ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第27節 岐阜×岡山】岡山が先制するも岐阜の猛攻に耐え切れず 今季2度の対戦はどちらも1-1の痛み分けに

2017年 J2 第27節 FC岐阜 VS ファジアーノ岡山

岐阜 1-1 岡山  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(5872人) 

得点: パクヒョンジン 庄司悦大
警告・退場: 豊川雄太 塚川孝輝

戦評: 
12試合負けなしと好調の岡山をホームに迎えた岐阜。開始早々にクリスチャンの負傷交代というアクシデントに見舞われ、前半8分には先制点を奪われるという不調な出だしとなってしまう。この展開を打破したいホームチームは、ボールを支配して果敢にゴールへと迫っていく。相手を圧倒してチャンスを量産するものの、枠外シュートが目立ち、思うように得点につながらない。後半39分に庄司のゴールで同点に追い付くが、そのまま終了のホイッスル。数ある決定機を決め切ることができず、勝点1を得るにとどまった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081104/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081104/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081104/recap/


042

002

003

043



[YouTube]FC岐阜vsファジアーノ岡山 明治安田生命J2リーグ 第27節 2017/8/11
https://www.youtube.com/watch?v=6py7jCFdQRQ





ツイッターの反応





























29 コメント

  1. 守りにはいるの早すぎなんだよなぁ・・・

  2. 引きすぎ、前向いてくれ、ベテラン帰ってきてー!チームを助けて下さい

  3. クリスチャンが早々の負傷、失点と嫌な流れだったけど、最後に庄司が決めてくれた!
    好調岡山さんから勝ち点1を取れたのはこれからの試合に向けても良い流れになるはず!!

  4. 守りに入ったんじゃなくてプレスかけても岐阜からボール奪えないから引くしかなかったんでしょ
    後半は完全に岐阜のワンサイドゲームだし引き分けは妥当な結果

  5. 好調13試合負けなしといえど、その間7勝6敗というまあなんともいえない勝ち率

  6. 好調岡山は赤嶺の負傷で終わったよ。とにかく引き分けて耐えるしかない。幸い先制点とれてるから負けてはないし、なんとかなってる。
    ジョンミンは仕上がってないとかじゃなく実力不足を感じた。あれだけボールの落下地点から押し出されたらいくら背があってもかすらんわ。
    クリスチャンは軽傷だといいが…

  7. ※5
    13試合負けなしで7勝6敗ってどういうことなの…

  8. 賢星が早々に出場したみたいだけどどうでしたか

  9. ※8
    大木サッカーにも対応できているしシュートの正確性以外はいい感じかと思います

  10. またいつものお漏らしかぁ

  11. HTの監督コメント「後半勝負」からの失点という既視感

  12. 岐阜の選手紹介の時間の関係でいつもの桃太郎チャントを歌う時間が選手入場時になって岡山さんすいませんでした

  13. 岐阜はここ2試合で勝点1で
    6位との差が勝ち点9か
    プレーオフ厳しくなったな

    しかし、この時期にプレーオフ圏内の6位と
    16位の勝ち点差が6って今年のJ2混沌としすぎだろ

  14. ごめん、6位との差が勝点12の間違い

  15. 岐阜は確実に稼いでいってくれ

  16. ※8
    ください

  17. クリスチャンの状況が気になるものの、賢星よくやってくれた。十分代わりになってくれると思う。
    動きは冴えてるし、ゴールを狙う気持ちが他の誰よりも強かったかな。オフサイドになった幻の1点は、たぶん賢星のヘッドなんだろうな・・・。

    しかし、岡山の一森も冴えてたなぁ。いいセーブ連発されてるのに、よく1点取れたわ。

  18. ビクトルが今日も躍動してましたわ

  19. あと、試合後えらく救急車や消防車が来てたけど、熱中症か?
    選手じゃないと思うけど、観戦される方は十分気を付けて。ナイトマッチだからと言って気を抜かずに。

  20. 後半は岡山が引いたのもあってか庄司が前にでて崩しに参加できてたのが大きかったね。
    やっぱ庄司が最終ラインにはりついている状態だと攻撃がうまくいかない。
    今日は選手が話し合って小野が後ろに行って庄司が前に、って決めたみたいだけどこの形いいんじゃないかなあ。

  21. はいでたー

    得意の最後らへんにやられるやつ~笑

    引いて守るしかなくなる時点であかんわ笑、監督変えないと変わらんのんちゃう?

  22. 賢星惜しかったなぁ。
    今日はずれることが多かったけど、もう何回か試合で合わせていけば、コンスタントに決めていけそう。

  23. ああ^~

  24. 赤嶺が居ない
    それで未来が確定した
    監督が誰でも未来は同じ
    いや、時間を巻き戻してもう一回試合をしたら負けてるよ

  25. ※19
    岐阜ゴール裏で熱中症と思われる患者が発生したから救急車が来た

  26. せっかくだから見てたんだけどすごいパス回すのね岐阜さん

    うちと正反対のサッカーだから戸惑うかもしれんがなんとか賢星も力になれそうだったのでよかった

  27. 長澤監督の解任はいつでしょうか?

  28. ※25
    キックオフが18時や18時30分のゲームだと待機列が高温に晒されるのよねえ
    19時キックオフだと少しズレるからセーフなんだけどね

    夕方キックオフの場合はスタンドの売り子を待機列に派遣して清涼飲料や氷を売らせるのもアリだと思うよ

    熱中症になる人はスタンドではなく待機列でゆだってしまうからね

  29. 長澤さんの「謙虚さ」で勝ち点2を失ったのは今年何回目だろうか
    伸び盛りの選手が自信をつけるチャンスだというのに、それにに水を差すのが指導者の仕事なのか?
    死んだ子の歳を数えるようなことをサポーターに言わせるなよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ