ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J2第33節 千葉×水戸】タッパーにはソーセージを!千葉が矢田・為田のゴールで水戸を下しアウェーのリベンジ達成

2017年 J2 第33節 ジェフユナイテッド千葉 VS 水戸ホーリーホック

千葉 2-1 水戸  フクダ電子アリーナ(7334人) 

得点: 矢田旭 為田大貴 前田大然
警告・退場: 為田大貴

戦評: 
雨の降るフクアリに、勝利の女神が久しぶりにほほ笑んだ。5試合勝ちのない千葉は相手の得意な前線からの守備をロングボールでかいくぐり、主導権を握る。ラリベイが起点となり、清武、為田、矢田が次々と抜け出していく厚みのある攻撃を披露。得点シーンにおいても、矢田はキックの精度、為田はドリブルの質と持ち前の技術の高さを見せつける。ミスから1点を失うも、すぐに立て直して危なげない試合運びで逃げ切った。一方の水戸は2失点した時点で戦意を失ってしまう。浮き彫りになった守備面での課題は、次節までの改善が求められる。



[Jリーグ公式]J2順位表
https://www.jleague.jp/standings/j2/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/091611/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/2/2017/091611/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/2/2017/091611/recap/


014

011

003



[YouTube]ジェフユナイテッド千葉vs水戸ホーリーホック 明治安田生命J2リーグ 第33節 2017/9/16
https://www.youtube.com/watch?v=OxKwcUvdokc





ツイッターの反応










043


















55 コメント

  1. ソーセージ(意味深)

  2. 勝者(ウィナー)にはウインナーを

  3. イナゴ「せやな」

  4. 2枚目の写真、どう見ても勝った顔のじゃないだろwww

  5. ※2
    評価するw

  6. フクダ電子アリーナの敵を長崎で討つ。

  7. 次、待ってまーす(怖いけど)

  8. 為ちゃん

  9. 棚からウインナー♪

  10. ソーセージにポテサラに

  11. 為田キレッキレやん!
    守備があまりにもなので攻撃面は今日ぐらいをアベレージで頼むよ!!

  12. 為田くーださい!
    矢田くーださい!
    熊谷くーださい!

  13. 旭のゴール上手かった。
    帰ってきてほしいけど、風間は使わないしな・・・。

  14. おなかすいた…

  15. おらあっ!
    お前らも玄米食えやっ!
    喜作も食えやっ!
    勝ち点はくわさんぞぃ!

  16. 二枚目の写真鼻からエクトプラズム出てるの?

  17. 喜作だけJ1に行く方法はないだろうか

  18. ※12
    その中では矢田が一番もらえそうな気がする。

    熊谷はせめてもう1年お願いしたい。もう1年お預かりさせて頂ければそのまま海外挑戦できるレベルまでエスナイデルが導きます。

    為田は今日みたいなプレーが続けばハルヤのことを忘れさせてくれそう。

  19. ※17
    そんな奇策は無い

  20. ※18
    yrnz

  21. ※20は※17宛でした!

  22. 叩かれてた為田が活躍して嬉しい

  23. 近くのてんやの天丼が美味しかったです。茨城にてんやはないからなぁ。
    試合?ソーセージ?

  24. 矢田は片道レンタルだからな
    西野が異常に好んで使ってたから何か持ってると思うし一人前のプロサッカー選手にしてやってくれ

  25. やっぱ熊谷はいないとダメね。
    両サイドバックはいてもダメね。

  26. 為田は、ハルヤの互換まではいかないな…特に守備面

  27. 戦評の2失点して戦意を失ったって何?
    選手もサポも最後まで戦ってたよ。
    スポーツナビの戦評はちょいちょい意味不明な時がある。

  28. ジェフさん、ゾンビみたいな人が写ってますが誰?

  29. 2点取られたけど、1点返してたやん!
    名誉生え抜きの大然が一生懸命走りまくって、チェイスして1点もぎとったやん!!
    戦意喪失とかいうなや!!

    PS.屋根がしっかりしてるスタジアムで全然濡れなかったです。すばらしい。

  30. ※18
    最近、千葉さんの試合見れてないんだけど、アンドリューってそんなに良いの?
    前に見た時は相変わらず走れてない感じだったけど…

  31. 思い出だけ詰めてね〜
    為田くん、イラネ言っててゴメンなさい。
    手のひらクルクルさせて下さい。

  32. ※30
    序盤とは見違えるくらいボール刈れるようになった。鞠さんとこのサッカーには現状合わなそうな気もするしくーださい!!

  33. 為田最高!か為田ダメだ!の両極端タイプだからな
    平均的に良かったなんてプレーしてくれない

  34. そんなに危なげない試合だとは思わなかったし、またミスって失点しないかヒヤヒヤしてたぜ。あんなに叩かれてた為田がゴールした時は泣きそうになったが。

  35. 風間って使う選手は使い倒すけど、見切ったらまるで使わなくなるので、レンタルでフィットしたチームが買い取るのが良いよね。
    あと、真よく使われてたのに、上位互換が来たらスパッと使わなくなったりとかもあるので、その辺は選手も監督に期待せず自分が使ってもらえるところに行くべき。

  36. 為田ナイスゴールだけど手を使いすぎの守備でヒヤヒヤよ
    もうちょっとさりげなく使おうぜ

  37. ※33
    なるほど。納得

  38. ソーセージは脂分が多く繋ぎも入ってるから、選手はオフまでおあずけだな

  39. ※30
    おお、やっと守備力が上がったのか。
    現状、パス捌けて守備もできる扇原の控えがいないから、期待できるなぁ。
    というわけで、やらんぞ。

  40. ※39
    間違えた、※32ね。

  41. 2枚目の写真、目が逝っちゃってっぺよ!
    これナガタロック中の永田裕志じゃないよね?

  42. ※31
    これを見に来た

  43. ちょっと前まで笠原先発だったらボーナスだったのに今はすげーな、3点くらい止められた気がする

  44. 為田は試合前のコメント通りコンディションが上がってきてた。
    守備は相変わらずだけど、今までは棒立ちでパスコース切ることすらしてなかったから…。
    水戸さんの中盤が何故か前半からスペースだらけで自由にやれてた。スペースなくてもドリブルで剥がせると面白くなる。

    ※25
    とにかくサイドの選手叩かないと生きていけない人は臨海時代から居る

  45. しかし2枚目の写真w
    監督どうしたよw

  46. ※6
    江戸の敵を長崎で討つとは、意外な場所や筋違いなことで、以前受けた恨みの仕返しをすることのたとえ。また、関係のない者を討って気を晴らすことのたとえ。
    他チームをボコボコにするのかな?

  47. 水戸ちゃんが戦意失ったって、記事書いた奴は試合観てたのか?!
    どんな脳みその構造してると、あれが戦意喪失に観えるんだろう?
    うちが決めきれないから、最後は時間稼ぎまでしてやっと逃げ切ったというのに。

  48. ※4 ※16 ※41 ※45
    試合内容よりインパクトあるよね!?

    他に写真なかったのかよ-? 笑

  49. いやぁ前田大然すごかったわ。
    最初から飛ばしてるし失速するだろうと思ったら最後の最後まで走り切ってて感動した。

  50. ※48
    失点シーンかそのあとのキープすりゃいいとこでクロス入れてあっさりボール渡して
    エスナイデルがガックリ膝をついたとこと予想_| ̄|○

  51. ※49
    つうても流石に70分以降スプリントの数が減ったのも事実。それでも速さと気合は半端なかったね。ハイプレス戦術っていうのはこういうのが居ると居ないとでは大きく違うんだと実感。

    水戸ちゃんに元気が無かったのが勝因の一つとか書いている奴がどっかいるけど、そいつが見たのはどこの世界のゲームだったのかね。
    ゲーム後にガックリと膝着いた水戸ちゃん見てもそう思ったのかねえ。

    ウチも水戸ちゃnも、お互いに決してレベルが高いとは言えないだろうが、気迫の入った好ゲームですごく楽しめたよ。

  52. ** 削除されました **

  53. はい削除案件

  54. 中町、喜田、扇原に加えて海夏も夏のキャンプでCHやってたし、昇格決まった西山も元々CH.
    そうなると賢星かアンドリューのどっちかは出すと思う。ただゼロ円ではないだろうけど。

  55. ※53
    削除される気配がないので※52は管理人的にOKらしい

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ