ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪の新監督候補に元セレッソ大阪レヴィー・クルピ氏が浮上 日刊スポーツが報じる

けさの日刊スポーツによると、ガンバ大阪の来季監督として元セレッソ大阪監督で現在はサントスを指揮するレヴィー・クルピ氏が筆頭候補となっているそうです。
また、新たに元鹿島アントラーズ監督のオズワルド・オリベイラ氏の名前を挙がっています。



[ニッカン]G大阪新監督にクルピ氏筆頭候補、現在サントス指揮
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201709160000053.html
ガンバ大阪が来季の新監督候補の筆頭に、元セレッソ大阪監督のレビークルピ氏(64=ブラジル)を挙げていることが15日、分かった。

 過去3度、C大阪を率いた同氏は、ドルトムント香川らを育て優勝争いの経験もあり、MF堂安ら有望な若手を輩出するG大阪が、戦力の底上げを図るには適任といえる。6月からブラジル1部サントスで指揮を執っているが、再び日本で指導することを希望しているといい、違約金を支払えばサントス側との契約解除も可能。ブラジル入りしている強化担当者が近く接触する予定だ。

 G大阪は将来的にはJ3G大阪U-23宮本恒靖監督(40)を昇格させる方針で、新監督はその土台作りも任される。強化担当者はブラジル滞在中に同じく候補者の元鹿島監督のオズワルド・オリベイラ氏(66)やトニーニョ・セレーゾ氏(62)とも接触する予定だ。




これまでにガンバ大阪の監督候補として報道された人物は、ネルシーニョ氏、宮本恒靖氏、實好礼忠氏、トニーニョ・セレーゾ氏で、新たにクルピ氏とオリベイラ氏が加わりました。

0010



ちなみに、クルピ氏が2013年にセレッソ大阪監督を退任し、ブラジルに帰国した際は、「次はガンバの監督です」とジョークを飛ばしていました。
ジョークじゃなくなる可能性も?


[スポニチ]クルピ監督帰国 ジョークでお別れ「次はガンバの監督です」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/12/kiji/K20131212007184970.html

001


関連記事:
ガンバ大阪が長谷川健太監督と来季契約を結ばないことを発表 2014年に3冠を達成
http://blog.domesoccer.jp/archives/60085500.html
ガンバ大阪の新監督候補をスポーツ各紙が報道 ネルシーニョ氏、宮本恒靖氏、實好礼忠氏の名前が挙がる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60085527.html
ガンバ大阪の来季監督候補にトニーニョ・セレーゾ氏浮上 近日中にクラブ幹部がブラジル入り
http://blog.domesoccer.jp/archives/60085602.html



ツイッターの反応




















106 コメント

  1. カイケのピンクユニ

    うん、去年のアウェイユニがピンクだったから見慣れてる

  2. ミズノ(当時)の帽子からumbroの帽子になるのか…

  3. クルピ…ルピ…ち…ちかぴぃぃぃぃい!

  4. 観測気球と言うには軽すぎる風船がふわふわ大量に舞い上がってる感じがするわー

  5. 「どうしてガンバ吹田じゃないのですか?」って言った人だけどいいの?

  6. これ、絶対にマスコミが監督人事で遊んでるよね。

  7. は?

  8. もう適当な有名監督の名前あげてるだけだろw

  9. ガンバがめちゃくちゃ強くなってしまうからやめて!

  10. ワロタw

  11. ウソやろ。優勝できたら別にいいけど。

  12. CEREZO監督の次はクルピとかフロントはセレッソ大好きやな‼︎
    クルピの代理人はヒゲカジさんだから交渉自体は他のブラジル人監督よりしやすそうだけどさてさて。

  13. それはちょっとクルピーな

  14. ダービー盛り上がりそうだし実現してほしい

  15. ※12
    事務所にピンクの蛍光ペンすらないって言っていたのにツンデレやねw

  16. 雨後のタケノコのように候補がでてくるな

  17. 仮にクルピが日本復帰するとしても
    セレッソは尹さんを外す理由がないから無い

  18. 飛ばし記事コンクールみたいになってきたなw
    正式決定までこんな感じなんやろな

  19. 最近、若手をぶっこ抜かれまくってるんで、育成強化したい向きがあるのかなー、とか思ったり

  20. Cerezoの次はクルピって・・・サポのプライドを積極的に傷つけていくスタイル

  21. 完全にスポーツ新聞の玩具になってるなぁ…

  22. J2の新進気鋭の外国人監督を引き抜くかと思った
    大分さんは片野坂を気にしてるけどw

  23. 大阪はマスコミのおもちゃだから地域的にすぐ飛びつく地域感利用されとるぞ

  24. ネタなくなったら大阪2チームに振っとけみたいな感あるよね

  25. ほんま玩具にされてますわ。なぜこのタイミングで退任発表したのか…。
    そろそろ欧州から監督連れてきて欲しいわ。どこかで海外との人脈を作らないと、向こう10年20年先に困ることになる。

  26. これは禁じ手やでぇ

  27. でもまあ悪い選択肢じゃないってところが。
    ブラジルリーグにおけるサントスの順位は3位だけど、
    リーグ戦は12月初旬までだから、以降は違約金も安くなるし。

  28. ニッカン報道か・・・今まで出てきた人材では一番マシに思える

  29. それは嫌でござる…

  30. ビッグクラブにはJ未経験の監督にやって欲しいんだけどなぁ

  31. ご一緒にカイケはいかがですか?

  32. クルピになったら左利きばっかり集めるんやろうなぁ
    そしたら丸橋・扇原の移籍不回避

  33. せめて後任固まってから発表すれば良かったのにね
    ガンバのフロントってよう分からんな

  34. おもろいやん!
    これが昨シーズンならは?って感じやったけど

  35. まあ神戸さんとかもとりあえず書いとけってやって俺らも乗ってたしへーきへーき

    クルピ監督はあり
    フロントは一度失敗してJ2落ちを経験してるしチャレンジする事を恐れてるからヨーロッパから連れてくることはないやろうね

  36. 禁断の移籍案件じゃないですかやだー。
    (過去に播戸さんや倉田さんも往き来してるから、実は気にしてない…?)

    あと、青黒のレヴィーと聞いて某魔法少女を思い浮かんだのは私だけだと思いたい。

  37. ※25
    まあ、このタイミングでの発表は理解出来なくもない
    サポのガス抜きだったり、選手の今後についての選択をしやすくする効果もあるし
    マスコミの玩具になるのはこちらの責任ではないし
    ただ、欧州とのコネが全く無いのはやっぱりキツいな
    とりあえずJで実績のある人に声かけてるだけで、ヴェルディみたいに今後を見据えて自分で探そうという心意気が全くないし
    まあ、セホロペのトラウマがあるから実績重視という選択は分からんではないが、
    あそこまで一気に崩壊とはいかなくても徐々に下降線を辿りそうなのが怖いなあ

  38. ※3
    評価◯

    なお、織部はあまりに思い出深いので、ウチ以外はあり得ないと思いたい(*´^`)

  39. せほーん

  40. ホンマに出してどないするねん!(モルツ並感)
    元セレッソ監督ならCWC優勝の実績を持つアイウエオでもええんやで(白目)

    ※32
    丸橋はyrnz
    家長とボギョンも追加で

  41. もうなんか発表までこんな感じなんやろうなぁwって感じ。
    クルピは普通にええ監督やけど、セレッソやってたしまた大阪ダービーがエグいことになりそう
    まぁ発表あるまで何人出てくるか逆に期待()

  42. ヨーロッパから監督連れてきたらヨーロッパみたいな強豪クラブになれるという発想の方が浅はか
    それは単なる憧れで、現実が見えてない

  43. 韓国だとホン・ミョンボも接触があったと出てるな

  44. なんかこう、ガンバや神戸の新監督周りの話題ってワクワクするような候補が上がってくるよね。

  45. でも脚さんも大変だなぁ。
    世代交代進めなきゃならんのに、育ってきた瞬間に海外から青田買いで引っこ抜かれまくるし。
    まだ人材いるから大丈夫みたいだけど、みんな出してたら中堅になる選手いなくなるだろ。

  46. ガンバサダーがお隣のユース監督勤めてるし人材交流は意外とあるからけど、まぁ来ないだろw
    本当にきたらガンバサポが一番驚くんじゃね?w

  47. 仮にガンバの監督になってもクルピだけは憎まれへんわ
    それだけの監督だった

  48. ブラジル代表監督になる話もあってJでも選手育てた名監督をノーマークでスルーした協会
    何年か前にこの人呼べるチャンスあったよね
    原は仕事しろよ
    あ、ネルシーニョがポシャったのって金絡みじゃなけりゃ長沼が加茂推しの腐ったミカンだからでしょ?

  49. 「オリベイラさんにはお金を払ってでも『ガンバに行って』と言いたいよ。なぜなら僕は行きたくないからね」

  50. ウチも手倉森が五輪代表になるってんで早い時期に退任決まったけど、
    次の監督がナベさんになるまで監督選びに難航してなあ・・()

  51. もし実現したら大阪ダービーに新たな因縁が生まれてしまうな

  52. セレーゾどいい、クルビといい、隣を刺激しまくりだな。
    このパターンに当てはまるのはあの漢しかいない。

    ・セレッソ大阪の至宝と呼ばれた漢
    ・指導者として優勝を複数回経験
    ・昇格POや天皇杯の一発勝負でも結果を残す
    ・持ち前の大声で選手を鼓舞する
    ・サンキュー坂田

  53. セレッソのお下がりでいいんか?

  54. 角の薬屋さんは何と言うかなぁ

  55. 42
    国内だけで人を調達してると人脈がね。東欧路線開拓した大宮、イタリア人監督呼んで欧州から選手呼び寄せた東京・鳥栖。監督ってのは外国人の獲得に大きく効いてくるのよ。いつまでも国内の血だけで回していると先細りになる。これはリーグとしても言える話。一人連れて来るだけで将来は大きく変わる。理想は生え抜き:外部人材を6:4か5:5。外の血を入れることは大事。

  56. こうやってネタにされるのも知名度ゆえだろうね。
    個人的にはネルシーニョがよいなあ

  57. 次は蘭子withアーリアだなwww

    ※32
    ウチの家宝なのでyrnz

  58. ネルシーニョ、セレーゾ、ホンミョンボ、クルピ

    ネタにされてるのか
    ガンバの強化部が力ないのか

  59. 予想します。
    次にガンバの新監督候補として名が挙がるのはミシャ。

  60. J経験者のブラジル人書いとこかの精神

  61. 今こそセホーンの再登板を

  62. 本来なら外国人招聘なら欧州から最先端の戦術仕込めるような監督引っ張って来れるのが一番いいけど、強化部にそんなツテがない、作る気がない(これが一番ダメ)&セホロぺのトラウマがあるから、手堅くJで日本を熟知&実績残してる監督路線になって、そこで絞ってくと
    大体セレーゾ、オリヴェイラ、ネルシーニョ、クルピが候補になるんだろうな。
    クルピだけタイトル経験ないけど、長谷川もガンバ来るまではシルバーだったからそこはあんまり考慮してなさそう。

    この方針でいくと、報道出た中ではクラブやJで監督実績全くないホンミョンボが一番飛ばし臭いw 選手としては知られてるけどね。

  63. スポーツ新聞の楽しさってコレだよな!
    と思わせてくれるゲスっぷり

  64. ミシャは攻撃特攻すぎて沈むから勘弁で。
    ここ大一番で崩れるの何度見て来たかw

  65. ※64

    ここ一番の時の相手どこでしたっけ(^ω^)?

    ……ミシャの名はマスコミが勝手に上げると思います。いや~スリリングですねぇ~。

  66. ※65 うちようちww 昨季はルヴァンでタイトル献上したけどね。

    サポの反応見る限り大半は攻撃サッカースタイルへの回帰を望んでるから、ユース上がりやユースの選手使いつつ、攻撃しっかり構築できそうなクルピは適してる。
    今の個にお任せ路線の継続じゃ、よっぽどスーパーなFW連れてこないとリーグやACL獲るのはかなり難しいと思うね。
    しっかりチームで攻撃できる浦和や川崎がACL勝ち上がってるのも偶然じゃないと思うし。守備的なサッカーで頂点極めるのは難しいよ。基本的にガンバのスタイルに合わない。

  67. 色んな意味で面白いから実現してほしい
    クルピが来るならU-23あるとこ率いてほしいしな

  68. 監督案の数が多く出てるということはそれほど交渉はまだ進んでないのかな
    それとも新聞があそんでいるか

  69. Culpi Gamba Osaka
    CG大阪だな。

  70. ブラジル現在3位であのサントス率いてるとか
    誰が見てもJリーグナンバーワン監督よ。上位陣みんな首切られたからな。

  71. クルピ=攻撃サッカーと勘違いしてる人いるけど、どちらかと言うとその時いる人材に合ったサッカーする監督だぞ。
    セレッソ時代も最後のほうは9人で守って柿谷の裏抜け一発で勝利、みたいな超守備的サッカーだったし。

  72. 飛ばし記事は多々あるし、外国人監督なら売り込みのリークもあるから発表まではわからない。
    大前提として、現在日本人監督No.1の健太を切ってまでの監督交代だからそれなり以上の人を呼ばないとね。
    クルピはちょっと夢があっていいな。ネルシーニョ、セレーゾ、ミシャ辺りなら健太続投でええやんってなる

  73. 万に一つもレヴィ―が来ることはないと思うけど、もし来たらスタではブーイングしつつちょっとうれしい気持ちになりそうなんだけど、
    もしそうなった場合一番心配なのは、ガンバが強くなるとかよりも夫婦仲がやばいことになりそうなこと。

  74. カイケ使いこなせるようになってから来てください

  75. 欧州とのコネを作るのも大事だけど今の脚さんにそれを言っていられる余裕がないという意味では、
    ある種妥当な名前が上がってきたとは思う(とはいえ桜さんを刺激するのは間違いないが)
    とはいえ、長期的な視点で見れば欧州にコネを作るのは間違いないと思う

  76. ※73
    今の大阪ダービーは外から見てるとドツキ漫才だろうと思ってるけど
    これで本当に遺恨とかそういう話にならない事だけを望むわ

  77. セレーゾでセレッソになるかと思ったら本当に元セレッソだったという謎展開。
    監督選びは難しいよね。うちは幸いなことに一貫性のある哲学が確立されてるからブレることはないけど、脚さんもクラブの哲学を植え付けてくれる監督っていう視点から選ばないのかな?と思った。サポさんの攻撃重視志向に流されると、楽しいけど勝てないサッカーに戻りそうよ…
    あと、もし欧州から引っ張ってきたいなら、10年くらいクラブスタッフをどこか適当な中堅クラブに放り込んで関係構築と市場開拓すればいい。ビッグネームでなけりゃ指導者なんて腐るほどいるからね。でも、そもそもJはかなり特異なリーグなので、欧州最先端の戦術なんて求められてやしないし、そのままじゃ機能しないと思うけどな。
    まあ、そんなJが好きなんだけどね。

  78. ブラジル人で固定なの?

  79. クルピをとられると くるぴいな

  80. ガンバは昔はフランス人監督呼んだり面白かったのに、西野監督の長期政権とその後の大失敗で冒険しなくなったなあ

  81. このまえのACLのゴタゴタで
    ビラスボアスが中国無理!ってなってガンバに来たら面白いのにな

  82. ここまで全部大阪ダービーを盛り上げるためのブラフ

  83. 遠藤の選手兼監督というのを見てみたいが、宮本より先に監督やるのは無理か。

  84. 何だろう、お隣さんとこのスタイルにはばっちりハマる人選である事は間違いない。
    あと、クルピ=攻めダルマ、のイメージが先行してるけど、山下か茂庭かのインタビューではスゴく細かいとこまで指導をされた、って話がある。
    ただ、ブラジル人なのでSBには攻撃力を求める傾向にある。でCBか跳ね返せ、と。

  85. 負けた試合の後のレヴィーのブラックジョークにガチギレするガンバサポの姿が見える!

  86. クルピが日本に帰ってきてくれたら嬉しいけれど、
    ・ブラジル人偏重
    ・シーズン開始後の10試合は連携を深める捨て試合
    にガンバサポが耐えられるとは思えない

    あと実はクルピ最大の特徴として自分に逆らう選手はまとめて更迭するところ、それはいいところでも悪いところでもある
    一部の選手が癌になっているときに、そいつらのクビを切らせるのに適任
    セレッソでもブラジル人偏重に不満言ってくる選手をまとめてクビにさせた
    今のガンバは倉田などクルピを信頼している選手がいるし、クルピもガンバのベテラン選手の実力は過去のいいときの印象が強いだろうから、
    いきなり衝突とはならないと思うが、衝突したらクルピを切るか、選手を切るかの選択を迫られることになる

    監督としては引き出しはとても多い、ネルとの相手の1枚上を行くポジションの取り合いは最高だった
    ただ引き出しを開けるのにとても時間が掛かる、そんな監督

  87. 日本に来たってもうヤマダとかのポイントの期限きれてんじゃねえの?

  88. ユンさんのおかげでそれもおもしろいかと思える心の余裕はできたけど
    あのおっちゃんチーム始動しててもまだブラジルにいる感じだけど大丈夫?w

  89. 新鮮味ゼロの人選、もっとワクワクする監督呼べないのかな

  90. こんなん、半笑いでブーイングするわwww

  91. セレーゾとかクルピとか、敵チームの監督やってた人だとガンバサポも複雑だろうな。

  92. ※91
    西野「そうだな」
    長谷川「そうだな」

  93. これは脚サポも納得いかんだろ
    なんでセレッソやってた人にオファーするんだろ

  94. 強化部がリスク取りたくないのは分かる。でもホンミョンボは止めた方が良くないか

  95. クルピはうちが放り出したから文句は言えん
    全てはヤンマーが悪い

  96. クルピには恩あるし、事情があったとはいえ切ったのはこっちだから、別にこちらサイドからは遺恨にはならないよ
    みんな半笑いでブーイングするくらいで収まると思う
    ミスターガンバだってなぜか今うちの下部にいるし

    でも脚サポもクルピ呼ぶなら、優勝(昇格)逃した直後のスピーチで自身経営の日本料理屋の宣伝しだしても許せるだけの度量を持つんだぞw

    まあこれはたぶん飛ばしだろう

  97. ※81
    年俸10億円なんだよなあ……
    ガンバが、つーかJクラブが監督に出せるお賃金って、ポルトのアシスタントコーチより低いかもしれんよ
    今はもう5000万円でベンゲルやオシム呼べた時代じゃないもの

  98. セレーゾはいいぞ

  99. ガンバさんがありならうちも大金積めば可能性あるんかな?まあ冗談だけどw
    個人的には是非クルピにはガンバの監督やって大失敗してほしい。
    気分害した人は数年前の発言を未だに根に持ってる小さい谷津の戯言だと思って
    勘弁してね

  100. 適任じゃないかな、ただし優勝からは遠ざかるけど

  101. もう松木やバクスター、ホルヘ・ソラーリあたりの名前があがってもおかしくない

  102. ※66
    むしろ逆だろ
    タイトル獲るなら守備的な方が適している
    実際、川崎は未だに無冠だし浦和もミシャ時代は去年のルヴァンまで無冠だった
    とはいえ、守備的なサッカーは無冠だと人を呼べないという弱点もあるが
    攻撃的でタイトルも獲ってたにしのん時代が異常だった

  103. うちの監督選びをよく見てるから、あげられてる名前に違和感が…

    まずはガンバのフロントは、チームをどうしたいんだろうか? そこを明確にしにといけないんじゃないのかなあ?

    それとも選んだ監督に丸投げするのか?

  104. ※96
    〉優勝(昇格)を逃した試合
    かつ、クラブレジェンドの公式戦ラストゲーム、が抜けてるわw

  105. 脚、にぎやかだなぁ。
    ブラジルなのか韓国なのか、どの国に決めるんやろ。

  106. このNEWSにセレッソサポーターが不快感示してるの見るけど、それがとても不快。気持ち悪い。ガンバより強いくせに。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ