ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第32節 山口×湘南】5ゴールを奪った湘南が山口との打ち合い制す!ジネイがハットトリック達成

2017年 J2 第32節 レノファ山口FC VS 湘南ベルマーレ

山口 3-5 湘南  維新百年記念公園陸上競技場(4858人) 

得点: アンドレバイア 小塚和季 岸田和人 オウンゴール ジネイ ジネイ ジネイ 大石治寿
警告・退場: パクチャニョン 杉岡大暉 山田直輝 島村毅

戦評: 
序盤から点の取り合いになると、一時は1点を勝ち越し、勢いに乗る山口。しかし、前半終了間際に不運な形からオウンゴールで同点に追い付かれてしまう。後半に入っても嫌な流れは止め切れず、ジネイにハットトリックを献上。この状況を打開したいホームチームは、攻撃的な選手を投入。すると、後半のアディショナルタイムに途中出場の大石の得点で1点を返すことに成功。だが、反撃はここまで。ホームで大敗を喫し、連勝を挙げることはできなかった。一方のアウェイチームは、これで8戦負けなしを記録して首位をキープした。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090913/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090913/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/090913/recap/


003

004






ツイッターの反応

























44 コメント

  1. 名古屋グランパスの試合結果記事はここですか?

  2. ?「なんて日だ!!」

  3. 外野からみたら最高の馬鹿試合に思えるが、当事者としては良い気分にはなれないよなー、これは。

  4. ジネイおめでとう♪

  5. 安定の外務大臣で草

  6. 島村が3失点にからむ大活躍でした。次節からは坪さんでどうぞ。前節の試合後コメントで杉岡が暗にDISっていたのはこういうことなんだというのがよくわかった。島村はJ1だと無理。

  7. うーん、山口の正キーパー強奪した手前言いにくいが

    ジネイと一対一になった時は少し距離を置いて対峙して仲間の戻りを待ちながら対処すれば良かったかな?
    難しいと思うけど…

  8. さすジネ

  9. ジネイが活躍してて嬉しい。

  10. ジネイが活躍してて嬉しい

  11. 2試合連続ATの失点(´-ω-`)

  12. ジネイのハットトリックはよかったけど、3失点には閉口するな。
    特に終了寸前で取られる悪癖は何とかしてほしい。

  13. 今季定期的に訪れる3失点ゲームで勝ったと考えれば物凄い大きい勝ち点3だぞ今日は。
    でもやっぱり無失点が1番だなやっぱ(震え声)

  14. 現地で見てきて、前半のオウンゴール同点の段階でまずい雰囲気を感じていた。
    後半、守備が悪い山口は3点目の失点をする可能性は十分あったし、かと言って失点が少ない湘南相手に追加点を取れる可能性は少ないことを考えれば、結果は予想できた。

  15. 目の前でのオウンはなかなか辛いものがあるな…最後の大石のおかげでひっかき傷ぐらいは残せただろうか
    まあ反省は選手たちの仕事だから、外野は無理矢理にでも前向いて応援するしか無いんすな…

  16. 野球のスコアか

  17. 湘南さんから3点も取ったなんてすごーい!
    (失点から目をそらしつつ)

  18. ジネイおめでとう!来年ジネイと戦えるのたのしみに待ってるぞ!優磨とか仲良しだったから喜ぶだろうな。

  19. 3点取っても勝てないんじゃ、どうしようもない。

  20. ジネイ誇らしい

    ※9※10
    お前ら結婚な

  21. ※7
    正直なところ、「1対1」重視だと吉満より山田元気なんだけど、バックライン含めたトータルの守備になると吉満に軍配が上がるんですよね(バックラインとの連携が吉満の方が上だと思われる)。なのでしょうがないといえばしょうがない。
    逆に言えば、5失点はどれもバックラインがばたばたしすぎ。試合中の修正力がないのが今年のレノファの一番悪いところかと。

  22. なんて日だ!

  23. ※9※10
    気持ち悪いわ!笑

    ジネジネ

  24. ジネイが本領発揮してる
    嬉しいやら寂しいやら

  25. こんな結果信ジネイ!!

  26. 残り10試合で勝ち点10差ならいけるぞ!!
    SKY復活だぞ!!!頑張れ!!

  27. ひとつだけ
    実況酷すぎ

  28. 前節島村は累積で試合出てないんだけど、※6は杉岡コメントの何をどう解釈したのかね…

  29. ※28

    ごめん杉岡ではなく山根だった。千葉戦で杉岡が島村のポジショニングを暗に批判していたのでそれがごっちゃになっていた。

    前節山根は坪井が前半から入って大声で的確なコーチングをしていたので、いつもよりみんな声が出ていてやりやすかったとか言っていたので。

  30. ※26
    J1ハイライト見るたびに、来年またボコられるんだな・・・って複雑な気分になるよ(´・∀・`)

  31. ※9※10
    瞬間心重ねてんなー

  32. ※9※10
    ダブって書き込みされたのかと思ったら他のコメント見て理解してワロタ

  33. ※26
    知人のフロサポからも同じこと言われるわ。
    山口さんも岐阜さんも素敵だけど、川崎さんには敵わないのよ。

  34. 湘南さんとこでジネイが活躍してて嬉しいけどちょいと複雑
    来年はお手柔らかにね!

  35. ※27
    元々スポーツ実況には向いてない人だけど明らかにサッカーに関して勉強不足よな…。馴染みある人だけに叩かれるとちょっと寂しい。頑張れ多賀さん。

  36. 負けるとは思ってたけど予想外の結果だった
    湘南さんから3点取れたのでポジることにする
    ていうかジネイやばスギィ!

  37. ※35
    香川に縁のあるアナウンサーなら讃岐の試合を担当してもらいたいんだけど……
    そっちの方が本人もやる気になりそうなのにな

    うちからしたら何の馴染みもない人だから、低レベルな実況に正直ストレスしか溜まらないよ

  38. ※35&※37
    何度か書いているけど、結局「西日本にスポーツ実況の出来るフリーアナウンサーがほとんどいない」ってのが諸悪の根源なのよね。
    サッカーで実績を残しているといえば南鉄平さん(「じょうごぉぉぉぉぉ」の人)ぐらいで、あとは経験値がほとんどない人ばかり。
    まあ、サッカー実況の需要ってほとんど東京近辺に集中しているし(海外サッカー中継の実況も東京近辺で収録している)、しょうがないといえばしょうがないのかもしれないけどねぇ…

  39. DAZNは「映像配信」のつもりで、実況を甘く見ていたのかも。

    映像制作に重きを置いた条件を突き付け、結果担当局の変更や制作のみ担当が起こっても、
    フリーのアナに喋らせておけばいいじゃんと・・・。

    西日本は大きな影響を受けてますよね。
    一方で何故か日テレ系はやたら残り、「資料読み」劣化版を聞かされ続ける二重苦に・・・。

  40. ※39
    実況解説はJリーグが割り当ててるはずだからDAZNは関係ないよ
    っていうかJリーグ以外にも沢山スポーツ配信してるのに甘く見てるも何もないと思うんだけど・・・
    結局日本サッカー界で一番遅れてるのはメディアって話なんだよね。記事以外にも実況解説出来る人がいない。元選手がもっと出てくるといいね

  41. ※35 ※38
    多賀さんはゴルフに関しては、素晴らしい実績があるので(ハニカミ王子だったり、鈴木親子の話だったり)
    フリーのアナウンサーということもあって、そのあたりで使われてるのだと思うけど、
    山口さん、どうして今季は竹重さんじゃないの?
    あの人の実況がJ1レベルで、素晴らしかったのに。

  42. めちゃくちゃ叩かれてる多賀さんだけど、そこまで酷くは感じなかったけどなあ
    (良いとも思わなかったけど笑)

    ただ、ホームゲームが毎試合この方だとキツいな

  43. ※41
    竹重さんは山口放送 (KRY) のアナウンサー(局アナ)で、山口の中継担当が今年からKRYが外れてVSQ(テレビ西日本系の番組制作会社)に変わったのが原因。
    今の映像の作りぐらいだったらKRYでも十分いけそうなんだけど、何か事情があるのかねぇ…

    ※42
    これでもシーズン当初に比べたら、ずいぶんとこなれてきた印象はあるんですけどね<多賀さん
    でも、実績がない分、チャンスシーンのボキャブラリーに詰まることが多々あるのが…

  44. 結果知ってからの視聴だったので個人的にはそこまで耳障りではなかったかな
    もっと散々胸に刺さることされた記憶もあり…
    ミカサってダレダヨ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ