ブログRSS

アンテナサイトRSS

北海道新聞のテレビ欄がコンサドーレを全力応援 斬新な広告でチームを後押し

きょうのJ1第26節、北海道コンサドーレ札幌はアウェーでヴィッセル神戸と対戦します。

この試合は北海道地区ではテレビ北海道(TVH)で生中継されますが、それを知らせる北海道新聞のテレビ番組表は、こんな斬新なことになっていたそうです。






テレビ番組表の右に番組表風のコンサドーレスケジュール表!これは新しい。
「こん散歩」とか「炭水化物バンザイ!」とかなんだか聞いたことのあるような番組名?も。

さらにテレビ欄でもネタをしっかり仕込んでます。


015



最近プロ野球などでテレビ欄にネタを仕込むのは珍しくなくなりましたが、ここまでガッツリやってるのはなかなかないのではないかと思います。
果たしてアウェー戦初勝利なるか!?

※情報提供ありがとうございました。

64 コメント

  1. 縦読み気付いてなかった!

  2. 1行目に縦読みと同じような字面が並ぶのは美しくないなぁ(無茶を言う)

  3. j2に帰ってくるなよ

  4. むしろコンサドーレが必死すぎるに笑った。

  5. 炭水化物万歳(笑)

  6. 縦読み仕込みはよく色々と見るが。
    番組名よw
    あとしれっと書いてる「神戸のおいしい物って何だ」w

  7. TVKもがんばってくれ
    って無理か…

  8. 解説者とか全く書いてなくて草

  9. 西新橋のステーキが気になる。
    予約しよ。

  10. ※8
    解説者最後に書いてあるぞ

    「勝てる気がする」ってジワる言い回しだな

  11. 正岡子規かっ!

  12. 来年札幌さんにはリベンジするんだからねっ!

  13. 行こうと思ったけど、雨なんだよなぁ…。サンテレビだな。

  14. 一瞬二局合同で同じ番組流すんかと思った

  15. 炭水化物バンザイってエスナイデル激怒しそうw

  16. アウェーも中継って凄いな!
    ノノになってからTV中継増えたの?それともDAZNになってから?

  17. これ、去年の忌まわしきCSでもやってたんだぜ……(涙)。

  18. コンサって地上波での中継多いんだな

  19. なるほどテレビ欄の横がコンサドーレの広告なんか上手いこと考えたな

  20. 試合前に炭水化物ってよくないんじゃないの?
    とマジレス

  21. アウェイも放送は広告代理店と契約したのがデカイんだろうな。そこにダゾーンだからなおさらでしょ

  22. ※16
    ノノになってノノが博報堂を仲間にしたからだと思われる。

  23. ホームじゃないのか

  24. ※20
    試合前はこれからエネルギーを大量に消費するんだからいいんじゃない?
    ただ、炭水化物でも消化のいいものにしたほうがいいかも
    よくないのは寝る前だな

  25. これはカープの持ち芸だと思ってる

  26. 何気に放送権有り難い&宣伝有り難い

    勝ちは無理でも、ドローたのんます

  27. 運動前のカーボローディングは常識だと思ってたが知らない人多いのか
    炭水化物を食べてグリコーゲンを貯蓄するんだぞ。
    エスナイデルが白米じゃなくパスタ食わせてるのは白米の栄養価が悪すぎるせいで炭水化物だからではない。
    白米はほぼ糖質だがパスタにはタンパク質も含まれる。

  28. ※2
    アイウエオ作文と同じだな

  29. ハムがよくやってるから、うちもやってくれてありがたい

    番組名に目が行って、縦読みに最初気づきませんでした。
    (コンサドーレが必至すぎる ってなんの番組だよwww)

  30. テレビ欄右端のコンサドーレのスケジュール欄がいいな
    コンサドーレが必死過ぎる

  31. ハムで鍛えられてるからな

    ドクターXやってるんだな

  32. コンサドーレが必死過ぎるって番組が気になる

  33. ※16
    正確にはノノさんになったあと赤字脱出が終わってから。
    「宣伝費に攻めの支出する」とか言ってたはず
    DAZNはそのあとだけど、地方局にとってはラッキーだった(うちや神戸も同じ)

  34. TV欄風の広告ナイスアイデア
    スケジュール見てるだけでわくわくする
    ※20
    消化の良いうどんをとるアスリートは多いよ
    栄養士さんもすすめてるし

  35. 特大タッパのおじやとバナナ。これも即効性のエネルギー食です。
    しかも梅干しも添えて栄養バランスもいい。

  36. ※20
    カーボローディングって言ってマラソンとかでよく言われるけど、ざっくり言うと試合前数日は少し炭水化物を減らして当日に多く取ることでグリコーゲンをより貯める食事法があるで。

  37. ※35

    14キロの砂糖水もつけちゃいなよ

  38. 10.29鹿島だけテレビ中継しないのはなぜですかねぇ?

  39. カープの持ち芸というより、中國新聞の持ち芸かな。

  40. 最後の広告は、クラブのタイムテーブルをラテ欄風にしたってこと?w

  41. 遠回しなエスナイデルdis

  42. ※10
    通常なら「解説:砂川誠」と書かれるところを「解説砂川誠氏!」って書かれてて何かワロタ

  43. 地上波で中継って凄いな。羨ましすぎる。

    千葉テレビは御犬様の試合は中継するのに、レイソルの試合は中継0なんだよな。

  44. スゲー! 洒落てんなw  めっちゃ 愛があるわ。

  45. ※25
    テレビ欄の縦読みの元祖はのHBC(北海道放送)のファイターズ戦だったような…。
    そこから道内各局や野球のチームのある系列局(仙台TBC・広島RCC・福岡RKBとか)に広がって、今ではいろんな所でやるようになった気がする。

    あれ、普通に横書きで読むと文章が若干無理やり感が出るから、なんとなく分かるんだよね。

  46. 札幌広報さんはじけてんなw
    試合前ルーティーンって遠足の準備みたく親近感がわく。

  47. コンアシのスタッフにも愛を感じるしTVHには感謝しかない
    良い試合をして高視聴率に貢献することがせめてもの恩返し
    未だ0勝のアウェイだけど何とか勝ち点1を持って帰ろう

  48. ドーレくんのTwitterで見たw
    いいなーこういうの!

  49. アウェーを民放ゴールデンとかすげー

  50. チャナティップ残留に全力だ!

  51. コンサドーレさん 頑張ってください‼️

  52. 札幌は夏でもデーゲームが多いから、地上波中継しやすくて良いねって書こうとしたらアウェイゴールデンだった。

  53. ノノさんが常々言ってきた「キー局では難しいTV中継も札幌なら地方局全系列分の局があり、なおかつ独自ローカル番組も多く人口も多い。だから札幌はビッグクラブになるポテンシャルがある」という言葉の証明になるような素晴らしい広告ですな。

    ちなみに「コンサドーレが必死すぎる」は最近地下鉄や街中のコンサのポスターのキャッチコピーで、多くの「どうせ弱いからすぐJ2行くんでしょ」と思っている一般層への文字通り必死のアピールでしょうね。

    今年のコンサは一味違うぜ~!!

  54. ※16 ※18
    地上波での放送が多いのはノノ社長の戦略(博報堂とのタッグ)もさることながら
    民放のチャンネルが揃っているので売る相手が多いというのもあるかも。
    TBS系:HBC(北海道放送)
    日テレ系:STV(札幌テレビ放送)
    フジテレビ系:UHB(北海道文化放送)
    テレ朝系:HTB(北海道テレビ)
    テレ東系:TVh(テレビ北海道)
    各局最低でも1度は中継しているが、とりわけ力を入れてくれているのはTVh様。
    毎週金曜の夜にコンサにアシストという5分間番組を放送してくれている。
    今日の神戸戦はアウェイにもかかわらずTVh様が中継。しかもTVh様の時は未だ負けなし。
    コンサドーレが必死すぎるってのはよそからしたら笑えるだろうが
    うちらからしたら「必死で何が悪い!」って話。是が非でも勝ち点が欲しい!
    ※38
    ホーム鹿島戦は試合会場が未定だったからじゃないかな?DAZNからのお達しで6割を超えてはならないらしいが、ハムのBクラス確定でドームに決定したから追加での中継はもしかしたらあるかも。

  55. ウチだってYBSラジオで実況生中継だ!
    掴み取れ、勝ち点3!

  56. 凄いなあ!うちもこういうことやってほしいな。
    なおテレ東系列は(以下略






  57. ワシクナ

  58. プロ野球 日本ハム×楽天
    ▽斎藤佑樹VS田中将大
    ▽そうさ!100%佑樹
    もうガンバルしかない
    さ▽この世界中の元気
    抱きしめながら▽そう
    さ!100%佑樹もうや
    りきるしかないさ!▽
    ボクたちが持てる輝き
    永遠に忘れないでね!
    ▽勇気100%

  59. すげー!愛されてるねぇ

  60. ※54
    それに加えてラジオも
    HBCラジオとSTVラジオのAM2つにFM北海道とノースウェーブのFM2つ

    道内地上波のテレビで中継無い時はラジオという使い方も普通にやってますしね。
    メディアの豊富さを十二分に活かしてる。

    あと鹿島戦に関してはキックオフ時間が16時だから多分テレビ中継するにしても民放は夕方のニュースなどの全国番組とぶつかるから中継は難しいのであるとしたらNHK総合かNHKBS。
    あとはファイターズがシーズンオフになってるからラジオもその体制になるのでその状況次第でHBCラジオという可能性もある。

  61. ※20
    A代表だと、試合前の炭水化物はおにぎりらしい。

  62. ※38
    やきうのせいで日程決まるの遅かったからじゃね
    たぶんこの後ねじ込むと思う

  63. なお試合

  64. ユーモアがあっていい!炭水化物万歳!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ