ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪MF藤本淳吾が右前十字靭帯断裂で長期離脱へ 全治は7~8か月で今季絶望

ガンバ大阪は10日、MF藤本淳吾が右前十字靭帯断裂で離脱することを発表しました。
藤本選手は5日のJ1第20節ヴァンフォーレ甲府戦にスタメンで出場し、前半42分に負傷交代していました。


01


[G大阪公式]藤本選手の怪我について
http://www.gamba-osaka.net/news/index/no/6413/
藤本選手が8/5(土)に行われました2017明治安田生命J1リーグ 第20節ヴァンフォーレ甲府戦の試合中に怪我をしましたので、以下の通りお知らせ致します

怪我について
右前十字靭帯断裂(みぎぜんじゅうじじんたいだんれつ)




藤本選手のツイッターによると、全治は7~8か月とのことで、今シーズン中の復帰は絶望となりました。




02


ツイッターの反応


















60 コメント

  1. 選手が大怪我するのは辛い…

  2. もう33歳なのか

  3. マジかよ…対戦するの楽しみだったのに
    早く治ってほしい

  4. パトリックみたいに怪我が治るまではチームに残るよね?

  5. ポジション掴んでただけに痛いね

  6. なんかごめんな

  7. これは辛い

    つ千羽キヅール

  8. 今年はだいぶよかっただけに・・・

    っ鶴

  9. 声も出ないとはこのこと。
    本人も気弱になってるのが心配。
    マジ、どのチームのどの選手も大怪我は勘弁な…。

  10. 淳吾おおおおおお

  11. 今年は靭帯やる人多過ぎぃぃ…

  12. 来年の開幕も間に合わない感じか。
    本人のツイートが切ない。

  13. また1人十字靭帯FCに移籍してしまうのか
    ちょっと多すぎるよ

  14. 札幌戦のゴールは素晴らしかったな

  15. いやぁぁぁぁぁぁぁ

  16. 例えライバルチームのそれでもこういうニュースは辛い。選手が無事であってのライバルやし…。

  17. 今年のFC前十字、11人行きそうな勢い…?

  18. 怪我だけはいかん、本当にいかんよ・・・

  19. せっかく今年は良かったのに、年齢的にも厳しい怪我だなぁ・・・。
    本人の性格的に、カテゴリ下げてでもプレーする様でもなさそうだし
    これは正念場になりそう。

  20. 今年、千羽キヅール何回折ったかな……(涙)。

    長期離脱ほど辛いことはない。しっかり治してほしい。

  21. 今年なんでこうも大怪我が多いんだろうね?
    しっかり養生して戻って来て欲しいです

  22. 怪我多いな。
    ゆっくり治して早く元気になって欲しい
    待ってるよ!

    つキヅールのぬいぐるみ100個

  23. どうも怪我多いなー悔しかろうな。
    今年はなかなか良い感じっぽくて、マリノスサポ的にはぐぬぬ、と思っていたのだが。

  24. コメント見ると引退も考えているのかな。。。

  25. 今年からようやく戦力になり始めたのに…なんてこった。。

  26. もうぉぉぉ前十字やだー(号泣)

  27. 遠藤に代わる攻めるパスを入れられる、良いセットプレーを蹴れる貴重な戦力だったのに
    最近はかなりチームとしても馴染んできたところだったから残念
    本人かなり参ってるみたいだけどまたプレーしているところが見たいよ

  28. キヅール立体化

  29. 選手生命的に致命的

  30. おぉ...これは...
    多少時間かかるのは仕方ないけど、元のようなパフォーマンスに戻るように祈っときます。

  31. 今年調子良かったのでもったいない
    回復を願います鶴。

  32. 年齢的に色々考えてしまうかもしれないけど前向きに考えて頑張ってほしい
    Jリーグでは高齢選手が多く第一線でやってるし長い療養になるけど必ずピッチに帰ってくると信じてる

  33. つ鶴
    つキヅール

  34. 今季は大きな怪我する選手が多くて嫌になる

  35. これはACL厳しくなりそうだな

  36. 去年一昨年辺りからの怪我人の多さと重傷っぷりを見てると、オフって大事なんだと思わざるを得ない。
    皆さん仰るとおり年齢的に厳しいとは思うけど、焦らずしっかり治して戻って来て欲しい。

  37. 本当に辛いよなぁ
    負けるな

  38. ※17
    前十字以外とか軽いのも含めたFC靭帯
    レアンドロ(神戸)、手塚(柏)、高橋秀(神戸)、藤本(G大阪)、小川(神戸)、阿倍(東京)、白崎(清水)、藤田(神戸)、小川(磐田)、森(甲府)
    大野(新潟)、平岡(東京)、磯村(当時名古屋)、ドゥドゥ(柏)、町田(鹿島)、藤田(磐田)、太田(磐田)、山本(磐田)、竹田(岡山)
    フェリペガルシア(名古屋)、永井(名古屋)、山藤(金沢)、戸島(町田)、原田(金沢)、鮫島(藤枝MYFC)、田村(福島)、坂田(栃木)、後藤(YSCC横浜)、(宮市亮)

    ボランチより前が強すぎる

  39. つ鶴
    世代交代かと思ったのに、今年よかったのになあ。残念やわ
    いっそ市丸を積極的に試合に出してくれとも思うが、賞金が貰える4位はまだ狙える位置やもんなあ

  40. ひえええ 
    つキヅール

  41. いや、この歳でこれはキツイ。
    回復を祈るしかない。頑張れ淳吾

  42. ま…じ。。。。。かあ。。。。。(´;ω;`)

  43. ※38
    うわ、今年は多いな
    早く良くなれー
    つキヅール

  44. さっきリリース出たけど、この間の甲府戦の怪我、自分の思ってたよりも重症だった。全治は7〜8ヶ月。自分の今シーズンがこんな形で終わるのはすごい寂しいです。
    33歳でこの怪我&長いリハビリを考えると…

    ↑ツイッターだとここで途切れてるから、完全に心折れてしまってるように思ったじゃねえか!!

    正直キツイですがしっかり治して必ず復活します❗️❗️

    ↑そのあとこの文章に続いてたから安心したよ。頑張れジュンゴ

  45. 治った後にまた状態を万全まで戻せるかっていう所を考えるとほんとに厳しそうだな
    カテゴリ落としても現役続けて欲しいがどうなるやらだね・・・

  46. あまりにも靭帯受傷の選手が多いが、手術からリハビリ→復帰までの各選手のレポートを
    リーグでデータベース化し、各チームで共有できないだろうか。
    怪我はどうしても起きてしまう側面があるので、復帰への手助けが少しでも増えれば…

  47. *46
    今体の事を細かく勉強してるんですけど(医療)
    発生機序としては
    膝→内側に入る
    足→外側向いてる
    こうなると前十字と後十字がばりばり緊張して
    損傷だったり断裂しちゃうんですよ。
    だからほんと出来るだけ削られそうな時は膝を内側に入れないように意識するしか…
    とっさの判断が多いサッカーにそれができるか甚だ疑問ですけどね。

  48. 今シーズン全チーム怪我多くないか???

  49. おもいっきりアフターでいくときは別にして
    選手同士接触するときはだいぶぶつかり方がうまくなって思ったより大怪我にならないこと多くなったけど
    リーグのプレー強度があがったせいかなにげない着地やターンで大怪我すること多くなったよなあ
    柔道の受身みたいに着地の仕方や跳躍の仕方をユースの段階から仕込んだほうがいいかもね
    疲労がたまってぼーっとしてるときでも体が正しい着地や足さばきができるように

  50. ACLかあ
    きついなあ
    ACL切る選手多すぎない?

  51. うちで決めたゴール素晴らしかった。
    弱気にならず復活してくれ鶴

  52. …。

  53. 年齢も考えるともうJ1ではやれなくなるかもしれないな…

    名古屋への移籍でサポには結構嫌われてしまったがそれから7年も経ったし俺は好きな選手だわ。
    全盛期の大卒からの5シーズンは健太政権の強い頃のエスパルスの中心選手としてプレーで楽しませてもらった。
    初代10番のノボリ引退して翌年新人でいきなり10番背負わされたけど新人王獲るほど活躍してくれてチームも15位から4位へ躍進してサポの希望の象徴の1人だった

    もしキレが戻らなくなってもあの左足の精度なら需要はいくらでもある。リハビリしんどいだろうけど長く現役続けて欲しいな

  54. まだまだこれから早期復帰を願うばかり。
    でも恩返し弾はナシで。

  55. ウチの米本を見てよ、手術に耐えリハビリ頑張れば戻って来れるって証明してるじゃないですか
    速く治って戻って来れると良いですね

  56. FC前十字とかいうクソコメ消して

  57. 淳吾・・
    この歳での怪我はキツイだろうけど復活願う!!!
    札幌戦でのパスの流れからループゴール、天才です。
    また、観させてください。

  58. 淳吾の長期離脱は2度目か。
    辛いね。

  59. 米24
    全部読んでんの?

  60. つ鶴
    名古屋時代に直接fk叩き込まれた記憶があり怖い存在だなと感じていました。
    早い復帰を願ってます。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ