ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢に女子マスコット「ナンシー」が登場 ゲンゾーの彼女ポジションか

マスコットのゲンゾーがリニューアルを繰り返したり、特撮ヒーロー風になってたり、謎の敵役まで出現したりと、マスコット方面でJリーグ界をリードしつつある存在のツエーゲン金沢。

そんなツエーゲンに、またもや新マスコットが登場したそうです。







ゲンゾーが大好きという女の子、その名も「ナンシー」。
なぜナンシーなのかというと、金沢の方言で「勝たなきゃならない」の意味の「勝たんなんしー」からだそうで。
ゲンゾーも「つえーげんぞー」(強いんだぞー)から来てるので、一貫してますね。


以前のゲンゾーにそっくりな気がしますが。有効活用……?


000


ツイッターの反応


























103 コメント

  1. 恋かな~~~

  2. Twitter見るとヤサガラスがナンシーに恋したっぽい。今のところヤサガラス→ナンシー→ゲンゾー→???かな

  3. 男の娘キャラかな

  4. ゲンゾーでさえ彼女がいるというのに…
    なんでや…

  5. もちろんゲンゾイヤーの相方として戦隊のピンク枠的な姿に変身するんですよね?

  6. 中性

  7. 最終的にどこへ着地する気なんだろうか…

  8. ねぇナンシー 聞かせてよ
    そこの世界の音
    黙り込む 黙り込む

  9. で、いつナンゾイヤーに変身するんですか?(ゲス顔)

  10. 使い回・・・有効活用や!

  11. ※1
    Yes!

    夏色のナ~ンシ~♪

  12. おそらくこれも金沢弁だろうと思って記事読む前に意味を予想してみたけどはずれた
    信州弁だと「おいでなんし」→「いらっしゃい」って感じ

  13. なぜかは分からないけどツイッターは「おかえり!」TLだった

  14. ※1
    Yes!

    去年とは○○○○が違ってるぅ〜

  15. ハートの妹の方ですよね~♥。

  16. 現地では気が付かなかったが、ゼロックスのゲンゾーとは髪型や顔の輪郭も微妙に異なっているように見えるから新しく作ったのかな?

    ハーフタイムのゴル裏はナンシーを呼ぶ子供の声であふれてたので作戦としては成功でしょうな~。あとは勝ち点を・・・

  17. ※8
    それはルーシー

    ていうか、ヤタガラスがナンシーを誘拐するよくあるパターンまでは見えてきた

  18. ミーヤに彼氏の扱い方を教育してもらおう

  19. 整形手術じゃなく性転換手術というのは新しいなw

  20. ナンシーより緊急連絡!

  21. (*>△<)< ナーンナーンっっ

  22. 趣味は消しゴム版画かな?

  23. 今年だけでリボーンゲンゾーとゲンゾイヤーとヤサガラスとナンシー
    キャラが多すぎる
    あとメインのゲンゾーが影薄くなってゲンゾイヤーとヤサガラスが人気になってる
    こんなことせず補強して欲しいのですが

  24. ※13
    気にしたら負けだよw

  25. LGTBへの配慮を感じる

  26. ナンシーの変身後のスタイルは、昭和特撮のミニスカヒロイン風に
    なるんですかね?(無理)

  27. ASナンシーってこないだまで2部いたんか

  28. よくわからないんですけど生えてるんですか?

  29. ヤサガラスさまの略奪愛劇場?今後も楽しみだな。

  30. タマタマが進化したやつだよね

  31. ※17
    緑色のゲンゾーの弟とか出てきそう

  32. ※20
    タイトーチェイス?

  33. マスコットを複数にするところと、単一でやってるところで、それぞれメリットデメリットあるんだな。

  34. ベガッ太さん「ジュルッ💦」

  35. ナンシー ナンシー
    どこにいる
    嵐で見えやしねえ

  36. ナンシーちゃんは純粋に相方ヒロインポジションもいいけど、やっさんとゾイヤーが闘ってる横から美味しいとこだけ持ってく不二子ちゃんポジションも見たい

  37. Jのマスコットには珍しい、キリッとかっこよさげな女の子は新鮮だね!

    男女ともにファンが付くんじゃないかな?

    個人的にはかなり好きだな、ナンシー。

  38. ベル爺「ワシでさえ彼女いないのに・・・」

  39. ナンシーさん、やっぱり大塚娘なのかな?

  40. ※1
    ニン・・・コンブさん何してるんですか

  41. ※33おたくのフクロウに浮いた話はないんですか

  42. 経緯とかまったく知らないけど、ぱっと見すごく可愛い。名前もいいし。

  43. キヅールにも彼女作ってあげて

  44. ※41
    今年で二十歳を迎えましたが、音沙汰ありません(泣)
    自分を見ているようで辛いので、せめて30を迎えるまでにはノノさん何とかしてあげて。

  45. 旧ゲンゾーが組織に改造されて帰ってきたのか

  46. TSとはまたコアな趣味を突いてきたなあ

  47. ゲンゾーですら彼女がいるのに…

  48. 甲斐犬「どうせいつの間にかただの友達扱いになんだから過度に期待すんなよっつーか爆ぜろ」

  49. 島耕作の隠し子かな?

  50. 去年とは髪型が違ってる~♪

  51. ※4
    ニートに至っては家族もいるけどな

    ※41
    フクロウだけに浮いた話があってもいいと思うが何もないよ。
    チッチは加入したけど、あれはマスコットじゃないし

  52. かわいい!

  53. ※48
    ジュビロくん「僕なんて15年一緒にいるのに初めからずっとお友達ポジだぞ!!ゲンゾーもげろ」

  54. ※46
    今そこ流行りだからね
    どの業界でとは言うまい

  55. コインに手足が生えてて、全回転が外れる

  56. ※44 ※51
    ドーレくん結婚したじゃん・・・
    http://blog.domesoccer.jp/archives/60057004.html

  57. そうか!きっとタイに行ってくぁwせdrftgyふじこ…

  58. 汁ぶしゃー

  59. ※56
    オイオイオイ、マジかよ
    9月9日はドーレくんへの御祝儀で3発はゴールぶちこまなきゃ失礼ですね

  60. ※55
    それナナシーやw

  61. 何気にかわいいと思いましたw
    これから強烈にゲンゾーに大好きアピールするんだろw

  62. ※57
    もしかして:モロッコ

  63. ミーヤ:金沢で手をつないでくれたのは何なの⁈
    あたしというものがありながらキーーーーーーッ!

  64. 研ナオコに見える
    あと金沢市とフランスのナンシーは姉妹都市だったのか

  65. ※43
    キズールは嫁いそう
    浪花恋しぐれ系の

  66. ナンシーさん変身したらパッツンパッツンスーツのお姉様か
    ミニスカ美少女でよろしく!
    パッツンパッツンスーツのお姉様かミニスカ美少女でよろしく!

  67. 足か。足が大事なんだ

  68. ナンシーが変身するならスピルバンでいうところのダイアナがいいのでは
    ダイアナレディじゃなく、あくまでダイアナね

  69. ※63
    誕生したほうが古いからミーヤの方がババぁ・・・
    おやこんな時間に誰だろう

  70. 経費削減型彼女

  71. クレンジングでマスカラとかのメイクを落としたら素顔に戻るんですね判り(ra)

    並列すると際立つ旧ゲンゾーの完成度&可愛さよ…………失って判るその価値(号泣)

  72. ちびっ子はゲン子って言ってた

  73. こういう記事を見るとファジ丸にも彼女を作ってあげたいね
    新規作成が無理ならももっちからうらっちをNT…(Pam!Pam!Pam!)

  74. ミッシェルガンエレファントの曲にあったよな

  75. えっと、消しゴムで版画つくる人だっけ

  76. Yes!
    恋じゃなーいYes!

  77. 早見優の夏色のナンシーがわかる奴はオッサンw

  78. 正直90年代のヤマンバギャルみたいだと思ったw

  79. ♪きょ、ねんっ、とはっ、くちびるがっ、ちがってるぅ~

  80. 可愛い❤

  81. ナンシー?
    バイクに乗ってるとたまに遭遇するよ

  82. なんしーに来とるげんて

  83. ※32
    チェイスHQな

  84. いやーナンシー勝ち点3のプレゼントありがとう\(^o^)/

  85. 関?

  86. シガー・ロスですね?

  87. ※8
    それルーシー

  88. ゆーーえんみーすぷらしーなろんざびーち さーまたーい
    おーーんりーとぅーおばっさろんざびーち さーまたーい

    夏色というより、超ガングロやな

  89. ※81
    イクラちゃんもな

  90. ※75
    もしかして:ナンシー関さん

    残念ながらお亡くなりになって大分経つが。

  91. ♪かぜが~ふくたび~きぶんも~ゆれる~

    というより何かあったら某監督の雷で何かが揺れる気がw

  92. ※86
    それヨンシー。
    今年のライブもよかったお。

  93. 女の子キャラいいな…
    ウチのガッツ星人にも彼女が欲しい。

    決して名前はローゼズちゃんではない!

  94. ※93
    キーボードがコーヒーまみれになったよ…

  95. ※93
    ( ・ω・)つ[ピット星人]

  96. ナンシー・トルネアータ

  97. ※93

    スラッシュばりのアフロっぽいパーマでお願いします。ガンズ君が歌うと、やっぱりアクセルばりのボーカルなのでしょか?

    ……いかん、アルウィンがパラダイス・シティ状態なのを連想してしまった。

  98. これはヤタガラスさんの出番ですねぇ

  99. ヤサガラスです、すみませぬ……

  100. これ、逆ただ友宣言されて
    ゲンゾーかっこいー系キャラ確立の流れありか!?

  101. ごくまれに あたまの どれか ひとつが じめんに おちると タマタマになって うごきだすという。

  102. ※97
    アウェイサポは「Welcome to the Jungle!」と歓迎されるんですね。わかります。

  103. だんだん独り者マスコットが減っていく・・・。ヴェルディ君はいつ相手が出来るのか・・・。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ