ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第28節 金沢×徳島】徳島が4ゴール完封の快勝で4試合ぶり勝利!エース渡は今季15ゴール目挙げる

2017年 J2 第28節 ツエーゲン金沢 VS 徳島ヴォルティス

金沢 0-4 徳島  石川県西部緑地公園陸上競技場(3727人) 

得点: 大崎淳矢 渡大生 杉本太郎 山崎凌吾
警告・退場: キムジョンピル 岩尾憲 ビョンジュンボン 大崎玲央 中美慶哉 馬渡和彰 長谷川徹

戦評: 
金沢はホームでの一戦にもかかわらず、予想以上の惨敗となった。前半4分でリードを奪われる苦しい展開になると、その後は渡と杉本にネットを揺らされ、前半で3点のビハインドを負うことに。後半も徳島にゲームの主導権を握られると、攻めの形が作れないまま山崎にも得点を奪われ、終わってみれば大量4失点を喫してしまう。得点シーン以外でも多くのピンチを招いており、守備面で大きな課題を残した。対する徳島は、カルリーニョスが中心となってテンポよくボールを回し、終始ボールを保持。内容面でも完勝といって良い出来となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
http://www.jleague.jp/standings/j2.html
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081605/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081605/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/081605/recap/


013

025

005



[YouTube]ツエーゲン金沢vs徳島ヴォルティス 明治安田生命J2リーグ 第28節 2017/8/16
https://www.youtube.com/watch?v=n6HFFnDYmb0





ツイッターの反応











005










34 コメント

  1. 阿波踊りブースト!

  2. 踊ってパワー蓄えたのか…

  3. 今日は山崎夏のパン祭り。

  4. 徳島様!次節も頼みますよ!

  5. ホームでの大量失点と完封負け多すぎるやろ。やる気あるの?

  6. 勉強はしろよ(真顔)

  7. 阿波踊りで気分転換した甲斐があったな

  8. 勝利後のクリスマスソングは湘南のラインダンスを目指したんだろうが、一発芸披露の場になっちゃってて最近は選手達すら露骨に嫌がるシーンしか見ないほど全然チームに受け入れられてない
    それでもアホは意地でになって今シーズンはやり続ける

  9. 清原くんをまたJ1の舞台で見たいです。
    また埼スタで清原くんを見たいです。
    馬渡も鳥取から見ていたのでJ1の舞台で見たいです。
    よろしくお願いします!

  10. 山崎と渡のケチャップの蓋が緩んでて何より

  11. こんな大勝したら勉強も頑張れるだろう
    群馬の学生サポーターは塾さぼるどころかぐれてるかもしれんしなw

  12. ※8
    島屋だとノリノリなんだけどなあ(苦笑

  13. ここ最近の決定力不足が嘘のような快勝でした
    次も勝とうぜ

  14. 夏休みはまだ2週間あるし、今は宿題のこと忘れてサッカー見てて大丈夫やろ
    ポカリのペットボトルめっちゃデカない?

  15. ええぞ

  16. 山崎と渡には期待してるんだ、チームでか個人でかはわからんが、将来J1に来るべき選手だと思ってる

  17. 幾笑がヤンツーに公開処刑されたらしいけど尚紀みたいにならなきゃいいけど・・・

  18. 5L入りカス焼酎のボトルよりでけーなw

  19. ボランチは小柳を使ってくれ頼むから。怪我で出さないのならともかく途中から出れるなら最初から出せばいいのに……

  20. 今期のホームで0-4が2回(アウェイで1回)、0-5が1回・・・ホームってなんだけ?
    新しく加入したビョンさんも今試合は微妙だったし補強とは・・・・・・ってなっちゃうよね~。

  21. こんなにボランチの体をなしてないボランチコンビもそうはおらんじゃろうて
    山藤放出も理解できなかったけど、現有戦力なら小柳-秋葉でいいじゃんもう

  22. 工夫の無い単調な攻撃ばかりで、見ていて退屈。
    徳島のDFも守りやすかったでしょうな。

    山口や讃岐が迫ってきてるし、今年も結局降格に怯えるシーズンか…。

  23. みんなわかってる通り問題はボランチだよ
    大橋くんには期待しているがそろそろ我慢出来なくなっている…

  24. 7月後半からの結果は割と想定内でもある。これからの2試合に勝つなら文句はない。

  25. 勉強はしろ塾はいけ

  26. 山崎がFWの軸になっていて、完全移籍で獲っておいて良かった、と心から思う。

  27. 太郎ちゃん誇らしい
    大橋垣田頑張れ…

  28. ヤンツーがボロクソ言われてて悲しい

    ヤンツー体制は基本的に我慢の連続だからね
    ヤンツーの求めるサッカーの理想は高いけど、ほんとにやばくなったら現実路線に切り替えるハズ・・・
    少なくともウチの時はそうでした

  29. 勝っただけの試合
    次節までにリセットして組み立て直さんとまずい

  30. (・ω・`){た…田尻は元気ですか?(ぼそっ)

  31. ※29
    4点取って、無失点。
    プレスも効いて、ボールも繋がり裏も取れていた。
    これで「勝っただけ」って、あと何すればいいんだ。

  32. ところで 鹿島さん 例の件ですが・・・

  33. 大埼おめでとう!濱田も良かったし、j1昇格メンバーにも頑張ってほしい
    今回だけじゃないけどファール気味のボール奪取で周りの動きが鈍ったときに前線にパス出す杉本に鹿島っぽさを感じる

  34. ※31
    相手のコンディションの低さに助けられた面が多い
    本来ならもっと攻守において圧倒できていなければならなかった
    ウチの選手たちならそれができたはず
    なので悲観もしないが楽観もできない
    残り14戦 兜の緒を締め直し改善を続けあくまで自動昇格圏を目指してほしい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ