ブログRSS

アンテナサイトRSS

【スル銀杯CS】浦和サポーターがシャペコエンセにメッセージ&コレオ贈る 「クラブW杯でまた会いましょう!アミーゴ!」

きょう埼玉スタジアムで行われたスルガ銀行杯チャンピオンシップは、浦和レッズが1-0で勝利し同大会初制覇。

01

関連記事:
【スル銀杯CS】浦和が阿部のPK弾でシャペコエンセ下しスル銀杯制覇 日本勢として3年ぶりの勝利に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60083675.html





この試合終了後、浦和レッズ側のスタンドからはこんな横断幕&緑のコレオグラフィが贈られました。

[J’s GOAL]【スルガ銀行チャンピオンシップ】浦和サポーターからシャペコエンセへ向けメッセ―ジ
https://www.jsgoal.jp/photo/n-00017447/

01


vamos nos encontrar novamente nos campeonatos mundiais!! Amigos!!

(クラブワールドカップでまた会いましょう!アミーゴ!)



また、このコレオに使われた緑のシートは、スルガ銀行が事前に用意していたようです。
粋な大会スポンサーですね。




112 コメント

  1. おお、われらのスルガ様粋なことするねえ

  2. これが出来るのがレッズの凄いとこなんよなあ

  3. 横断幕はクルヴァが考えたのかな?
    イメージアップにも良い

  4. これに乗った浦和サポも大いに評価します。

  5. シートっていうかクリアファイル?

  6. こういうのはいいね
    行きたかったけど無理だったのが悲しい..

    こういう試合こそ地上波で放送してほしいな

  7. 再会してほしいなー

  8. スルガ銀行には、コーポレートカラーではない、緑のシートを用意してくれたことに、感謝します。

  9. メッセージが不器用なうちらっぽくて好き

  10. このシートはブラジルに送られるんだって。

  11. 真夏にクリスマスカラー

  12. ** 削除されました **

  13. さすが浦和さん

  14. 粋なことを…

    あのグリーンのシート なにかに再利用できないかな

    ニートの似顔絵くらいしか思いつかん。

  15. ※1さん 本当に粋なスポンサー様ですね!
    モイゼス目当てで、現地に行ったアビサポですが、スルちゃんと記念撮影できて、楽しかったです!

  16. スルガ銀行さんありがとう
    デビットカードをスルガ銀行さんで作ろかな

  17. ……ヴェルディちゃん、山雅ちゃん、J1で再会しよう。

  18. スル銀ありがとう。ゴンの熱さが乗り移ったみたいな粋で漢な演出だったよ!

  19. 先にゴール裏が提案したんだよね。
    そしたらスルガ銀行さんが用意してくれることになった。
    スポンサー様ありがたいし、自ら働きかけたレッズサポもかっこいいよ。

  20. アミーゴ、って言葉にグッと来た。

  21. カッコいいな浦和は。

  22. せっかくのホッコリエピなんだから、不適切なコメントは黙って違反報告しときましょうよ
    いちいち反応すると喜ぶ人たちなんだからさ

    それはともかく、シャペの監督さんの言葉にも、浦和サポのメッセージにも心打たれたよ
    再建は苦難の多い道だろうけど、なんとか成し遂げて欲しい

  23. 現地で見ててウチのコレオにはない色(ウチは赤、白、黒、黄)だったし シートの質も違うように見えたから
    どこが用意したのかと思ったらスル銀様だったのか

  24. あれスル銀さんの用意したシートなのか。
    上コメでも触れられてるけど、いつかレディアのビジュアルをやる布石も兼ねてるのかと思ってた。

  25. 段幕やシートを見たシャペコエンセの選手の何人かが、ユニフォームやキーパーグローブを座席にプレゼントしてくれました。
    メッセージが、シャペコエンセの選手やサポーターに伝わって良かったと思いました。
    審判に抗議していた選手たちも、それで少し冷静になったのかもしれません。

  26. ステキだなぁ。
    forçachape

  27. レッズサポ嫌いだけどこういうことするから嫌いじゃない

  28. ** 削除されました **

  29. スル銀GJ

  30. シャペコエンセへの義援金も1000万円以上集まったらしいし、こういう良い話題も報道してほしいんだけど、期待できそうにもないねぇ

  31. レッズサポのこういうとこ大好き

  32. Jリーグとブラジルは永遠に友
    友達なら当たり前

    ある意味ではマイアら亡くなられた選手達みんなが架けてくれた友好の架け橋
    今でも哀しみは拭えないが、前を向いて改めてマイアに感謝とリスペクトの気持ちを送ります

    浦和サポーターの皆さんもJリーグを代表して友好と激励のメッセージを伝えてくれてありがとう

  33. これは素晴らしい、浦和サポ最高!
    シャペコエンセ、また会おう!

  34. こういう素晴らしい行為ほど
    きちんと報じられるべき。

  35. シャペコエンセキャプテンのコメント。
    日本人の、浦和サポの、気持ちが伝わったようで本当に嬉しい!

    >試合後には浦和サポーターが『また世界の舞台で会いましょう!』という弾幕を掲げた。グローリは「想像もしていなかった。日本人の優しさと愛情に感謝したい。素晴らしい瞬間だった。浦和にはおめでとうと伝えたい。チャンピオンに値するチームだった」と感謝のメッセージを残した。

  36. ※30
    レッズサポって一人当たりの義援金とか募金額毎回多いね、誠意は言葉ではなく金額か…

  37. 浦和オフィシャルの義援金の報告の10百万ってどういうことや笑笑

  38. ※36
    ※37
    この試合の浦和だけでなく、Jリーグのクラブ全体での寄付金だから

  39. ゴール裏のコレオやシャペコの選手がゴール裏にユニ投げてくれた流れで、スタジアム全体が拍手してていい雰囲気だったな。
    レッズの選手もシャペコサポに挨拶に行ったら拍手で迎えてくれて、槙野がユニをプレゼントしてた。
    あちらの美女サポがゲットしてたけど、偶然か狙ったのか(笑)
    冗談はともかく槙野も粋なことするね。

  40. 37さん
    間法人や会社関連の資料の表記で、千とか億単位でも○○百万円と記載するので、間違いではなくその表記で載せたのだと思います

  41. ※37
    社会人になればわかるよ

  42. 浦和がCWCでれない可能性が高過ぎる

  43. ※38
    各クラブの熊本地震等での義援金の額を調べてきてから発言してくださいね

  44. 失われた命は決して戻らないし、
    傷が癒えるのも時間はかかるけど、
    だからこそエールを送り合う仲間でいたいよなぁ。綺麗事かもしれんが。

  45. 浦和サポも凄いしスルガ銀行も粋ですね。

  46. スルガ銀行は実に素晴らしいな

  47. 素敵やで浦和さん。スルガの銀行さんもね。サッカーで世界は繋がっている(´ω`)

  48. ※38
    義援金はJリーグ全体で1000万以上、うちだけだと424万だね

  49. ここまで言ったんだから、ACL獲れよ!

    スル銀様、GJでさ。

  50. 隣とか浦和のサポーターには全く良い印象は無かったけど、
    この一件で浦和さん見直したわ。
    これができてこそビッグクラブでしょ。素晴らしい。

  51. タムとのマッチアップこそなかったけどモイモイの元気な姿を見られてよかった
    それと同時に、ケンペス始めJ経験がある他の選手の姿も見られたら、という慚愧の念に耐えないよ…
    あんな悲しい事故は二度と起きてほしくないね

  52. やっぱり浦和サポ素晴らしいわ

  53. 素晴らしいだけに、(自分が見た)ニュースでは試合の存在すら触れられてないのが残念。雨で順延した高校野球の練習風景は流すのに、なぜシャペコエンセとの国際戦に触れてもくれないのか

  54. さすが世界のスル銀
    表彰式のときプレゼンターがポツンとして笑った

  55. ※53
    それNHKじゃね?俺も思った。球児の室内練習優先はさすがにないでしょ 笑

  56. おや?緑の中に赤が混ざってるぞ
    これもシート用意されてるの?

  57. 途中送信すまぬ
    ※50
    印象悪いのしゃーない。でも、去年の関西連戦の時に桜さんに練習場借りた恩は勝ち点以外で返したいなあ

  58. ※16
    スル銀デビユーザーから。ネット銀行より使えるATMが多く(普通の地方銀行なので)
    店舗によっては年会費が無料なのが利点。無通帳タイプにするとATM手数料も優遇される。
    欠点はキャッシュバック率が0.2%で年一回の精算なこと。

  59. 何十年も先になったとしても、絶対にCWCで対戦したい

  60. 現地行ったけど、シートはシャペコエンセ側に贈るからって言って回収してたよ。
    再利用されて彩られたスタジアムを観てみたいものだね。

  61. ※61
    ほうほう
    これを考えたあんたらのコア連中もそれに応えたスル銀も最高だよ!
    サポーターだけではいくら浦和サポでも資金的に厳しいだろうからね。

  62. 書き忘れた。0.2%はデビットカードとしては標準。それと埼玉県の実店舗はソニックシティーにしかない。
    個人的にはセブン・ゆうちょ・イーネット・イオンのATMが自社扱いなのは嬉しい。

  63. サッカーで繋がるみんな仲間
    アミーゴ!

  64. ※53
    それが我らが野球マスゴミ。
    BSですら中継をやってくれないんだから。

  65. スルガ銀行のデビットいいよね使ってる

  66. これは赤サポもスル銀さまもGJ!

  67. さすがビッグクラブの浦和さん。
    本来ならウチから心意気でシャペコエンセに移籍したアンドレイのつながりで、京都とのフレンドリーマッチも組まれても良かったのに…
    やっぱりJ1に上がらないとって、改めて強く実感したわ。
    まぁ、当のアンドレイも直前に実力買われてフランスに渡ったけど。
    YouTube京都のユニで一緒に勝利のジャンプしてくれてるのが残ってて、アンドレイは京都の誇りやわ。

  68. ※66
    スル銀様のデビットカードはネット支店の提携先が多いことも利点かなと思う。
    ネット銀行はどうしても利用できるATMが少ないし、都市銀行のデビットカードは
    ATM手数料や年会費が必要な場合が多いし。 

    使えないATMがビューアルッテ等のクレジットカード会社が設置したもの
    程度しかないのは強いよ。

  69. 今、BSフジで録画放送してるよ。
    もう後半32分だけどw
    最後のビジュアルまで放送あるのかな?

  70. スルガ銀行様も浦和サポーター様も素晴らしい。
    ※欄にあったシャペコエンセキャプテンのコメント含めうるっときちゃった

  71. Jリーグでの行いもこの調子で頼むよ

  72. スルガ銀行も浦和もやるね。良い光景ですわ。

  73. BSフジで放送したね。よかった

  74. 今BSフジの再放送で観た。負けた側なので笑顔はなかったけど、あたたかい雰囲気だったね。

  75. こういう試合してこういう交流をすると、やっぱり世界に挑戦したいって思える
    スルガ銀行様もありがとうございました

    ※65
    BSフジは野球の試合か……って思ったら1983年の日本シリーズを振り返るだった……
    昨年あれだけ事故を報道したのはなんだったんだろうって考えちゃうよ

  76. スル銀様すげえな
    浦和さんもすばらしい
    例年通りリーグの合間でなく週末の客の入るところでやれていたらもっとよかったんだろうけどしょうがないね。

  77. スルガ銀行さん、相変わらずカッケェな
    浦和サポもGJだぜ

  78. コレオとメッセージ掲げをやること全然知らなかったから、そういうのやってほしいなぁと願ってたけど
    想像してた以上のことをゴール裏がやってくれて嬉しかった。 ちょっとゴル裏民を見直したわw

  79. ※76
    1983年の日本シリーズを振り返る・・には本当に驚いたw
    いくら放送予定だった野球が中止になったとは言え、まさか30年以上前の試合を
    振り返るとは予想出来なかった。

    その煽りで、REDSWAVEのネット放送が繁盛したそうなので、
    これを機会にコミュニティラジオでのサッカー中継を広めるきっかけに
    なればいいなと思う。

  80. 哀悼の意を表すメッセージではなくて、前を向いたメッセージであるところが素敵だな。
    コレオに協力してくれたスルガ銀行さん、過密日程のなか来日してくれたシャペコエンセに本当に感謝。

  81. これは浦和レッズとスルガ銀行様が誇らしい、よっぽど考えたんだろうな
    素晴らしい

  82. さすが世界三大カップ戦のひとつやで

  83. 観客少な

  84. 野球防衛の代表格のテレ朝が報ステやグッドモーニングで試合だけでなく横断幕も取り上げてたのは意外だった
    済州の蛮行も取り上げてたし社員に浦和サポがいるのかな

  85. なお善行は報道されない模様

  86. わかりきっていたことでしょうに
    マスゴミに期待するのはやめましょうやw

    昨日はシャペコユニ持参で現地に乗り込む予定だったんだけどなぁ
    行きたかった…

  87. いい話だ。
    スルガ銀行もいいスポンサーだ。

    BSフジの録画放送でもコレオの模様やってたね。・・・目から汗が。
    後半がAT実質10分取ってたのもあるが、コレオのために中継枠30分延長してくれた感じ。

  88. ( / _ ; )イイハナシダナー
    スルガ銀行様も浦和サポも凄いな!
    目から汗が、、、

  89. 他サポのみなさんから滅多に頂けないお褒めの言葉を頂き…

    こんな時どんな顔すればいいかわからないの

  90. ※90
    笑えばいいと思うよw
    赤さんマジGJ
    てかスル銀ずっと気になってたんだよね、セブンのATMが使えるならちょっと考えよう

  91. ゴール裏下段の人数が(密度が)少なかったから、上の方に呼び掛けてみんな下に詰めたんだよね
    お陰で初めてサイスタゴール裏の前から3列目なんて入ったよ
    思った以上にピッチ近かった

  92. 朝から埼玉はものすごい大雨で、どうしようかと思ったけど、スタジアム行ってよかったです!
    固い試合の方が好きなんで、面白かったし、マウリシオもメドが立つことがわかったし。
    最後のコレオと横断幕には、本当にしびれました!
    シャペコの選手が、え!!まじ?わぉ!!(喜)って、なってて、ゴール裏に御礼いく姿は涙でました~

  93. やるじゃん浦和さん
    サポの数も多いから騒ぎ起こす馬鹿もいて白い目でみられることもあるけど
    声援にしろコレオにしろ良い方向に動いた時も圧倒的な力あるわ

    スルガ銀もGJ

  94. 行きたかったのに、埼玉都民に19時埼スタは無理よ…。人少ない言われても、30分遅ければ倍くらい入っただろうに…。

  95. イイハナシダナー(AAry

  96. ただ試合中のシャペコエンセ選手の態度は…。倒れた選手を数人で囲んで威嚇したり、抗議して何分も中断したり。

  97. 緑シート、単価は紙よりかかるだろうけど透けて見えるから、顔出しちゃってコレオがいまいち美しくないパターンが避けられていいね。

  98. ただね、普段散々浦和サポを否定しまくってる連中がこういう時に得意げに浦和サポを賞賛する論調が少し気持ち悪いね。

  99. ※99
    それでも、ず~っと叩かれ続けるよりはマシさ。

  100. 上の方の米にもあったけど、
    ちょっと斜に構えたメッセージがいかにもウチのゴール裏っぽいよねw
    スル銀さん、シートのお金出してくれてありがとうございました

  101. ※99
    いいことをしたら賞賛される。いけないことをすれば非難される。あたりまえのこと。
    今回のメッセージやコレオは賞賛されるべきいいこと。それだけ。

  102. 今日のエルゴラ、表紙と最終面がポルトガル語になっとる(笑)。これはGJ!

  103. ※99
    良い事は良い事として褒めてるだけでしょ。浦和だったら叩いていい、みたいな風潮であってほしいの?

  104. これは素直に素晴らしい。スル銀さんも粋なことを

  105. スルガ銀行&浦和サポGJ

  106. 追記。

    ※17 あと数年待ってくれ!!

  107. 観客が少ない時は質が高い浦和サポ

  108. スル銀のロードバイクローン今度使うわ

  109. ※108
    あの荒天でも参戦した人たちだよ。相当志が高いと思わない?
    自分も身体が壊れていなかったら行きたかったよ。

    ※109
    ご利用は計画的に

  110. ついでにスルガ銀行のインターネット支店のページを上げておくよ。
    種類多いからよく確認を。それとデビットカードだけど一応審査が有るので
    色々な傷がある人は要注意。

    https://www.surugabank.co.jp/surugabank/internet/

  111. ※102,104
    そういう論法嫌いだわ。
    良いこと言ってるつもりなんだろうけど。
    言っとくけど俺はこの件を否定はしてないから。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ