ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第31節 大分×群馬】鈴木惇の決勝FK弾で大分がJ2ホーム100勝!連敗の群馬は15試合勝利なしに

2017年 J2 第31節 大分トリニータ VS ザスパクサツ群馬

大分 1-0 群馬  大分銀行ドーム(7418人) 

得点: 鈴木惇
警告・退場: パクゴン

戦評: 
前節の逆転勝利の勢いをそのままにホームで勝利を狙う大分だったが、この試合でも守備の不安定さが露呈。序盤から群馬のパス回しに翻弄され、押し込まれる場面が目立ってしまう。それでも、前半28分に鈴木惇がFKを確実に決め、リードしてゲームを折り返す。後半に入っても、相手に攻め立てられる展開は変わらないものの、守備陣が懸命にゴールを死守。1点を守り切り、J2でのホーム通算100勝を達成した。一方の群馬は終始優勢だっただけに、あまりにも悔しい敗戦となった。残留に向けて苦しい闘いが続く。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090210/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090210/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090210/recap/


006

014

002





ツイッターの反応




















32 コメント

  1. 2戦連続とは完全に大分の鈴木惇になりつつあるな・・・・。

    行って欲しくねぇ~~~戻ってきてくれ!!!センスのある選手なのにホントアビは使い方が勿体なか!!

  2. いまさらだけど
    ザスパ草津に戻したほうがいいと思うの
    それで何が変わるんだって言われても困るけどさ

  3. いますぐ帰ってきてもいいのよ

  4. 祝ホーム100勝
    PO狙えるかどうかは次節からの3位、4位との連戦次第かと
    ちなみに惇は3戦連発

    ここ数戦のお相手と比べると緩かった
    特攻プレスでもう少し厳しくフォアチェックに来ると思っていたので
    あとカンスイルはJ2のレベルを超えてますな あと群馬の山岸は魔改造すれば化けそうな気はする

  5. ゴロのフリーキックがあんなに綺麗に抜けるの久しぶりに見た気がする

  6. 来週群馬に勝てる気がしない

  7. おんせん県対決だったか!

  8. ごっちゃん・・・すっかり2年前の決定力に戻っちまったな・・・

  9. J2だとすごいってのはわかってたのになぜレンタルで出すのか…

  10. ごっちゃんは、ここいらでちょっと深呼吸して心を整えてみると良いと思うの(-_-)

  11. 前節やらかしたけど、やっぱり群馬はキーパーが清水だとギリギリのところで守れるね
    下位との6ポイントマッチシリーズから清水を使っていたらと思ってしまう

  12. 惇は今のアビスパにはフィットしないと思うよ
    守備がやばいのは変わってないし
    ということでこのまま借りパクですありがとうございます

  13. 群馬が
    マッチレポは試合見てないのか?

  14. 群馬が終始優勢?
    マッチレポは試合見てないのか?

  15. 蜂さまほんとにありがとう!大事にするね(ノ´∀`*)

  16. 蜂から犬に為が移籍しているのに今気づいたああああ。今日も2点差を追いつかれたようだし蜂は何してんだ。

  17. ザスパサポがコメ欄にいないの闇が深すぎる…

  18. ジュンフクオカヒンシスグカエレ

  19. 1節●0-4「後半に岡庭が入ってからは自分たちが目指すサッカーができていた。」
    2節●1-3「1戦目、2戦目を通してより成長してきている」
    3節●0-1「試合を通して自分たちがやろうとしていることをやり続けた。」
    4節●0-1「守備陣はこの風と、町田さんの蹴り込んでくるスタイルに対して、よく守ってくれていた。」
    5節●1-2「今日の試合は、この5試合で最高の試合だった。」
    6節●0-2「選手は最初から最後まで本当に勇気を持ってプレーしてくれた。」
    7節△1-1「十分勝ち切れる試合だった。」
    8節●0-1「これまでで一番、酷い試合だ」
    9節●1-3「選手はよくやってくれた。後半、新しい試みをしたが、それも機能していたところが見えた。」
    10節●1-4「僕の中では今季一番の内容だったと思う。」
    11節●0-2「後半に関しては自分たちのやるべきサッカーを表現してくれたと思う。」
    12節○2-1「1つ壁を越えました。」
    13節●0-3「情けない試合」
    14節○2-1「自分たちが走れることはわかっているので、それを使うか使わないかだった。」
    15節○2-1「自分たちでゲームを難しくしたかなと思います。」
    16節○3-1「僕は順位表とか勝ち点は全く見てません。」「選手たちの団結力がより深まっている。」
    17節●0-2「球際の部分を含めて修正が必要だ。」
    18節●0-1「今日で18試合、その中では一番内容的には良かったんじゃないかなと思います。」
    19節●0-2「選手たちは90分間を通じてよくやってくれていた。」
    20節●0-4「大分の攻撃に慣れるまで少し時間はかかったが、しっかりと戦うことはできていた。」
    21節●0-1「本当に自分たちのゲームだったと思う」
    22節●0-2「選手たちにもっと勇気を持ってボールを動かせと言ってあげれば良かった」
    3回戦●0-4「選手は勇気を持って戦ってくれたし粘り強くやってくれた。」
    23節●1-3「後半には岡庭がレッドカードを受けたが、岡庭にとってはプラスだった。」
    24節△1-1「勝つことはできなかったが、今日得たものは大きい。」
    25節●0-2「まだまだこれからなので、粘り強くやり続けていく。」
    26節●0-1「93分30秒まで粘り強くゲームをやれていた。もっと戦えと神様が言っているのかもしれない。」
    27節●1-2「選手が戦えていないのであれば(監督を)辞めるが、そうではない。だから続ける」
    28節●2-3「走らない選手がいるとこういう結果になる。」
    29節△1-1「アディショナルタイム4分もやられなかったのはプラス。」
    30節●0-2「今季のベストゲームだった。」
    31節●1-0「セカンドボール、球際、走るという部分も含めて、ここ何試合かは本当に良くなってきている。」

  20. 30節の●と◯は逆じゃないですかね

  21. ※20
    逆ではないんだなぁ…

  22. 23節やばない?

  23. 草津は意図的にJ3落ちたいんだろうな…
    今まで支えてきたサポは哀れだが、その数が少なすぎたんだ。

  24. ※19
    最後0-1だろ
    今日の試合でリーグ戦連続失点記録が33か
    神戸の45試合が最長らしいから来年に持ち越しかな

  25. 鈴木惇がレンタルで来ると分かったとき、セットプレーでの得点が期待できるなと思ったけど
    いくらいいボールを蹴っても決め切れるガタイや技術を持った選手が大分にいないから
    全然点が取れずにずっと歯がゆかったんだよなあ。
    そして本人もいつ直接FK決めてくれるかっていうのも期待してたし、思いのほか長くかかったけど
    これからも決めてほしい。

  26. 93年のサントリー第二節だったかな  カズの下を抜けてったリティのFKがこんなんだったような

  27. ※19
    こんなに負けたら、監督の精神と采配おかしくなりそう

  28. ※17
    旅に出る準備をしています
    探さないでください

  29. グンマーちゃん可哀想

  30. 慶記頑張ってるから応援したいんだが、かける言葉も無くてな…

  31. 出来る事から始めよう
    シーズン3分の2が過ぎた今言う事じゃないけどさ
    マジで何が出来るの?
    相手がどこでも変わらない致命的なパスミス
    何の手も打てない監督

  32. ※19
    2回戦は?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ