ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪FW杉本健勇のスペイン移籍は進展なし テネリフェはセルビア人FWを獲得

今日のスポーツニッポンによると、欧州移籍が噂されるセレッソ大阪FW杉本健勇が去就についてコメントし、現時点で未確定となっていることを明かしたそうです。
杉本選手に対しては、スペインのジローナやテネリフェが獲得に動いていると報じられ、テネリフェは7月の段階でオファーを出していたと伝えられていました。


01


[スポニチ]杉本、去就明言せず「何も決まってない」テネリフェから打診も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/08/25/kiji/20170825s00002000021000c.html
スペインリーグ移籍の可能性があるC大阪の日本代表FW杉本は、去就について明言を避けた。

 20日には「24日に全部話します」と語っていたものの、この日は「話したい気持ちはやまやまだけど、何も決まっていない」と神妙な表情。スペイン2部テネリフェから獲得の打診があり、ほかにも複数クラブから興味を示されている。



Embed from Getty Images



なお、テネリフェは24日にセルビアのボイボディナからFWフィリプ・マルバシッチの獲得を発表しており、杉本選手の移籍にも影響がありそうです。

http://www.clubdeportivotenerife.es/noticia/filip-malbasic-trabajare-para-dar-lo-mejor-de-mi-mismo

01


ツイッターの反応


















67 コメント

  1. 1なら杉本真剣佑に改名

  2. スギケンサンバ

  3. 杉本行くんかい!行かんのかい!

  4. ※3
    どっちなんだい!?行ーーーーーく!

  5. 代表えらばれたしいいってことかねえ削られる4人にはいらなければいいけど

  6. ていうか普通に今シーズンはないやろ

  7. Kiss×sisのエンディングかな?

  8. 移籍してくれた方がいいわ

  9. 柿谷「海外はやめたほうがいいぞ!」
    蛍「せや!日本最高やで!」
    杉「うーん・・・」

  10. うるせー早く行け、アヒージョぶつけんぞ

  11. 今日中に移籍するんだ
    今すぐスペインに飛ぶといいよ

  12. スペイン2部から這い上がれる気力はないと思うなぁ健勇は…
    とりあえず今シーズン20点取ってタイトルを取ろう。

  13. 行った方が良い!絶対に!もう今から行って来い!
    お願いします。

  14. ※13
    ワロタ

  15. 代表選ばれたし,値が少し上がるぞ。
    もし活躍して代表定着でもすればさらに値も上がるし,興味もつクラブも増える。
    先物買いするだけの価値があるかどうか…ジロナもテネリフェも審美眼の見せどころ。

  16. ※13
    ヘタしたら置き土産されそうw

  17. ここは川崎サポの意見を聞きたいところ

  18. 鹿サポ自重しろw

  19. 新外国人が丸橋っちだって!?(驚愕)

  20. ウチで俊さんと乳首ドリルやるってことでいい?

  21. UMAなんかスペイン2部でもやれそうな気するけど、杉本は海外行っても水があわずってなりそう
    て言うかセレッソユース出身は南野以外はみんなメンタル弱そうですぐ帰ってくるイメージがある

  22. ん?管理人、セルビアじゃなくてセビリアになってるよ。

  23. 鹿さん達の後押しがハンパないwww

  24. .……実はケンユーじゃなくて、ユーの話が進んでるとか (T人T)。

  25. 残留しても移籍しても結局「サンキュー、サンキューな健勇!」で落ち着くわけで・・・

  26. 鹿とカンガルーをバシッと狩ってからスペイン行くといいんじゃないかな!

  27. たった500km、その気になれば3時間で帰れる場所でホームシックになるようなメンタルが、地球の裏側で通用するとは思えないんだよなあ。

  28. どっちやねん!

  29. 代表選ばれる前だったらスペイン2部でもやれそうな気がするけど
    選ばれた今はダメそうな気がする

  30. うちに来た時、毎週大阪に帰ってるって話だったから行かないんじゃ?

  31. 鹿島サポに学ぶ”どんな些細なことでも贔屓チームの勝利に繋げる”行動。

  32. ※31

    まさに、ディヴォーションですね。

  33. ※22
    理髪師か。

  34. 健勇執拗な鹿サポからの移籍推しからの怒りのハットあるで

  35. ※30
    緑にいた時はどうだったんだろう?

  36. 代表に定着してからでも遅くないと思うけど、古い考えかな。

  37. いや、ここはセレッソで初タイトルをとってから行くのもいいんじゃないだろうか。
    明日の試合もリーグも、ルヴァンも天皇杯も譲る気はないけど

  38. 四大の一部なら感情的にも多少割り切れる所はある。二部はなぁ。行ったらそれでも応援するけどさ

  39. 移籍したらサイドでプレーする事になるだろうな
    トップでやるにはやや物足りない。ポゼッションサッカーの中でなら生きるだろうけど
    2部で求められるCFWなんかとにかく早くて強いタイプだし、デネリフェだったら尚更そうなる
    まだドイツ2部のが環境的にも良いし許容されそうだけど。オファーはないんだろうかね

  40. 火曜日までにスペインに行けばいいんじゃないかな?

  41. 今年は行かずにセレッソの順位を上げるのに貢献した方が海外の評価も上がるんじゃね?
    来年の夏にでも行けばいいじゃん

  42. ※40
    鹿さんだけでなく、我々もスペインでの活躍期待してます!早い方がいいんじゃないかな?
    お願いしますm(_ _)m

  43. 代表メンバー発表まで返事保留にしてたら相手は即答出来ないならイラネってなったんじゃねえの、これ
    向こうはすでに開幕してるし悠長に待ってくれんだろ

  44. 鹿さんおもろい人多いな。明日はお手柔らかにどうぞ。

  45. ※44
    それだけ今シーズンは立派な数字を残してるんだよ。大エースだ。
    そんなケンユーが怖いんだ!

  46. テネリフェ、ジローナはもうないみたいだが、他からオファーあるみたいだな
    本人は行く気満々だろう
    でも、代わりになる選手がいないから
    来年の夏ぐらいまで清に時間をやってくれよ、健勇
    そういう条件にしたら0円移籍だろうけど
    次の準備が出来ていないまま出て行かれるよりマシ

  47. 悪いけど、こいつ今がピークだと思う

  48. 状況判断が悪いのがウチではネックだったけど、その弱点を出させないような使い方をしてうまい具合に長所だけで勝負させて活躍してる印象がある。
    いくら技術や馬力があっても判断の質を高めておかないとプレー選択が単純で読まれやすくなるし、宇佐美みたいにただ海外に行くだけになるのでは。

  49. 海外へのセレッソブランドは信用絶大だから、慌てなくてもオファーくるでしょ
    鹿島、浦和を倒してから心置き無く移籍してね

  50. まあ、行った方が良いよ
    長い目で見ても成長するんだし

    行くなら早い方が良いよ
    いっそのこと、今から荷造りすれば良いよ

    迷わず行けよ
    行けば解るさ

  51. 迷わず行けよ信じる道
    俺たちならやれるのさ
    俺たちと熱くなれ

  52. ルヴァンにはおらんのやから、赤さんが気にする必要ないのでは?
    天皇杯で当たらん限り、今シーズンは健勇と試合せんのやし

  53. 欧州外から欧州行くには何よりもまず若いことが大前提
    残念だけど待てば待つほど状況は悪くなる
    行く行かないは本人次第だとして、行きたいなら実質ラストチャンスだろ
    四大以外もありなら別だけど

  54. 丸橋っち

  55. 海外行ってたことあるっけ?
    早い方がいいと思うけど
    ボインはけんゆーちゃんのためにあるんやでぇ〜テネリフェで浮き名流してくれるのを楽しみにしてまっす

  56. 桜以外じゃムリじゃね?

  57. >>47
    これからもう一段伸びるような気がする
    長身の選手は体が出来上がるのが遅いので
    杉本も数年前から期待されてたけどなかなかブレイクできなかった

  58. ※56
    CFとしては桜でもムリだったんだよ、今シーズンまでは

  59. なんでもかんでも海外行けばいいってもんじゃないだろうしセレッソにいる方がいいだろうなあ
    前田さんや大迫クラスになれると思うし、Jで一番のFWになってからでも遅くないと思う

  60. ところで、けんゆーはどこが育てたんだい?

  61. 年齢的にラストチャンスだから行くんだろうけど、山口蛍の二の舞の懸念があるなぁ・・・

  62. Jで圧倒的になってほしいな

  63. 柿谷先輩が育てたんよ 去年大黒柱の柿谷選手がケガでリタイア リカルド選手頼りにならずついに眠れるお兄ちゃんが目覚めた感じ
    他のチームのサポーターには悪いが本格的に覚醒すれば5年は日本代表のCFの心配はいらない

  64. 来年の桜が心配。優勝争いするシーズンの翌年何故か降格するんだよね。

  65. ※64
    優勝争いでなくて、優勝するから問題ない

  66. 31日代表デビューゴールからの即電移籍決定
    というのがシンデレラストーリーなんだろうなぁ
    (その先は知らない

  67. ※59 健勇が前田や大迫みたい?全然プレースタイル違うと思うのだが・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ