ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第30節 愛媛×東京V】東京Vが鬼門ニンスタで8年ぶりの勝利!3ゴールで愛媛を下し今季2度目の4連勝

2017年 J2 第30節 愛媛FC VS 東京ヴェルディ

愛媛 0-3 東京V  ニンジニアスタジアム(3173人) 

得点: アランピニェイロ アランピニェイロ カルロスマルティネス
警告・退場: 渡辺皓太 浦田延尚

戦評: 
愛媛はニンスタで文字通りの「完敗」を喫してしまった。序盤から相手の素早いパス回しに翻弄されてボールの取りどころをつかめないまま、前半24分にゴール前を崩されて先制を許す。後半開始直後こそ攻撃のギアは上がったかに見えたが、後半12分に追加点を奪われると、再び足が止まってしまう。球際の攻防でも終始優位に立てず、終了間際にも失点。ホームチームは見せ場を作れないまま、90分を終えた。一方の東京Vはこれで4連勝。絶好調のチームは、8年間勝てなかった「鬼門」のジンクスを見事に打ち破った。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/082704/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/082704/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/082704/recap/


013

015

018






[YouTube]愛媛FCvs東京ヴェルディ 明治安田生命J2リーグ 第30節 2017/8/27
https://www.youtube.com/watch?v=MO-cR3QRC0U





ツイッターの反応





















32 コメント

  1. 次は愛媛以上の鬼門、フクアリ
    多分1回も勝ってないはず
    ジンクス破っていくで

  2. 3000日ぶりの勝利とかいうパワーワード

  3. 完璧な試合だった。

    見せられる側だったけど

  4. まとめ早つ!!w
    それしても、8年も愛媛で勝ててなかったのか…こりゃ、今年は行けるんじゃね〜の?

  5. フクアリ一回も勝ててないとかマジか

  6. ジンクス破りは厳禁

  7. 長かった
    たいして強くもない相手に、ホント相性って言葉を実感する8年が今日終わったよ…

  8. ※6
    いや、破ってこそのジンクスですから。

  9. 最高以外の言葉が見つかりません!!
    フクアリ行くっきゃない!!

  10. これまで散々やられてきた河原が下がった時点で勝利を確信した。ロティーナすごい。

  11. 緑ちゃんは久々の昇格争い生き残って必ず上がってきてね。
    待ってるんだからね。

  12. 前回の対戦で終了間際に追いつかれて勝利を逃してから四国ダービーは「荼毘」になり、名古屋相手にジェットコースターばりの落差の激しい記録更新の惨敗、勝っても1点しか取れてないロースコア試合、そして今日は言うに及ばず…
    これでまだ昇格目指すとか言ってたらおめでた過ぎると言いたいです…

  13. 0-3で負けてるし、スコア以上に内容ボロボロで結局西岡下げて元のシステムに戻してるのに
    手応えがあったとか言われても何言ってんだこいつとしか思えないな残念ながら。

  14. 現地行きたくなった試合

  15. >13
    間瀬監督はやっぱりJ3が精一杯だったんだなと今つくづく思います…

  16. 相性の良さでは埋められない圧倒的な差。今シーズンのホームゲームでは間違いなくワースト。
    このままズルズル負け続けて残留争いに巻き込まれないか心配になる、それくらいひどい出来だった。

  17. 戦力差はいかんともしがたい。
    愛媛と比べればヴェルデイも金満であることを忘れるな。
    というかJ2クラブはほとんど金満。
    我々が場違い。

  18. うちが金満…?

  19. これからはヴェルディにとってニンスタはお得意様になりかねないくらいの完敗だった。たいして強くなくてごめんなさい。

  20. うちもニンスタ苦手だわ。あそこはアウエーって雰囲気を感じる

    ※5
    ユニフォームをその日だけ赤黒にしてみ
    勝てる気がするから

  21. FWのアランが、サイドバックの位置まで戻って守備しているのは素晴らしい!
    全体的に走れるようになってきたのはでかい。

  22. 奇策の4バックで完敗!元に戻しても完敗!
    間瀬監督にこれ以上何をしろと?

  23. アランは本当にいい選手だねえ
    点取ってくれるし守備がんばるし時間使ってくれるし

  24. 河原や安田にやられるイメージしかなかったから、圧倒したことに正直驚いている。

  25. 観客数と予算で考えたら充分頑張ってると思うけどね、愛媛。残留もほぼ確定だろうし

  26. 最後にアウェイの千葉戦に勝ったのは2002年だという事実。

  27. ※23
    今まで点が取れなくても、その献身ぶりは高く評価されていました。今年は点を取ってくれるようになり、完全無欠になったかと。

  28. 勝ったの長崎だけとか、今節のJ2はホームチーム受難だった。こんな日もある、と思って切り替えるしかない。
    ただ、残念ながら今季の愛媛はここまでかなあ…シーズン勝ち越し&得失点±0くらいが、目指すべき現実的な目標だと思う。
    ヴェルディさんは自動昇格も狙える位置だし頑張ってください。ニンスタバリア破ったんならいけるって。

  29. ここ最近フクアリ無敗説ジンクスが結構破れてるからな
    この間まで松本、愛媛にはホームで負けてなかったけどコロッと負けたからな

  30. アランは1年目、2年目ともにシーズン3点だけだったんだよ
    3年目でやっとの活躍なのでほんと嬉しいよ

  31. ※18
    2015年予算
    東京V 13億1100万円
    愛媛 5億6900万円

  32. ※31

    うちは味スタとかランドとかの必要経費もあるからね。
    人件費だけならうちが3.4億、愛媛さんは2.5億だけど、この人件費は、
    ベレーザの人件費も入ってるからね。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ