ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第21節 甲府×浦和】柏木の決勝ゴールで浦和が監督交代後初勝利!ドイツ移籍の関根を白星で送り出す

2017年 J1 第21節 ヴァンフォーレ甲府 VS 浦和レッズ

甲府 0-1 浦和  山梨中銀スタジアム14489人(14489人) 

得点: 柏木陽介
警告・退場: 槙野智章 関根貴大 菊池大介 ウイルソン

戦評: 
沈黙の前半を過ごした甲府。サイドでのマッチアップは五分五分に持ち込んでいたものの、柏木に前を向かれる場面が多く、主導権を完全に握られる。ところが、1点ビハインドで迎えた後半はスタートから積極攻勢。セカンドボールを奪い、2トップを生かしたシンプルな攻撃が機能し始める。サポーターの大歓声に後押しされてゴールを目指す甲府と、高い集中力で守る浦和。軍配が上がったのは後者だった。有利と見られていたセットプレーのチャンスもことごとく逃してしまい、完封負けを喫した。



[Jリーグ公式]J1順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080905/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080905/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/080905/recap/


015

020

003

005

013






[YouTube]ヴァンフォーレ甲府vs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第21節 2017/8/9
https://www.youtube.com/watch?v=ox_0eziME4Q





ツイッターの反応



























92 コメント

  1. 関根選手!レッズで培った技術をFCインゴルシュタット04で存分に発揮してください!

  2. 何度だった?

  3. 最後関根の挨拶の時に甲府のアナウンスと被ってたけどあれにブーイングする浦和サポーター心狭過ぎでしょ

  4. 浦和の3バックがクロスを跳ね返すマシーンと化しててまるでDFみたいだった

  5. 「現代っ子」関根もお別れには泣いてた。
    もらい泣きしたよ。

  6. ** 削除されました **

  7. 菊池大介はフル出場2試合目にしては頑張ったほうだと思うのですが、浦和サポさんの評価はいかがなものなんでしょう・・?

  8. ※4

    昔の赤い壁はアルパイ、トゥ―リオ、ネネという、パねぇレベルのマシーンだったんですよ。

  9. 7さん
    悪くないですがボール失うシーンが多いと思います

  10. 甲府はあと一歩足りないところがゴール欠乏症の原因というような試合

    高野は正確で速いクロス入れてて、正直驚いた
    先発高野で、リードしたらアベショー投入の展開が見たい

  11. ※7
    キクチ スキ

  12. 4
    ちょっと笑った

  13. 高野早速試合出たんだ、甲府サポさん的にはどうだったのかな?

  14. 菊池凄かった

  15. ※7
    菊池の器用じゃないけど実直なプレー
    割と人気出ると思います

  16. 大介が活躍して良かった

  17. 取り敢えず勝ち点伸ばせたし、無事関根を送れることが出来たし。
    これからだねぇ。

    ※4 ※8
    もっと昔は、ボリ・ギド・タグ という極悪3バックだったんだぉ

  18. 審判誰?

  19. 三竿見てるか。大介は居場所を手に入れたぞ。

  20. 後半のような試合をなぜ最初からできない…

  21. 柏木のゴールすごかったよ

  22. なんか浦和は守備は良くなったのかもしれないけど、連動無し、サイドチェンジ無しの、個人頼みの面白みのない感じになっちゃったね
    ミシャサッカーの良いところも全部無くしたわけだ

  23. 甲府さん後半しゅごかったねえ…
    ブーイングごめんなさい俺はしてないけど
    ほんとごめんなさい…でもほんとにありがとう
    関根いってらっしゃい
    菊池くんだいしゅき!
    西川もよう頑張ったで…もう残留争いとか言われてもどうぞご自由に、俺らは応援するだけだから

    さてもっとお金落としていきたいのですが
    お土産は何が有名か誰か教えてください

  24. 久々のクリーンシートですな

  25. シュークリームの食べ方忘れかけてた

  26. ※23
    自分は信玄餅が大好きだけど、ももとかワインとかどうでしょうか?

  27. 柏木のゴール凄かった
    あと失点しなくて良かったわ

  28. 「リードしてたら守る」こんな当たり前のことができるようになっただけで大きな前進ですよ
    関根がんばれよ!

  29. 俺、信玄生プリン好きだなぁ。

    てか、まだ山梨に居るの?

  30. お互い熱い中おつかれ(´ω`)

  31. きよは、勝つことができたが、このサッカーで良いのか?

  32. やっといつもの大介が戻ってきたな
    ミシャ体制のときはギクシャクしてて
    良さが全部消えてたわ

  33. 菊池熱い男だ
    ACL圏内に向けて頑張っちゃうぞ(^。^)

  34. ※22
    言いたいことは分からなくもないですが
    前監督の口癖だった【結果はよくなかったが内容は素晴らしかった】をさんざん聞かされて辟易としていたので
    泥臭くも1-0で勝つのが全然悪くないと凄く感じました

  35. ※26
    ワイン今飲んでるわw
    桃はもう送った!

    ※29
    明日から夏季休暇で泊まりだよー
    信玄生プリンいい響きすぎる、明日探してみます、ありがとう!

  36. ※35
    了解です。後明日観光するのであれば、少し遠いけれどシャトレーゼの白州工場見学というのが有るよ。
    予約不要でアイスも試食出来るよ。

    https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour/information

  37. ※13
    クロスの精度が結構高くこれから期待できます。是非来季も甲府で…

  38. 甲府は前節で辛勝とはいえ、ガンバに勝ってるくらいだから守備は意外としぶとい印象。
    ただ、決定力はなかった。

  39. ※35
    中央道の釈迦堂PAには桔梗屋(桔梗信玄餅作ってるとこ)のお店があって生プリンもここが確実性高いですよ、ってか仕事帰りで通ったらいっぱいサポおったわw 羨ましい…

  40. ※34
    言いたいことはわかるが、監督変わっただけであそこまで連動性がなくなっちゃうのはどうかと思う。
    堀さんも「スタイルは捨てない」と就任の際に言っていたが、今日のような内容が続くとスタイルとは何ぞや?になりかねないのが不安。

  41. 吉田のうどんも美味しいんだけど、好みが激しく分かれると思うんだよなぁ。

    あ、ほったらかし温泉に一度は入ってみたいんですが、ホンモノの地元サポの人どうですか?

  42. ※36
    ※39
    明日からリゾナーレ行くからシャトレーゼも行けるし釈迦堂は帰りに寄れます、情報ありがとうございます!

  43. 長澤は何処へ行ったのか?我々はその謎を確かめるべくアマゾンの奥地へと向かった

    長澤ください

  44. >>26
    温泉に浸かってゆっくりしてら
    あと鳥モツは食っとけ、マジで旨いからw

  45. ※43
    長澤青木は別メニューが続いているので、ケガか体調不良だと思われます

  46. ※37
    大切に育ててください。でも借りパクは許しませんよ。

  47. 白州蒸留所もおすすめだけど小淵沢からタクると片道2000円ぐらいかかった…

  48. 後ろに人おいてる分クロス対応が良かったくらいで甲府に決定機作られまくってたな
    今の浦和まじで弱いんだな~と実感できる試合だった

  49. 関根くんがんばれよー

    やっぱり信玄生プリンはうまいよね
    でも高野くんの借りパクはやめてね

  50. ※48
    フラグになるからそういう事はあまり言わない方が…

  51. >>43
    ハウス!

  52. ** 削除されました **

  53. 菊池のことを聞きに来る可愛い湘南サポ
    彼は良い……応援したくなる好青年プレーが多い、
    慣れてけばもっと思い切りのいいことやってくれるんだろうか?

  54. ミシャ式のいい所は確かに一旦手放したかもしれない。けどそれは守備を整えるためで、二兎を一気に追わないため。ここからだよ、ここから。瓦斯さんに年貢を納めてもらわないと……!笑

  55. ※42
    シャトレーゼ行くなら清里も寄ったらいいよ
    ロビンって店のハンバーガー美味しかったよー

  56. 取り敢えず現時点では弱ったメンタルを修復するために勝利と無失点は必要で、
    堀さんもまずは守備を何とかしたかったのでは?

    で、ACL戦の頃までに自身を取り戻して、ルヴァンや天皇杯で仕掛けることが出来ればいいと。
    日程も厳しいから大変だとは思うけれど、リーグ戦の間隔が開くことだし、
    スル銀杯を利用してテストをしてみるのも手かな。

  57. ※55
    清里といったら清泉寮のソフトクリームは鉄板。
    相当昔、高校の部活動で食べに行って味に衝撃を受けたっけ。

  58. ※7
    宇賀神より攻撃時の推進力があるのは感じた。
    後は、前に出た時にその裏のスペースを狙われた時の対応がどうかだな…(ミシャ時代何度かそこでアリバイ守備しかしてなくてピンチになってた)
    今回甲府はあまりその辺を狙ってこなかった感じがあった(槙野、阿部、遠藤でうまく潰してたのもあるけど)ので目立たなかったけど、今後そこでも頑張ってくれれば人気は出ると思う。どこのチームでもそうだけど、やっぱり頑張って走る選手は応援したくなるからね。

  59. なるほど、浦和は菊池大介が試合に出だしたのか
    今なら梅崎回収してもバレんやろ

  60. 関根移籍 駒井スタメン 菊池復調 宇賀神CB兼務気味
    今だからこそ梅﨑回収したら目立つと思われ

  61. 関根気合入ってたし、菊池も気合入ってて、
    両サイドが前半のうちにバテるんじゃないかと思った。

  62. 後半は面白かったなぁ
    最初から飛ばしてればもっと面白くなったのに、と思わずにはいられないほどアグレッシブだったなぁ

  63. ※53
    高1でJ2デビューして以来、10年間応援してきた選手だからね
    湘南サポいちいち沸いてくるなよ、と思う人もいるかもしれないけど、大介は許してあげて・・・w

  64. ※63
    僕らもツボや直輝のようにうちから行っている選手のことはずーっと気になっているからね。
    そーいうものだよね。

  65. ぴょん吉Tシャツ着ている人を結構見かけて、「何でだ~?」と思って、つい調べてしまった(笑)。
    作者が山梨出身でコラボしてたのね。

    武藤 敬司は甲府サポにも浦和サポにも気を使ったうまい挨拶してたね。

  66. 攻撃面がー、って言っている奴が居るけど、6月くらいからの攻撃は連動性も無く良くなかったよ。
    前任監督だったら、1-3で負けていた試合。

  67. 結局広島組使ってるのか
    レッズサポがいつも使うなって言ってるのに

  68. 本当にレッズサポが使うなって言ってるのかは疑わしいけどな。

  69. ※68
    訂正 本当に→本当の

  70. ※3
    そもそも甲府側に申し入れをして、最後のあいさつの場所を作ってもらったことに対する感謝がないからなぁ。。

  71. 何万もいるサポがみんな同じ気持ちでいるわけない無いでしょ
    広島組は認めない、外せと言うのも1部にはいる
    アナウンスにブーイングするやつも1部にはいる

    甲府に対する感謝がないって、感謝してるわ、当たり前だろう
    前の記事で、甲府さんありがとうって書き込みがいくつあったと思ってる?

  72. ※67

    浦議の荒し祭をそのまま鵜呑みするとはなんとも言えない……w。

  73. ※43
    大事に育ててますよ!
    アマゾンでは売ってないかも?

    はうす

  74. ※71
    それは申し訳なかったですね。
    まぁだいたい、どこのチームの問題でも一部の人の行動を取り上げてチーム全体のもんだになってしまうんだよね。それは浦和さんが良く分かってると思うけど。。
    今回は、ここにツイート取り上げられたのを見て、感謝の言葉はないのかなぁと思っただけですので。
    今月末には、何年かぶりのアイスタでの浦和戦楽しみにしております。

  75. エンブレムなしの心ないコメントには反応しないで良いんじゃない?
    どうせ夏休み暇を持て余してるくせにスタジアムにすら行かないような奴らだろうし

    ※70
    現地で甲府にありがとうって言ってる浦和サポ結構見かけたんだけど何の根拠があってそんな事言ってるの?

  76. ※74
    昨日の13:04の記事を見てよ。

  77. ※74
    まとめサイトの管理人さんが抜粋したツイートだけで物事全てを把握したり判断したりなんて普通しないでしょ。
    管理人印象操作出来ちゃうじゃんw
    君が「見てない」だけなのに、指摘されて「浦和がよく分かってると思う〜」は無いわ。

  78. 現地参戦組です。甲府さんには感謝しているし、甲府さんが行った色々なイベント(これでもか!ってくらいたくさんあったけど(笑))にも多くの浦和サポが拍手していましたよ。
    確かに関根がしゃべっているタイミングで場内DJさんがかぶせてきた時はブーイングもあったけど、DJさんすぐに察して止めてくれたし。
    すぐに「浦和サポが・・・」と言われるのは悲しいです。

  79. 甲府さん、とっくんに有給休暇許可しておいたよ!
    高野君使ってくれたみたいで嬉しいよ!

  80. 細かいことは知らないが、柏木のとにかくすごい一撃だった

  81. ※76 記事見て来ました。確かに感謝を述べてる人が多かったですね。
    ※77 一部の人の迷惑行為が全体として捉えられてしまう事がある事を言ったつもりでしたが、伝わらなくて申し訳ないです。
    ※相手スタジアムのDJにブーイングするものかなぁ?って。滅多にホーム試合行けなくて、昨日たまたま行けた甲府サポもいただろうから。
    他サポが延々と失礼しました。
    昨年J2昇格を決めた徳島戦でも、ホーム最終戦にも関わらず、セレモニーを待ってくれた徳島さんには感謝しかなかったし、Jリーグのこの様な文化は良いことだと思ってます。
    勝手に自己完結してすみません

  82. これ天皇杯までに上がってくるやつだ・・・

  83. 柏木選手の技ありゴールで全部持ってかれてしまいましたとさ…。
    他チームの皆様方のおかげで14位キープできたけど、今節が再び『ゴール出んウィーク』の始まりになりませんように…。
    ホント今年のリーグ戦、今節で終わらないかなぁ…。

  84. ぶっちゃけ、J1最弱の矛の俺たち相手に無失点試合して喜ぶのはどうか?と思うよ。
    正直、ミシャレッズの方が連動含めてずっと強かった。
    浦和に足りないのはワシン級のFWだろ。
    まあ、俺たちは全て足りないんだけどねorz

  85. ※84
    たまに見る人はそう思うんだろうけど
    昨日はとにかく無失点で勝つ事が重要だったんだよ
    だから別に甲府じゃなくたって喜んでるよ
    今は相手がどこかはどうでも良くて
    選手の自信やメンタルを回復しつつ守備修整しながら連戦をそれなりの成績で乗り越えなきゃいけないんだよね
    誰が必要とかそれ以前に立て直すべき事をやってる時期だよ
    まあ次またスタジアム行きたいんでお互い残留目指して頑張りましょう!

  86. 勘違いするなよ!
    浦和が強いんじゃない!
    甲府が弱いんだ!

    甲府が・・・弱いだけだ・・・

  87. 菊池はいい選手だよ。トラップが乱れるときがあるのと強いプレッシャー受ける局地戦で安易なパスミスするところは課題だけど、諦めずに何度も裏へランしてくれるし縦に仕掛けてくれるしプレスバックの意識も高い。
    航もそうだけど湘南さんはやっぱりハードワークするいい選手を育てる土壌があるね!そこは素直に羨ましい!

  88. 自動ドアが手動ドアになっただけでも大したもの

  89. ※82
    最後に勝つのは鹿島と最後に負けるのは浦和って言葉あるから大丈夫。
    遺恨試合じゃなくて熱い試合がしたいです。

  90. 場内アナウンスにブーしたサポも関心しないが、「やらせてやった」って言ってる甲府サポは恩着せがましすぎるよ。
    せいぜい5分位の挨拶なんて本来ならホームチームの許可を得るレベルじゃないでしょ?浦和からの要請を快諾したんならアナウンス被せなくてもいいんじゃない?勝ちロコとかの方がよっぽど時間かけてるよ。

  91. ※90
    まあいろんな意見はあるけど、わざわざ甲府までお越しいただきましてありがとうございました。
    また来年もぜひ…J1残れると良いなあ。

  92. 一緒に残留して、来年もJ1で会いたいなぁ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ