ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜FC、昨年退団したMF内田智也の現役引退とクラブへの入社を発表 今季は香港リーグでプレー

横浜FCは5日、昨シーズンまでチームに所属していたMF内田智也の現役引退と、クラブへの入社を発表しました。
内田選手は2002年に横浜FCでプロデビューし、大宮アルディージャ、ヴァンフォーレ甲府でプレーし、2012年から再び横浜FCに所属。2016年オフに契約満了となった後は香港プレミアリーグでプレーしていました。



[横浜FC公式]内田智也選手 現役引退 および横浜FC入社のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2017/09/05/58677
横浜FCでは、香港プレミアリーグSouthern District FCでプレーしていました内田智也選手(34)が現役を引退し、9月5日より、横浜FC HAMABULEプロジェクトコミュニケーションマネージャーとして横浜FCの事業部員として勤務することとなりましたのでお知らせいたします。

内田智也(Tomoya UCHIDA / MF 34歳)
■生年月日:1983年7月10日
■身長/体重:166cm/58kg
■出身地:三重県
■チーム歴:四日市中央工業高等学校-横浜FC-大宮アルディージャ–横浜FC-大宮アルディージャ-ヴァンフォーレ甲府-横浜FC- Southern District FC(香港プレミアリーグ)
■Jリーグ通算出場記録:(省略)
■内田智也選手コメント:
「この度、16年間の現役生活を終えることをきめました。応援していただいていたサポーターのみなさん、本当にありがとうございました。自分の実力以上に長くプレーできたのは、サポーターのみなさんが時に厳しく、時には優しくそしていつもそばで支え続けてくださったからだと思っています。これからは、違う形になりますが横浜FCというクラブに貢献していけたらと思っています。たくさんの方々とまたスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました。」




01



ツイッターの反応











21 コメント

  1. サッカー業界内田多すぎ問題
    声優業界か!

  2. そっか、Jのラストゴールはあのセレッソ戦、価千金の逆転弾だったか
    本当におつかれさま!

  3. 普通なんだけど、入社って響きが珍しい

  4. お疲れさまでした。

    ところで、いすゞ自動車ってJだとどこのスポンサーなんだろ?

  5. うっちー顔出してくれそうな役職だ!
    嬉しいZ!これからもよろしく!

  6. 内田博幸の従兄引退か…
    お疲れ様でした

  7. そんなに内田っている?
    ウチ絡みだと篤人と潤で二人いるけど?
    (ポジションと名字と在籍時期が被るややこしさたるや)

  8. ハマのキング:城彰二
    ハマのプリンス:内田智也

    横浜サポなら常識ですね。

  9. 中村姓に比べればまだマシな気がする

  10. スーツ姿も似合いそう

  11. 横浜FCがJ1昇格した時の中心選手というイメージ。ともかくお疲れ様でした。

    選手引退→即社員はウチにも山口和樹がいるが、割と表に出てくる事が多いので、ファンと直接交流できる機会も増えそうだね。

  12. キング城が君臨して昇格した時代が懐かしい…
    うっちーだけでなく、菅野北村中島とか伸びた若手とベテランのバランス良かったなー

  13. なんかそのうち囚人のコスしてイベントに参加してそうな気がした

  14. うっちーもそんな歳になったのか…お疲れ様でした。

  15. ※12
    一人その年で解雇されてんぞ

  16. 社員ってことはvsトモヤーとかトモヤーを探せ!とかやってくれるのかな?

  17. ※16
    ゾンビにさせられてスタジアムを徘徊する事になるかも。

  18. 内田選手が在籍してた南区FCが鹿島の隣街で開幕前キャンプしてて霧の仙台戦に観戦に来てた。
    んで選手やクラブのInstagramとか観てたら16-17シーズンで退団したのは知ってたけど引退してスタッフになるんだな。お疲れ様でした。

  19. うっちーお疲れ
    そしてコンゴトモヨロシク
    好きな選手がスタッフとして残ってくれると嬉しいねやっぱり

  20. ※16
    ダゾーンのCM告知で広報の隣にコスプレしていてもスルーされるが抜けてる

  21. HAMABULEプロジェクト…?

    もう34かー。初めて見たとき優男なイケメンだったけど、画像見るといまは凛々しい男前だな。どっちにしろかっこいいな!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ