ブログRSS

アンテナサイトRSS

あまりにも効果的な方法でスタジアムグルメを告知するファジアーノ岡山公式

宣伝・広告で重要なのは、アピールすべき対象者にいかに的確にリーチさせるか、という点ですが、そのためには媒体や曜日、時間帯、アピール手法などが重要となります。

その辺しっかり心得ているのが、ファジアーノ岡山によるスタジアムグルメ「ファジフーズ」の宣伝。


01




次のホームゲーム、9月10日のFC町田ゼルビア戦のファジフーズ告知はこんな感じ。






スタジアムグルメの美味しそうな写真をツイートして紹介すること自体はごく普通なことなのですが、ファジアーノ岡山スタッフのこだわりを感じるのはその告知時刻


02_20170831


見事にお昼時だけを狙い撃ち!


「ファジーフーズ」写真つきツイート告知開始タイミング

町田戦ファジフーズ告知 9月5日 午前11:39~
松本戦ファジフーズ告知 8月18日 午後0:32~
愛媛戦ファジフーズ告知 8月14日 午前11:58~
長崎戦ファジフーズ告知 7月26日 午前11:46~
山口戦ファジフーズ告知 7月19日 午前11:46~
水戸戦ファジフーズ告知 6月27日 午前11:48~




胃袋へ響き渡る時間帯を徹底して狙うこの執拗さはお見事……
逆に、それ以外の時間帯での告知は無し。完全に公式による飯テロです。

昼時にうっかりツイッター見ちゃうとお腹がすいてしまうファジアーノ岡山公式アカウント、スタグル好きな人はもちろん、夏場に食欲減退気味だった方もフォローしてみてはいかがでしょうか。



ツイッターな反応


















83 コメント

  1. 旨そう(月並みコメント

  2. ダイレクト過ぎるマーケティング

  3. SNSマーケティングのコンサルタント雇ってるのかな?

  4. はやくしょうかくして、やくめでしょ!

  5. >食欲減退気味だった方

    呼んだ?

  6. イライラした蝗が大都会に行くのか

  7. たった今昼飯食い終わったばかりなのに、なんてことをしてくれる……(涙)。

  8. そうだ、J2に行こう

  9. 遠征でスタジアムに行きながら暇つぶしがてら見てしまうとこれは買いたくなる

  10. ファジフーズのおかげで8kg太りました(実話

  11. そしてこの記事もお昼時に投稿

  12. このままだと、本当に来年お世話になるかも?

  13. 美味いもの行脚はいいけど、胃に穴あきそうなのでJ2行脚はもう要らない…

  14. いつかJ2行きたいなあ

  15. 来年のために、リサーチ、リサーチ。

  16. ※11
    この記事は絶対にワザと昼休み終了時間を狙って投稿したと思うぞw

  17. ※15
    まだ諦めるなよw

  18. なんちゅうもんを見せてくれたんや…

  19. さすがファジフーズ!! しずる感ハンパないwww

  20. 飯テロなら、夜中の1時とか2時とかの方がダメージ大きいんじゃない?

  21. 岡山がJ1上がったら、土曜日にファジフーズ、日曜日は瀬戸内海渡って饂飩とか絶対考えていそう。勿論、イナゴさんのこと。

    徳島がJ1のときも、翌日饂飩そこそこいたんじゃない?

  22. 棒寿司と油淋鶏の組み合わせ食べたい

  23. チケット売れ残り枚数から予想して町田戦は行列が短そうです
    全メニュー制覇も夢ではありません(泣)

  24. 今日スパムのごとく工夫なくグッズツイート垂れ流して
    指摘うけたら開き直ってたうちの公式アカは見習えと言いたい

  25. (;゚Д゚)ら、来年のためにリサーチしているだけだから(フラグ

  26. おそめの昼食前にはちょうどいいネタ。

  27. ※20
    与ダメージ目的じゃない良心的な飯テロってことだろう。

  28. 肉肉しいアピールだけじゃなく写真の使い方もうまい
    そぼろの餡かけも薬味も油の照り具合も綺麗で食べたくなる

  29. スタグル魅力的だと現地に行きたくなるよねー

  30. ※5
    >食欲減退気味だった方
    >呼んだ?

    うwそwだ!w

    >秋刀魚とサーモンの炙り棒寿司

    スタグルで出すような代物じゃないでしょ。。なんだろう勝手に敗北感を感じてる。さすがうちのフロントが一番ライバル視(リスペクト)しているファジさんやで。大竹!ファジさんをJ1に上げるんだぞ!わたしはファジさんと一緒に昇格したいんだ!

  31. ※20
    それだと深夜に仕事させてる・ブラック会社といったネガティブな反応も起きてしまいかねない

  32. 岡山住みのサッカー興味ない友達がいつも美味しそうなんだよねって
    前に言ってた
    私もまだファジアーノの試合見たことないし今度誘ってみようかな

  33. 蝗的にはこの程度では「よほどのこと」にはならないかw

  34. うちもまだまだ選択肢が少ないんだよなぁ。
    岡山さんのこの徹底っぷりは見習わんと!

  35. ※33
    うん、よほどのことではない
    けど、積極的に支えていきたい

  36. これ、アレでしょ?
    自分が弁当買いに行く前にツイートしてるんでしょ?

  37. いいね、Jリーグはこういう感じで発展していくといいと思う

  38. 上がってきたら蝗さん相手に絶対に負けられない戦いにしそう
    あれ?昔試合よりもそっちで熱くなったチームがあったような・・・

  39. ※34
    たかた社長が既に視察に行ってるから、
    何か考えてるんじゃね? 

  40. ※20
    それをよくやる鬼畜ブログ、私知ってます!

  41. 管理人ちゃんの飯テロのほうがヒドイと思う

  42. 岡山生まれ東京育ちとして、そろそろ都会に見切りをつけて大都会へ帰るべき時なのかも…
    と、ここ2、3日の流れからのファジフーズでつい考えてしまった。

  43. ※8 あかん、あかん(笑)

  44. 岡山さんJ1上がってきて食べたい!

    って言いたい…。

  45. ファジアーン岡山

  46. よほどの人たちを癒すネタキター

  47. うちのフロントは、こういうとこには力入れるんだよねえ
    こういうとこには

  48. 25時じゃなくて助かった

  49. ウ、ウチには八ヶ岳ベーコンの爆乳お姉さんがいるもん!う、羨ましくなんかないから(泣)

  50. 広島遠征の流れで岡山へ一度行ったがスタグル相当充実してて家族で楽しめた
    下手な食フェスより種類豊富で人員整備もされていてあの規模を毎試合やってるなんて頭が下がるし地元だったら必ず通ってる

    ※21
    なぜ2014年の俺のスケジュールがバレたのか
    来年再来年あたりにまたうどん食いだおれしに行けそうなのでよろしくお願いします

  51. ※21 徳島からの讃岐

  52. ※21 ※51 途中で送ってしまった。2014年、徳島からの讃岐にはしごしたよ。鳥栖は安田の決勝ゴールで勝利。讃岐は最終の千葉戦。森本が救急車で運ばれた試合だったな。試合は千葉の勝利で決勝ゴールは。。。あぁ、ケンペス。。。。・゜・(ノД`)・゜・。

  53. 食欲減退ってなんですか?

  54. 赤嶺の食レポ加地さんツッコミ入れつつCAZIカフェの宣伝しちゃうんですね
    全力で釣られそうだぜ

  55. ファジフーズはネクスファジがダブルヘッダー開催してたときにお世話になりました。

    なんで解散しちゃったんだネクスファジ・・・
    ファジフーズを食べに行く理由がもう付かないじゃないか・・・

  56. 試合当日何故かFC東京ユニを着た集団がファジフーズを貪る光景が・・・

  57. 秋刀魚の寿司と茄子のそぼろあんかけ?なんてスタグルというカテゴリーを超越してる
    デパ地下の旬のお惣菜で並んでるやつや

  58. 蝗ばっかで草

  59. ※47
    当たり前になってるとわかんないのかもしれませんが
    とんでもなくすごいことなんですよ

  60. 今年は天皇杯に出店したり、西京極に出張したり例年以上にいろいろやってるねえ

  61. 岡山のJ1昇格よりFC東京の降格のほうが実現する可能性たかそうやな

  62. かなりしょっぱい味付けなものが多かった気がする。夏場用にカスタムされてた味付けだったのかなあれ。
    汗かきまくるからありがた美味しかったしまんまとビール買わされたんだけど、涼しくなってもあんな感じの味なのかな?

  63. 岡山がJ1上がったらCスタでの蝗戦は恐ろしいことになりそうだなヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

  64. これを最初に気がついた奴、すげえな!
    しずる感たっぷりの薫りが漂ってきそうな各写真に心奪われて、んなコト微塵も気がつかなかった(笑)

  65. うまそう(小並感)

  66. 去年お伺いしたんでしばらくは大丈夫(真顔)

  67. ツイッター「な」反応とは

  68. ※63

    2011年、イナゴさんたちは3.11の影響で岡山行きのプランが大きく狂ったと記憶してます。岡山行きは、悲願なのだと思います(きっぱり)。

    ……ってぇか、徳島→讃岐饂飩ホントにいたわ(笑)。徳島J1復帰が現実味帯びてるから色々調べ始めてるんだけど、本音を言えば徳島が充実してれば讃岐まで足伸ばさなくてもオッケーなんだけどね。

  69. 来年こそは岡山へ遠征したい…!

  70. いい仕事する

  71. 蝗さんが通常運転でちょっとホッとした

  72. 美味そう

  73. そうか! 渦さんでも雉さんでもJ1に上がってくれたら、ウチに寄ってくれる人結構いるのね。
    自力で上がんなくても良いのかな?

    それはそれとして、ダービー近づいてきたしファジフーズ楽しみ。
    もう少しアウェイエリア広げてね(^_-)

  74. 岡山さんJ1上がって来てくれないかなぁ

  75. ※55
    U-23としてJ3参戦の為に解体したみたいな記事をよんだ記憶が。

  76. 見てはいけない時間に見てしまった。
    岡山でスタグルが叶うまでどれ位かかるのかな。

  77. はよ昇格してこい(その前にうちが…とかは言わない)

  78. 俺ら蝗さんたちがサッカーの話してたら落ち着かないもんね

  79. 今年の岡山アウェイは春先に設定してくれたので、昼はファジフーズ、夜は日生でカキオコを食べました(18きっぷ)。
    もちろんファジフーズもうまかったけど、日生の牡蠣、マジヤバイ。感動するレベル。
    来年の岡山アウェイも春先でお願いします!牡蠣シーズンに行きたいんや!

  80. ファジフーズがなかなかこっち(J1)に来てくれない。
    やはりこちらから行かねばならぬのか…(´・_・`)

  81. 体調よくなくて珍しく昼飯も食えなかったが、
    今これ見てちょっと腹減ったw
    管理人ちゃんとファジフーズありがとうw

  82. むしろファジフーズが岡山の本体。

  83. 東京さんがめしの話をしていてホッとした

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ