ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジュビロ磐田DF森下俊、スポーツ報知と田中誠コーチのガンダムネタに巻き込まれる?

あす9日に行われるJ1第25節で、J1通算100試合出場の記録達成が見込まれるジュビロ磐田DF森下俊。

01


対戦相手の北海道コンサドーレ札幌には、昨年までチームメイトだったFWジェイ・ボスロイドが所属していますが、けさのスポーツ報知が森下選手のジェイ対策について報じていました。

というか、主にガンダム。



[報知]【磐田】森下、昨季まで同僚の札幌ジェイ封じ宣言「セカンドボールを拾うことが大事」
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170908-OHT1T50063.html
J1ジュビロ磐田は9日、札幌(札幌D)と対戦する。札幌には昨季まで磐田に所属したFWジェイ(35)が在籍。DF森下俊(31)は7日、ジェイ封じへ、機動戦士ガンダムの主人公アムロ・レイばりの覚醒で、“伊達じゃない”守備を発揮する。
(中略)
 森下はスポーツ報知「ガンダム THE ORIGIN」特別号を手にすると「テレビアニメは『Zガンダム』までよく見てた。田中誠コーチが現役時代、ゲームを借りてました」と告白した。ジュビロ一のガンダムファンで、元日本代表DFの田中誠コーチ(42)は「(森下)俊はポジショニングがいいし、リーダーシップも取ってくれる。札幌は攻撃が強いが、相手を遠ざけて守ればどうということはない」とシャアの台詞「当たらなければどうということはない」にかけて発破。当の本人も「『森下いきまーす』という感じで頑張ります」とアムロ風に気合十分。古巣への逆襲は許さない。(山田 豊)




01



スポーツ報知の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 特別号」とは、こういうもの。

[報知]「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 特別号」9月2日発売
http://www.hochi.co.jp/notes/20170809-OHT1T50103.html

01_20170831



ガンダムマニアで知られる田中コーチとスポーツ報知の記者が「THE ORIGIN」で盛り上がって、そのままの勢いで森下選手のコメント取ったような取材記事ですね。
「THE ORIGIN」なのに「逆襲のシャア」ネタがちらほらあるのは、“サザビー”田中コーチの影響でしょうか。



ツイッターの反応












122 コメント

  1. 新潟「まだだ!まだ終わらんよ!」

  2. ちょうどガンダムオンラインが逆シャアアップデートしてて旬?やね

  3. 俊がまだ100試合出場なのに驚く

  4. 金沢浄を忘れないで

  5. ジェイ「そこまでだ!」
    森下「踏み込みが足りん!」

  6. 最後の流れだと「古巣」が「古谷(徹)」に見えちゃう。
    あと、もう「豊」って名前だけで…

  7. 先週観に行ったのにこの報知の冊子買うの忘れてた。週末また観に行くけどまだ映画館に置いてるのかなぁ?

  8. 蹴球戦士コンサ 第29話「ジュビローに散る」

  9. 「悲しいけどこれ、残留争いなのよね」

  10. ここからいなくなれー!!(退場)

  11. ユニコーンさぬぴーは、8月だけNT-Dが発動!

    アビスパ戦では、角は閉じてしまったが、残り10分で再びデストロイドモードへ。

  12. 磐田は来シーズンにガンダムコラボマッチを行うんですね分かります。(ぇ

  13. あの碧いレフティは化け物か!?

  14. 「見事だな名波。だが自分の力で勝ったのではないぞ。俊さんの左足のお陰だと言うことを忘れるな!」

  15. 俊さんはニュータイプ

  16. 米欄がガンダム大喜利になる予感

  17. 札幌に兵なし。

  18. 俊さんのフリーキックからの得点率は通常の3倍だ

  19. ジェイなんて飾りです!偉い人にはそれが解らんのです‼

  20. まーた詳しくないシリーズか

  21. コメント欄、レベル高すぎ(笑)

  22. 認めたくないものだな。ジェイの、若さゆえの過ちというものを。

  23. 認めたたくないものだな、高さ故の過ちというやつを。
    の方がウチっぽい。

  24. パンゾー移籍フラグと聞いて

  25. こ…降格?残り12節も残して降格だと…?

  26. トクラ「ジェイ大佐、ご覧になりますか?ジュビロを」
    ジェイ「うん、見せてもらおうか。作戦を考える必要がある」

  27. ※8で笑った自分が悔しい

  28. 歯喰いしばれ!そんなコメ欄!修正してやる!

  29. ルウム開戦、見に行かなきゃ!
    思い出させてくれてありがとう

    ※27
    元ネタがわからなきゃ、笑えんさ

  30. スポーツ報知の記事サッカーってよりガンダムの記事やんw

  31. ジェ…ジェイだ!赤いユニフォームだ!

  32. 「僕が一番、セカンドボールをうまく拾えるんだ・・・一番、一番うまく拾えるんだ!」

  33. これ・・・俊さんです・・・

  34. ※29
    ×開戦
    ○会戦

  35. 「2度も落ちた!J1で優勝したこともないのに!」(2010年当時)

  36. 打てません!(オフサイドポジション)

  37. なお、ゲームセンターで悲しいほどプレイヤーがいないカードビルダーUCは終了予告でました
    前作と比較するに値しないレベルだったからね、仕方ないね

  38. ジーク・ジュビロー!

  39. 清水「ガンプラの聖地でプレーしないかい?」

  40. アレックスの所属先は讃岐だぞ!

  41. カミンスキー粒子

  42. 「コンサとジュビロの激闘は、ジェイと森下に二人の目指すべき未来の物語を垣間見させる。しかし、戦場はその二人を包み巨大に膨れ上がっていく。森下、散る。次回、『光る宇宙』。君は、生き延びることができるか?」

  43. ジェイ、動け!ジェイ、何故動かん!?(守備で)

  44. Gegenangriff von Char

  45. やっぱり大喜利になってたw
    俊はJ1の100試合なんだね。おめでとう

  46. ガンダム携帯のシャッター音にびっくりする程小心者だけど、こういうノリはいいですね!

  47. 「た、たかが一度のフリーキックに、このコンサドーレがやられるのか。やらせはせん、やらせはせんぞ!」

  48. 僕らにとって、いえ、母にとっては現役時代の監督はヒーローだったんです。そんな事は言わずに「地下に勝ち点が隠してある」くらい言ってくださいよ!

  49. J1での自由落下というやつは言葉で言うほど自由ではないのだな

  50. 森俊単体記事??とおもって記事読んで笑ってコメント欄で盛大に吹いた

  51. 名波と俊さんならファンネル飛ばせると思ってる

  52. ”伊達じゃない“と聞いてw
    「コンサのジェイはダテじゃない!!」と言われなきゃええんやけど・・・

  53. カミンスキー「さあ来い。戦い方を教えてやる!」
    尚ゴール横のボトルには酒が…

  54. 日本三大ガノタリーガーの一角が再機動したか…

  55. サンチェ「僕が一番川辺をうまく使えるんだ!」

  56. 55
    やら(せ)ん!やら(せはせ)んぞ!!

  57. 新潟「暑っ苦しいなぁ、降格圏(ここ)。うーん…出られないのかな?…おーい、出して下さいよ、ねえ!」

  58. ノノさん「(降格して)また戦争(J1昇格争い)がしたいのか!アンタ達は!」

  59. ???「早く戦争(J1昇格争い)にな~れ!」

  60. 戦術どおりやっていますというのはなぁ!アホのいう事だ!!

  61. (アイキャッチ)
    ででん ででっででん
        俊!

  62. 見える、私にも見えるぞ!
    コメ欄の元ネタは全部わかるぞ!

    ん?
    タイトルは付いてない?

    タイトル?
    あんなの飾りですよ。偉い人にはそれが分からんのです!

  63. ハッピーターン、あれは、いいものだ…

  64. 今年頑張ってる俊が記事になって嬉しいなー、と思ったらガンダムの記事だった

    それでも嬉しいけどな(笑)

  65. ※63
    ハッピーターンAガンダム

  66. 「失点?!3分もたたずにか?!」

  67. 元記事読んだ
    記事の5割がガンダムだった

  68. 蹴球新世紀ガンダムS最終話「Jはいつもそこにある」

  69. 記事とは関係ないけど、マコさん、来年は帰ってきてもいいんやで?

  70. 「ジェイが札幌に? たかがメインカメラをやられただけだ!」

  71. 森下「あなたが戦う力を守ってこられたのは、
    ジュビロの為に戦うという誇りがあったからでしょう!」

    ジェイ「その誇りをくれたのがジュビロなら、奪ったのもジュビロなのだ!
    ねぎらいの言葉一つ無く、契約を切ったんだよッ!
    そんなジュビロの為に戦う貴様なぞに、この私は倒せん!」

  72. 相手はネオイングランド代表か…

  73. 「ななみ?女の名前なのに、なんだ男か」

  74. これでは道化だよ

  75. ベンチを尻で磨くだけの男で終わるものかよ!

  76. 中村俊輔のFKかな。イヤ、違う、違うな。俊さんのFKはもっとバーって動くもんな

  77. よく見ておくのだな…下位に負けるとは…こういうことだーっ!!(優勝争い脱落)

  78. 千葉、私の手向けだ。新潟と仲良く暮らすがいい

  79. 名波「J2シャーレ、売るよ!」

    なおシャーレは獲得出来なかった模様

  80. 「戦いはこの1節で終わりではないのだよ。考えてみろ、我々が(他チームに)送り届けた勝ち点の数を…アルビはあと10節は戦える…」

  81. 田中「ジェイは出ているか?」
    名波「は?」
    田中「ジェイは出ているかと聞いている!」
    名波「(何言ってんのこいつ…)」

  82. Roni「悲しいね…」

  83. 右SB攻撃薄いぞ
    なにやってんの

  84. ※73 これはトーキック待ったなしですわ

  85. なんとぉー!!!!

  86. ガルス・J・ボスロイド

  87. 「シュート打ったね 伸二にも打たれたことないのにー!」

  88. 上西「タチが悪いのは、応援だけをして自分は何もしないサポーターだ」

  89. 千葉さんは魂をJ2の重力に引かれて飛べないってことだね

  90. 千葉は同じ過ちを繰り返す。全く

  91. >>テレビアニメは『Zガンダム』までよく見てた。
    続編はアニメじゃないから、仕方ないよね

  92. ジェイ「倍返しだぁぁぁ!!」

  93. 四方田「僕が一番ジェイをうまく使えるんえるんだ!」

  94. お高く飛びやがって…
    あ、あんたジェイっていったよな

  95. やめるんだ・・・こんなこと(降格)を繰り返していたら、心が壊れて人間ではなくなってしまう!

  96. 神ンスキーのゴッドフィンガーに期待

  97. 「白いほうが勝つわ」

  98. var<人の英知が生み出したものなら、人を救ってみせろ!

  99. 記事は半分がガンダムネタだけど
    この記事のコメ欄は9割ガンダムネタだったでござる

    おかしいですよ!ドメサカさん!

  100. ガンダムネタと聞いて
    松代直樹ガンバ大阪U-23コーチがアップをはじめました

  101. “サザビー”田中コーチって何だ?誰か初代ガンダムで説明してくれよ

  102. アルディ 逝きまーーす

  103. アルディージャさんかい?早い、早いよ!

  104. 後半ロスタイム「まだだ!まだ終わらんよ!」

  105. 蝗「(飯を前にして)EXAMシステム、スタンバイ」

  106. 「ジェフにプレーオフを突破する性能は無い…気の毒だが…だが犬死にでは…

     犬死にかな…」

  107. 森下・ザビ「やらせはせんぞ!貴様ごときモビルスーツ(ジェイ)に、ジュビロのゴールを割らせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞーっ!」

  108. ※101
    マジレスすると昔フレンドパークに出た時例のクイズで「劇場版ガンダムでシャアが乗っていたMS4つ」という問題が出て
    「ゲルググ、ズゴック、ザク、サザビー、ジオング」と答えサザビーは不正解扱いだったが「逆シャアも劇場版だろ」
    「ファースト原理主義者じゃないな」ということでガノタからの好感度が急上昇した、という故事より

  109. J2クラブ達「おーい、札幌~!」
    札幌「こんなに嬉しい事はない…僕にはまだ、帰れる場所があるんだ…」

  110. コーチ邪魔です

  111. ※109
    やめてよね、14位が降格するはずないだろ(震え声)

  112. 何も考えずに走れ!

  113. 試合終了後「あんなに一緒だったのに」とつぶやくのはジェイかジュビロか

  114. ジェイが放出された時の苦しみ、存分に思い出せ!

  115. アルディ「サンチェ、アルビ、15位にジェットストリームアタックをかけるぞ」→「俺を踏み台にした?!」

  116. 「森下一人に…FWは何をしている!」
    「あのFWは空中戦仕様のジェイ型です! 溺れているんです!」

  117. ジャブロー的なジュビロー

  118. うわっ!

  119. 四方田「フフフ…圧倒的じゃないか、我が軍は…」

  120. 川又「ジェイとは違うのだよ、ジェイとは!」

  121. 皆さん楽しそうで何よりですなぁ

  122. 「森下俊 ジャスティス 出る!」

    ジャアースティース!!(俊違い)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ