ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府がオーストラリア人FWビリーの獲得を正式発表 FWウイルソンは契約解除

ヴァンフォーレ甲府は15日、オーストラリア出身のFWビリーを獲得したことを発表しました。
ビリーは31歳の長身ストライカーで、今年6月までギリシャリーグのヴェリアでプレー。9月から練習生としてチームに帯同していました。


002


[甲府公式]ビリー選手 加入のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514425
この度、ビリー選手が加入することとなりましたので、お知らせいたします。
ビリー選手のプロフィールは下記の通りです。
なお、ビリー選手はアジア枠での選手登録になります。

登録名:ビリー[BILLY]
 氏名:ヴァシリオス コンスタンティニディス(Vasilios Konstantinidis)
■生年月日:1986年4月21日生まれ(31歳)
■出身地:オーストラリア
■身長/体重:188cm/85kg
■ポジション:FW
■背番号:29
■利き足:右
■サッカー歴:
 2006年1月~6月:ヴェリア(Veria)[ギリシャ]
 2006年7月~2007年6月:ナフパクティアコス(Nafpaktiakos)[ギリシャ]
 2007年7月~2008年6月:ラミア(Lamia)[ギリシャ]
 2008年7月~2010年6月:ニキ ヴォル(Niki Volos)[ギリシャ]
 2010年7月~2011年12月:ピエリコス(Pierikos)[ギリシャ]
 2012年1月~2013年1月:イラクリスFC(Iraklis FC)[ギリシャ]
 2013年1月~6月:エスニコス ガゾロス(Ethnikos Gazoros)[ギリシャ]
 2013年7月~2014年9月:パンセライコス(Panserraikos)[ギリシャ]
 2014年10月~2015年1月:ドクサ ドラマス(Doxa Dramas)[ギリシャ]
 2015年1月~2016年8月:アリス テッサロニキ(Aris Thessaloniki)[ギリシャ]
 2016年9月~2017年6月:ヴェリア(Veria)[ギリシャ]
■コメント:
 このクラブの一員になれて誇りに思います。ゴールとアシストを沢山もたらし、チームに貢献できるように全力でプレーします。







また、クラブは同日、FWウイルソンとの契約を解除したことを発表しています。

[甲府公式]ウイルソン選手 契約解除のお知らせ
http://www.ventforet.jp/news/press_release/514424

001

関連記事:
ヴァンフォーレ甲府がオーストラリア人FWビリー獲得か FWウイルソンは契約解除へ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60086026.html



ツイッターの反応















65 コメント

  1. えぇ……もったいなくない?
    最近そんなにダメだった?

  2. 名前からしてギリシャ系だと思ったら
    キャリアも完全にギリシャリーグのみ、こりゃギリシャ人を補強したと思った方が良さそうw

    それにしても、オーストラリア国籍を持つ二重国籍の選手はアジア枠で狙い目だね

  3. やっぱり枠の都合でドゥドゥ、リンスと同時起用できないのがネックだったのかな…

  4. これで残留するなら、
    本当に甲府フロントに降伏します。
    良い結果になれば甲府サポは幸福ですなあ。

  5. バンバン点を決めそうな予感。ビリーだけに

  6. あぁん、ひどぅい…

  7. ベガサポとしては複雑であるが、最近のウイルソンの動きはリンス、ドゥドゥと比べて良いのかすら分からないから何も言えない……

    甲府サポの皆さんから見てもウイルソン解除は妥当なんですか?

  8. 新潟行きかな?

  9. そりゃベガルタが切った選手だわ

  10. 明日は間に合わないですよね?(震え

  11. ウィルソンダメだったんだ

    確かに割り切って助っ人入替できるのってすごいね

  12. パラナさんじゃないんだ…

  13. わざわざ切らなくても・・・と思ったら外人、アジア枠めいいっぱい埋まってたのか。

  14. ※2
    東ティモール国籍のブラジル人も…あれ、キリノって結局どうしたんだっけ?

  15. キリノは去年1stは湘南さん?2NEDは栃木さん?じゃなかったかな?

  16. ウイルソン
    徳島来てくれませんか…?

  17. >7最近動きも良くなって来てたし甲府に来てくれる外国人としては及第点は十分取れてると思う
    ただリンスとドゥドゥのほうがいいと評価できるから誰か1人を選ばなきゃならないなら妥当だと思う

  18. ギリシャ系オーストラリア人ってことでいいのかな?

  19. 去年切ったうちがいえた義理じゃないのはわかるけど、そうか…解除か…
    ここで無所属になって今シーズン中に他クラブ移籍って言うのはシステム上可能なんだっけ?

  20. ※14
    うちもミネイロがいたなぁ
    どこ行ったかは覚えてない

  21. 甲府をみてると、自分ももうあと10連くらいガチャ頑張ってみようかな…っていう気分になる

  22. ギリシャ人ということは聖闘士である可能性が微レ存

  23. 聖闘士88人中ギリシャ人は案外少ない
    豆ね

  24. ギリシャのクラブを短期で渡り歩っとるな
    その辺気になる

  25. 来月にはこいつも切ってパラナおじさんなんだろ?
    俺は詳しいんだ

  26. うーん。
    ウイルソンかー。。調子上がってきてたから残念だな。
    でも外人枠(試合にでれる)ドゥドゥ、リンス、リマ、ウイルソンの中ではウイルソンが妥当なのかなー。
    リマは後ろだし。絶対必要だからはずせない。
    リンスは途中加入だけど直ぐに点を決めてる。
    ドゥドゥかウイルソンのどっちかになると。
    カウンターできるドゥドゥにしたのかな?

    ともあれ、クラブが決めたのならなにか狙いがあるはず!

    ウイルソンお疲れ様です!ありがと!

  27. しかしまぁ枠の関係とは言え、キャリア的にギリシャリーグのみで現無所属の選手がウイルソン以上に活躍するかどうか…

  28. 最終節、これで仙台は気がねなく甲府をJ2送りにできる。

  29. ウィルソン・・・・せっかくWCCFでカード化されたのにね・・・。

  30. 愛称過ぎる。

  31. ※27
    なおギリシャ1部での実績は昨季ヴェリアの4試合のみ(0得点)
    キャリアのほとんどが2部~3部の模様
    (アリス・テッサロニキにも2015年に在籍してたから「あれ?1部経験あるじゃん」と思ったら
     2014年に破産してアマチュアリーグに強制降格させられてたのね、以外なところで知識が増えた)

  32. ※5

    ♪また君に~恋してる、今までよーりも深く…

  33. スプリント能力ありそう

  34. パラナおじさんコメみにきたけど、さすがにもうあまりないか

  35. 「(甲府さんの調子は)最近どうなん?」

  36. ヴァシリオス、貴様フォアードトゥスとしてJリーギヌスのヴァンフォーレリウスと契約ティヌスしたらしいな!

  37. ※28
    それまでにJ1残留が決まってますように…。声の続く限り応援する事しか出来ない我が身が歯痒いわ…。

  38. 代表キャップすらない選手みたいだけど残留の希望を託して大丈夫なのか?

  39. ギリシアと書くと車田正美っぽくなる。

  40. ホントに一時期の阪神や楽天みたいな外人ガチャやめない?
    こんなのばっかりやってるから地力がつかないんだよ

  41. ウイルソン、歴代最低クラスのダメ助っ人のままクビになってしまった。応援してたのに残念だ。

  42. ※19
    問題ないと思うよ
    仙台であれだけ活躍できたから2トップやってるところならかなり点とれると思う

  43. 一緒にj2いこ
    その方がこっちもありがたい

  44. ギリシャリーグは、4強(オリンピアコス・パナシナイコス・AEKアテネ・PAOKサロニカ)以外はJ2下位並みの年俸だし、ましてや2部ならJ3並みの年俸だから、甲府と半年契約でもステップアップなんだよね。

    生粋のギリシャ人だと欧州第一主義でなかなかJには来ないけれど、アジア系やアフリカ系の選手はもっと呼べるとは思う。

  45. ウイルソンは2012年シーズン終わったくらいまでは金満チームからのオファーはあっただろうが、仙台が功労者として高額年俸を維持したのもあって残り続けていたね。あの時仙台以外に移籍していたらもっと早くJ2に行っていたかもしれない。

  46. ええのか甲府?
    ビリだぞ?

  47. ※42
    今年の甲府はほとんど2トップだぞ

  48. 栃木に便乗して長野とかが取ったらピンズトなんだけどな

  49. ウイルソン、ほとんど2トップで使われてた。
    ちゃんと見てない人が雰囲気で語ってる。

    うちだってウイルソンと闘っていきたかったよ。

  50. ビリーズブートキャンプ

  51. 先に言っておこう
    ビリー
    ビリー
    ビリー
    ビリー
    ビリー
    ビリー

    …はやらないでね達磨さん(応援はしてるけど)
    純粋にパワー勝負な苦手なのででかいだけで怖い

  52. ウイルソンは21試合2得点で契約解除か
    仕方ないね♂

  53. 呼んだ?

  54. 正直このガチャは失敗の予感しかしない
    若手~中堅の下部リーグ出身なら、フィット次第では爆発する可能性あるけど
    31歳でしかも結構前から無所属って期待値ゼロじゃないか……?
    そもそもJリーグに適応できるかどうか。ブラジル人が日本に適応しやすいのは純粋にブラジル人が日本に多くいるからだよ
    オーストラリア系とのつながりがある甲府だけどキャリア見るに彼は移民系ってだけで完全にギリシャ人なんじゃないか

  55. レア出るまで回せば負けない、というガチャ精神

  56. 金融危機になる以前、ギリシャリーグはそれなりに資金が回っていて自国の選手もそれほど強いモチベーションを持ってプレーしていなかった。
    この気質は現在も受け継がれていて、あまり他国のリーグでプレーしない傾向にある。
    他国リーグで圧倒的に成功した選手はあまりいない。ましてやアジアに限って言うと実績皆無だと思う。
    クロアチアなど東欧系の方がよかった気が・・。

  57. ※6
    歪みねぇのかだらしねぇのかが甲府の命運を握っているな

  58. ギリシャ系オーストラリア人って、去年ウチにいたパパと同じパターンだね。
    うまくいくといいけど…。
    もう対戦が終わってるチームは、補強のニュースもリラックスして読めます。

  59. ウイルソンは仙台でも4-2-3-1や4-1-4-1をやった一時期を除いて2トップだったが、活躍した時期もあればそうでない時期もある。
    1トップだとダメなのかわからないが、2トップだから必ず活躍できるというわけではない。

  60. 正直、ウイルソンでそこそこ勝点落としてると思うし妥当なような気がする
    甲府さん的にはどうなのかしらんけど

  61. 枠の都合なんだろうけど、ドゥドゥ・リンス・リマの三人にアクシデントが無ければウイルソンの出番は無し
    一縷の望みを託すには物足りないキャリアなのは否定できないが、それこそ藁をもすがる気持ちなのだと思う

  62. もしハズレだったら、絶望ビリー

  63. ビリーって見えたからセレスキーの方かと思たw
    仙台さん…なんかすんません

  64. 今日も勝てなかった… 残りのマリノスやレイソルなど強豪残してるし絶望しかない

  65. 勝てないねぇ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ