ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J3第21節】秋田が終了間際に追いつく粘りで栃木と執念ドロー 琉球は7ゴール挙げる記録的大勝

[下野新聞]栃木SC痛恨のドロー 終了間際に同点ゴール喫す
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/sports/t_sc/news/20170904/2803934
明治安田J3第21節は26日、各地で4試合を行い、4位の栃木SCは秋田市のあきぎんスタジアムで首位秋田と対戦、1-1で引き分けた。栃木SCの通算成績は10勝7分け3敗の勝ち点37で3位に浮上したが、首位秋田との勝ち点差は4のまま詰めることができなかった。

 栃木SCは立ち上がりから積極的に攻め、前半4分、MF西谷和希(にしやかずき)のパスからFW上形洋介(かみがたようすけ)がシュートを放つもGKに阻まれた。同16分には右CKからDF多田凌輔(ただりょうすけ)がゴールを狙ったがクロスバーに嫌われるなど決定力を欠き、互いに無得点で前半を折り返した。

 均衡を破ったのは後半36分。DF広瀬健太(ひろせけんた)の鋭い縦パスに抜け出したMF牛之浜拓(うしのはまたく)が右足で豪快にゴール。このまま試合終了かと思われたロスタイム、ラストワンプレーで失点した。(以下略、全文はリンク先で)




001



[Jリーグ公式]明治安田生命J3リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j3/
[スポーツナビ]J3第20節の日程・結果
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/league/j3

jc17-fykpyua5337121


ツイッターの反応

沼津  5-0  F東23


https://www.youtube.com/watch?v=xYBIB8xvhFo













 

藤枝  1-1  鹿児島


https://www.youtube.com/watch?v=edsMs8POUcg













 

YS横浜  1-1  富山


https://www.youtube.com/watch?v=3CsD9_VEIpg













 

盛岡  0-3  北九州


https://www.youtube.com/watch?v=afbs11v4chY













 

秋田  1-1  栃木


https://www.youtube.com/watch?v=XI3-M4GrI5I













 

相模原  2-1  福島


https://www.youtube.com/watch?v=8DsGF9Dpw04









次のページ

J2&J3 フットボール漫遊記 - 宇都宮 徹壱

78 コメント

  1. 秋田さん強い!
    このまま優勝かな?

  2. 終盤の点取られ癖ほんとなんとかして…
    ペチュニクってまだフィットしてないのかなあ?

  3. 秋田・沼津のワンツーが現実味を帯びてきたな。

    群馬奇跡の残留あるか?

  4. AT失点の記録があるなら、トップじゃないかと思う。

  5. 鳥取の調子が良くなかったのを置いといても、今季のベストゲームだった。
    でも1つ勝っただけだから気を緩めず連勝を目指してほしい。

    そして琉球怖すぎ

  6. ガンバの選手はツネ様の名誉を何だと思ってるんだ

  7. ガンバは中原いないからっていうけど、そんなにいい選手になったのか

  8. u23はいくら育成の場とはいえどこも弱すぎやしないか

  9. Tシャツ配布デーだったのもあって3800人も入ったのか。
    スポンサーからの提供品とはいえ先着1000人限定ってのはもったいないなあ、フロントもそこは頑張って持ち出してほしかった。

  10. まだ見てないからなんとも言えんがネイツは使い所難しいからなあ
    能力は間違いないんだけど、本人も欧州時代との求められる役割の違いに悩まされてる感がどうしても拭えない…

  11. 順位 チーム名 勝点 試合数 勝数 引分数 敗数 得点 失点 得失点差
    1 ブラウブリッツ秋田 41 19 12 5 2 33 14 19
    2 アスルクラロ沼津 39 20 11 6 3 46 17 29
    3 栃木SC 37 20 10 7 3 24 16 8
    4 カターレ富山 36 20 10 6 4 25 14 11
    5 鹿児島ユナイテッドFC 35 20 11 2 7 28 19 9
    6 ギラヴァンツ北九州 33 20 10 3 7 28 17 11
    7 AC長野パルセイロ 32 20 8 8 4 19 12 7
    8 FC琉球 31 20 8 7 5 30 23 7
    9 藤枝MYFC 29 19 8 5 6 23 25 -2
    10 SC相模原 25 20 6 7 7 18 22 -4
    11 FC東京U-23 22 20 6 4 10 19 31 -12
    12 福島ユナイテッドFC 21 20 6 3 11 20 32 -12
    13 ガイナーレ鳥取 18 20 4 6 10 21 36 -15
    14 セレッソ大阪U-23 16 19 3 7 9 21 29 -8
    15 ガンバ大阪U-23 16 20 5 1 14 13 36 -23
    16 グルージャ盛岡 15 20 3 6 11 18 31 -13
    17 Y.S.C.C.横浜 14 19 3 5 11 19 31 -12

  12. もはやグンマちゃんを救えるのはラブライブとネイガーのみ…

  13. 開幕からやってる4バックでようやく安定してきたと思ったら、
    トップが3バックになったからってU23も3バックになってるし、またしばらくかかりそうだね。

    その頃にはシーズン終わってそうだけど。

  14. 負けなくてよかったー
    中断明けから何人かスタメン変えてきてるけど、今のところは上手く行ってる感じかな

  15. 降格組の内、J3の沼から這い出そうともがく栃木、富山、北九州、どっぷりつかってしまっている鳥取か
    秋田は念願のJ2に昇格できたとき、J2で存在感を示せるのか、燃え尽きてすぐに降格、下位が定位置のチームになってしまうのか

  16. 古田はそちらで活躍しておられますか?
    来年も高確率で主力が抜かれることを考えると、逞しくなった古田には是非ともSHスタメンに返り咲いてほしいところ。

  17. インスタントジョンソンという文字列を久々に見た

  18. 埼スタに出かける直前に途中経過見て秋田0-1栃木(90+)って見えて、「あー、栃木追い上げてきたなあ」って思って出かけたのに、帰ってきて結果見て「ファッ!?」ってなったわ

  19. 沼津「U-23とはいえFC東京に5-0快勝!これは話題になるな」

    琉球7-G大阪U1
    沼津「ほげええええええええええええええええええええええ」

  20. 自動入れ換えになって、ここから数年が大事だと思っていたんですが
    こんなシーズンになるとは思わなかった

    まだ変化はあると思いますけど

  21. 琉球の仕込みがいいのはあるけど、宮本も結構怪しいな・・・DF仕込めなさそう

  22. ※19
    すまんなw

    琉球こんなに強いのになんで順位低いんだ?・・・
    単純にウチが弱すぎるだけなのかもしれんが

  23. まず人が足りてないからね
    ベンチがキーパー入れて3人とか

  24. 沼津とF東23は2戦合計11-1やぞ

  25. 瓦斯はセカンドチームも悲惨だなと思ったら
    ガンバのセカンドチームがブラジルスコアされてて笑った

  26. よほどのことがない限りU-23チームは続けてくれ、こっちはフリじゃないぞ

  27. 中原トップ帯同、一美・郡不在
    前日にユースの大阪ダービーがあって、今までU23で出てた梅津・足立・臼井がダービーに出てた。

    トップとユースのしわ寄せがまともに出たゲーム。
    監督があーだとか林がどーだとかより以前に、チームとしての体をなしていないことが一番の問題。
    面子が足りなくて紅白戦なんてとてもとても・・・
    練習場もあっち行ったりこっち行ったり・・・
    U23の選手・監督・コーチ皆被害者に見えるね。
    チーム存続する意味があるのか疑問に思えるよ。

  28. 前々節U-23クラブが全勝してこれは!と思ったのも束の間・・・
    昇格争いはここに如何に勝つかみたいなのが重要??

  29. 7(seven)-1
    やんけ!

  30. まだギリギリ踏みとどまってる感

  31. U23がついにU20になってて笑った
    沼津との前回対戦は年長組2名退場したけど今回はちゃんと最後まで11人残ったな
    点差変わらなかったけど

  32. 秋田はぜひJ2に上がるべき
    夏場は八橋に仮設照明車を持ち込もう(厚別方式)

    芝生席でも良いじゃないか
    もう少しスタジアム関連の基準は緩くても良いと思う
    ラグビーのトップリーグの公式戦が出来るレベルなら大丈夫って事に出来ないかなぁ

  33. 育成チームでしかも2年目なんだからチームの意義なんかまだ分かる訳ない
    こんなんでもう必要ないとか言ってたらチャレンジできない
    あと海外でもそうだけどBチームはそのトップチームだけに還元がある訳じゃない事を知っておく必要がある。優秀な若手が出場機会を得る事はそのトップチームだけでなくリーグ全体に還元がある

  34. 盛岡のスタは試合より後ろで新幹線通らないか気になってしまう

  35. 全ボトムズガッツポーズ!
    しかし秋田×栃木はナイスゲームでしたわ
    この2つはうちより強い

  36. 来シーズン、どこのチームも欠けることなくみんなでJ3したいな

  37. ※33
    昨日現地で見てたか?

  38. 秋田、栃木ともに勝ち点3が入らず重畳。
    次節は何が何でも栃木を下さないと。
    ボランチ吉井が赤紙出停、代わりは松下かな?中原兄かな?

  39. ※37
    判断が早いんだよ
    こんな状況に陥るのは最初から分かってる
    これが実際に意味がある事か分かるのは今じゃないだろ

  40. そんなG大阪U23の次の対戦相手がU23にめっぽう強い沼津という

  41. 得点勝ち点うまうま

  42. ※36
    群馬・山口「感動するやん……」
    って、おい!!

  43. ※39
    そんな理想論などいらないね

  44. 試合後のツネ様の虚ろな目がこわかったです(KONAMI

  45. 沼津はサンシャインの大旗が中継で抜かれてて笑った

  46. 何もかもがいつでも上手くいくと思ってる方がよっぽど理想だわ

  47. ガンバにしろえふとーにしろU23の歪みが色々出てきてるのは確かだからねぇ
    そういやセレッソはあまりその辺の話を聞かないような

  48. 来年も北陸ダービーは見られなさそうだな。

  49. うちの超掲示板で秋田さんと沼津さんの勝敗も必死にチェックされ始めてて涙が出‥出ますよ‥

  50. 降格ができたらあまりにも酷いアンダーは排除するべき

  51. ヘナン三上おめ

  52. そう
    判断すべき時が来てその時駄目なら排除でいい

  53. daznで見てたらヘナンの名前が出て、え?ってなった
    珍しい登録名だけど同じなだけかな、で顔見たらウチにいたヘナンだった
    出番あんまりなかったけどインパクトはあったんだよな
    頑張ってほしい

  54. まーた試合の締めをトチってしまった

  55. 脚さん内紛(´・ω・`)

    U23が美味しい果実か毒リンゴかの判断はまだ早いと思う。
    美味しい果実だとしたら真っ先に恩恵受けるのは三チームなんだから辛抱しどころ。

  56. 藤本はやっぱり頼りになる。来年はいない公算が大だから、なんとしても今年ライセンス取って昇格しなければ

  57. 昇格や降格がないアンダー組はモチベーションの
    維持が大変そうだな。

  58. 長野の19番きったねえ顔だなあと思ったら三上だった

  59. 何だか知らんが、この試合では急に全体の運動量が増えた。
    中断明けの試合は暑かったから走れなかったのか、何か迷いがあったのか。

  60. 北九さん、快勝の連勝やけど2位に勝ち点6差やし、ワンチャンありそうです?

  61. さすがにベンチ入り3人(内GK1人)とかだと監督もやりたいことができないし、ケガ怖いし、
    若いとはいっても疲労あるだろうし厳しいと思う。日程とか選手登録のルールでどうにかならないのかな?

  62. ザスパの試合無かったから長野-鳥取観戦してきたけど普通にレベル高かった…(絶望)

  63. 北九州こわe

  64. 二日連続で大量失点で、愛鷹-味スタに二日連続で行った瓦斯サポがかわいそう……

  65. J3降格の苦しみは知ってるし、群馬さんの事が嫌いとか全然無いし残量して欲しいとは思うけど、それでも、それでも、さすがに入れ替え無しってのは第三者的には面白く無いので栃木、富山、長野、北九州さん達には頑張って欲しい!

  66. ※46

    本当そう思う。
    脚サポは、サポーターが厳しく結果さえ求めれば選手も必死になって結果出せると思っている奴多過ぎ。
    そんなに簡単にうまく行くなら、俺だって試合中ずっと罵倒してるよ?

  67. 管理人さんはそろそろボトムズの反応をまとめてもいいんだぜ

  68. ※60
    アスルクラロとの得失点差が結構離れてるので、実質7差で残り12試合。まだまだ諦める時間じゃないけどそろそろ慌てる時間かも。

  69. 首位秋田との勝ち点差4
    ただし秋田は1試合未消化だから、実質7…
    ロスタイムの失点癖…
    次節はアウェイで得点王藤本擁する鹿児島…
    は、ハハハハハ。

    こ、この程度でへこたれているようじゃ、大分さんに笑われちまうな…
    残り11試合で勝ち点差9をひっくり返したんだからな

  70. 今度はホームで今回のような試合ができるといいな。地域リーグ時代かなホームでTDKに7-0でやられた試合を思い出したよ。

  71. エぇ…。
    まあ単純に駒不足よな。特にDF。発足2年目だしまだまだ選手が足りない。

  72. ※66
    >サポーターが厳しく結果さえ求めれば選手も必死になって結果出せると思っている奴多過ぎ

    これを信じてる人がガンバサポに限らないのが悲しい。

  73. 有効射程1mの三上があんなミドルシュートを決めるなんて……

    そしてヘナン福島初ゴールおめ。

    ガンバU-23がボロ負けしてて中原どうしたと思ったら、トップ帯同でそもそも出ていなかったのね。

  74. U23ができてからトップに絡むようになった選手
    J1出場経験あり:堂安、初瀬、市丸、高木
    トップ帯同:野田、谷
    練習参加:中原
    こんなところかな

  75. 花火の日にミクスタお邪魔したけど、ミッドフィルダーはボールを貰う前にルックアップすべきだなぁ
    周囲の選手もフリーかマノンかコーチングしないと
    それだけで人もボールも進みやすくなるからな

    まぁウチも人のことは言えない部分もあるな

  76. 来年は長野のGKと鹿児島の藤本は個人昇格だな

  77. 長野これで気をよくするなよ
    ここからJ2昇格だぞ!!!
    待ってるからな!!!

  78. ※33
    若くてもトップで通用する選手はそのままトップ行くか、すぐに結果出して上がっていく
    U23にいるのは現時点じゃ足りてないから2,3年かけて育てたいって選手たち
    簡単に結果が出るなら、逆にU23要らないだろと思う

    今いるU23全員が自分とこのトップに上がれる訳じゃないし
    よそのJクラブから声がかかるのは、ある意味成功だよなと

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ