ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第28節 水戸×京都】水戸が齋藤・前田のゴールで勝利しホーム戦の連続無敗を13に伸ばす 京都は退場者を2人出し万事休す

2017年 J2 第28節 水戸ホーリーホック VS 京都サンガF.C.

水戸 2-0 京都  ケーズデンキスタジアム水戸(5540人) 

得点: 齋藤恵太 前田大然
警告・退場: 染谷悠太 浜崎拓磨 田中マルクス闘莉王 細川淳矢 ハソンミン 前田大然 吉野恭平(退場) ハソンミン(退場)

戦評: 
水戸は序盤、素早いプレッシャーによるボール奪取から、前線の前田と齋藤恵の俊足を生かしたカウンターでゴールを狙う。すると、前半20分に齋藤恵が豪快なドリブルから先制点を挙げる。後半も同様に攻撃の手を緩めずにいると、前田が追加点を奪って完勝。守備では、何度か冷や汗をかく場面に遭遇するも、クロスバーにも救われて無失点でしのぎ切った。一方の京都は、退場者を2名出したものの、フィニッシュまでは持ち込めており、11人同士なら勝点を手にしていたかもしれない。非常にもったいない試合だったといえるだろう。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081601/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081601/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081601/recap/


021

028

044

052



[YouTube]水戸ホーリーホックvs京都サンガF.C. 明治安田生命J2リーグ 第28節 2017/8/16
https://www.youtube.com/watch?v=x_Ii866YctY





ツイッターの反応




















78 コメント

  1. 布部が憎くて柏まで憎い

  2. 教科書通りの自滅を見た

  3. だましだまし個人戦術でやってきたらチームが崩壊してたでござる

  4. 最速ツートップ

  5. どちらもナイスゴールでした(^Д^)ノノ88888

  6. 水戸さん反則ですよ

  7. 世界よ、これが布部だ

  8. NUNOBE OUT

  9. 漢前田だな

    京都ナインはきつかったろうな

  10. 布部やめてくれ

  11. 世界よ、これがホーリックスの強さだ

  12. 世界陸上in水戸?

  13. ガルパン公式さんがサラッと特別チケットの話してて草w

  14. 恵太大然、誇らしい。
    湯澤と3人で、スーパーカートリオ結成。

  15. ホホーリーホックつよ

  16. ※1
    うちは有能なコーチを引き抜かれた被害者だって

  17. 2両撃破!行きたかったなあ。花火はこれだったんだ。

  18. 正直京都が自爆ボタン押したって感じ
    勝ったのは嬉しいけどこれからアウェー横縞福岡、そして名古屋と強敵続くから
    今日の試合から反省点を見つけて次の試合に備えて連勝してほしい

  19. ホームで強いというホームチームのあるべき姿
    いいなぁ…

  20. 群馬の闇が明るみになったことですし、京都が抱える闇についても、この場で吐き出した方がいいかと思います。

  21. ボランチ2枚とも退場しちまった
    甲子園の季節だし9人で試合したかったんだろ

  22. そういや、今日ってエキサイティングイナゴシートじゃなかったけ?。
    管理人さんがまとめてなかったから忘れてたけど。

  23. 2人退場して全然審判云々言われてないのが
    京都がいかにヤバかったか物語ってる気がするねえ

  24. 畳だよ!なんだよイナゴって!。orz

  25. これくらい涼しいと走りまくる水戸サッカーが有効

  26. 何を怖がっているんだ!
    プロとしてしっかり闘え!
    全員でいくぞ!

    はぁ…
    大分戦は4人出場停止か…

  27. 本当に布部...マジで....

  28. ※22 エキサイティングイナゴシートってのはあれか?グルメテーブルかけみたいなもんか?

  29. ※22、※28
    呼んだ?

  30. ※24
    よかった
    なんか食べ忘れてたかと思った

  31. 大然選手は来年間違いなくJ1どこかが狙うだろうなぁ

  32. 「そうだ…チカパシ
    自分を奮い立たせて戦う…
    それこそが勃起なのだチカパシ!!」

    さすがオレ達の水戸ホーリーコック!!
    Wikipediaフランス語版ホーリーホックのページにすら名を間違えられても、
    それを力に変えて勝利するぜ!!そこに痺れる憧れるゥ!!
    (しかし管理人さん、よく見つけてくるなあ…そしてゴールデンカムイのアニメ化超嬉しい)

  33. 京都は本当に監督解任したほうがよくないかい?

    正直監督に全く向いてないよ布部さん
    戦術も皆無だし闘莉王FWにしてただでさえ飽和してたFWさらに飽和してるし使いこなせてないし

    3ー4ー3が最適解のチームだと思うけど全く機能しなかったし

    好きなチームだし応援してるからもうちょい足掻いてほしいなあ

    ミシャとか森保とかいるんだしオファーしればいいのに

  34. あの監督変えろやで変えてみたらやべー奴がきた典型例

  35. イナゴさんksスタの飯目当てに来てもエエんやで

  36. にしがやどのー! (U^ω^)
    福島ユナイテッド時代、サッカー以外のボランティア活動も熱心だった齋藤恵太が活躍すると嬉しい
    2-0だけど引き分け又京都が勝ってもおかしくない試合だった…闘莉王の個の力すごい

  37. ※33
    監督の問題なのかな?

  38. 前田君はうちのもんや!!
    松っちゃんには返さない

  39. 退場になった吉野が味方に頭突きしてて草

  40. ちょっと待ってくれ、石丸さんを変える判断はサポーターの中でもかなり微妙だった。
    ただフロントが数名の候補からダントツで良い人材だと連れてきたのが我らが布部さんだ。
    もう辞任してよ。もう遅いけどそれで上手くいくこともあると思うんだ。

    あと吉野のレッドは厳しいかな、というより選手みんなが今の現状にイライラしてるようにみえる。

  41. ※11
    2分22秒2かな?

  42. ※3
    闘利王依存の悪循環かな?

  43. ※37
    あれだけの面子がいてこの成績だし監督のせいじゃないのか?

    確かに怪我人とかも多いけどそれを補ってあまりあるくらい人材はいると思う特に攻撃陣は

    だけどこの有り様だし試合見てても戦術とかもあったもんじゃないし

    なんかこのやり方だけは貫くとかもないでただ負けてるから本当にストレスがたまるんだよね

  44. 帰ってきてくれたのむ〜〜!!!
    とにかく水戸さんの力に慣れているようで嬉しい反面、うちのチーム状態がチーム状態なだけに…

  45. カード、退場者の数は多いけど、荒れてはなかったよね。
    なんか不思議な感じ…

  46. 讃岐にいる大剛のゴールシーン観て現実逃避…

  47. 今日は京都の送り火だったんだよ・・・

  48. (大然を返すか)松本に相談しようか。

    でも冷やかされるからやめとこ。

  49. 鹿さんは食い物に群がる我が軍を見かける機会が多いから、意識下に刷り込まれてるんだね…

    エキサイティングイナゴシート実施する時はKsまで背中の羽で飛んで行きますので
    事前告知よろしくお願いしますね

  50. 布部はHCみたいな右腕ならば有能なんだと思う
    だけど、監督という自分が主体になるような感じならば正直向いてないんだと思う。改善もだけど、今でも戦術やスタメンが固定されてない時点で怪しさしかないわ

  51. 吉野の退場理由って報復か?
    正直、厳しすぎる。
    わざと倒れて膝でも肘でもいれてる様に見えないし、何より倒れる時の立ち足はぐらぐらだぞ。
    町田の退場者間違いがクローズアップされてるけどこっちの方もどうなんだろ。

  52. 吉野のレッドは審判からはそう見えたんだろう。過去の素行の悪さも印象を悪くしたのかもしれない
    ソンミンのレッドは擁護のしようがない
    まあ、退場者出てなくても負けてただろう。布部監督がチームを掌握できてないからこうなる
    石丸さんの時はこんなにカードもらうチームじゃなかった

  53. ※44
    いやまあこんだけ活躍してくれたらそら帰るだろーなーとは思ってるけどさ
    代わりに誰か用意しといてください
    ちゃんと育てるから返すから

  54. 布部さんを擁護するわけじゃないけど(正直辟易している)、新人監督に個が強すぎる面子を預けたフロントの方が悪い
    布部さんにも柏さんにも申し訳ないよ(ただこのまま続けるのは御免)

  55. 吉野は報復もなにも早くリスタートをしようとボールつかんでる、そこにバランスを崩した橋本選手が倒れ掛かってきた。相手を傷つけようなんて微塵も思っちゃいないだろうけど、サポとしては前科があるから庇いにくいわ。
    普段ならここでワーワー言うんだけどそれ以外のところに京都サポは絶望してるんだと思う。

  56. 京都は期待の若手も多いのにチームにあってないベテランは多いわそもそもチームとしての戦術が全くないように思える…布部さんには監督は無理だったか

  57. 水戸の前田くんはうちにきてIJとJ最速コンビ組みましょww

  58. ※48
    どうしよう!他の子(J1チーム)がジャマする

  59. 暇だし、って現地行って正解だった
    水戸ええな、頑張れ

  60. 今ハイライト見たけどレッド食らった吉野選手のリアクションでヘッドバッドくらった15番の選手カワイソス

  61. ※52
    和田から石丸に代わって明確だったのがカード貰いにくくなったことかな。和田のときも後手踏んだイエローが多く、今日みたいな感情抑えられないレッドもちらほら。で、今季もカードが多いはず。ただでさえメンバー揃わないとサッカーにならないのにこれでは厳しい。反則による罰金も確定的かな。

  62. 監督のコメント開幕当初から毎度毎度意味不明だし元有能コーチって柏さんに敵意は全くないし無いつもりだけどウッッッッソやろお前ってなる

  63. 吉野ボールを取ろうとしただけやのに…

  64. スピードマスター結成(斎藤&前田 二人の韋駄天が)

    橋本が機能すると水戸は活性化する(流石橋本王子)

    林が調子(コンディション)戻して再びプレーオフ圏内目指そう。

  65. ※29※30の瓦斯さんが(ID1回ごとに変わる人じゃなきゃ)別人でびっくりするわ!

  66. Jで実績ある監督余ってる~代えたい時が買い代え時~

  67. 試合前の京都ゴール裏で行われていた横断幕用のような布を使った大文字焼きが秀逸で爆笑させてもらってました。管理人さん、よかったらまとめてあげてください(笑)

  68. 畳席は本当にエキサイティンだね。
    監督や選手の大声聞こえまくりだし。
    今回の主審は手を使うファールはしっかりと、取る審判だったね。
    橋本と吉江のシーンは報復と取られたのかな?(橋本に倒された後、吉江は橋本に覆い被さるようにして立ち上がった様に見えた)
    FKはちゃんと京都FKで試合再開だったし。

  69. ※58
    これがJ1の連帯感なのだ

  70. 水戸さんはうちの守備の穴を的確に突いてきた。
    それに対してこちらはなんの対応策も見いだせなかった。
    菅野のスーパーセーブがなかったら5点は取られてもおかしくなかったね。

  71. 齋藤水戸で初ゴールおめでとう。でもシュート外し過ぎ。次はもうちょっと決めよう。
    しかしいつ以来だろう水戸の試合で退場者出た試合は。まぁ京都の吉野はちょっと可哀想だが過去も報復赤貰ったりしたから悪いイメージあったのかも。ハソンミンは暴言の赤だから擁護出来んだろう。多分数試合お休み。
    あと闘莉王と大黒は怖い。

  72. 花火、畳シート、大文字焼き。
    素敵な夏の思い出作り大会ですかw

  73. ハァ・・・
    何もかも刷新してJ3からやり直した方が長い目で見たら賢明かもしれんな。
    稲盛さんがいなくなったらこのチームはマジで終わっちゃうしなぁ。

  74. 松本時代から目つけてたけど、前田大然ほしいお( ^ω^ )
    赤﨑とこっそり入れ替えるお( ^ω^ )

  75. 吉野退場前から押されっぱなしだったので、退場0でも普通に負けてたと思います。
    その上で退場があったのでもうお手上げ。

    次節、吉野・ハソンミン・闘莉王・染谷が出場停止。
    ケヴィンが戻ってきても、ツインタワーはまたもできない。
    パスの精度が低いので大黒頼りの糞サッカーもできない。
    (ゼルビア戦は豪雨のおかげで、たまたま大黒の欲しいところにパスが行った。)

    次節、サンガの本当の実力がわかる。

  76. ※74
    大然君いいよね。
    ほしいよね、とてもほしいよね

  77. ※74、76
    監督やるには大然早過ぎるよ。
    あと20年待ってね。

  78. ※67
    五山送り火は山焼きやないから大文字焼き言うたら京都人に怒られまっせ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ