ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第31節 岐阜×愛媛】岐阜がベテラン難波の決勝ゴールで愛媛に競り勝ち2連勝!前節ハットの風間宏矢は先制弾

2017年 J2 第31節 FC岐阜 VS 愛媛FC

岐阜 2-1 愛媛  岐阜メモリアルセンター長良川競技場(6712人) 

得点: 風間宏矢 有田光希 難波宏明
警告・退場: 阿部正紀 難波宏明

戦評: 
ショートパスをつなぐことでポゼッションを高めてゴールに迫る「大木サッカー」の真骨頂が垣間見えた。前節でハットトリックを達成した風間が先制点を奪うと、ディフェンスラインと中盤が連係してボールを支配しながら、両サイドの田中と古橋がドリブル突破を仕掛けてチャンスを作り続ける。一時は追い付かれるも、途中出場のベテラン難波がペナルティエリア内で決定的な仕事を遂行。90分を通じて攻守の切り替えを素早くこなして愛媛に自由を与えず、見事に連勝を果たした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090305/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090305/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090305/recap/


002

006





[YouTube]FC岐阜vs愛媛FC 明治安田生命J2リーグ 第31節 2017/9/3
https://www.youtube.com/watch?v=NCeq7oyiEaU





ツイッターの反応

























25 コメント

  1. 大日本土木さんに怒られたのか…

  2. これで3年連続長良川で1-2負け。

    それは置いといて、もう今年勝つ気ないの?来年のこと考えてんの?

  3. これにはナガラジェンヌもご満悦

  4. シシーニョ、素晴らしかった。
    風間も覚醒してきた!
    難波は流石!

    パウロは頑張れ……

  5. 最後の難波すしざんまいって感じだな

  6. 残りの長良川の試合は上位陣が多いのでここからが踏ん張りどころ。福岡、名古屋のとこがヤマ場かな。

  7. 仮想愛媛ダービーは今治の勝ち。(大木さんは前FC今治アドバイザー)

  8. 何とか勝った。勝つには勝った。

    しかし犠牲と反省の多い試合。
    次は阿部選手が累積警告で出場停止。ヘニキ選手を立てるわけでもない監督がどう動くか。
    あとはシシーニョ選手を早く替えすぎた。愛媛がかなり移動修正してる中で、あの交代はちと早すぎかも。

  9. ※6
    2位昇格チームの長良川での岐阜戦
    08山形 ●1-2 ○2-1
    09C大阪 ●1-2
    10甲府 ○1-0
    11鳥栖 △4-4
    12湘南 ●2-3(メドウ)
    13神戸 ●0-1
    14松本 ●1-3
    15磐田 ●0-2
    16清水 △1-1
    これで何が言いたいかはわかりますよね?

  10. だいぶ涼しくなったしもう少し動けるかと思ったけど駄目か。後半ちょっとだけいい時間帯あったけど惜しかったね。
    岐阜のゴールは2点ともナイスゴールでした。

  11. ※8
    シシーニョは体調考慮ということだから仕方ない

  12. 町音葉ちゃんは勝利の女神ってことでいいよな

  13. 今日は絶対に勝たねばならない内容でした。
    これで負けてたらダメージでかすぎ。
    反省点も多いけれど、やはり勝ちは良薬!

  14. ヘリコプター空中始球式でセンターサークルに無事着陸した時点で今日の勝ちを確信した。
    川崎重工さんありがとう。パイロットの人ありがとう。

  15. 愛媛gkへのブーイングがすごかった

  16. ヘニキはどうしちゃったのさ?!

  17. バクスタから見てたけど、パク・ソンスがクリアにいったプレーに特に問題があったように思えなかったんだが、
    なんであんなにブーイングになったんだろ?

  18. ※17
    同感です。どちらが一方的に悪い、というプレーじゃなかった
    ですよね。岐阜からしたらチャンスがつぶされた場面になるので、
    という理由なんでしょうが、その時以後は雰囲気でのブーイング
    かと思います。個人的には必要ないと思いました。

  19. 難波しよっとね?(言いたかっただけ)

  20. 風間兄弟、もし今川崎に戻ってきたらどんな感じだろう。

    試合出られるかな?

  21. ※17※18
    確かパウロ選手との接触プレーで、パウロ選手には非が無いと思われた(PKのシミュレーションっぽいプレーだった)から、
    サポーター達に火が付いて、ああなったようで。
    試合終了後のリプレイ集で、パウロ選手のハイキックが決まっている(ようにも見える)ワンシーンが登場し、
    サポーターの中からは、止められても仕方ないの声も漏れてたわ。
    何かすまんことをしてしまった感が・・・。

  22. 名古屋はうちには勝てない

  23. ※22

    連勝ぐらいで思いあがってはだめだよ。
    負けたくないのは当然だけれども。

  24. 徳島サポに次元が低いと言われる訳ですよね
    こんなんじゃ例え秋田とやっても勝てないですし、来年例の旗で有名な沼津と対戦することになるかもと思います…

  25. ※17
    パウロの足を抑えながらヘディングでクリアしてた
    そうでなければパウロはあんなに怒らないと思う

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ