ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第30節 金沢×讃岐】前半戦わずか2勝だった讃岐が8月全勝で5連勝達成!金沢のシュート17本浴びるもコシのある守備で逃げ切る

2017年 J2 第30節 ツエーゲン金沢 VS カマタマーレ讃岐

金沢 1-2 讃岐  石川県西部緑地公園陸上競技場(3029人) 

得点: 原一樹 武田有祐 佐藤洸一
警告・退場: ビョンジュンボン 武田有祐 山本翔平

戦評: 
7戦勝利から遠ざかっている金沢は、4連勝中の讃岐をホームに迎えた。前半8分に相手の華麗なFKで先制を許すが、その後は細かいパスをつなぎ、幾多のチャンスを創出する。しかし、フィニッシュの精度を欠いて決定機を逃すと、同42分に再びセットプレーから追加点を与えてしまい、ハーフタイムに突入する。後半に入ると、早々に佐藤が1点を返して反撃ののろしを上げるも、相手の粘り強い守りを崩し切れず、そのままタイムアップ。ボール保持率は6割を超え、終始主導権を握っていただけに、手痛い1敗となった。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/082614/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/082614/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/082614/recap/


02

05







ツイッターの反応






















55 コメント

  1. コシてw

  2. 世界中のどこのクラブでも地元が盛り上がってる動画は狂おしいほど好き
    それがJなら尚更だ

  3. ちょ、釜玉に何かトッピングでも足したのか?

  4. 原のフリーキック完璧でしたね。
    八月に勝ち点15…。羨ましいぜ。

  5. 千葉戦の大誤審の時は「勝点1差で降格したらどうすんだ!」みたいだったけど、もうそういう心配もなさそう

  6. 連勝前は25試合で勝ち点14だったのに、この5試合で勝ち点15獲るとは

  7. 5連勝だけじゃなくて一旦上に追いつけたという意味でもこの勝ちはデカい。

  8. 急にスゲーーーーw

  9. 商店街盛り上がってんなあ
    いい光景だね

  10. ※3
    釜玉へのトッピングなら、山芋かなあ(山越感

  11. ばかなっ!
    あり得ない!
    あってはならない!
    どうして・・・どうしてこんな・・・こんな・・・!





    が!

  12. ぐにゃあ~

  13. 一樹FK決めたのか
    頑張ってるなあ

  14. 米10
    さすが徳島w
    池田の信者でなければあんな店いかねぇよw

  15. よくわからんがとにかくすごい。最近のJで一番驚きだわ。

  16. 前半戦の結果が悪すぎた分、8月の連勝が嬉しい…。
    次、上位の福岡さんへ足止めが出来れば、団子の中に入っていけるかな

  17. 8月Jチームで唯一の5連勝おめでとうございます!連勝前は馬場ちゃんがわりと叩かれていて、それが湘南サポ的には結構辛かったです。よかった。本当によかった。この後の対決が本当に怖いけれど・・。

  18. だから小柳を途中から出すなら最初から出せと
    いい加減降格圏も見えてきてしまったから本腰入れないとまずいぞ

  19. タイトル言いたいだけだろw

  20. 5カ月で2勝、からの1カ月で5勝!

    アレックス加入とか、シミケン復調とかもあるけれど、半分くらいは運が向いてきたおかげな感もある。

    勝てて無かった時期も、勝ち点ほどには悪く無かったし、今も連勝とはいえ紙一重。

    ともかく、今のうちに自力残留出来るところまで勝ち点稼ごう。

  21. 牙を剥くうどん! 讃岐さん、強すぎですわ。

  22. 守備がコシなら、攻撃はツルツルかい? 前ペを知っている原一樹が頑張ってるのはウレシイ。

  23. JFL時代にも苦しんだ夏場なのにな・・・
    暦の上では、今は もう秋 誰も止められない海♪
    と、ちょっと調子に乗ってみる(まだ19位)

    次の福岡戦も勝点取るとまた大きいな

    ※17
    讃岐に2戦2敗してJ1上がったら上位に行けるって桜阪さんが言ってた。今はちょっと落ち着いちゃってるけど。

    ※18
    まだウチより上じゃん。沼田も怖かったし。

  24. さすがうどんの国
    粘り強い

  25. 愛媛、徳島、そして讃岐
    四国のJクラブってクセがあって面白いよね

  26. ※24

    納豆オクラ山芋のねばねばウドンをスタグルにすればウケると思うのよ。

  27. 丸亀の商店街でパブリックビューイングやってる、って丸亀市通町商店街のことだったんね
    高松丸亀町商店街と勘違いした人割と多いと思うの
    味フィ西並のトラップだわさ

  28. 前のゲンゾーのが可愛いんだから元に戻せよ!!って言ってたら
    性転換して復活してしまった

  29. 俺福井県民だけど、さっきMROでツエーゲンのホームゲーム告知CMを見て羨ましくなったわ
    週末にこうやって地元に人を呼べるコンテンツがあるのはいいことだと思うよ

  30. 4連勝すら出来ないのに、うどんさんは楽々5連勝…
    あぁ、うどんさんがどんどん我々の手の届かない高みに

    ※27
    昔高松市住んでたけど絶対丸亀町だと勘違いするわ

  31. ※27
    パブリックビューイングをやる場所は、今のところ「丸亀町グリーン」か「丸亀通町商店街」の二択なので注意して情報を見てます。
    香川の人間でも間違えそうになりますw

  32. 高松行ったらだいたい麺王で食べてます

  33. ※31
    香川行くといつもパッと見混乱するんだけど、丸亀市と高松の丸亀町ってなんか繋がりあるの?(同じ由来の名前?)

  34. j1なんかいけないんやし意味ある

  35. 讃岐、これは残留ほぼ決まりだな。
    北野監督がもし来年も指揮を執ると9年目になる。
    まずはJ最長監督在任記録10年の西野朗超えを目指せ!
    そしてゆくゆくは讃岐のサー・アレックスファーガソンだ!

  36. 今年は断水の心配がないから、うどん茹で放題で絶好調ですね
    しかし次の対戦の時は新蕎麦の季節ですから!
    うどん対そば、楽しみにしてます

  37. ※33
    丸亀町は元々城下町で丸亀市から来た人が住んでた

  38. ※37
    なるほど、そういうことか。ありがとう。

  39. うどんさん強すぎるやん!

  40. ええ…来週めっちゃ怖いやんけ…
    もともと讃岐相性悪いしなあ…

  41. 来週は明太釜玉(大盛)で決まりだね☆

  42. ※35
    北野監督がどこまで続けて指揮を取ってくれるかわからんけど、
    長期政権ということだけでなく、
    地域リーグ→JFL→J2と讃岐で3つのカテゴリーで戦って昇格してきてるんだよね。
    流石にJ1は難しいけど、もしJ1昇格まで到達すると、間違いなく伝説の監督に。

  43. おうどん革命始また

  44. 我々が完全に火をつけてしまったようですな

  45. 地元に帰るたびに商店街が元気がないのを気にかけていました。丸亀町商店街にこんなに人が集まって応援している光景など数年前は想像していませんでした。カマタマーレが生まれて、1つになれる瞬間があることがこんなにうれしいとは。。。ありがとうJ2、がんばれカマタマーレ!

  46. 原一樹が元気そうで何より。

    ウチにはクビにしたい原(社長)がいるけども…

  47. コシのある守備って腰にあてて守ったのとうどんのコシにでもかけたのかね。

  48. 勝ったらうどん食べ放題とかのニンジン作戦が敢行されたに違いない

  49. お腹空いた。うどん食べたい。
    コシのある守備見たい!
    ヤサガラス様会いたい。

  50. 讃岐の爆発力羨ましい。
    うちのチームは何度やっても3玉が限界だから勢いに乗るという事に関してほぼ無縁。
    5玉、6玉とペロリと平らげる香川県民との差は何なのか。

  51. 負けちゃったのはしょうがないので
    管理人さんにはまた増えたウチの新?マスコットキャラについて
    是非ともまとめてくれないかなぁと。

  52. うどんさんマジ強いし、パブリックビューイングめっちゃ盛り上がってるやん!

  53. ちゃんと積み上げてるものがあるチームは羨ましい。
    うちは出たとこ勝負。積み上げてきたものが皆無。
    これから全敗しても驚かない。

  54. 連勝の仕方を教えてください

  55. ※54
    残念ながら我々は前俊も森保くんも諦めたんだ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ