ブログRSS

アンテナサイトRSS

【J1第26節 F東京×仙台】監督交代のFC東京が4試合ぶり勝利!チャンヒョンスの復帰後初ゴールが決勝点に

2017年 J1 第26節 FC東京 VS ベガルタ仙台

F東京 1-0 仙台  味の素スタジアム(17940人) 

得点: チャンヒョンス
警告・退場: 大岩一貴 奥埜博亮 大久保嘉人

戦評: 
新体制となったFC東京は短いパスが増加。だが、強いプレスを受け、高い位置に進入できない時間が続く。それでも、後半に入って裏を狙う意識を強めると、空いたバイタルエリアを使いながら攻め込む場面が増える。ただ、セットプレーからチャンヒョンスが決勝点を奪ったものの、流れの中からの好機はわずかだったことは攻撃面での反省点といえるだろう。守備面でも抜群の予測の早さを見せてチャンスの芽を摘み続けたチャンヒョンスの存在は大きく、攻守において活躍した韓国代表が安間監督の初陣を勝利で飾った立役者となった。



[Jリーグ公式]J1順位表
https://www.jleague.jp/standings/j1/
[Jリーグ公式]監督コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/091605/coach/
[Jリーグ公式]選手コメント
http://www.jleague.jp/match/1/2017/091605/player/
[Jリーグ公式]レポート・動画
http://www.jleague.jp/match/1/2017/091605/recap/


005

012

017






[YouTube]FC東京vsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第26節 2017/9/16
https://www.youtube.com/watch?v=zVqkm5sSdnI





ツイッターの反応
























71 コメント

  1. 引き分けで終わったと思いました/(^o^)\

  2. やっぱり監督交代ブーストはあるんやね…

  3. 審判ひどかった

  4. ヒョンスサンキュー!サンキューな!

  5. やっぱりジャパニーズ主審いい加減しろよってことっすねw

  6. というかまぁ、引き分けだろう…

  7. 勝ったからブースト終了でいいよね

  8. 審判笛鳴らしてから自爆って気づいた?
    石原との接触なら完全に足から行ってるしカード出さない?

  9. 仙台さんの倒し方を知りたい

  10. キッズマッチかと思ってしまった審判はさすがに酷かったけど、お互いに自滅も酷かったので、年に何回かある試合だと思っとく。

  11. これがサッカーだ。我々は負けたのだ。
    どこかで御互い様になる、切り替えよう。

    …プルプル……。

  12. 内容は悪かったけど、勝てて良かった。
    今年も仙台相手にダブル達成。

  13. セットプレーわんちゃんで勝ったけど、相変わらずの連動の無さ。加えて最終ラインでこねくり回す次第で、内容としては負けててもなんら不思議なかったな。
    三田が良い動きしてたのが嬉しかったな。

  14. ※2
    ブーストってほど東京に勢いがあるようには見えなかった。それ以上に仙台に勢いがなかった。

  15. たまちゃん返して

  16. 平山ってどうしてるの?

  17. タマ挨拶来てくれなかったよなorz
    タマゴールチャントやりたかったのに

  18. 伸びしろはあんま感じなかったな安間なだけに
    ヒョンスが良すぎる森重帰ってきたら一列あげたいそうすると高萩を一列前に出せる
    今んとこそんなことを妄想するしか楽しみがない

  19. とにかく勝った。
    味方同士の接触で試合を止めたら駄目だな。

  20. ** 削除されました **

  21. まさかの4連勝で来年も安間東京!を期待

  22. 攻守に渡ってヒョンス居なかったと思ったらゾッとするわ(´・ω・`)
    内容は酷かったけどとりあえず勝って良かった

    柳はもっとチャレンジしてくれないとWBは厳しいわ
    折角チャンスもらったのに消極的過ぎる
    このままじゃ室屋戻って来たらまたJ3戻りだぞ
    ミスを恐れずにどんどん仕掛けろ!

  23. 落ちついた。
    完敗や…。

  24. 東はまぁずっとそうなんだけども、上手いけど全然怖くない。もったいない。
    あと高萩も本当に攻守に貢献してる分よくやる凡ミスが本当にもったいない。
    永井も分かりきってることだけど走れるのにあの足元ほんともったいない。
    選手の良いとこを活かすのではなく、ウィークポイントを目立たせるのが東京のサッカー。そりゃ噛み合わないですよね無念。とりあえず勝ててよかった。

  25. 石原のは足裏見せてスライディングしたからかな
    当たってなくても危ないからファールだね
    まあ内容は置いておいてとりあえず残留は大丈夫そうになったのでホッとした

  26. 最後の最後、あれ下手したら最悪の形で同点だったな
    勝ったけどまだ安心はできない

  27. まだ残留を確定できる勝ち点ではないから気を抜くなと思うべきだろうな。

    ただ審判はね…

    開幕の岡部さんといい、また悪い印象の審判にあってしまったな…

  28. ベガルタは残留争いをしてはいない。下を見てもいいことはない。
    あとは上位に対してどれだけサプライズを起こせるかにチャレンジするべき。

  29. ※22
    柳については、ホントにそれ。

  30. 正直どちらも決定気作れず退屈なゲームだった
    監督交代後勝てて良かった、というか、たまたま勝てただけで何も変わってない

  31. ブレッブレだったチームに筋が一本通っただけよかった。ここ数試合は見るに堪えない試合ばかりだったし。
    正直崩すサッカーは不安しかないけど、中途半端なサッカーよりはましだと思う。
    大久保ウタカは適当にシュート打つより崩したいだろうしね。

  32. 広島戦迄に残留を決めてくれたら11月の広島遠征は
    この世界の片隅に、聖地巡礼に変更する
    日曜に中島本町やら江波やら呉行くのを考えたらスタジアム行かない方が良いもんね(´・ω・`)

  33. とにかく一息
    あとは立石クンをどうにかして・・・

  34. 柳はホントガッカリだし、バックパスだらけで残念だわ。
    ほぼ降格は無いんだし思い切り攻めまくって欲しい。とにかくつまらない試合だった。

  35. タマ元気そうで良かった
    ヒョンス様、こんなチームに戻ってきてくれて本当にありがとう
    立石やめて

  36. 残り8試合 安間体制、まさかの6勝1分1敗と好成績
    立石「森保?長谷川?崔龍洙?安間で行きます!」
    2018年、何事もなかったかのように現体制維持
    そして、繰り返すこのガスリズム

  37. 瓦斯の若手は開幕前のキャンプのころから消極的でアピールすらしない
    だから公式戦で急に躍動しろというのは無茶な話よ

  38. BSの特集がなかなかいい味出してた

  39. 嫌い

  40. あの主審はj1で笛ふく資格は無いね。
    今年は曽ヶ端にせよ林にしろ演技派キーパーに審判は騙されてる

  41. この試合結果ほど「相性」というものの存在を感じるものはないだろう、と思った。
    最後のアレはアルディージャ(今季まで7回連続でホームで勝てなかった)だったら決められてたと思う。

  42. 柳を一旦J1でのプレーを復習する時間を与えるために、小川を右サイドにしてみて欲しい。
    太田は動けることを確認できたし、安間さんも右小川を試しているみたいだし。

  43. 前回の味スタから失点が5つも減ったよ!

  44. あの味方同士の接触で笛吹くのは無いわ
    まぁどっちも酷いプレーしてたけど

    それとFC東京さんは使わないもっと選手うちに下さい

  45. あんな風に3人もつれたら、ああいう判定でもしょうがない。
    石原の足が当たってるかどうかは、ビデオでみたら当たってなさそうだけど、さりとて絶対当たってないと言えるほどでも無い。
    当たり得るタイミングと勢いで足裏出してるし、
    まあまあ妥当な判定でしょ。
    秋田の解説に引きずられすぎ
    そして、この1つの判定だけで主審の仕事をどうこう言えるほど、重要な判定じゃ無い

  46. 味方同士の接触後、林はチラッとボール見て仙台にわたったのを確認してから、痛み出した感じ。攻め手に欠ける東京相手にも勝てない事実がツラい・・・。

  47. 審判わろた

  48. ※42
    自分も、昨日の柳だったら小川つかって欲しいな。
    けど安間さんがJ3で小川を右で使ったときはSHだった気が。
    現地で見てて「小川どこだよ?」って、すげー探した記憶があるw

  49. 最後やらかし未遂したの徳さんって流れなってるけど、あれヒョンスでしょ(´・ω・`)
    だからタイムアップ後に周りから「ドンマイ」みたいな感じになってる。

  50. 久々に安間監督を見たけど鬼太郎みたいになっててビックリ
    調布だからかな

  51. 石原のは丸山にファールしてるでしょ。林は関係ない

  52. 不細工だけど勝った!ただ勝つのも大事だけど、ゆる〜い横パス、バックパスを何回引っかけるの?
    林に戻してもフィード下手なのはもうみんな知ってるでしょ?
    10勝10敗6分のザ中位で、この後何を見せてくれるのやら?

  53. ※51
    それは無いわ

  54. 今年は残留してくれればいいや。来年どうするのか分からないけど、GMは一切責任取らないままなんだろうか。

  55. 2枚目の野沢と話す大久保の写真、意味わからん表情だけどかわいい

  56. https://twitter.com/tokyo12info/status/908966644998823936

    >ここだけの話ハリルがマッシモと仲は悪かったらしい
    さらにマッシモにはいろいろあったらしい ここだけの話
    #tokyo12

  57. ※56
    その連中がマッシモが嫌いだったから、ソースが不確かな情報を流して自分たちを正当化してるだけ。

  58. いろいろあった(ビジサポに冷たい)が正解

  59. 石原の含めて動画見直すとホント審判は酷いと思うわ
    でも負けたのはただ単に仙台の選手が決定力がないというだけだな

  60. まだ試合終わってないのに眠らない街歌うの、相手舐めてるみたいで不愉快
    東京のゴール裏はいい噂全く聞かないし、立石共々いなくなってくれ

  61. ※60

    一応フォローしておくと、東京が勝っている状況で「眠らない街」が始まると、対戦相手のどのクラブ、どの選手とは言えないけど、
    「やばいやばいやばい」と焦りまくってくれる(もちろん、少数派だけど)ため、まったく無意味ではないかと。
    そして、やっぱりどのクラブのサポーターとは言えないけど、対戦相手のサポーターが動揺しまくる。
    ただな。。。
    天皇杯、国立競技場での広島戦の悪夢があってだな。。。
    とはいえ、試合終了前に「眠らない街」が発動した時の勝率は、半端ではないことは確かでもあったりする。
    そう、「眠らない街」は、まさに、「諸刃の剣」。

    なお、「東京が、対戦相手を舐められるようなクラブ」なんて、一切存在しない。
    東京は、舐められることはあっても、舐めることはできない。
    敢えて言えば、五点差くらいついた時くらいかと。。。

    以下、蛇足。

    ・「噂」だけですべて判断できる貴殿を尊敬します。「証拠」よりも「証言」や「噂」のほうが上だという斬新な法倫理について、ご教授願いたく存じます。
    ・自身が応援するクラブ以外のクラブのサポーターから絶賛されるって、岡山くらいしかパッと思いつかないんですが、無知な自分にご教授いただけると幸いです。
    ・「いなくなれ」≒「○ね」というニュアンスがございますので、あまり使用しないことをお勧めいたします。
    ・東京以外でも「試合が終わっていないのに勝利の凱歌が始まるクラブ」も存在するのですが、是非ともその熱い正義感を、そのクラブにも発揮していただきたく存じます。ヒーローになれますよ!
    ・また、海外に目を向けると、遥かに「試合終了前に勝利の凱歌を歌うクラブ」がございますので、自費で現地へ赴いて、説得していただけると最高です。「ヒーロー」ではなく「レジェンド」になれますよ!
    ・イタリア、スペイン、イングランドあたりが「試合終了前の勝利の凱歌」のスリートップ。ただ、欧州に限らず、アジアや南米でもございます。南米の場合、命の危険(スタジアム内限定ですが)がございますが、命を懸けてその尊い理念を実現させれば、世界中が感動の渦に涙し、未来永劫、貴殿の名前はサッカーの歴史に残るでしょう。
    ・東京のゴール裏や立石さんに文句があるなら、直接文句を言った方がよいと思われます。なんなら、次の東京の試合にて、ゴール裏のみなさん若しくは立石さんに紹介といいますか、貴殿を招待いたしますので、そこで、思いっきり「不愉快だ!」と叫べば、貴殿の「正論」に対して、皆、涙することでしょう。
    ・あ、ちなみに、俺はバックスタンドの住人なので、ゴール裏とは関係ないです。直接お会い出来たら、それを証明します。

    最後に一言。

    ようやく勝利してみんな良い気分なのに水を差す発言、「それはしないほうがいいですよ。」ではなく、「個人的に激怒したから」でございます。
    同じ批判でも、「建設的な批判」と、「他者を不愉快にし、まったく建設的ではない批判」には、天と地の差があります。

    とどめ。

    「相手舐めてるみたいで不愉快」とのことですが、それは、貴殿一人の感情。
    では、貴殿の投稿を読んで不愉快になった人は、いったい、どれくらいいるんでしょうか?
    貴殿が主張していることは、まとめると、こういうことですよ?

    「自分を不愉快にさせることは断じて許さない。だけど、他人を不愉快にすることは、不愉快にした相手が十万人でも百万人でも、一切問題がない。」

    反論は受け付けますが、当方は、「このような案件の専門家」ですので、それを踏まえたうえでお願いいたします。

    最後に。
    この私のコメントは、激怒しながら書いてしまったので、かなりの方々を確実に不快にさせてしまうでしょう。
    その責任は、すべて、自身が負います。
    自身の発言に対してまったく責を取らないという「恥ずかしい人間」にはなりたくございませんので。

  62. 石原以外のところもジャッジ酷かったけどまあよくあること。6ー0からここまでやってきたんだから、かなりの成長。決定機もったいないのも多かったけど、決定機作れるようになってきてることを喜びたい。結果にこだわるのは来シーズンでいいから、とりあえずレンタルの選手全員ください。

  63. 丸山と林が接触して倒れてるが、その丸山を倒したのは石原だから笛は全くもって妥当
    しかも後方からだし
    もし蹴りが丸山に入ってたりしたらカードだろ

    動画見ると、審判は正しい判断してることが分かるのにいつまでもグチグチ言ってる奴ホントみっともねーな

  64. ※60

    ほんとそれ。これまで散々ロスタイム被弾食らってるくせになに考えてるんだか

  65. とりあえず仙台に2年に1度くらい味スタで負けていいから浦和に4年に1度くらい勝たせてー

  66. ???散々ロスタイム被弾食らってる???
    東京がJ1に昇格した1999年以降から今シーズンの前節までの「ロスタイム失点数記録」、J1リーグ戦に限定すると、東京は、全18クラブ中、5位。
    他の13クラブのほうが「ロスタイム失点」が多いうえに、今シーズンに至っては、東京の「ロスタイム被弾」、「ゼロ」。
    調べることすらせず、自身の思い込みだけで東京をディスるのは、「百害あって一利なし」。
    東京の選手もこのコメントを読んでいる可能性があるというのに。
    東京の雰囲気を悪くして嬉しいのでしょうか?
    最低限、「論理的思考ゼロなセリフ」、「調査や研究なんかせず感情だけで公の場で批判する」、「東京の雰囲気を悪くする」、「コメントを読んだ人間が気分を害する投稿」、「言葉遣いの悪さ」、「リスペクト皆無」などは、「絶対にするな!」とまでは言いませんが、避けることをお勧めいたします。
    もちろん、「建設的な批判」は、絶対に必要です。
    ですので、「建設的な批判」をしましょうよ、東京を愛する方々すべてと。

  67. チーム状況のマズさが米にまで伝搬してていやだねー
    火消しに必死になっても人の口にゃあ戸は立てられませんぜ、ってな
    悔しかったら態度で見返して欲しいもんだよ、なぁイケイケさん

  68. 味スタ通って10年くらい経つけど、自分が観に行った試合で眠らない街歌い始めて点決められたって記憶はないな
    とはいえ天皇杯の和尚瓦斯よ時はゴール裏いたし、調子乗りすぎるきらいはあると思う

  69. 俺もsocio15年だけど記憶にないなあ。
    毎試合応募してるけどプレゼント当たったこともないなあ。

  70. いつか来た道を辿る予感。このまま安間監督で上昇気流に乗って、来季もこのまま続投…。

  71. ※68、69
    2010年ホーム神戸戦、『眠らない街』を歌ってた95分にモリゲのハンドでヨシトにPK決められて同点に。自分の記憶ではその一回だけ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ