ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCが名古屋グランパスの大卒ルーキーDF宮地元貴の獲得を発表 プロ入り半年で異例の完全移籍に

松本山雅FCは13日、名古屋グランパスからDF宮地元貴を完全移籍で獲得したことを発表しました。

宮地選手は昨年8月の特別指定選手を経て慶應義塾大から名古屋グランパスに加入。プロ1年目の今シーズンはここまで天皇杯1試合の出場に留まっていました。
プロ入り前、宮地選手は松本山雅FCの練習に参加していたという繋がりもあります。


001


[松本公式]宮地元貴選手 名古屋グランパスから完全移籍加入のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/110735
このたび、名古屋グランパス所属の宮地元貴選手が松本山雅FCに完全移籍加入することが決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【宮地元貴選手のコメント】
「松本山雅FCに関わる全ての皆様。初めまして。名古屋グランパスから加入しました宮地元貴です。
歴史ある素晴らしいクラブの一員になれたこと、皆様と共に新しい歴史を創り上げていけることを本当に幸せに思います。
松本山雅FCには大学時代から何度も練習に参加させていただき、多くの関係者の方々にお世話になりました。また聖地アルウィンは中学時代に全国優勝、大学時代には全国出場を決めた僕にとっても特別な場所です。僕は勝手に深い縁があるクラブだと信じています。松本山雅FCに関わる皆様と共に決死の覚悟で頂を目指し、J1昇格の力となれるよう、アルウィンのピッチで松本山雅FCの漢として認めていただけるよう、そしてクラブへの感謝を結果で示すことが出来るよう死力を尽くします。宮地元貴をよろしくお願いします」

宮地 元貴(Genki MIYACHI)
【ポジション】 DF
【生年月日】 1994年4月17日(23歳)
【出身】 静岡県
【身長/体重】 183cm / 77kg
【経歴】 FC時の栖 ⇒ 桐蔭学園中 ⇒ 東京ヴェルディユース ⇒ 慶應義塾大 ⇒ 名古屋グランパス

【出場記録】(省略)




名古屋グランパス側のコメントはこちら。


[名古屋公式]宮地 元貴選手、松本山雅FCへ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0813-fc-5.php
「名古屋グランパスに関わる全ての皆様。特別指定選手に承認して頂いてから約1年間、本当にお世話になりました。この度、松本山雅FCに完全移籍することになりました。突然のご報告となり、大変申し訳ございません。
私自身、試合やプレーで思うような結果が出せなったこと、全く期待に応えられなかったこと、こうした形でクラブを去ることが本当に悔しく、情けないです。全ては僕の実力不足です。どのような時も応援して頂いたファン・サポーターの皆様にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。クラブがJ1復帰を目指す中、断腸の思いですが、サッカー人として決断しました。
皆様への感謝は言葉では表せません。26番のユニフォームを着て応援してくださった方々、試合に出ていない僕の横断幕を作ってくださった方々、練習場で叱咤激励してくださった方々の存在が何度も僕を奮い立たせてくれました。初めてグランパスに声を掛けて頂いた日、赤いユニフォームに袖を通した日、パロマ瑞穂スタジアムでのプロデビュー戦、偉大な選手とプレー出来たこと、その全てが僕の人生の宝物です。
最後になりましたが、この歴史ある素晴らしいクラブでキャリアをスタート出来ましたこと、そして名古屋での全ての出会いに心から感謝しています。僕にとって名古屋グランパスはいつまでも特別で大好きなクラブです。本当にありがとうございました。」




002



ツイッターの反応
























196 コメント

  1. 流石に素行に問題ないのに半年で完全はねーわ…
    風間にしてみれば「俺が来る前に決まってた選手だけどいらねーよ」ってことかw

  2. これが革命か…

  3. 高卒、大卒の墓場にようこそ(白目)
    本当に来てくれてありがとう

  4. もうこのルートでは選手獲れないんじゃ

  5. ちょっと飲み込めないから誰かガンダムで説明して

  6. は?

    は?????????????

    大卒ルーキー速攻で放り出すとか意味がわかんない…

  7. ※4
    もう慶大ルートからは9割方無理だろうね…

  8. ※5
    マーク2をティターンズが自分からエゥーゴに渡す

  9. レンタルならわからないでもないが完全移籍ってどういうことだろうか
    まさか大卒ルーキーを半年契約しかしないってこたあないだろうし
    かといって複数年の移籍金払ってまで取るほど松本も裕福じゃないし
    謎が残る

  10. ルーキーも粛清対象とか…
    風間さんは自分好みに育てるとかしないのかね?

  11. あえて擁護すれば若いうちから合わないサッカーで塩漬けにされるよりは出してあげた方が選手のためになる?

  12. 名古屋何がしたいのかよくわからないw

  13. いやぁこれはないでしょう・・・

  14. つまりこれって引き取り手居なかったらクビみたいな扱いで売ったって事?契約の内容がめっちゃ気になるんだが…

  15. 緑は声かけなかったのかな?
    端山とは違って大学で大きくなった系だから戻ってほしかった気はするけど

  16. 地元の選手かと思ったら違った

  17. 大卒で合わなくて辞めるなら早い方がいいとも言えるが…半年かー
    お金については事情が事情だし名古屋側が値下げしたのかもよ?

  18. まあ確かに?な移籍ではあるがサッカー選手は移籍にはドライだから引きずることは無いわな

  19. 赤鯱新報のインタビューによると本人の希望らしいから外野がごちゃごちゃ言わない方がいい

  20. ※5
    えっと、地球連邦軍によって強化人間にされたフォウがカミーユと何度か心を通わせるうちに…

  21. 放流前提のレンタルじゃないとこがよく分からん
    まだレンタルだと自分の意識云々言い出して本人志願の完全移籍ってパターンの年齢じゃないし

    ※9
    移籍金はクラブ間で調整可能だろうしなんとも言えない

  22. 将来的に戦力として見込めないなら早いうちに放流してやるのも優しさなのかもしれないけど、監督の眼鏡に叶わなければ即アウトってなんだかやるせない
    まあ他所様のことだからって言われればそれまでだけど
    今季風間さんが切られたらオチとしては完璧だ

  23. ※5
    新しくガンダムシリーズ5体作ったけど、なんやかんやで他所に行って手元にはストライクしか残ってない。

  24. やっぱ高卒・大卒・ユース上がりはウチやろー
    試合経験積んで昇格させてから羽ばたいてやーw

  25. ※7
    ??「筑波から獲る、問題ない。」

  26. ※5
    ガロード(鯱)「ガンダム(宮地)、売るよ」

  27. 自身のアピールポイントを「守備的なポジションならどこでもこなせる」とコメントしていた選手と
    「守備は選手一人一人が相手選手に負けなければいい」という考え方の監督では、絶対に合わないよなあ。
    宮地選手、松本で頑張れ。

    クラブはあれだ。選手補強を「スーパーレアが出るまで引くガチャ」感で集めるのはやめてくれ。

  28. oh…
    風間さんやるねえ…

  29. 大学の指導者からしたら名古屋はやめとけってなるやろな

  30. ※5
    SEEDで例えると連合軍の最新鋭の機体をザフトに持って行かれるようなもんです

    プレイしたのは天皇杯しか無くて色々なポジションやらされてたからプレイスタイルが正直わからないけど人間性はかなり素晴らしくて出番が無くても腐ること無く練習してファンサも一生懸命な選手なので暖かい目で見てあげてください

  31. これで強くなったとしても
    クラブイメージが取り返しつかないくらい下がってるんじゃね

  32. 名古屋が悪いと言うより、風間監督やろなぁ。

  33. ※29
    金の亡者の福岡大学でさえ引いてるからな

  34. 大学サッカーだけじゃなくてスポンサーとかの慶応派閥から総スカン食らってもおかしくないような案件だな
    風間は慶応派閥舐めすぎだぞ

  35. どういう経緯でウチになったのか謎ですね、でも来てくれたからには精一杯応援しますよ。頼むぞ、宮地君!

  36. 本人の希望、とはいえ。
    「一年経ってない間に何があった?」みたいな考えにはなるよな。

  37. ちょっと引くわ

  38. 有望株だから試合に出して経験を積ませたい・・・
    みたいな出し方でもない感じなのかな。

  39. ※34
    トヨタの社長が慶応卒なんですが…

  40. サッカーの指導者としては優秀なのかもしんないけど、人としてはこおいうやり方好きになれないわ

  41. ※19
    争奪戦の末に獲得した入団一年目の選手がレンタルじゃなく完全移籍をするという状況。
    移籍自体が本人の希望だとしても何故そういう希望を出す事になり、その希望が通ったのか経緯は気にはなるよね。

  42. ※5
    連邦で開発されていたはずのGP04がいつの間にかジオンでガーベラテトラとしてデビュー。

  43. ※38
    CBやボランチで苦しむ最中カップ戦ベンチ入りもままならない状況だったから
    サポからも絶望視する人が多かった
    新人だから完全移籍は異例に見えるが正直納得がいく移籍だと思うよ
    残念ではあるが宮地にとってもそうだと思う

  44. 本人の希望ってインタビューにあって、数日前に本人のツイートでも大きな決断すると匂わせてた。
    本人は大変真面目で賢い選手なだけに今のチームに在籍したまんまだと自分の長所すら発揮できないって気がついたんだと思う。大学卒で時間も無限に有る訳じゃないし、大きな決断だとは思うけど今よりはチャンスは大きくめぐってくると。
    レンタルでは声がかからなかったのかもしれないね。
    グランパスのフロントだけ悪者にされるの覚悟でチームは出したと思われ。でないとこんなコメント出てこない。

  45. 詳細はわからないけれども、去年とは全く別のチームになりましたね、グランパス。
    さて、来年J1への復帰はどうなのか…?
    仮にダメでも、3年は風間政権を続けた方が良いと思う。また変えていたら、それこそ
    何も残らない、何の意味もない1年になってしまう。

  46. 8/20には間に合わない方向でお願い(>人<)

  47. うちは高校大学ナンバーワンなんてキャッチコピーがあれば即飛びつく
    それで一時期似たようなFWやトップ下の選手ばかりになってな
    プロになってからコンバートすりゃいいじゃんと考えてるから恐ろしい

  48. わりとガンダム大喜利多くて草

  49. >>44
    どんだけフロントを信用してるんだよ
    この数年の流れから関係者じゃなきゃ擁護できないくらい酷いのに

  50. ** 削除されました **

  51. 2016年以前から現在まで名古屋に居る選手って今何人だっけ?覚えられないよ(´・ω・`)
    成長したい選手はみんなウチに来ていいのよ…(試合に出場出来るとは言ってない

  52. 本人的には賢い選択だよね。DF陣放出してる中で出番なく、
    補強組は即スタメンとなると大卒の自分にはこの先がないと思っただろうし。
    去年のフロントが獲得した選手だから今季フロント代わって状況変化した
    からやむを得ない。

  53. 以前いた慶応の元キャプテンは特に試合にもベンチにも絡めず引退してしまったが…
    宮地君には期待してるよ
    飯田がそろそろ限界だし

  54. 本筋と関係ないけど※5のふりに対してどう例えるかで世代バレる(笑)

  55. うろ覚えやけど、2,3年前にもルーキーの選手を戦力外でだしたことなかった?

  56. 半年だけとかもう実質ルーキーと変わらないじゃん。

  57. ガンダムが全くわからんから誰かスラムダンクで例えてくれ!

  58. なんでこんなにガンダムで説明できるんや!

  59. 育成どころじゃねぇって状況なのかもしれないけど、将来的なとこまで含めて考えるとあんまりよくないよね

  60. 松本の前にJ3やJFLとかからオファー来てたけどその時はまだ移籍って考えなかった言うてるから松本にしてみれば熱意が通じた形かね
    松本の選手事情あまり知らないけどカテゴリ一緒だし出られそうなチャンスがあるなら移籍してみてもいいんじゃない

  61. 過去には風間になって専修と疎遠になったチームがあったような

  62. ※5 ミライさんがかわいくない

  63. 大卒1年目と高卒5年目は同い年
    高卒5年目でリーグ戦出場0の選手が(格下へ)完全移籍と思えば、極めてまっとうに見える
    出身校関係者がどう思うのかは知らないけど

  64. 早めの方が選手の為になるのは分かる。やはりここはウチが引き取る感じでだな

  65. ※55
    一昨年に若手の放出と脱走があったね
    新人は3年契約だから異例ではあるが個人的には飼い殺して3年でクビするよりずっと良いと思うけど
    もちろん宮地の希望が最優先ではあるが

  66. そして来シーズンは水戸ホーリーホックにレンタル移籍して大活躍するのであった。

  67. ※44
    本人希望でも、ルーキーの1年目の途中なんだから、形だけでもレンタルにするんよ、普通は

  68. ※5
    整備中してた試作2号機をあっさり奪われた。

  69. まあ、出場機会が欲しくてレンタル移籍を希望したところ、以前の練習参加で好印象を持った松本が手を挙げてくれて、風間さんから見れば構想外だから格安の移籍金で名古屋側が手放したとしか思えない。

    普通なら下位クラブかJ3にレンタルするのに、下手したら昇格のライバルになる相手に売るというのは、クラブ経営として去年から行き当たりばったりな部分がまだ残ってるね。

    名古屋さんにはとてもお世話になっているんだけど、ちょっと心配。

  70. ※57 石井がなかなか試合に出れないので海南に転校

  71. ※70

    海南に転向?

    いや、それはないだろ

    1年の時の宮益が湘北に転校だわ

  72. 風間革命ってのが大方の見方だけど
    久米色の払拭ってのもフロントの判断に含まれてんじゃないのこれ

  73. まぁ見返すほど活躍してやれ

  74. 名古屋のDFからしたらこんな泥船一瞬でも早く抜けたいしだからこその大量離脱
    状況知ってる人から見たら一方的に名古屋のイメージが悪くなるようなことにはならんと思うな
    選手とクラブ両者のいいとことっての半年退団だろうな

  75. ビジョンの全く無い久米体制と、急激に舵を切り過ぎた元体制の被害者
    松本はずっと安定しているみたいだし青い鳥が見つかると良いね

  76. 名古屋の状況はよくわからんが、新井よ名古屋から必ず帰ってきてくれ

  77. まあ突き詰めていくと半年で移籍せざるを得ない宮地を獲ったグランパスの責任ではあるが
    そういう言い方より風間サッカーに合わなかったと言った方が誰も傷つかなくて良いと思うんだ

  78. そもそも名古屋が何を考えてこの選手を獲ったのかわからない

  79. ミシャとか風間とか戦術が特殊過ぎるチームは向き不向きが大きいからこんな移籍もさもありなんって思うけどね

  80. ※58 ここはアニメブログだからね

  81. ※35
    どこかの記事で読んだけど松本と名古屋で迷って名古屋選んだらしいよ
    で、干されてるのでオファーかけたらしい

  82. どうせ反町メンバー固定で出さないから行っても出れないよ^-^

  83. 異例っちゃ異例だけど
    「クラブがJ1復帰を目指す中、断腸の思いですが、サッカー人として決断しました。」
    こうあるし宮地選手の意向だったんじゃないの?

    「松本山雅FCには大学時代から何度も練習に参加させていただき」
    こういった経緯ももあるみたいだし名古屋で全く出場機会ないならうちに来ないかっていう山雅の優しさからのオファーかもな

  84. 一応宮地本人の希望だし、名古屋がそれを汲んだ形なのでまぁええんでないの。
    そもそも大学はとやかく言える立場にないでしょ。

  85. 直接対決の翌日にそのチーム間で移籍発表ってのもなかなか珍しい気がする

  86. ようこそ松本へ、来期は平均年齢一気に下がりそうだな

  87. ※84
    大学がクラブにとやかく言うんじゃなくて、大学がプロ志望の選手にいろいろ吹き込んじゃうから問題なんだよなぁ
    正しい情報が伝わってないだろうから、大学側が有る事無い事言ってルート潰されたらたまったもんじゃないでしょう
    宮地選手自身が大学側に意向を伝えてれば話は別だけど

  88. DFはオッサンばっかりだし名古屋を見返すくらいの活躍期待してるよ

    がんばれ!

  89. 揉めてる感じもしないし特に名古屋のイメージが下がるとも思えんが

  90. 半年で放出した名古屋も問題あると思うけど、半年のルーキーを奪った松本のやり方も問題じゃないか?
    ルール上は問題ないんだろうけど、半年のルーキーを完全で獲得なんて他のクラブは暗黙の了解でやらないじゃん
    松本の美談みたいに扱うのはおかしくないか?

  91. 弟子にしたばかりのクリリンを鶴仙人の元へ行かせる的な

  92. ※57
    宮地 「反町先生・・・!!、サッカーがしたいです・・・・・・」

  93. ※87
    大学側がそんなことをするならむしろこっちが願い下げだよ。

  94. ** 削除されました **

  95. 風間のサッカーは向かない選手には練習したからどうにかなるってもんでもないからな
    特にDFは自分で選んで獲得しても使えないと判断したら1年で切るし
    ヤツの頭の中を慮っても疲れるだけよ

  96. 知らない選手だけど頭が良さそうだね

    風間さんが攻められる理由がわからない。どう考えても、前の強化部の責任でしょう
    ベンチ外に置いておくことも出来たわけで、選手のためを思って送り出す?名古屋は心が広い

  97. 名古屋はアレだよ。暑いし…
    まぁ松本が涼しいかって言うと疑問だけどw

    同時に告白して振られたが、デートすらしてもらえてないのを見てもう一回告白。見事に振り向いてもらえたわけだ。
    大事にしないとな。

  98. 革命ニ粛清ハツキモノデース

  99. ※75

    久米体制を今になってめちゃくちゃ批判する人が一定数いるが、久米体制は普通にビジョンは明確だったし、強かったんだけど

    終わりの数年はトヨタ(忍者)が色々茶々入れてきたから久米のやりたいようにやらなかったんだけど

  100. ルーキーをレンタルで放出や、シーズン終了後での完全なら分かるが、ルーキーをシーズン途中で完全かぁ。

  101. ※95
    くっしーは風間さんに諦められたのかな?
    ビルドアップや状況判断を鍛えて貰えることを期待していたのですが…

  102. 否定していたけど、もうこの時期に来年居ても戦力外だからって通告しているのは事実っぽいよね。

  103. ※101
    櫛引は名古屋の夏がダメだったみたい。
    なので涼しくなるまでお待ち下さい。

  104. この選手のプレイスタイル知らないけどそんなに風間サッカーと相性悪かったんか

  105. ※99
    久米体制が強かったとかジョークもそこまでにしてください。
    補強がめちゃくちゃ下手くそだったんですが…
    2010年の補強もピクシーのネームバリューと豊富な資金でなんとか出来ただけだし。

  106. ※90
    つーかそんなとやかく騒ぐ話題じゃないと思うがな
    監督とクラブはいらないから出した
    本人も居場所ねーやと思ったから完全で出ていった
    松本は欲しかったから買った
    それだけの話しだろ
    暗黙の了解だの派閥だのなんだの心底くだらんわ
    ここらへんの感性はほんと前時代的というかアマチュア臭くてほんと馬鹿馬鹿しい

  107. ※105

    優勝に2年連続勝点70オーバー、天皇杯準優勝、ACLベスト4の成績で強くないとか、勘違いしすぎ

  108. ※107
    だからそれは金を思いっきり使えたから。
    ライセンス導入以降はまともな補強何一つも出来なくなったんだよ。

  109. ※107
    頭悪い奴ってのは基本的にその人物の為した功罪ってのは考えられないからね
    全否定と全肯定しかできない単純な脳みそしてんのよ

  110. 久米時代の補強とか末期の頃は刀根枝村ヘジスと悲惨だったぞ

  111. 反町監督の何かコメントお願いします

  112. ガンダムわかんね!ガンダムじゃ萌えね!
    戦車道やめる時、将来使えそうなⅣ号やティーガーはキープして使い道がないCV33はアンッイオに格安で売ったっつー話?

  113. 現在進行中の全サッカーを解体、白紙に戻す
    対外的な758のブランドイメージを確立すること
    758グランパスは歴史あるトヨタグループの一員として、それにふさわしいサッカー像を打ち立てねばならない

  114. ※107
    ぜんぶピクシーの実績だからw
    要するに久米はピクシー政権以降のダメっぷりが酷すぎる
    有力新人確保も今年の秋山石垣の獲得で久米のおかげって感じも薄らいだ
    主力DF5人を放出して殆ど補強せずそうまでして使った若手がまさかの脱走、そして降格って流れがあまりにも悪すぎる

  115. 風間が嫌いだから、私は宮地選手を応援します。

  116. ※108

    ライセンスもなくお金使って選手集めていた久米体制以前はさぞかし強かったんだろうね

  117. ※112
    まほお姉ちゃんがこっそりとダブついてたIV号戦車や三突を大洗に横流しとか?

  118. ※116
    …?ライセンスっていつから始まったのか忘れたの?
    2012年以降なんだが…久米は2008年から。

  119. さすがにこれはねーわ。
    革命?ただの好き嫌いだろ。
    有望獲得ルートを一つ潰してまで何がしたいんだよ。

  120. よしさっそくだが山雅を救ってくれ!
    POで名古屋に勝ってJ1へ行こう!!

  121. 「分不相応なビッグクラブで半年無駄にした」
    「ビッグクラブとの競合に負けて冬に獲得できず、夏に再度声をかけた」という、よくある話だな

    来年は、小太り薄らハゲ眼鏡監督の去就にかかわらず、「再構築初年度」になるはず
    再構築初年度を半年早く始められて得したな宮地、期待してるぞ

  122. 名古屋の新卒は3年契約で、C契約なら飼い殺しも出来る状況でしょ
    本人が志願してクラブ側が完全移籍できるように調整したのなら何も悪いとは思わないけどな
    少なくともレンタルから帰って20代半ばで移籍先を探すよりずっといい
    何より彼は学生時代に父親を亡くし家族を背負う立場でもあるからね

  123. ※117 なるほど理解できた。しかし攻められてる

  124. ※118

    だから、ライセンスなく久米体制以前はさぞかし強かったんだろ?ってこと

    久米体制はボロボロ。なんの功績もビジョンもなかったっていうから。

  125. 単にトヨタがJから撤退したいってだけのことでしょ

  126. 宮地の出たい、名古屋の出したい、松本の欲しい、のうちどれきっかけで移籍話が進んだのか気になる。
    コメ見る感じだと、宮地→松本→名古屋って感じなのかな?

  127. >>124
    少なくとも補強自体は久米体制以前でも十分すごかったよ。
    ヨンセンとかマギヌンとか取れたからな。本田圭佑も来たし玉田も来た。
    あんた本当に何も知らんのな。

  128. ※126
    おそらくそれで合ってると思う。
    実際赤鯱ではJFLやJ3からもオファー来てたからね。

  129. ※112
    こいつは期待できるぞってティーガー買ったけど、うちのガチガチのプラウダかぶれだったわ使い所ねえ。ってことで前に欲しがってた継続に流したって感じかもしれん(適当)

    どういう事情なのかは詳しくはわからないけど、コメントを見る限り覚悟を持って来てくれてるようだし、うちにも思いれ深い熱そうなやつなので期待してるぞ。

  130. ※127

    で、優勝したんかい?
    その久米体制以前はよ?
    久米体制を全否定するからにはさぞかし強かったんだろうなぁ

  131. ※127

    なんも知らんのはあんただよ
    貴方に絡んでいる人たちはわかった上でネタにされているんだよw

    実績残した久米体制を全否定するってのが痛々しいって思われているんだよw

    いい加減気づけって
    さらに恥さらししたいの?

  132. うちの鈴木義宜がシーズン前に名古屋移籍の噂話があったけど、今シーズンの名古屋のDFに対する扱いを見て申し訳ないが行かないで良かったと本気で思いました(そちら側からしても要らねーよとかいう声があるとは思いますが)

  133. ※34
    章男「僕、慶應OB」

  134. >>130-131
    さっきから思うんだがお前ら補強と成績をごっちゃにしてねぇか?
    久米の仕事は戦力を整えること。成績は監督夜間選手の成果だぞ…

  135. すまん、成績は監督や選手の成果ね。
    GMがサッカーをするわけないだろ…

  136. 新井・牟田・(本多)・大武・宮地と大卒CBがなかなか定着しないね

  137. ※134
    適切な選手を集められたか、も成績に直結する話では
    近年のグランパスで言えば、2014年にパスサッカーの西野監督呼んだのにそれに向いた選手を集められなかったとか、明らかにDFの枚数が少なかった昨年とか監督選手だけじゃどうしようもなかったと思うけど

  138. ※134
    GMがなんの為に補強してると思ってんの?
    優勝するための戦力を整えるのが仕事だろ。頭大丈夫か?

  139. ※138 そう書いてあるじゃんw 

  140. 名古屋サポの勘違いっぷりがヤバすぎる。。。

  141. トヨタが金を出すのも優勝するためだよw

  142. ※139

    だから実際、優勝や上位争い繰り返すことができる選手集められたんだから久米は優秀ってことがわかるってこと

    なぜに全否定するのかわからんわ

  143. 現在J2で3位だし、現状今のJ2に名古屋止められるチームなんてほとんどないし、そこまで悲観せんでもいいと思うが・・・・
    甘いか?

  144. 半年で捨てるぐらいなら最初から獲るなよ…

  145. ※144
    去年の体制に言ってくれ…

  146. ** 削除されました **

  147. ** 削除されました **

  148. 名古屋サポの頓珍漢なコメント多いけど、こういう人事が新卒獲得に悪影響あるのは事実だと思うよ
    印象ってのは非常に大事

  149. 俺が選手なら論点ずらして単芝生やして悦に入ってる※147の下だけは絶対に行きたくない

  150. おっさんたちのレスバトル

  151. ※147

    いや、俺は君みたいなのにつきまとわれたくないからこちらからお断りだ

  152. ※149俺論じてないからずらすも何も…

  153. ※148
    一昨年の若手放出の時も、去年の主力放出の時も新人獲得に悪影響が出るって言われてたけど
    今年も秋山と大垣が良い新人が獲得できたよ

  154. ガンダムスレと聞いて

  155. ※152
    なんの話してたかも理解できてないんなら横から意味不明な横槍入れないで黙ってろよ
    言い合いになってるとこにお前がアホ丸出しの書き込みしたから話が拗れてんの
    オーケー?

  156. GMがどうとかボールがこうとか言ってるしな

  157. この夏に移籍した選手も多かったし、それを見てた宮地の選択肢に移籍が入ってしまうのも分かる。
    最後は「名古屋の選手でいたい」っていう思いが大きかったって言ってるし、本当に悩んだ上で決めたことだと思うので、応援します。
    まぁレンタルじゃあかんかったのか、疑問ではあるけど。

  158. うちだって来年の体制の保証なんて全くないのに良く来てくれたよ!
    来てくれた人は全力で応援するよ!

  159. 半年間、頑張ってきても、秋山・新井・イムとか合流してすぐ出場、しかも及第点以上の出来を見ちゃうと
    思うところもあるんじゃないかな。

  160. ・松本が力量を知ってる選手にレンタル or 完全打診
    ・本人に確認したら「レンタルで行くくらいなら完全で!(知ってるチームだし)」
    ・名古屋「そこまで言うなら行ってこい」

    と妄想

    本人の意思を重視するチームという意味では来年以降の獲得に影響しないんじゃないかな?

  161. 使う気ないまま選手飼い殺すほうが酷いって
    高卒ルーキーならともかく大卒なら妥当

  162. いいんじゃないの?
    名古屋は代わりにアルウィンで殺虫剤ぶちまけた侮辱野郎5人が
    豊スタでの松本戦をもって入場禁止処分終えて帰ってくるんだし
    サポーターほど強力な補強はないってことだよ

  163. 名古屋に来た時も並々ならぬ決意があったようだったので、完全移籍も納得。
    試合では活躍できなかったけど、多くのサポートが宮地のおかげで前を向けたと思うんで、感謝しても感謝しれないよ。

    向こうでも応援するよ

  164. 否定意見多いけど、個人的には良いと思うけどなあ。
    戦術が変わって&実際試してみたところ、チームにはフィットしないって分かったなら、早めに出してあげる方が選手にも優しいと思うわ。
    (カズとかの例外を除けば)プロは短い現役生活なんだから、腐る期間を短くすることは、選手の成長にも良いことじゃないかな。

  165. アイカツスターズで例えるなら小春ちゃんが四ツ星学園からヴィーナスアーク行ったみたいなもんやろ

  166. 大卒ルーキーって考えるからオカシクなるので有って、ユース上がりの選手が4年在籍したチーム(大学)から移籍したものの、移籍先のチームと合わずに半年で再移籍って考えれば、そこまで無い話でも無いような。

  167. プロリーグ始まって25年経つのに未だに一般企業と同一視して語る奴が多すぎるわ

  168. ここで全然語られてないけど
    昨年度松本は6000万も国への税金を払った訳で今年度も資産余らしてたらまた国に取られちゃう

    地方じゃなく国に取られる→地域の金が東京に行く

    これを防ぐには資産を±0に近付ける必要がある訳で
    レンタルじゃなく完全で取ったのはこういう松本側の事情もあるんじゃないの?

  169. 満員の豊スタの中、名古屋相手にPO初戦の決勝ゴールを決めるのはお前だ 守備ポジどこでも出来るやつなら松本では今シーズン終わりそうな頃にはレギュラーになってるだろう 頑張れ

  170. 裏事情はどうあれ半年で出されちゃ、各大学は今後選手に対して積極的には名古屋を勧めないよなぁ
    「名古屋に行っても半年で売られるぞ」って見方をされても仕方がない

  171. ※168
    税金を払うより、敵に塩を送った方が良いということか

  172. ※170
    「名古屋なら合わなくても半年で移籍できる」って見方をされても仕方がないな

  173. 裏事情って言葉で言ったって理解できないのは当然で、宮地は半年で移籍志願し移籍したって事だろ
    大学があれこれ言ったって入団するかどうかは選手しだい

  174. ※168
    全く無関係でワロタ
    節税ならこんな半端な時期にやる奴いないわw

  175. ※148
    仕事として考えたら当たり前なんだけどね
    名古屋関連のコメントでいつも思うんだけど、サッカー選手を職業として見てない人が多い

  176. 間違えた
    ※153ね

  177. こっちは新卒の墓場なのに本当にいいんだろうか…悪評だったら名古屋よりひどいはず

  178. ※177 宮地はすでに新卒ではない!(キリッ)

  179. うちは去年大卒を1年目で放出しただけでもうこの大学からは来なくなるんだろうなぁと思っていたんですが名古屋パイセンを見ていると勇気が持てますw

  180. 高橋や磯村が放出された時点で宮地もヤバイんじゃないかなと思ったが本当に放出するとはね・・・
    慶應同期でエースだった山本哲平みたいにオファーがあってもサッカー辞めて就職するのがいいんかなあ

  181. 正直俺が選手だったら名古屋からしかオファーなかったじゃない限り行きたくない
    直近の冬夏移籍の仕方とか見てたらいくら伝統があっても無理
    いくら移籍がよくあることったって印象は良くないよ
    この移籍だって新人を簡単に完全で手放すのってどうなのさ
    レギュラー選手までシーズン中に、それもJ1とは言え下位陣に引き抜かれるって絶対問題があるんだよ
    カイゼンどころかカイアクしてんだろこれ
    冬移籍の頃の態度とかを正さないと、J2ではなんとかできてもJ1に上がったら出戻りになりかねんぞ

  182. ※175
    仕事だけどね?仕事だからこそよ
    社員をないがしろにしてますって公言してるようにとられても仕方ないような人事整理を続ける会社、社員を人と見てません見たいな姿勢の会社に前途洋々な有望社員がくるか?って話よ
    その場ではいいかもしれないけど、長期的には弱体化するとおもうが。

  183. 移籍については個々の問題なのに外野があれこれいったってどうしようもならない

    J2からJ1への引き抜きについてはよくある事、さらにJ1降格争いしてるのに、同じ降格争いのチームへ移籍なんてのもある
    伝統あるなし関係なし、ぐちぐちここで批判したって最後に決めるのは選手(又は代理人次第)

    ちなみにサッカー選手は社員ではなく個人事業主じゃ?

  184. 俺が選手だったらって(笑)
    見てるだけのおっさんが妄想書き連ねて痛いねえ(笑)

  185. これはひどいだろ名古屋
    大卒ルーキーを半年で放出するなんて
    何で獲得したのか、1年は最低面倒見ろよ

  186. ※185
    オファーが来て本人が移籍を希望しても、入団一年目だから!と移籍を認めず、かと言って戦力になってないから試合に出られずベンチにも入れない
    というのは誰が幸せになるの?

  187. ※168だけど節税とかじゃなく
    松本の金を何にも使わず東京へ払う→何の補強もせず金を余らせたフロントは無策って批判をかわす狙いもあるって事

    決算が公表される際収支が±0に近いクラブが多いのは※168に書いたように調整をしてるから

  188. ※187は主に※174宛てね

  189. ※174に対する答えになって無かったな
    ようはレンタルじゃなく完全なのは松本側がお金をより多く使いたいんじゃないかって事ね

    松本は懸案のDFの補強、
    名古屋は彼を獲得、教育に使った資金をより多く回収できるからWin-Winの移籍だと思うよ

  190. ※132
    戦力的に見ても特に要らない選手ですね

  191. ※190
    DFに対する扱いって言っても、風間監督が声をかけた選手はいきなりスタメン貰ってるし、
    実力で勝ち取るのが当たり前のプロの世界で何言ってんだって感じだな
    てか、大分サポって名古屋に対してやたら突っかかって相手にされてないのよく見るけど、過去に何かあったっけ?

  192. ※191
    むかしから大分は勘違いしたサポが多いからね
    負けたことに関しても反省するわけでもなく相手チーム批判、審判批判したりするし(^o^;)
    あとうちと対戦したときも何故か夢生がうちでひどい扱いを受けてたってどこの世界の話してんのって話題で突然煽り出すし
    痛いサポーターが多い印象
    たぶん日本代表を多く輩出したり、大昔にタイトルひとつとったのもあってサポが全員勘違いしてるんだと思う

  193. ※192
    なるほど、チームの経営失敗からの大量流出で大分サポ的にかなり溜まって時期始まりの話ね
    当時はJリーグをニュースで見る程度だったけど、金崎は名古屋でスタメン確保してた記憶あるけどな
    有力選手達の移籍先の中で、金持ち憎しで的にされた感じか

  194. 出場機会を求める選手に新人とか関係ないと思うな。
    半年だって短い時間なわけじゃないし、自分の実力と
    立ち位置を見つめるのに十分な時間はあったと思う。

    試合に出てなくてもなんとなくチームにいる選手が多かった
    今までに比べたらずいぶんプロっぽくなってきたと思うけど。

  195. ※193
    日本代表を多数輩出してたのもあってビッククラブぶりたいんだろうけどその選手たちが揃ってても最高順位は大したことないし、近年はJ2中位がいいとこ
    J1に上がっても死ぬほどボコられて落ちてっちゃったりして、さらにJ3まで落ちてるからね
    ビッククラブコンプが凄いことになってるんだろうね

  196. 全部迷走しかしてないフロントが悪いとしか言いようがない
    なんでこれだけやって若手が名古屋に寄ってくるのか正直理解に苦しむ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ