ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第31節 松本×徳島】工藤浩平が2ゴール1アシストの活躍!松本が4戦負けなし2連勝で暫定7位に浮上

2017年 J2 第31節 松本山雅FC VS 徳島ヴォルティス

松本 3-1 徳島  松本平広域公園総合球技場(14661人) 

得点: 山崎凌吾 工藤浩平 工藤浩平 高崎寛之
警告・退場: 渡大生 藤原広太朗 藤原広太朗(退場)

戦評: 
4連勝中のホーム「アルウィン」に、直近4試合で12得点と攻撃陣が好調な徳島を迎えた松本は、序盤から相手の激しいプレスに苦しめられる。すると、前半16分に一瞬の隙を突かれて先制を許してしまう。それでも、飛ばし気味だった徳島の足が止まり始めた前半終盤に工藤の2ゴールで逆転に成功。後半に入ると、明らかに運動量が落ちた相手を尻目に、さらにギアを上げて完全に主導権を握る。退場者を出して数的不利となったアウェイチームに決定機すら作らせず、内容面でも圧倒しての完勝。上位争い直接対決で貴重な勝点3を積み上げた。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090205/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090205/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090205/recap/


004

011

014



[YouTube]松本山雅FCvs徳島ヴォルティス 明治安田生命J2リーグ 第31節 2017/9/2
https://www.youtube.com/watch?v=kzAUN3Y6Kxs





ツイッターの反応


























54 コメント

  1. 主審下手過ぎだろ
    松本からしても徳島からしても意味分からないよ

  2. 流したけど退場してるはずの選手がプレイに関わろうとしたから改めて止めて退場させたんじゃないの?

    解説は文句言ってたけど

  3. お互いに主審に振り回された試合だった
    今日は小さいおじさんキレッキレで後半はほとんど安心してみてられたミッシーは……うんさようならかな

  4. 審判 あるだけファール取らないと試合は、荒れる
    三島の交代は、❓❓❓でした。
    工藤最高 高崎工藤ホットライン最高

  5. 審判あれだけ

  6. 次節東京戦で上位相手は殆ど終わってあとはボトムハーフが相手だ、しかもホームが多く福岡と直接対決も残してる、まだ自動昇格を諦めない

  7. 三島、懲罰交代か?

  8. 岩尾不在、苦手松本、さらにアルウィン。この結果は、残念ながら予想できていた。
    前半からぶっ飛ばして逃げ込みを図る戦術も理解はできるんだけど、受けに回った時の脆さは、ほんとどうにかならんか。

    あと、もう試合は決まりかけていたとはいえ、あの退場は意味不明。
    いや、流して後でカード出すのは理解できなくもないけど、あれがイエロー対象になるプレイかあ?
    (なお、一枚目は妥当)

  9. 三島は何かしたんか?

  10. 取らずに渋いなと思えば即カレー出したりで不安定な審判団だったな。

    前半のうちに逆転できたことがよかった。工藤ちゃんに感謝。

  11. 長森「浩平、永えn…得点はあるよ、アシストもあるよ」

  12. ※2
    なんでファール流したのに山雅の攻撃中いきなり止めたんだろう?と思ったらそういうことか!
    それなら納得だわ。

  13. ミッシーアルプス一万尺の時はちょっと元気そうだったけど、交代の時身体中真っ赤だったよな、何かあったのかね
    工藤ちゃんもだけど高崎の股抜きも良かった

  14. ※9途中で出て来てハイプレスが仕事なのに走らないといけないところで走らないしそれだけでも反町監督の逆鱗に触れるのに折角の大チャンスふいにしたりボールロストからピンチになったりでいない方がましなくらいな出来とやる気のなさで9分で懲罰交代

  15. ※9
    多分前線から相手を追わない等守備に献身性がなかったしポストプレイもいまいちだったからソリさんが目を覚まさせるために代えたんだと思う。水戸さんには悪いけど、正直DAZNで見ててもここ最近ひどいパフォーマンスだよ・・・。

  16. ※14
    ありがとう
    三島にはここで腐らず頑張って欲しい
    そしてJ1へ連れて行って下さい

  17. 2014シーズンの山本以来の途中出場途中交代だね
    三島ふてくされないで奮起してくれよ

  18. 松本にはどうしても勝てないなぁ。
    純粋に力負け。弱い。

    レフェリーは微妙やった。

  19. 下川は今日も良かった
    ほんと、抜けるのが怖いなあ

  20. 先制されたとき終わったと思ったけどさすが工藤さん

    あとは三島…覚醒してくれ…

  21. やっぱり三島は懲罰交代なのか
    反さんの逆鱗に触れたようだし、相当頑張らないと干されて今シーズン棒に振るぞ・・・

  22. 三島はなー……これで腐らずに反さんを見返す勢いで頑張ってほしい。後輩の山本もイン・アウト食らって覚醒したんやで。

  23. クソ試合。ふざけんな。

  24. びっくりするくらい徳島がスタミナ切れてた。
    こんなこと珍しいんじゃないか。最近はうちの方がスタミナ切れるのに。

  25. 徳島ゴール裏、黒Tシャツの集団は一体何なんだ?
    拡声器持った奴はピッチ練習からずっと柵の上に乗っかってるし
    徳島が得点挙げてから白地の旗持った奴も試合終了までぶら下がってた
    ダサい、危険、入場禁止ものだろ
    山雅警察はただ見過ごしたままでいいのか?

  26. 徳島の例のヤツらが喫煙所で松本のサポどついたっての聞いたけどまじ?

  27. 徳島さん飛車、角落ちだったけど勝てばよかろうですね。最後のレッドはちょっと可哀想かな。

  28. Daznカメラマンさん終了の笛の後反町さんと三島くんが握手したかどうかまで見たかったぜ

  29. ※26 某掲示板で徳島サポさんが書き込んでたから本当なのでしょう……黒Tと同じだと思われたくないって嘆いてました。試合開始前にお話しさせて頂いた徳島サポさんはいい人だっただけに非常に残念です。

  30. 三島は酷すぎた。2点差で安心出来ないのにプレススピード遅すぎ。技術無さすぎ。せめて誰でも出来るプレスくらい全力でやって欲しかった。あれならそこら辺にいる陸部のがマシだよ。反さんは鬼じゃないから今日の出来でもまたチャンスを与えると思う。二度は無いよ。

  31. ※24
    春先によく見た光景。プレスを厳しくかけまくって、いくとこまでいって、あとは粘り切るモード。
    暑かったこともあり、最近はペース配分重視してたけど、その分、プレスが弱くなっていたからなあ。
    松本が涼しかったから、改めて全力全開を試したんじゃないかな。なお結果。

  32. 下川くんの替わりが見当たらないぞ?

  33. 飯食って今帰宅しました。メッチャ寒かった…

    レッドカードは現地ではよく分からなかったけどラッキー。

    徳島サポの最前列は相変わらずガラが悪かった。まぁホームの選手紹介でずーっと指笛吹いたり、チンドン鳴らすのは目を瞑るとしても柵から出んなマジで。サングラス野郎お前だよ。

    他の人は気を付けて帰ってね。

  34. ※32
    大学にお願いし続けるしかない……
    真面目な話、駄目だったら相手や状況に応じて安藤と石原を使い分けになるかな。

  35. 1失点目もライン割ってんじゃん。
    線審目の前なのにこれは酷い。
    主審もすごく不安定なジャッジだったしなんなん。

  36. まずなんで徳島と松本って仲悪いの?

  37. 仲悪いか?

  38. ** 削除されました **

  39. ※38
    必ずしも潰すとは言えないと思うけど、大然に関してはうちに戻ってくるより、もっと上のチームに行った方がいいと思うね
    どこかのJ1のチームが獲得に乗り出すんじゃないかと

    あと一点目はライン割ってないよ、副審が正しい
    真上から見てラインにかかってたらセーフだから

  40. ※38どう考えても三島の自爆なんだけど?
     長野サポ?

  41. 三島の件はttps://www.jleague.jp/match/j2/2017/090205/coach/で監督が話してる

  42. 下川は本人次第だけどこのままチームに残った方が良いだろ、単位はオフ中に十分取れるし、このまま試合に出てれば今年中にA契約条件満たすから来季始めから良い額を貰える、それに関西二部よりJ2でプレーした方が本人のレベルにあってる、まぁ東京戦以降の話だが

  43. ※35
    あれは真上から見ればライン割ってないと思うよ
    線審が正しい

  44. 三島は、途中出場→途中懲罰交代も已む無し、って出来だったなぁ…

    反町に同じことをされて、次の試合で点とった山本は今日の試合も大活躍だったわけで、
    これで腐るようなら三島はそれまでの選手ということになってしまうから、
    まぁ奮起するしかないだろう

  45. ※38
    心配しなくても前田は来年水戸にはいない。
    松本にいるかどうかもわからないけど。

  46. 何やて工藤

  47. ほんまか工藤

  48. ハッシーが渡を落ち着かせてくれててありがとうって思った。相変わらずいい奴だな。
    ところで那須川は何処に?

  49. 三島にも交代意図をしっかり話してるし
    三島もこれで腐らずに挽回して欲しいもんだね
    反町もこれでもう見限ったという感じでもなさそうだし

  50. ※48
    今日ファン感謝デーがあって、その前にトレーニングマッチがあったんだけど、そこには出てた。

    恐らく、怪我で長期離脱してる間に序列が変わってしまったのだと思う…

    ただ彼のクロスはいい武器だから残り数試合でも出場して欲しいと願ってる!!

  51. ※42
    大商大は現在、関西2部2位。昇格の可能性がある位置に付けている
    だから有力選手を貸し続けることはできない
    当然9/24のリーグ再開に間に合うように戻す

  52. 下川は群馬戦までは帯同する。ファン感で言ってたらしい。

  53. 完敗だった
    現地でみてたけど後半の藤原の2枚目のイエロー どのプレーがファウルか全然わからなかった
    そんなにひどいファウルだったのかな?

  54. ※53
    徳島さんのYouTube公式チャンネルに解説音声入りのハイライトがアップされてるので
    4:10あたりから見てもらうとわかるんだけど
    高崎を背後からつかんで引き倒したのが当該プレーだね
    ただその時点では高崎が倒されながらも味方にボールを渡して松本の攻撃が続いていたので
    主審はアドバンテージを取ってプレー続行
    しかし本来そのプレーで退場となっていたはずの藤原選手が自陣エリアに戻って再びボールに関わろうとしたので
    主審はプレーを止めて退場を宣告したという次第
    俺も現地で見ていた時は正直意味不明だった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ