ブログRSS

アンテナサイトRSS

松本山雅FCがDF飯田真輝の入籍を発表 「フランチェスカ行きの搭乗口からUターンするが如く覚悟で一緒になってくれた奥さんに感謝」

松本山雅FCは18日、DF飯田真輝が入籍したことを発表しました。

01


[松本公式]飯田真輝選手 入籍のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/111119
松本山雅FC所属の飯田真輝選手が、入籍いたしましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

【飯田真輝選手のコメント】
「私事ですが先日入籍したことをご報告させていただきます。
これまで出会い成長させてくれた全ての人に感謝するとともに、この顔じゃサッカー選手のあいだじゃないと結婚できないとプレッシャーをかけてくれた先輩方、自分のベジータ化に警笛を鳴らし続けてくれている大学からの同級生、フランチェスカ行きの搭乗口からUターンするが如く覚悟で一緒になってくれた奥さん、そしてなにより心配して声をかけてくれていたサポーターに感謝したいと思います。
シーズン途中に個人の目標は達成してしまいましたが、これからはチームの目標であるJ1昇格だけに尽力していきたいと思います」




飯田選手のコメントがところどころ難解なのですが……


「ベジータ化」
=おそらくオデコのキワの部分が後退していること


01  02



「フランチェスカ行きの搭乗口からUターン」
=「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」でサイド6のコロニー「リボー」が攻撃されることを知ったジオン兵バーニィが、友人の少年アルと喧嘩別れして自分だけコロニーを脱出しようとしたときの行き先が「フランチェスカ」。しかし搭乗直前で思いとどまり、アルのいるコロニーを守るためにザク改で強敵ガンダムNT-1との戦いに挑む。


02



ということで、勝算のない戦いに挑む決死の覚悟、みたいな、清水の舞台から飛び降りる的な表現だと思われます。

さすがガンダムマニアで知られる飯田選手、コメントも独特でした。



Embed from Getty Images


ツイッターの反応

















126 コメント

  1. ベジータはわかるけど、ガンダム全然わからないw
    とにかくおめでとうございます!

  2. ファッ⁈
    あ…移籍じゃなく入籍ね。
    おめでとうございます!

  3. 分かりやすい解説ありがとうございます。おめでとう。

  4. くわしくないなー
    とりあえず入籍おめでとう

  5. 管理人さんさすが詳しくないww

  6. ※1
    嘘だと言ってよバーニィ

  7. 昨シーズン、ほとんどの選手が「J1昇格」の目標を掲げていた中で、唯一「結婚」としていたいーちゃんの入籍発表はなんだか感慨深い。。。

  8. 白井の時は移籍から入籍だったけど、これで終わりみたいでよかったw

  9. はっきり言ってすべってるね

  10. 式場までは何マイル?

  11. きらいじゃない

  12. ちゃんと公式が注釈つけないと…

  13. うちのガノタがすみません……
    昇格決めた年のマッチデープログラムでもやらかしてたんで驚きはないがネタが細かすぎる!

  14. すまん。ドラゴンボールもガンダムも詳しくないんだ…(´・ω・`)。
    とにかくおめでとうございます。
    あと、うちの試合でやたらゴール決めるの勘弁してください(>.<)

  15. ここまで詳しくないコメント解説が見れるのは、ドメサカブログだけ

  16. 木村敦志の引退コメントを思い出した。
    おめでとうございます。

  17. アニメじゃないのか…
    ホントのことなんだな…

  18. おめでとうございます。
    まさか入籍コメントで大笑いさせてもらう日がくるなんて。

    管理人さんも解説ありがとうございます。

  19. 最初コメント見た時に「これはドメサカさんに解説してもらうしかない…」と思ってしまったw

  20. ダービィはヤマガコロニーを救ってくれるのかな

  21. 移籍かと思ったら入籍だったw
    おめでとう!

  22. ※9
    君のコメントよりはましだね。

    おめでとうございます。

  23. あれ、バーニィだと奥さんと殺し合う事になるんじゃ…

    で、ミンチより酷い状態に…

  24. アニメブログの本領発揮(二日連続)

  25. ここはアニメのブログです

  26. 詳しくない管理人さんありがとうございます。
    おかげで意味わかりましたw

  27. ヤマガンダム、行きまーす!!

  28. フランチェスカFCってどこだろ?と思ってしまった、しかしポケ戦とは渋いところをついてきたな、詳しくない

  29. 管理人が詳しくなくて助かったw
    ともあれ、お幸せに。

  30. 嘘だと言ってよ、バーニィ!

  31. ちょっと何言ってるのかわかんない状態だったんで助かりますww
    おめでとう!

  32. ファーストしかわからないワイ、無事死亡

  33. フランチェスカをググっても何も分からなかったけどガンダムネタかーい
    おめでとう!

  34. 「私が一番真輝をうまく使えるんだ」

  35. 詳しくない解説ありがとうございます
    フランチェスカとか、恋人が海外に行くすんでの所で結婚を申し込んだのかと勝手に感動してたのに、このサイトで解説見たせいで台無し!
    いえ、本当に解説ありがとうございます

  36. 好きなタイプはみのりんらしいけど、リアルみのりんを見つけられて良かったな。

  37. 飯田選手の母親とうちの親が友達だからめでたい
    あんたはどうなのよ?の風向きがより強くなるなぁ

  38. ポケ戦は、何度見ても泣ける名作だと思う。
    そういえば、パンゾーもガンオタだったなw
    意外とJリーガーでガンオタ多いなw

  39. さすが詳しくない…

  40. よりにもよってポケ戦かよ! 麦茶噴いたわ!
    細かすぎるガノタっぽいコメントだな…
    なにはともあれおめでとうございます

  41. 意味がわからない山雅サポにはここ見せるしかない(笑

  42. ちょっと何言ってるかわからないです。

  43. ガンダム見たことないけどおめでとー!

  44. ポケ戦は反戦映画として秀逸なので詳しくない人も見るといいさ!

  45. 非ヲタアピール鬱陶しいわ

  46. ただ詳しくないだけで無く、守備範囲の広さに脱帽!
    管理人さん、あまりにいろんなこと詳しく無さ過ぎませんか?(褒め言葉)

  47. まさかのポケ戦w

  48. 定番の爆発しろがシャレにならないやつや…
    おめっとさんです

  49. ※44
    反町映画に見えてしまった、俺疲れてるんだろうな

  50. スタッフが代筆したんじゃなく、間違いなく本人の頭から出たコメントだと断言できるなw

  51. 松田直樹と一緒にプレーした最後の松本の選手か、結婚おめでとう末永くお幸せにそして
    長きにわたる活躍に期待しています。

  52. まあ、こういう人間だから結婚相手見つけるの大変だろうなあ…
    って周りからずっと心配されていた訳でね

    しかしベジータは分かるけどガンダムネタはさっぱりだわ

  53. もう飯田のチャントはガンダムの主題歌から作ればいいと思うの

  54. 他サポどころか自分とこのサポにも難解なコメントなんて初めて見た。w
    松本公式さんもよくこれを載せたな。(賛辞)
    でも通り一遍なコメントより人柄が滲み出てていいね。

    おめでとう!(ここだけの話、とっくに結婚してると思ってたけどなw)
    来週は野津田に来ないで新婚旅行に行っていいぞ。

    あと、管理人さんもGJ

  55. 何いってだコイツ

  56. 飯田選手おめでとう!

    ※49
    映画館で「関根はいい選手ですね、欲しいと思いましたよ」が聞けるのか…!

  57. ※23
    小説版なら生命取り留めてハッピーエンドだから・・(震え声

  58. なぜ、クリスに負けそうなエピソードを自ら盛り込む

    クリスティアーノ、クリスラン、他に誰かいた?

  59. さすが管理人さん詳しくない

  60. わかりにくいので誰がガンダムで例えてください!

  61. ガンダムはZZまでしか見てないから解説してくれて助かったわ。
    ていうか独身だったのね。落ち着いた感じだったから意外。

    ちなみに飯田選手は、以前「平ちゃんの今日イチ」で取り上げられてから、ウチでは「目ヂカラくん」と呼ばれておりますw

  62. ここを見てようやく理解できたよ
    さすが詳しくない管理人さんだ。
    ググってもルッキーニしか出てこないし

  63. ガンダム見ててもこんな言葉出てこねえよ
    このガンダム博士めw

  64. ※60急なスコールで観客の居ないステージに向かうニュージェネレーションズ

  65. 飯田ガンダム好きだったのか!?それは知らんかったわ。私も大のガンダム好きやから飯田の気持ちよくわかるわ。
    OVAのガンダムシリーズ『0080ポケットの中の戦争』は多くのガンダムファンが、最終回の衝撃的な結末を見て涙なしには見れない作品で有名だったから色んな人に見てほしいわ。

  66. 小林祐三「俺はわかるぞ」

    おめでとう

  67. ※60
    実写版カクリコンてことやん

  68. 田中マコとバンゾーと飯田は誰が1番ガノタなの?

  69. ちなみにクリスの中の人=綾波レイの中の人

  70. バーニィー!もう独身じゃなくていいんだ!

  71. 「ポケットの中の戦争」見たのに、解説読むまでわからんかった。マニアック過ぎんだろ
    おめでとうございます

  72. ポケ戦の30秒CMは泣ける

  73. CV榊原良子「…結婚しようって言ったのアンタじゃない!何よ嘘ばっかり言って!」

    …おや大佐、どうなされたので?

  74. これはまずいフラグじゃないのwww

  75. ポケ戦はいいぞ

  76. ガンダムとかアニメ苦手な人でもこの作品はみてほしい。少しの時間でもみれるし戦争と人間模様が上手く描かれているんだ。
    バーニィの人間臭さも含めて格好良くて最後にはみんな惚れると思う。
    それにしても奥さんの覚悟がそんなに必要だったのかw

  77. 内面はガチの厨二なんで

  78. ルッキーニちゃんカワイイデスヨ

  79. 松本山雅さんと飯田真輝ちゃんが結婚したのかとオモタ

  80. とりあえず
    「権田もげろ」と
    言っておく

  81. いつかJ1に届いて

  82. ※49
    言いたいことは言えてそうだな

  83. さすが飯田、これが個人SNSとかじゃなくてクラブ公式コメントなんだもんな
    末永く第2新東京市で幸せに暮らして欲しい

  84. 管理人「アニメには詳しくありません(キリッ」

    シュタナー「ウソが、下手だな・・・」

  85. 流石ですアニメとグルメ時々プオタのブログ!
     
    おめでとちゃんです。

  86. いまは昇格争うライバルだけど、
    本当にこういうノリノリの奴だいすきよ。

  87. ガンダムといえば富野由悠季だけどガンダム前にその名を上げた名作:ザンボット3に松本城が出てくるよね。

  88. 0080は主題歌が良い、あの歌の如く夢を諦めないでいこうぜいいちゃん。

  89. そんな飯田選手オススメのアニメ
    機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボッ​クス は
    8月29日発売です!よろしくお願いします!!(ステマ)
    https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZZ2ZLY3/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_nBULzbX92HTPD

  90. 大好きだよ。ハーニィ
    つってプロポーズしたんですねきっと

  91. ここはサッカーのサイトなのに、ガンダムネタが出て何よりも飯田本人が一番テンション上がって喜んでいるはず👍

  92. 好感度爆上がり

  93. 「君は生き延びることができるか」

  94. ※23
    バーニィ=奥さん、アル=飯田になるから心配無用やで

  95. クリスマスの3日前のコメントだったら完璧だった

    行きたくないわよ!あんなところ!フランチェスカなんて…
    フランチェスカなんて最低のコロニーじゃない!

  96. 一瞬、飯島真理に空目したのは内緒な。おれも詳しくないし。

  97. すごくいい人なんだろうな。
    お幸せに!

  98. DS版サカつくでお世話になりアキバ系を自称してることは把握してたけど、ここまでとは思いませんでした。
    ともあれ、おめでとうございます。

  99. なんか聞き覚える名前と思うたらポケ戦か…
    なかなかの名作よね

  100. おめでとう!結婚式にはぜひうちのカミンスキーを招待してください。ケンプファーで駆けつけます

  101. 結婚を機にパのほうも卒業しよか

    しかしガンダム表現だと色々レパートリーありそうだ
    ガンペリーからミサイルを発射する覚悟で…マスドライバーを支える覚悟で…

  102. マスドライバーは(アカン

  103. ※101
    人柱かな?

  104. ボールで出撃する覚悟で

  105. ガンペリーの方は、当人にその覚悟無かっただろ
    却下

  106. ※100
    ミーシャの本名知ってる人どのくらいいるんだろうなw
    うちのカミンスキーはケンプファーの紙装甲どころかチョバムアーマー並みの硬さだな

  107. ベタに「ビグザムに一矢報いる覚悟で」とかじゃだめなのか

  108. 0080一番好きだからすぐ分かってしまった…

  109. おめでとね!

  110. ※欄でも解説が必要なネタをいろいろぶっ込みやがって。
    つまりだ、嫁さんをバーニィに例えると言うことは飯田自身はカテジナさんだって事だよ。(解説:中の人同士はリアル夫婦)

  111. なんか大喜利が始まりそすだけど、ファーストしか知らねーし…
    え~と、『ザクで大気圏突入する覚悟で』

  112. んじゃぁ、『ガウで体当たりする覚悟で』

  113. さすがに空港までは覚えてなかった・・・

  114. ※100
    カミンスキー「戦い方を教えてやる!」

    なお(ry

  115. 最初
    おいおいシーズン中にハネムーンの話かよ。
    爆ぜろ

    って思っちゃったじゃないか。
    ガンダムネタなんですね。
    詳しくないブログでよかったー

  116. 「そういう言い方好きだぜ、飯田選手。…ま、元気でやれや」
    おめでとうございます

  117. サザエおめ!

  118. ※111
    ???「しょ、少佐、シャアーッ。助けてください、
    げ、減速できません。シャア少佐、助けてください!」

  119. 安定の「あまり詳しくないのですが」

  120. ※9
    田中コーチの前でも同じこと言ってみろ

  121. 何も知らない人からしたら、一緒になってくれた奥さんのこと洋画の一節に例えたと思うよね。
    (自分も解説読むまでそう思ったから)

  122. もやっとする話題がある中これは良いほっこりネタ
    飯田選手を支える奥さん素敵な人なんだろな
    どうぞ末永くお幸せに

  123. ※114
    チョバム・アーマーがなければ完勝だったし…

  124. 外国の地名かとフランチェスカで検索しても?な状態でここに辿り着いて理解できて助かりました
    飯田選手おめでとうございます

  125. 「この顔じゃサッカー選手のあいだじゃないと結婚できないとプレッシャーをかけてくれた先輩方」

    能田先生『マネーフットボール』の、主人公のデートの段取りを
    皆がロッカールームで議論するシーンを思い出したw

  126. なお飯田選手はこの年のファン感の寸劇でベジータ役をやる羽目になった模様

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ