1残ってくれよコンサさん

  59. 正直、川崎のように繋げるクラブならもっと輝くと思う
    ターンとか香川っぽいし安心して預けられる。うちで1番繋げる選手

  60. 東南アジアは今までプレミアがすっげー人気だったんだよ
    PS4などの据置機を買えない層が多いからオンラインのサッカーゲームが日本よりも盛り上がってた

    その市場にタイ人が挑戦できる場としてJリーグが参入したのはホント大きい

  61. 左足のキックフェイントから右足のインサイドスルーパスであそこ通すとか凄すぎだわ。札幌自体がうまいチームじゃないから、余計目立つなw

  62. なにげに菅のシュートも凄かったな
    チャナと菅でコンビを組めばかなり行けるんじゃないか?
    他の選手はホームランばっかで酷すぎる

  63. 秒刊で
    ジェイ・ボスロイド→J
    チャナティップ・ソングラシン→j
    と呼称してた奴がいたなw

  64. ボスロイド→JD
    チャナ→JS

  65. ジェイが2人でジェイジェイスタイル!

  66. 北海道はタイからの観光地としても
    完璧に近いだろうから更に可能性を感じる

  67. 言葉は通じなくても、身体で分かり合えるっていいなぁ。

  68. へえ、あんたもJって言うんだ

  69. チャナティップのプレーを貶したい訳じゃないが
    対面DFはフェイントに対してタコ踊りにも程があるだろw
    距離も取り過ぎでプレッシャーになってないし

    それまでの対峙シーンで余程ドリブルでチンチンにされてたん?

  70. キングバトラーJr.も補強しよう

  71. ※16.65
    ◯◯「It’s JJ Style!」(cv 宮野真守)

  72. 冗談抜きで
    そのうちこのサイトもタイで翻訳されるかもね

    youtubeやFB、ヤフコメまで既にまとめられてるから

  73. チャナティップが日本で実績作って最終的に欧州に行ったら夢あるよなぁ

  74. オコチャをなんらかの形でチームに加えれば
    ジェイジェイジェイジェイオコチャ・・・

  75. chanathipภูมิใจ

  76. ムアントンからしていいチームだったしなぁ…化けるならウチで、どうぞ。(懇願)

  77. このコメント欄も翻訳されるんだろうな…

    タイの人見てる~?
    うちは弱いけどしばらく我慢してくれやw
    うち経由でオランダとかベルギーとか行かないかな

  78. 大したパスじゃないなあ(なにこの凄いアシスト)
    試される大地にお似合いの選手だわ(ウチに来れば…もっと伸びるぞ)

  79. このパス一本で視野の広さ、判断力が伺えるな

  80. 何故笑うんだい?彼らの日本語は上手だよ。

  81. ※72
    ※77
    もうすでになってるんだよなぁ
    https://twitter.com/tino_ue/status/885426320682831872
    https://twitter.com/domesoccer/status/885434576570531840

  82. ※81
    このブログに対するタイの方々の反応もまとめたら面白そうですね

  83. で、チーム内でジェイ・ボスロイドの方は何て呼ばれてるの・・・?w

  84. 都倉じゃなくてジェイ(でかい方)ならシュートまで行けたかもしれないいい縦パス入れるよね。

  85. ジェイジェイって繋げるとベイスターズのダメ外人になるね

  86. 1番フィットしそうなチームはどこかな?

  87. タイやインドネシアのサッカー人気をうまく市場にのせないといかんと思うのよね。年1くらいで行くけど、みんな香川、長友とかのユニ着てその辺で楽しそうにサッカーしてるしね。代表レベル云々とはまた関係がない話でとにかく人気が高い。

  88. 来い来い言ってるけど、どうせ獲っても試合に出さないんでしょ
    体がもう少し大きければ欧州にも行けそうな選手だけどな

  89. レディーボーイ感溢れる写真にホッコリ

  90. このチャナティップ選手の画像かわいすぎだろ

  91. チャナティップはなかなか効いてたね
    ジェイがいなかったのはなぜだ

  92. チャナが来た時にジェイって呼んでくださいって言ってたからジェイって呼びたいのにジェイが来たからジェイって呼んでいいのか困る

  93. セレッソ好きの人のブログにもう傾向と対策でてるで コンササポの人も目を通しておいたほうがええかと

  94. 20年前に行った初海外旅行がタイだったけど
    街中でプレミアリーグの広告看板が目立ってたし、現地ガイドの女の子の弟たちがストリートサッカーしていて
    自分的にタイ=フットボール熱狂の国というイメージが強い
    SNSがある時代でこういう交流を見ると本当嬉しい

  95. チャナティップ怖かった
    スピードもトラップもスタミナもすごかった
    フィットしたら怖いだろうなぁ

  96. レッズ戦をDAZNで見てた時に綺麗なサイドチェンジやって、おっ!!と思ったけど、やっぱり技術持ってるんだね

  97. ※25
    色々と繋がっているんだなぁ・・・
    次はチャナティップが鯛飯食べてる画像ホスィ

  98. 日本語喋れないでリアルにむせて飯吹いたクッソ…

  99. Sorry’ I am not good at Japanese.

  100. チャナティップを怪我させた何て事が起きたら、バッシング凄そう
    怖い、怖い

    バレーのさおりんのインスタは、タイ人にめちゃくちゃにされたからな

  101. 菅ちゃんが日本語も云々っつーのは、アホの子扱いを自らネタにしてるのかと思われ。

  102. なおタイではそれ以上にアシストに感謝しなかったと菅がボコスカに叩かれてる模様

  103. WJということは、「Jリーグのど真ん中を行く」ということか…

  104. J2唯一のJリーグ理事で随一の人脈を誇るやり手の社長さんなので、北海道への観光振興もリンクしてタイから良い選手を…日ハムで言えば陽選手的な存在に?

  105. まぁ日本人も香川がマンU居た時香川にパス出せパス出せ騒いでたし多少はね
    タイで働いてたことあるからなんか嬉しいわ〜〜
    タイ人の友達磐田ファンだったな、元気にしてるかなぁ

  106. ※104
    今はJ1だから!

  107. へぇ、あんたもジェイっていうんだ

  108. ※104
    いや湘南の眞壁社長や岡山の木村代表も理事だから
    鳥取の塚野社長も理事だぞ

  109. ※70
    F・P・M・P!!

    ただでさえ古いのにそんな遠回しな言い方したら
    俺ぐらいしか解らないだろ

    お互い歳取ったな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ